2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

「おとな」であることを楽しんでいますか?

娘たちは高校生ですが、音楽が好きな私は下手の横好きで、
未だに地元小学校のPTAコーラスにOGとして参加させていただいています。
先日このPTAコーラスと昨年発足したPTAオーケストラの合同で、ジョイントコンサートが開かれました。
副題は
―6月の風―
「おとな」であることを楽しんでいますか?
「こども」のようにトライしていますか?

【More・・・】



11年前に熱心な音楽の先生が赴任してきてから、子供たちはNHK合唱コンクールの都大会の上位常連校となりました。
(全国大会でほとんど都代表が優勝することが多く、東京は激戦区です><)
4年前に今のやり手の校長先生が赴任されてからは、今までより前面に学校の特色に「音楽」を掲げ学校全体、地域全体が音楽に親しむ土地柄です。
そんな中無謀にも、ジョイントコンサートが企画されました。
2月のPAT合唱祭と3月の子供たちの合唱団の卒業記念コンサートに友情参加させてもらうくらいしか出番のないPTAコーラスとしては一大事~。
PTAオケも発足したばかりで人数も少ないしフルートとヴァイオリン以外は殆ど各パート一人づつ…。
子供のコーラスがないのに観客が集まるのか?
人様にお聞かせできるような演奏が出来るのか?

不安だらけの幕開けでしたが、6月18日の父の日、雨にもかかわらず
120人ほどの人が集まってくださって(うちわが多いけど^^;)
無事感激の中でコンサートを終えることが出来ました。
24日の打ち上げでも、いただいたたくさんの暖かい感想を読みながらみんなで感激。

中には小さい頃児童合唱団にいた方、学生時代コーラスをやっていた方、他の本格的な合唱団に所属している方、大学のグリークラブに所属していたお父さんなどもいらして、何の経験もない下手な私なんて口パクでもいけちゃうんですよ~(笑)
若くてバイタリティーのある可愛いママたちとわいわいやるもの楽しいし♪
オケの演奏にあわせての合唱もあり、これまた楽しい。

コレにオケと合同でのアンコール曲が2曲。
2時間弱、10分休憩のコンサートでした。

何か久しぶりに、舞台に立ってどきどきしたし、一生懸命やったなぁ~って感じです。
うん「おとな」もわるくないかも・・・って思った一日でした。




さて、遅くなりましたが、みなさまチップの件ではご心配おかけしました~。
DSCF1768.jpg
元気になってキレイになったお尻ちゃんのボクちんで~す♪
ただいま真剣に一人遊び中!
EDIT  |  10:28  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

うふふ。愛らしいおちりだわん♪
また後ろ足がびよ~~んって(^^)/
そういえばハッピーがこうなった所見た事がないような・・・。
体が硬いのかしら(爆)。
チップくんの元気そうな写真が見れてホッ。
良かった、良かった。。

コンサートの成功おめでとう!!
「おとな」であることを楽しんでいますか?
ドキッとさせらました。。
何事も愚痴っぽくなりやすい人生、では悲しすぎますよね。
パッと明るく楽しくいきまっしょい♪
endos3 |  2006.06.26(月) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

コンサートの成功。。おめでとうございます!
地域の中のそういうPTAのサークル?の活動を楽しんでいらっしゃるMIKUさん。。とっても素敵です(*^_^*)
何かに一生懸命になっている姿は、それだけで、輝いてみえますよね(^_-)-☆

私は何かにトライしてるかな。。?
何時までも、大人になりきれない図体ばかり大きな子供です(笑)何?

もっと、自分の人生見つめなおそうかな?

