2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

ママのつぶやき

はい、コレがおなじみパピの5月人形です♪
そろそろ5月ということで、引っぱりだしてきました。
DSCF1435.jpg


我が家は白茶のミントにあわせてこのお人形を買ったのですが、もうひとつ白黒パピのお人形があって、そちらには太刀でなく兜がついています。

さて、この人形を前にどんな会話がなされたかと言うと・・・


【More・・・】


パ「何だコレ?また買ったのか~?」
マ「え、前からあったじゃない!ミントのだけど、チップにも使える
し」
パ「何だァ、ミントのだってさ。おまえのはないのか?」(←チップにすりすりしながら)
パ「よしよし、おまえには俺の兜飾ってやるからなぁ~」
マ「・・・・・」

はぁ~?兜なんて持ってたんですね。
結婚して19年(?定かでない^^;)一度も兜なんて見たことないんですけど~。
家族中に甘やかされてるボクちんですが、果たして兜は飾られるのか否か・・・!?DSCF1433.jpg



さて、この間の色鉛筆の本を見ながらチップを描いてみました♪
よく見ると、荒が目立つけどまぁ、第一作目ということでペッタンしちゃお(((o≧▽≦)o
DSCF1431.jpg



今日「みどりの日」は元「天皇誕生日」であり、実は私の誕生日でもありました。
あんまり嬉しくもない年齢になってきましたが、今日はダンナが仕事なので明日は家族で私の好きなものを食べに行く予定♪
いつも食事だけなので期待してなかったら、
ダンナからお散歩用?トレーナー
娘たちからお昼寝用?まくらのプレゼントが・・・(*^^*)
やっぱり・・・いくつになっても嬉しいものかなf(^^;
DSCF1436.jpg


EDIT  |  23:27  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

お誕生日おめでとう!
何歳になったかは聞かないであげるわん
プレゼントを貰えるなんて羨ましいなぁ

チップくん
顔毛と胸毛がボォボォ~になってきたね
立派だわ
色鉛筆画 才能あるかも
ミロ |  2006.04.30(日) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、お誕生日おめでとうございまーすv-315
MIKUさんの好きなものって何だろう???美味しいもの、いーぱい食べて来て下さいね。
お~チップ君の絵すご~い。上手いな~。感心しちゃうぅぅ。
みく |  2006.04.30(日) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとう!
お昼寝用?マクラ 良い感じだわ フフ
パパさんの兜 早く出さないと5日になちゃうわね(爆)
ショコラ母さん |  2006.04.30(日) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございまーす☆
旦那様からも娘さんからもプレゼントを
貰えるなんて愛されてますね~^^
素敵な一年になるといいですね☆

色鉛筆の絵とっても素敵ですー!
チップ君の雰囲気がよく出てますね
次はミント君とクリスちゃんのも
楽しみにしてますね♪
シャグマ |  2006.04.30(日) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日だったんですね♪
おめでと~(≧∇≦)
気の利いたプレゼント!
すてきなご家族でうらやましいよ~ん!

ところであの5月人形の白黒バージョン…なぜか姫ばかりの我が家にもあります(* ̄m ̄)
雛人形はないのに…おかしい( ‥)ン?
りさ☆。 |  2006.05.01(月) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
プレゼントうらやまし~!
私なんてもう~何年もいただいていないわ(●`з´●)

しかもお譲様方、母の好みをしっかり心得ていらっしゃるわね!
おばちゃんもその枕ほしいわぁ~ ( ̄m ̄*)

兜&パピヨン五月人形、撮影してないわ・・・(^-^;
5日までには載せないとね・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
山ちゃん |  2006.05.01(月) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、お誕生日おめでとうございま~す.:*・゜*

プレゼントってやっぱり嬉しいよね。
ハートが大事だって本当に思うわ。
しかもこんなに素敵なものばかり。
ラブリーなファミリーです★

色鉛筆のチップ君、お上手。
おぼっちゃまの雰囲気がバッチリ出てます。私もマロンの絵を描いてみようかなぁ。

パピヨンの五月人形なんてのもあるのね~(ただただ感心)

佳江 |  2006.05.01(月) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃいましたが、
お誕生日おめでとうございますー♪
きっと○○歳になられたのでしょうね。
(この前伺ったもんね~(^^ゞ)
新しい1年も、素敵なご家族に囲まれて、充実した年になりますように・・・☆

