2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

薫風の頃

風薫る5月となりました。
・・・ありっ、もうあっという間に8日ですf(^^;

海外にひとっとび・・・
と言うわけでもないのですが、
あっという間にGWが終わりました。
心機一転、今日から真面目にガンバロ~
またお付き合いくださいまし。


我が家のくぅちんただいまヒート中。
GWもお退屈な日々をお過ごしでございました。
DSCF1457.jpg
・・・ちょっと、いやカナリボケボケの今日のくぅちん


【More・・・】

しかし、母になると女は強し・・・。

ミントは以前よりクリスのヒート中も以外とあっさりで、
ヒートになって14、15日目ごろの2日間だけ、人(犬)が変わったようにくぅちんを追い掛け回す(←この日が重要な日なんでしょうね^^;)
他はふふ~~~んてなモンでした。
くぅちんはその二日間もどちらかといえば逃げ回ってました。

が、出産後初のヒートとなった今回は違います!
誘う、誘う、もう素晴らしい押しの一手です。

は!?誰誘ってんの~?

くぅちんたら去勢したダンナには目もくれずに
ラブラブな息子を誘いまくりです(〃△〃)

オムツ作戦+目を放す時はどちらかは必ずゲージかクレートに入れているのですが、
あまりにおこちゃまなちっぷっぷ~の態度がおかしくて爆笑してしまいます~

DSCF1458.jpg

前足でトントン、背中にあご乗せて、もう良いわよ~
お尻を目の前にちらつかせて、ねぇねぇ
チップのオナカに顔を突っ込んではペロペロ
必死で誘うくぅちんに、

DSCF1456.jpg

チップは
ん、ナンカいい匂いでし~。
で、ナニナニ遊ぶの~。
ちょっと匂いは嗅いで見るものの、すぐにガルガル遊びモードで
せっかく突き出したママのお尻の毛をひっぱって遊びだします(((o≧m≦)o

DSCF1459.jpg

ち、違うのよ~!と怒ってみたり、寝転がって誘ってみたり、チップに指南か乗っかってみたり
・・・とかなーり必死のくぅちん。

けれど一向にその気がなく、ひたすら遊ぼうモードのチップに
その内、くぅちんも諦めて一緒にひっぱりっこかなんかして遊んでるしf(^^;

チップは自分のゲージに入ると、ボクちんなんかヘン!?
といきなりマット相手に練習(?)中。
ゲージに入れられたチップの前にはくぅちんが寄り添って
切ない声をおかけになっているのですけどねぇ。

な~んて、笑ってられるのも今回限りかな。
いや、チップっぷにはいつまでもこーんなおこちゃまでいて欲しいけどなぁ(笑)


さて、今年初めてバラに挑戦中の私、
GW中に今年一番の花を咲かせてくれたのはこの子でした。
DSCF1437.jpg

ミネットサニーという種類のミニバラです。
元気が出るような、ビタミンカラーの黄色いこの子は、昨年の秋の198円のお買い得ミニポットちゃんだった子です。
昨年バラを育ててみたいと思い、秋にまずは初めてのミニバラをいくつか買って、生まれて初めて剪定をして冬を越した子なので喜びもひとしお♪

園芸店から取り寄せたバラの大苗たちも、うどん粉病と戦いながら小さな蕾をつけています。
どんな顔を見せてくれるのか楽しみです。
一番の楽しみはこの子。
DSCF1460.jpg

ピエールさん♪
明日か明後日には会えるかな。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:43  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

G.Wが終わり、通常の生活に戻ったという感じですね~。

それにしても、くぅママったら、去勢したミントパパのことはさておき、チップくんに照準をさだめたなんて・・・(照)次回のヒート時のチップくんは、いったいどうなってしまうんでしょう!!

そうそう、今日、美容院に行ったら、となりで長○剛(→“乾杯・・・いま、きみは人生の~~~♪”のアノ人)がカットしてました。ビックリした!


ジーまま |  2006.05.08(月) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

ミニバラの黄色が鮮やか!!
ピエールの姿、綺麗で可愛いんだろうなぁ~~~♪
お庭がバラでいっぱいになりそうで羨ましい^^
くぅママ、息子を誘うなんて(笑)
でもチップ君、遊んでポーズするのが可愛いなぁ^^
ハッピーママ |  2006.05.08(月) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

んまぁ~(*≧m≦)ぷっ
ヒートってそんな風になるのね。
ヘーヘーヘーヘーーーーーi-159

チップくん、お子ちゃまなのね~。可愛い可愛い。

バラも楽しみね~。ワクワクするね。
佳江 |  2006.05.08(月) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

