2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

満腹です!

昨日は私の誕生日だったのですが、家族が忙しかったため
今日、みんなで私の好きなものを食べに行きました♪

さてそれは何かというと


【More・・・】

焼肉です~~~~!
しかも、中でもねぎタン塩がだいすきです。
いつもは近場に出かけますが、今日は誕生日ということで自由が丘のだいすきな焼肉屋さんまで遠征してきました。
「まんぷく」というお店なのですが、文字通り満腹になって帰ってきました。

このお店では、よくプロ野球選手に会ったのですが、
今日はまずナナメ向かいに某テレビ局の某アナウンサー(それほど有名でない)が家族で来ていて、その後なんと竹中直人ファミリーが訪れました!
後ろの座敷で食事されていましたが、声が聞こえてくるほどの近さです。
娘たちは、大喜び♪
食事後、自由が丘の町をふらついて、焼肉屋さんの前のスタバに戻ってきてお茶しようと入ったら、ちょうど焼肉やさんから竹中ファミリーが出てきたところ!
で、なんと私たちが品物を待っているところに、竹中ファミリーが今度はスタバに入ってきたのでした。
2家族くらい一緒で、年配の方もいらして(おとうさま?)完全なプライベートな様子だったので、お声はかけませんでしたが偶然で嬉しかったなぁ。
テレビで見るまんまでした☆
どーせなら、竹之内豊さまか岡田准一くんか堂本剛くんとかが良かったけどなぁ~(笑)

ね、余談ですが「ハラミ」ってどこの部分の肉かご存知でしたか?
私は今日までずーっと、腹のいい身だと思ってました。
赤みで柔らかいし、ロースかハラミかっていつも迷うほどだったし・・・。
でも、実は内臓系なんだってね~f(^^;
横隔膜の部分らしいです。
聞かなければよかった!?あらま、失礼しました~~(((o≧▽≦)o

さて、この間紹介したサンドイッチケース。
先日お弁当で使ってみましたが、こんな感じで~す。
DSCF1427.jpg

まだポイントシールが14点ほど余っていますので、もう少しでもらえるところだったのに~という方はお声をかけてください。
引き換え期限は8日までのようですので差し上げますよん♪


EDIT  |  23:03  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

Comment

お誕生日おめでとうございます。
同じママとしては自分の誕生日はできれば何もしないでいたいというのが本音ですね。有名人も通う焼肉やさん魅力です。竹中直人でもうらやましい!
 サンドイッチケースというだけあってぴったりで可愛い!
れおマミ |  2006.05.01(月) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうーーー!!!!
幸せで満腹お誕生日だったみたいで羨ましい^^
焼肉かぁ~~~ 私は自らは選ばないけど、うちのパパちゃんが大好き(笑)
そうそう、先日メールしました^^
そのうちに! 
ハッピーママ |  2006.05.01(月) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

「まんぷく」って以前赤坂にもなかったかな?
確か塩カルビが美味しいお店だよね♪

有名人が来る焼肉屋さんと言えば恵比寿の「○の穴」。
私は滅多に会った事ないけど、うちのダンナは行く度に誰かに遭遇してる。
ちなみにハラミ発祥のお店デス♪
ここも旨いよ~ん
りさ☆。 |  2006.05.01(月) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、23歳のお誕生日おめでとーーー!
満腹になって良かったね(笑)
「まんぷく」行きそびれてるの!絶対行ってやる~!

竹中家と同じコースなんて、偶然とは言えスゴイ偶然だよね!きっと、あちらでも、「又会った」なんて思ってたかも~(笑)
私も、竹中さんより竹之内さんがイイ♪(笑)
陸ママ |  2006.05.02(火) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

焼肉かぁ♪と読んでいたら・・・
ココ↓に一番食いついちゃいました(汗)
どーせなら、竹之内豊さまか岡田准一くんか堂本剛くんとかが良かったけどなぁ~(笑)
御三方とも大好きです♪
うっかり会えたら発狂してしまうかも^^;

よろしければリンク貼らせていただいても
宜しいでしょうか?
シャグマ |  2006.05.02(火) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとう!
23歳なんだ~~(笑)。
”まんぷく”って近々うちの近所(って言っても車で20分)に出来るんだよ~。
すでにLAには出店してて、なんでも高級焼肉店(←美容院のお兄ちゃん談)ですって?
オープンしたら早速行って来よーっと。
有名人・・・、数ヶ月ほど前から日本語補修校に森○由○(ちょっと前に空き巣に入られた)のお嬢さんが来てるそうです。うちはやめたから会ってないけど。私が良く行く日系マーケッとでも目撃情報がちょくちょくあるよ。ハンティントンビーチの豪邸住まいらしいよ~。
てちゅ |  2006.05.02(火) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃたケド・・!
MIKUさん、お誕生日おめでとう!!
プレゼントも貰って、幸せですねえ^^
我が家はよーく食べる人が、2人もいるので
お洒落な焼肉やさんには、行けませんよお(笑)
ぴのママ |  2006.05.02(火) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