前回の記事のお写真、“あれ?MIKUさん一眼買われたの!?”と思いましたよ。
とても素敵な写真でしたよね♪
これを機会に(?)MIKUさんもゲット、いかが~?^m^
風太まま |  2006.05.01(月) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

みなさん、お祝いのお言葉ありがとうございました♪
とっても嬉しいです~~~~。
昨日、薄着で一日フラフラしてたら、今朝は水っぱなが止まりませんで、5時おきのお弁当作りだったので2度寝し、今もティッシュ片手でPCの上に垂らさないよう(笑)ドキドキしております^^;
今日は暑くて明日は寒いとか、みなさま体調管理お気をつけ下さいね。

i-175ミロさん
ありがとう。
ミロさんに追いついたわ~(*^^*)
プレゼントはひさびさにもらったので
ちょっとビックリ。
子どもたちが友達のプレゼントをよく買っているので、ママにはくれないのに~とか催促したからかなf(^^;

少しは時間が出来た?無理しないでね。
フワフワ(?)チップにも会いに来て♪
MIKU |  2006.05.01(月) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

i-175みくさん
ありがとうございまーす。
好き嫌いのない人なので、なーんでも美味しくいただきますが、
「ねぎタン塩」コレがだいすきなの~(((o≧▽≦)o
チップの絵?いやぁ~まだまだですが
ベロチロでごまかしました!

i-175ショコラ母さん
ありがとう!
早速昼寝をしてしまいました~~。
ビッケ君もすっかりお兄ちゃんになったね。
チップはとうとうマーキングが始まって私の怒鳴り声が一日に一回は響いています(TT)

MIKU |  2006.05.01(月) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

i-175シャグマさん
ありがとうございまーす☆
何だかひさびさのプレゼントなんですよ。
いつも誰かの誕生日にはみんなで外食が基本です(笑)
でもって、絵の基本はあの本に出ていたのをまねっこ・・・なので、ミントとクリスに、どうやって似せようかなf(^^;

i-175りさ☆。ちゃん
ありがと~。
ダンナへのリクエストは一眼カメラだったけど
甘かった・・・( ̄m ̄*)
パピの5月人形は白黒の方が兜で見栄えも良いよね。
もう一匹、今度は白黒の男の子ちゃんってのはどうかしら~。
ぼくちゃんも可愛いわよ~~。
MIKU |  2006.05.01(月) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

i-175山ちゃん
アリガト~~!
私も子どもが小さい頃はお手紙と手作り・・・。
コレがいつの間にか途絶えてずーっと何もなしで、今回は久しぶりだったよ。
剛クンのコンサート、先日も今度は3人で行ったんだけど、親や身近な人に感謝しようみたいなメッセージがたくさんだったから感化されたのかな!?
何気なく催促もしてたかも(笑)
でも、おっしゃるとおり好みバッチリで嬉しかったわ♪
ダンナはたまたま前日に湘南方面に行ってたから、途中で思い出して買ってくれたみたいf(^^;

i-175佳江さん
ありがとうございま~す。
全く期待してなかったので、嬉しかったです。
佳江さんファミリーもママの好きなものしっかりプレゼントだったよね(*^^*)
ウチはいつも無いから羨ましいなぁ~って見ていたの。

ぜひ、マロンちゃん描いてみて~。
器用だから、きっと上手だと思うなぁ。

i-175風太ママさん
ありがとうございます♪
大病と・・・地震のない一年だといいなぁ。
バラ・・・とうとう最初のが開いたの。
あァ~~、欲しいよぉ。
一眼とマクロレンズ。
あんな素敵な写真は当分無理だと思うけど、バラは一応動かないから何とかなるんじゃないかと思ってるんだけど・・・。
甘いかなぁf(^^;


MIKU |  2006.05.01(月) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます。
イラストとっても素敵です。
私も描いてみたいなぁ・・・ムリムリ!
ビラーゴ |  2006.05.10(水) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

i-175ビラーゴさん
ありがとうございます。
四捨五入がちょっとドッキリのお年頃ですf(^^;
イラスト、お恥ずかしい~~。
まだまだこれから勉強です(笑)
ビラーゴさんも描いてみましょ♪
MIKU |  2006.05.11(木) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