わぁ♪黄色綺麗~蕾もプチプチしてて
開花が楽しみですね~^^
うちはGW前に剪定しちゃったので
今は切った花と小さなシュートを
眺めてま~す♪

ヒート中って男の子が辛いのかと思ったら
クリスちゃんが一番辛そう。。
チップ君の反応が可愛い^^♪
シャグマ |  2006.05.09(火) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

にゃはは(笑)息子は誘っちゃダメでしょ~(爆笑)。。
結局は遊んじゃってる所が可愛い~♪
おぉ!MIKUさんもバラにはまってるんですね!
私もなのよん^^ 今は蕾が成長中!
咲くのがとっても待ち遠しいのです。
黄色のバラも鮮やかでいいですね!
endos3 |  2006.05.09(火) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

i-265ジーままさん
なんかあっという間のGWでしたね。
母は普段の生活に戻って嬉しいわ(笑)
長○剛さんと並んでカットなんて、想像しただけですごい~~~。
あの辺にお住まいなのかしら?

次回のヒートの時・・・考えちゃうなぁ~><
ジーニー君は平気なんだっけ?
MIKU |  2006.05.09(火) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

くぅちん、わらかしてくれるぅ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン」

バラって思っていたほどむずかしくはないんだけど(実は最初はかなり敬遠していた私 ^-^;)何が大変て「うどんこ」だよね!!
MIKUちゃんにいただいた子も日々粉ふき状態との戦い・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
めげずに花をつけてほしいなぁ~と願いつつオルトランふきかけたり、粉ふいた場所をつまんだりしてま~す!
開花のお知らせができるといいんだけど・・・(>_<)
山ちゃん |  2006.05.09(火) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

i-265ハッピーママさん
ピエールさんは思ってたより立派な苗で来たので一番の期待の星です♪
コレが咲いたら是非見に来てね~。

今日はありがとう♪
UP早い~~~(((o≧▽≦)o
私も今から頑張りますぅ
MIKU |  2006.05.09(火) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

i-265佳江さん
今まではずーっと逃げ回っていたので
今回のヒートはかなりビックリな事態です。
くぅちんはヒートも9ヶ月間隔できちんと体が回復してからで、きっと根っから出産に向いている子なんだろうなぁと思ったりしてます。

チップね、笑っちゃうでしょ。


MIKU |  2006.05.09(火) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

i-265シャグマさん
この子はうどん粉と戦いながらも次々花を開いてくれてます~。
でも他の子はさっぱり・・・f(^^;
シャグマさんちのミニバラちゃんもふんわり優しい色の可愛い子だよね。

今までは、2日間だけだったけどミントがヒンヒンして可哀そうだったんだけど逆転しましたf(^^;
MIKU |  2006.05.09(火) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

i-265endos3さん
最愛の息子LOVEなのか、若い男の子なら誰でも良いわ~なのか、
その辺は謎です(笑)
ミントにはあっさり冷たい所は、去勢しちゃったら使えないわ~(爆)って本能なのかしら。
endos3さんも バラにハマッテルの~?
どんな子が顔を見せてくれるのか楽しみです(*^^*)V
MIKU |  2006.05.09(火) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

i-265山ちゃん♪
くぅちん、大人のお色気よ~。
今度ハックックを誘ってみようかしらん。
やっぱりうどんこちゃんとの戦いの日々?
何でこうなるの~?って欽ちゃんじゃなくても聞いてみたくなるわよね。

いやん、ごめんね。
切花感覚のお土産だったので一度お花を楽しんでいただければそれでいいのよ~。
MIKU |  2006.05.09(火) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

チップくん、狙われてる??
わかっていても、動揺してしまいました(笑)
ぴのは、ひとりウハウハをクッション相手に
やってま----す!!
これが情けない姿で・・・。
完全に男の子の動きなんです(^^;;
昨日も見ていられなくて、クッションをとり上げてしまいました!
そのクッションに向かって、
お座りして、恨めしそうにみていました~~。
ぴのママ |  2006.05.09(火) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ~、笑わせて頂きました!
きっと、生だったもっと楽しかったわね♪
ヒートって面白い!(爆)

ピエールちゃん、どんなお顔なのか楽しみだわ♪
陸ママ |  2006.05.10(水) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

i-265ぴのママさん
ハイ~、狙われてますぅ~(笑)
ガルガル小僧がますますガルガルになっているのですが
どうして良いかわからないみたいf(^^;
ぴのちゃんクッションさんに・・・(〃m〃)
でも女の子でも足あげチッコとかマーキングとかあるみたいですよね。
次回はきっとママになれると良いね。
MIKU |  2006.05.11(木) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

i-265陸ママさん
そうよ~、生は笑えるわ。
でもちょっと興奮度だけは上がってきてるんで(笑)
ちょっと隔離してます。

あ~~出来ればしたくないのだけど、
去勢・・・避妊・・・悩むわぁ
MIKU |  2006.05.11(木) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