昨日のあの暑さはなんだったんでしょう!?
この時間、空は真っ暗雨はザーザー雷もなってます。
今日はお姉ちゃん、高校最後の遠足にマザー牧場でバーべキュー・・・って出かけたんですけど、どうなっているんでしょう!?
私も午後から保護者会、行きたくないなぁ~~。
さて、気を取り直して

i-260れおマミさん
ありがとうございます。
家事嫌いの私としては、毎日誰かに食事作って欲しい心境で~~すf(^^;
この焼肉屋さん、普通のお店なんですけどいろんな人が来るみたい。
お味もおススメですよ~。

i-260ハッピーママさん
ありがとうーーー!
腹8分目を通り越して、かなりヤバイですf(^^;
焼肉って確かに男の人が好きですよね・・・普通は。
メールありがとう。お返事途中まで出中断・・・ごめんね~。後でメールします。




MIKU |  2006.05.02(火) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

i-260りさ☆。ちゃん
赤坂にもあったの?
そうそう、ここってなんでもねぎタン塩とカルビ塩の発祥の店だとか?
同系列の西麻布の十々というところは高級みたい。
え?恵比寿の焼肉やさんってどこどこ~~?
恵比寿って、もこ○ち君住んでるって言うし会えるかしらん(かなりミーハー)

i-260陸ママさん
ありがとーーーー!
あ、私って23才だったのね~。
この頃アルツ入って、忘れてたわ(笑)
行きそびれてるの?いつでもご一緒するわよ。
休日は予約入れたほうがいいかも。
おススメは、ねぎタン塩はもちろん、トマトキムチ、もやしの胡麻和え、野菜のチジミetc 、デザートも美味よ!
あ~また食べたくなってきたぁ。
MIKU |  2006.05.02(火) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

i-260シャグマさん
にゃはは、みんな素敵だよね~。
実際には美形の方は近寄りがたいけど、竹ノ内さまや岡田君は永遠の王子さま~☆って感じだからいいの(((o≧m≦)o
キンキはココ5年くらい年末のコンサートは恒例です。
エンドリさんは2回行きました~~。
岡田君は以前娘とV6のコンサート行った時、最前列でしかも立ち位置が岡田君目の前で、もうトシ忘れて眼がi-175でした!
あ、こんなショウモ無い私ですが、リンク良かったらどうぞ~。
私もさせていただきますね。よろしくです♪
MIKU |  2006.05.02(火) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

i-260てちゅさん
ありがとう!
えへへ、そうなの23歳だったらしいわ~。
32歳でも嬉しいけど(笑)
そうLAにもあるって聴いた事がある。
近くにも出来るのね。
そっちって韓国風焼肉やさんは結構あるよね。
ウチもよく行ってたもん。
「まんぷく」さんはこちらでは特別高級って感じでもないけど、そちらの肉の相場よりはきっと高いだろうね~~!
森○さんのお嬢さんって結構大きいんだね。←ラブリー系の方でしょ。
娘たちの学校には、仲○トオ○のお嬢さんがいるよ。(小学校だけど^^;)

i-260ぴのままさん
ありがとうございます♪
ぴのママさんちにも2人のお子さんがいるの?
息子さんなのかな。
我が家の娘たちも、焼肉やさんに行くとダイエット忘れて食べまくりますよ~~。
普段は地元のお店に行きま~す。


MIKU |  2006.05.02(火) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりにココお覗きしました^^
遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう^^
その後身辺に変化はなし?
仕事はまだやってるのかな?
また会いたいね ヾ(=^▽^=)ノ
Oku |  2006.05.02(火) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

i-260okuちゃん
おひさしぶり~。
ありがとう。
私の方は特に変化なしです。
仕事・・・一時体調壊して休んで
いつでも復活して良いよって言われていてそのまんま。
今さら復活できそうも無いですf(^^;
okuの予定に合わせるので、時間が出来たら連絡頂戴ね♪
そうそう、お正月に林先生の書道を見に行ってきました。
お会いできなかったけど。
MIKU |  2006.05.02(火) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

