2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.26 (Sun)

初一眼デジ♪

昨日の土曜日、『一眼デジカメ一日体験』なるものに参加してきました。一時間ほどコンパクトデジカメと一眼との違いや使い方などの講義を受けて、その後電車で近くの公園に移動、とにかく撮ってみる!という企画でした。使用機種はオリンパスのE-300というカメラで途中マクロレンズも貸していただきました。終了後何枚かプリントアウトしていただいたので、初一眼ショット恥ずかしながら公開いたしま~す♪

公園の入り口。都会の真ん中に竹林があったのでこんな所にあったっけとちょっとびっくり。img002.jpg


中ほどの橋です。img003.jpg





【More・・・】

それからマクロレンズでお花に挑戦♪
コレがめちゃめちゃ楽しかった~。いーっぱい撮ったけど借り物だったのでプリントアウトしてもらったのは5枚だけでちょっと残念!img006.jpg
↑先生「バックを黒くして引き立たせたところがいいですね」
 私 「???偶然です^^;」 
img004.jpg

img005.jpg

もう、とっても楽しくって、完全にハマリマシタ!
デジカメというとキスデジしか思い浮かばなかったんですけど、いろいろあるんですね。
他の会社も体験があったら参加してみたいなぁ。
そして、絶対に手に入れたぁい!


EDIT  |  23:54  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

ぬぉ~!!!
「デジカメと言えば…」のその物ズバリを持っているのに
マッタクと言って良いほど使いこなせてないアタクシ
そんな素敵なお教室があるなら是非参加したぃ!!!
母ちゃん。 |  2005.06.27(月) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

たまたま近くのカルチャースクールで募集していたのがオリンパスの教室だったんだけど、いろんなメーカーでもそういった企画があるらしいよ。
その物ズバリの会社でもあるらしいので、一緒に行こうよ♪

でも万年バカチョンカメラを使ってる私には、絞りだの露出だのフォーカスモード、AFフレームETCちんぷんかんぷんの世界でしたけど^^;
MIKU |  2005.06.27(月) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

ほぉ~!ほぉ~!ほぉ~!
やっぱり一眼デジは「習うより慣れろ」ではなくて『習って慣れろ』だわよね~!
私もどこかで習いたいなぁ~。
じゃないとうちのカメラちゃん、本当~に可愛そうだよね( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
山ちん |  2005.06.27(月) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ、そうは言ってもやっぱり『習うより慣れろ』な気がする~。
同じ写真でも、露出やバランス変えて何枚か撮ってみるといいって言ってました。
あ、でも少し使ってなんとなくわかってから習うと、より良くわかるのかもね。
山ちんの写真、充分ハックとココっちゅの楽しそうな様子伝わってるよ♪
MIKU |  2005.06.27(月) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

こちらでは初めまして・・です♪
あっ、私のことわかりますかぁ?ジーニーの飼い主のジーままでございますぅ。
なんてタイムリーなんでしょう♪私も一眼デジカメを欲しくて欲しくてしかたないところなのです。ワンコさんたのちの写真はもちろんのこと、子どもの運動会などのときも・・・いつも「望遠のきくカメラがあったらなぁ」と思ってきたのです。が、価格的にもかな~りお手頃感がでてきたし・・!?
欲しいよぉぉぉ。
ジーまま |  2005.06.27(月) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

おやおや?なんだか楽しそう企画に参加なされたんですね♪
ムフフ=3 MIKUさんのお手元に一眼デジが届く日も近い!?(^^)
紫陽花キレイですね!マクロレンズって一眼デジで私も最初にハマりました(笑)
ハッピーママ |  2005.06.27(月) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

>ジーママさん!
もちろんわかりますよぉ~~(*^^*)
なんたってクリのお兄ちゃんジーニー君の素敵なママですもの~。
いらしてくださってありがとう。

ジーままさんも『一眼デジカメ欲しい病』にやられているの?
私も連日新聞の折り込みチラシを眺めてはため息です。
ボーナス時は、売る方も強気(?)なのでちょっとすぎてからの方が、値段も下がるかもというアドバイスをいただいたのでその辺を狙ってます( ̄m ̄*)
子供も2年連続卒業式が続くし、その前に今ヒートの始まったクリが今回もしかうまくいったら…と期待してそれまでには手に入れたいと真剣に思ってます。
ジーままさんも一緒に初心者で頑張ろうよぉ~♪
MIKU |  2005.06.27(月) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

>ハッピーママさん
そうなんです!すっかり一眼デジ&なんといってもあのマクロレンズにノックアウトです^^;

ハッピーママさんの写真はいつも雰囲気がとっても優しくて素敵です。
皆さん、アレを使いこなしてらっしゃるんですよね。尊敬の眼差し~。
MIKU |  2005.06.27(月) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、けいと申します
今日は、書き込みありがとうございました
MIKUさんは「パパママ会」の方ですか?
ここのBlogにもお見かけしたお名前がありますね(^^)
最も光四郎は重たくてオフ会には出たことないのですけどね(^^ゞ

ここに来られてる方み~んなデジ一眼狙ってるんですね(*^_^*)
私もです~
お盆の旅行前には手に入れたいな~(笑)
けい |  2005.06.27(月) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

ボーナス時期を過ぎて落ち着いた頃が買いなのですかぁ!
2つまとめて買ったら、さらに値引きってしてくれるものかしら?・・・みんままさんが買うときは声をかけてくださいっ!私も買いますからぁ~~~(爆)
それにしても、サフィニアちゃん大切にされていますね~。我が家のお花ちゃんたちは気の毒だわ。植えっぱなしです。
ジーまま |  2005.06.28(火) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

>けいさん
あららお恥ずかしい^^;
けいさんもパパママ会の方だったんですか?実は私もそうで時々2匹担いで(8キロ!)オフにも参加しています。光四郎君にもいつか会いたいなぁ~。

乗馬羨ましいです!馬に乗って海岸や草原を自由に走るのが私の一番の夢なんですよ(*^^*)



MIKU |  2005.06.28(火) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

>ジーままさん
あ、それいいなぁ!
まとめ買い割引があったらまだ人数が集まりそうだよね( ̄m ̄*)

サフィニアちゃん?他のが淋しい状態で^^;ただいま唯一のお見せできる花なのでちょっと頑張ってみました~。
MIKU |  2005.06.28(火) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
