2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

雨の合間に

梅雨のような雨の日が続いた合間に今日は太陽が顔を見せてくれました!
待ってたよ~~~。

昨年秋ごろ花屋さんの隅に追いやられてた100円ちょっとのグリーンアイスちゃん。
バラに憧れて、初めて買ったミニバラです。
生まれて始めての剪定ということをやってみて、どうなるのかドキドキでしたが
元気に葉を伸ばし・・・


【More・・・】

今朝見たときは蕾だったのにお日様に当たって顔を見せてくれました。
今年一番のグリーンアイスちゃん、やっぱりカワイイ~♪
DSCF1499.jpg


小さな小さな八女津姫も、朝はこんな感じで
DSCF1496.jpg


昼間には恥ずかしげに可憐な顔を見せてくれました。
DSCF1503.jpg


ピエールさんは少しづつ大きくなってる?
DSCF1507.jpg


姫ちゃんはミニバラにはめずらしく素敵な香りがするそうです。
楽しみだなぁ~。
DSCF1498.jpg


マチルダは何色といってよいのか微妙な色加減がなんともいえません




何のお手入れもしないのにけなげに毎年顔を見せてくれる名前のわからない蘭(もう終わりかけだけど^^;)



こちらも廃棄寸前のところを救出して以来何度か顔を見せてくれるけど名前のわからない子
DSCF1489.jpg


お日様が顔を見せてくれると、お花たちもみんな嬉しそうね。

そしてこの方たちもお日様を待っていました!
DSCF1510.jpg
ひさびさの長~~い散歩にお疲れモードですが^^;
EDIT  |  15:41  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

色々なお花を育てているのですね!
我が家にも義母と叔母が育てているお花たちが一杯います
表通りなので、いつも風があって上手く写せませんが。。。
お花が咲いてくれると、気分もパッと明るくなったような気がしますよね♪

光ちゃんも、久々に蒔田公園まで出かけてボール遊びをしてきました
帰りしなはお疲れモードで「トボトボ」と。。。
行きの勢いは全くありません(笑)
けい |  2006.05.12(金) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
今日はコメントを有難うございました。
パピを3匹も飼っている先輩ママさんなんですね。すてきです~!
うちの子もあと半年待てばこんなにフサフサな可愛い仔になるんでしょうか~。待ち遠しいな~。
お花、綺麗ですね。
最近になって「お花っていいなあ・・」って思い始めました。
でも私はお花を枯らす名人なので、皆さんの育てたお花を見て癒されることとします~(^ ^A
ネム太♪ |  2006.05.12(金) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

バラがいっぱい^^
お手入れ大変じゃないですか?
といいつつウチのミニバラたちは
勝手に咲いて勝手に散って
勝手にまた咲いてます。
バラって強い?
でもやっぱりMIKUさんちのは枝振りがいいなぁ。
これはお世話の賜物ですね。
mika |  2006.05.12(金) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさんところもすてきなバラがたくさん♪
写真見せてもらってるだけで香ってきそうです(=^m^=)
ちんたの母 |  2006.05.12(金) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

i-1けいさん
昨年ガーデニングに目覚め、難しいのではと敬遠していたバラにもとうとう手を伸ばしましたf(^^;
バラは初めての春を迎えているの。
あんなに虫嫌いだったのが嘘のように
毎朝虫チェック~~~、そして素手でプチッ(笑)

光ちゃんも思いっきりボール遊びが出来たのね(*^∀’)b
お三方も帰ってきたらずーっとお昼寝でした♪

i-1ネム太さん
いらしてくださってありがとう♪
あんまり鉛筆画が素敵だったので
書き込みしてしまいました~(*^^*)

