2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

今日は何の日?

5月11日・・・
さて、今日は何の日でしょう!?

【More・・・】

あのね、新選組土方歳三さんの命日なのでした。

学生の頃、新選組にどっぷりはまっていた私は
薫風の5月というと
11日の歳三さんの命日
30日の総司さんの命日
を思い出してしまいます。
総司さんより年取りたくない~(享年25歳)とのたまっていた私。
若かったなぁ~~(笑)


さて、昨日はミンクリBABY‘Sの3女、マロンちゃんの里親さん
になってくださった
ミントママさんのお宅にお邪魔して来ました。
ガーデニングが趣味のママさんのお庭は、クレマチスが花盛り。
デジカメ持参で意気込んで出かけたのに、いざ撮ろうとしたら・・・
表示されたのは『カードがありません』の淋しい一言(TT)
前日にUPするのにカードを抜いたままだったのです~。
どうぞみなさまもお気をつけ下さいね
(ってこんなドジは私だけ?A(^^:)

携帯で撮った写真では素敵なお花がわからないけど一応ね^^;

八重咲きの華やかなクレマチス


060510_1727~001.jpg
玄関のポストに品よく絡んだクレマチス


060510_1323~001.jpg
お家にさりげなくいけてあるのはお庭で摘んだお花たち


060510_1323~002.jpg
私も、庭のトレリスに絡ませたいなぁと思っているモッコウバラも
オシャレに飾ってありました。


ああ~、何てドジ・・・(涙)
素敵なお花はご一緒したお友達
陸ママさん風太ままさんアプティコママさん・りさ。☆ちゃんのブログでご堪能ください^^;


重症のうどん粉病と戦いながら、恥じらいがちに顔を見せてくれた
我が家の今朝のマチルダちゃん♪


うどん粉病にさまざまな虫たち・・・ホントに育てられるのかなぁと
ガーデニングに自信をなくしていた私ですが
連日素敵な先輩たちのお花を見せていただいて、やっぱり素敵、頑張ろう♪と
元気をたくさんいただきました(*^^*)

*オシャレなベランダガーデニングの先輩ハッピーママさんのお花はこちらから

*花いっぱいの素敵なお庭ガーデニングの大先輩ミントママさんのお花はこちらから

素敵なお花に癒されて下さいね。
私もまた心新たにガーデニングを頑張ります~♪
EDIT  |  21:54  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

マチルダって可愛いよね。
私も何度も買いたいなぁって思っていたの。

あんなにゴチャゴチャにお花があるのに、それでもまだまだ買おうと思ってる私。いったいどこにおいたらいいのでしょう(^_^;)

冬になると地面がまだ空いているような気がして、あと数本はいける!と思うのですが、この季節になるとジャングル状態でとても増やせないと思います。

佳江 |  2006.05.12(金) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

昨日(あ、もう一昨日)はありがとう♪
すっかり長居をしてしまい、ご両親お食事とか遅くなっちゃったかなぁって心配してました。

マチルダさん、元気だったのにうどん粉さんがひどくて、とぎ汁スプレーで何とか復活しました。

今ね私、つるサマースノーがとっても欲しいのだけど、なかなか売っていないの。
先日近くの花苗やさんで100以上お花や蕾のついた立派なのが6800円くらいで売っていて心が揺らいだけど、いきなりそれでは育てる楽しみもないしなぁって諦めました。
でも同じくらいのが田○調布では12000円位してたよ。
さすがお高いf(^^;
MIKU |  2006.05.12(金) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

きゃぁ~マチルダちゃん♪可愛い♪
完全開花が楽しみです~
薔薇のせい!?虫が増えてきましたね~
今日蜂が部屋に侵入してきて大泣きしました;;
今ミントママさんのところを見てきたら
また欲しい病が発病しちゃいましたよ><;
やばい~素敵~欲しい~♪♪
シャグマ |  2006.05.12(金) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

おはよう~♪
先日はお疲れ様でした☆
携帯とは言え、素敵な画像ちゃんとGETしてたのね!(笑)
今度は忘れ物ない様に~

マチルダちゃん、雨の雫がとっても素敵♪
綺麗に咲いて良かったね☆
陸ママ |  2006.05.12(金) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

お花のある生活ってやぱりいいですよね(^^)
我が家のバラはこの毎日の梅雨のようなお天気のせいで
蕾のまま足踏み状態です>< 寒いしね~。
すっきりはっきりした青空が恋しいーー!

今週発売の「女性○ブン」の光ちゃんがあまりにも素敵でクラクラ。。
PS.大河の「新撰組」にかなりはまってましたよ!
endos3 |  2006.05.12(金) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

先日はお疲れ様!
楽しかったね~♪
やっぱりマロンちゃんはババちゃまのことを忘れてなかったみたいだね(-_^)-☆

新撰組にはまってたのね!
私も~(≧∇≦)
でも坂本竜馬も好きだったから幕末に対する思いは結構フクザツよ(^^;)
りさ☆。 |  2006.05.12(金) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

↑上のコメント佳江さん宛でした
お名前忘れちゃってごめんね。
パスワードいつものを間違えちゃったみたいでお名前入れられなかったf(^^;

MIKU |  2006.05.12(金) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

v-254シャグマさん
虫ねぇ…
去年まではアブラ虫にもキャーキャー言ってたくらい嫌いだったのに
今年は、私の可愛い娘のバラちゃんに何するの!って
アブラムシはもちろん青虫系も素手で潰している私がいる・・・。
母は強し。

そうなの、見ると欲しくなる~。
しばらく近所のS忠は出入り禁止かな(笑)
MIKU |  2006.05.12(金) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

v-254陸ママさん
楽しかったね~。
全くまたドジぶりを披露しちゃってはずかしいったら><
雑貨やさんでは何かイイモノあったかな?
昨日ね、早速マーマレード煮作ったの。
好評だったよ♪ありがとね。


v-254endos3さん
やっと雨が上がったね~。
雨だったからお水は良いかなってサボったら
軒下に隠れていた子達がしなってなってて慌てて水をあげました。
あたしゃ~まだ水やりもろくに出来まヘンf(^^;

あら○ブンね。立ち読みしてこようかな。
大河のアレはホントよかったわ♪
三谷さんの人選がGOODで。


v-254りさ☆。ちゃん
お疲れさまでした~。
え、そう?忘れていなかったかな♪
嬉しいなぁ。
ご近所のレオンちんも大歓迎してくれるし、ババちゃん冥利に尽きるわん。

同じよ~。私も坂本竜馬も好き。
京都に行ったら霊山観音行って
竜馬さんにも会ってきちゃってました(((o≧▽≦)o
最近久しく京都にも行ってないけど。







MIKU |  2006.05.12(金) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