2回目コメント書かせてくださいね。
昨日本屋さんでなんとなく犬雑誌見ていたら「あら?あらあらあら!!!」もしかしてMIKUさんとミント&クリス&チップちゃんたちではありませんか~~人違いいえ犬違いではないですよね。本屋で感激しちゃいました。
れおマミ |  2006.05.03(水) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

i-260れおマミさん
エヘへ、見つかっちゃいました!?
ピンポン正解です~(((o≧▽≦)o
名前や私もチラッと映っているので恥ずかしいから宣伝しませんでしたf(^^;
ミンクリは他の雑誌にチラッと載せていただいたことはありますが、チップは雑誌デビューでした♪
MIKU |  2006.05.03(水) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

少し遅くなってしまいましたが。。
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
焼肉で、パーティ。。素敵ですね!
そして、思いがけない人に会ってしまったり。。
素敵なお誕生日でしたね♪
とっても羨ましいです!
私の誕生日の時もうちの家族は食事に連れて行ってくれないかなぁ(笑)
まおママ |  2006.05.03(水) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

便乗です。
MIKUさん、お久しぶりです~。そして、お誕生日おめでとうございます~
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
すっかり遅くなってしまって、ベビーはもういないの?(爆)私もここ数ヶ月すっかり遠ざかっていたのだけれど、ブログだけ復活しました。というわけで、アドレスは、サイトではなくブログで(笑)。また、構ってくださいね~。
大雪 |  2006.05.04(木) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとう♪
みんなで焼肉行ったのね。
まんぷくって美味しいんだね。
じゃ、我が家も足を延ばして行ってみようかなぁ。

私も同じ竹なら竹之内がいいなぁ!
私達が行ったら誰かに会えるかなぁって期待しちゃうわ。
アプ・ティコママ |  2006.05.06(土) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

シロの誕生日(5月1日)にはお祝いのお言葉を頂戴しちゃいましてありがとうございました~^ ^
自由が丘の『まんぷく』で満腹ですかぁ?? おやじギャグ(笑)
いつも「おかじゅう」(←この言い方って古いよねっ。)へ繰出しても『まんぷく』を通り過ぎていました。美味しいのですね!!我が家も是非、行って参りたいと思います。ペロ~ン!
(あの~私のお気に入りリンク集に勝手に貼ってしまいましたが・・・問題アリ!だったら言ってくださいネ。)
ではでは、バイナラi-88
みく |  2006.05.07(日) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

あーーーーん
今頃、お誕生日おめでとーございまーす♪
それで焼き肉だったんですねー(=^m^=)
タン塩おいしーですよね~
レモンでさっぱりと...あーーー食べたくなっちゃいました!!
ちんたの母 |  2006.05.08(月) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

暖かいコメントありがとうございます。
誕生日ネタでココまでひっぱる予定ではなかったのですが
気がついたらこんなに遅くなっちゃいました。
遅くなってごめんなさい><

i-260まおママさん
遅くなってごめんなさい~、そしてありがとうございます♪
まおママさん宅も同じ病院にかかっているようなのでお近くなのかな。
GW中もいつもどおりの診察で助かりました。
まおママさんも自由が丘は近い?
近かったらぜひご家族でおススメですよ。
MIKU |  2006.05.08(月) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

i-260大雪さん
デカちゃ~~~んi-175
久しぶりぃ会いたかったよぉ(って会ってない^^;)
元気だった?小雪ちゃんも熟女になったかな?
下の子も大きくなったでしょう!?
ウチのベビー!?いるわよぉ。
永遠のベビーちゃんのチップ坊ちゃんが!
嬉しいなぁ。その辺の小説より面白い、デカちゃんの日記がまた読めるのね~。
楽しみにしてるよん。
こちらこそまた遊んでね。


MIKU |  2006.05.08(月) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

i-260アプティコママさん
ありがとう~。
まんぷくは、サイドメニューも美味しいよ。(もやしとかトマトキムチとか野菜チジミとか辛い(おネギの辛さ)けどネギめしとか)
デザートも♪
アプティコママはGWに素敵なペンションに泊まったんだね~。
今度ゆっくりお話聞かせてね!

i-260みくさん
みくさんはどんなお店に入るの~?
おススメがあったら教えてね。
実はなかなかコレって言うところが無いのよね。
ワンコOKのお店もいろいろあるから今度一緒に繰り出そうね♪
リンクありがとう。
私もお願いしますね。

i-260ちんたの母さん
ありがとうございます~~~。
タン塩、レモンで・・・美味しいですぅ。
ダイエットに成功している母さんには
目に毒!?
失敗してる私は・・・
あぁまた食べたくなってしまったf(^^;
MIKU |  2006.05.08(月) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