>うちの子もあと半年待てばこんなにフサフサな可愛い仔になるんでしょうか~。待ち遠しいな~。

ウチの子たち、フサフサ・・・にはちょっと遠いかも~f(^^;
マリンちゃんの方がもーっとフサフサになるかもしれませんよ♪
MIKU |  2006.05.13(土) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

i-1mikaさん
ウチの庭ってなーんか水はけ悪いし
上手く育たないんですよねー。
mikaさんの所の方が土も空気も美味しくて
植物も強く元気に育ちそう~!
うどん粉病に虫たちに
日々格闘しています><

i-1ちんたの母さん
バラちゃん育て始めると、皆さんの素敵なお写真のように一眼とマクロレンズが欲しくなる~~~!
デジカメのマクロじゃココまでがいっぱいいっぱい・・。

ね、ママちゃんのところで見たよ~。
で、チップから伝言です。
「メグ姉ちゃん、ボクちんがカッコイイ大人になったらお婿にしてくだしゃい」ぷぷっ(((o≧m≦)o


MIKU |  2006.05.13(土) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

マチルダちゃんの全開素敵~♪
グリーンアイスもやっぱり可愛い♪
たーくさんあって見応え充分ですね羨ましい~☆
ロング散歩ということはそちらは晴れ!?
うちは今日も雨ですぅ;;
シャグマ |  2006.05.13(土) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

i-1シャグマさん
今日は朝からこちらも冷たい雨です~。><。。
バラは初めてなのにもかかわらず
ネット注文でポチポチ押してしまい、
届いた鉢が8!
みんな元気に咲いてくれると良いのですが…。
MIKU |  2006.05.13(土) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、先日はご一緒できてうれしかったです♪
ありがとうございましたぁ!

MIKUさんのお宅にもたくさんのかわいいバラがあるんですねー。
またしても名前がイッパイで(笑)、私の耳には右から左です・・・。^_^;

お散歩後のみなさんはお疲れなんですか?
ミントくんは優しい微笑を浮かべている気がしますよ。
パパの余裕かな?^_^
風太まま |  2006.05.13(土) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

とっても、綺麗なバラが沢山あるのですね!
お名前もついているなんて。。素敵です!お話してあげると、お花も綺麗に咲くといいますものね!
名前が付いていた方が、お話しやすいですものね!(笑)

まおママ |  2006.05.13(土) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

i-1風太ままさん
先日は、風太君の具合もまだ心配かなぁと思いながらも、旅行が取りやめになったそうなのでこられるのではー?
とミントままさんに言ってしまったのは私ですf(^^;
お忙しそうだったのに、無理させちゃったかなぁとちょっと心配していました。
でもご一緒できて楽しかったです♪
お酒好きということもよーくわかったし(((o≧▽≦)o

ミントは外飼いしたろ~か?というくらいお外が好きだから、まだ余裕だったかも。
チップは今までで一番長いお散歩でした。

i-1まおママさん
ミニバラは昨年の秋に処分品を、バラは昨年の冬に苗を買って生まれて初めて育てています。
枯らすのが得意な私なので、どきどきです~~f(^^;
バラの名前は長くて難しいのが多いので、なかなか覚えられません。
ピエールちゃんも本名(?)はピエール ド ロンサールっていうんですよ~。
MIKU |  2006.05.13(土) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

バラの名前・・・山はぜ~んぶ色分けしてるし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だってね、ホームセンターで仕入れると「ミニバラ」としかなかったりするのよねぇ~!

グリーンアイス、素敵!
これは私もぜひお迎えしたいなぁ~!!
最後のピンクの子はマーガレットの仲間だよね!?
私はマーガレットやデイジー大好きなんだけど、今年はなかなか気に入る子に出会えず・・・寂しいなぁ~(T-T )( T-T)
山ちゃん |  2006.05.14(日) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

i-1山ちゃんさん
そうそう、HCではよくミニバラとだけ書いてあったりするよね。
でも入ってる箱にはちゃんと名前が書いてある時があったりするf(^^;

グリーンアイスは丈夫で長持ち!
お花の色もいろいろ変わるので楽しめるのでおススメです。
コレ198→138だったの。お買いどくだったでしょ♪
MIKU |  2006.05.14(日) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