チップ君は、本当に元気になって良かったです!(*^_^*)



まおママ |  2006.06.26(月) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

コンサートの成功、おめでとうございます。
良いですね、舞台に立つって。
そこに行くまでの練習は大変だったと思います。でも楽しみながら出来るって良いことですよね。
私は4月から習い事を始めて、発表の場はまだまだ先ですが、いつか公開できるような物が出来ると良いなと思ってます。

チップ君、元気になって良かったです!
ビラーゴ |  2006.06.26(月) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

コンサートの成功、おめでとうございます。(~o~)
「おとな」であることを楽しむ&「こども」のようにトライする・・。
ある意味、難しいですね~。
私には時間が過ぎるのが速すぎて、思っているうちに過ぎてしまう毎日ですねぇ~^^;
myi |  2006.06.27(火) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

すごい!チップ君の尻尾ってばなんて立派なのかしらぁ~。
やっぱ“血”だわね。。
うちなんていまだにスッカスカのチョビチョビなんだから…
いつかチップ君みたいに立派に
フッサフサしてくれる日が来るのかしら。。
コンサート成功されたようで、おめでとうございます!
そーいえば、最近、感動も喜びもない日々を送ってる気がします。
私も何か打ち込めるものを見つけないと!
Paw |  2006.06.27(火) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

コンサート、お疲れさま♪♪
いくつになっても熱中できるものやストレス解消できるものはいいですよね~^^
私はピアノが家にあることが「ストレス」だけど(笑)
な~んか弾かないといけない気がしてきてね・・・・^^;

チップ君、最後のおちりショットが可愛い!
この足のポーズは小さい頃からだよね♪
そのうち鍛えに行かせて下さい(笑)
チップ君~~~、勝負だぜぃ~~~~^^
ハッピーママ |  2006.06.27(火) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

「おとな」であることを楽しんでいますか?
「こども」のようにトライしていますか?

良い質問ですね~
まさに若さを保つ秘訣にも繋がることでしょう~♪

写真や乗馬を「悪あがき」かなって思っていましたけど、心おきなくEnjoy出来そうです~(*^_^*)
お互いに、若々しく生きましょう~♪

チップ君、元気そうで良かったですね!
けい |  2006.06.27(火) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

i-235endos3ちゃん
うふん、イイでしょ、このおちり♪
ミントも小さい頃は良くしてたんだけど、1歳すぎるころからはしなくなっちゃった。
チップには永遠にしてて欲しいよん。

はいはい、元気にいきまっしょい♪
7月のエンドリさん(しつこい^^;)
なんとAブロック前から2番目でした。
はじけてきま~す♪

i-235まおママさん
義父の闘病などで、2年ほど参加していなかったのですが、皆さん快く迎えてくれて(無理やり参加しただけとも言う^^;)、昨年の秋くらいから復活したんですよ。
大声を出すのはストレス解消にもなるしね(最近次女ちんが生意気でしょっちゅうぶつかってすんごいストレス><)

今日はお会いで来て嬉しかったです♪
MIKU |  2006.06.27(火) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

i-235ビラーゴさん
ありがとうございます。
ん、ビラーゴさんも習い事始めたんですか~?
なんだろう~~!?
いつかきっと発表してくださいね♪

i-235myiさん
私も、ホントに毎日過ぎるのが早くて、何にもしないで終わっちゃう日が殆どです~~><
確かに簡単そうで難しいですよね。
実は練習もオサボリの多い私f(^^;

MIKU |  2006.06.27(火) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

i-235Pawさん
パパもママもお尻だけは立派なの。
でもさ~、ある意味無駄毛だよね~。
ウン○とか付きやすいしさ^^;
もっと耳毛とか身体とかフサフサになって欲しいんだけどな…。

i-235ハッピーママちゃん
きれいな歌声はお上手な方に任せて、私の場合完全に大声出してのストレス解消となってま~す^^;
いつかママちゃんのピアノ聴かせて欲しいなぁi-80

そうそうこのポーズ、赤ちゃんのときもママちゃんに写真撮ってもらったよね。
まだまだ赤ちゃんなボクちんだけど、ハッピー君遊んでやってね♪
MIKU |  2006.06.27(火) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

i-235けいさん
部長さんの若いママが考えたの。
元気なママで、大声でみんなに問いかけるのよ。
若いママたちに元気をいただいてます~♪

いやいや私たちも充分若いよね~っ!
MIKU |  2006.06.27(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

コンサート、頑張りましたね^^
あのドキドキ感は、他のことでは
なかなか味わえないですよね・・。
ちょっと、懐かしかったりします^^
今、何を楽しんでいるかな--て
自問自答しちゃいました~。
ぴのママ |  2006.06.30(金) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
