2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

お味はいかが?

お料理上手なちんたの母さんのところで見かけたゴマトリーツ・・・
美味しそうだなぁ~と思っていたの。
早速作ってみましたよん。



ちんたの母さんのようにつやつやした感じがいまひとつf(^^;
粉っぽい感じなんですが、お味はGOOD!
一人でポリポリ、どんどん減っていく~~。
あ、ミンクリファミリーにももちろん大好評でしたよ♪
でね、

【More・・・】



コレ食べ過ぎた!?ってワケではないと思うんだけど
昨日の夜中に、またまたチップ坊ちゃんのPPがイキナリ始まり、
ちょっとですが便に血も混じり
今朝は元気なのに一度吐いてしまいました…。

本当は楽しみにしていた用事があったのだけど、この間の二の舞になっても困るので用事を諦め病院に行きました。
ついでにのびのびになってたフィラリアの薬ももらってこようと、ミント父ちゃん同伴です。

結果、前回の悪玉菌は殆どいなくなっていたけれど、もっとたちの悪い悪玉菌がいるらしい・・・(TT)

通ってる病院では、フィラリアの薬を出す時原則として血液検査をすることになっているので、いい機会なのでチップにフィラリアだけでなく生化学検査もしてもらいました。
ヨワちんチップなので、どこか臓器の弱いところがあるんじゃないかと実はずーっとちょっと心配だったのです。

血液検査の結果は、異常なし!
貧血、腎臓、肝臓、蛋白、血糖値などどれもしっかりと正常値でホッと一安心。

結局、チップはちょっと腸が弱いのかな~?ということでした。
元々腸が短めで弱い子もいるけれど、チップはまだ成長途中だし、
仔犬は腸の弱い子は少なくないので、特に心配しないで良いとのことでした。

が、前回同様注射と療養食とお薬4種。
コレに元気になったら飲むということでフィラリアの薬をもらい、
ミント父ちゃんのフィラリア検査や薬も合わせてまたまた福沢先生が2名半ほど飛んでいかれました~。
この間も点滴や夜間だったこともあり3名弱飛んで行かれたのですけどね(涙)
「チップよ働いて金返せ~」と思わずつぶやいたら看護婦さんに聞かれて笑われてしまいました;^^A

てなことで、またまた薬を飲むハメになっているチップですが、本犬いたって元気なのでございます。
ま、ちょっとばかしオナカの弱い甘ったれぼくちゃんといったところでしょうか。
「オナカイタイイタイなの~?
いい子いいこしてあげるからゴロンしてごら~ん」
って言うと、オナカ出して甘えて
コレがまためちゃんこ可愛いぼくちゃんなんですよ~~~。(はいはい、親バカです^^;)
みなさまどうぞご心配なくね♪





さて、病院で診察が終わって待っている間に、私の前にお友達ワンちゃんが来ていたことがわかり、来てたの~?とメールしたら
シャンプー中で近くで時間を潰しているとのこと。
落ち合って、思いがけずゆっくりお茶しておしゃべりが出来ました。
あの病院にお通いの皆さん、いらっしゃった際はどーぞお気軽にお声をかけてくださいましね(((o≧m≦)o
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:30  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

チップ君、血液検査してもらって「異常なし」って判明して本当によかったね。安心だものね~。

うふふ、お坊ちゃまなら、そのうち福澤さんを束で稼いでくれますわよ。
あの病院って、もしかしたら川島なお○さんも行ってるってところ?

MIKUさんもちゃんと手作りおやつ作ってあげてえらいよね~。上手にできたネ!!

うちのミントもいつかは血液検査したほうがいいんだろうな。
佳江 |  2006.06.27(火) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

i-100佳江さん
そうなの、実はどこか悪いのでは?と勝手に思っていたので、オナカはイマイチだけど、血液検査の結果はとっても嬉しかったの。
あの病院って、強調することもないウチの近くの病院なんだけど、パパママでココに通ってらっしゃる方意外と多いようなのでf(^^;

おやつ、美味しかったよ~。
今度ビールのおつまみ用に作っておくわ(((o≧▽≦)o
MIKU |  2006.06.28(水) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

ゴマトリーツ美味しいですよね♪
たまに作りますが適当なのに
ごまが利いててうまいです^^

チップ君異常無しでよかったですね
小さい頃って些細な事で体調崩しやすいし
梅雨時期はかなり慎重になります。。
お腹だして甘えて・・いつもの
可愛いチップ君でほんとよかった♪
シャグマ |  2006.06.28(水) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう★って思って読んでいたら...
ぼったんまたお腹がイタイのね(>_<)
ジメジメしたこの時期気をつけてね~
でも元気なようでなによりです、京は検診で血液検査です。

京の入院 諭吉さん11人くらいイナクなりましたv-406
お財布の為にも健康が1番v-363
ももちい |  2006.06.28(水) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!異常なしということで良かったよ~チップくん!
諭吉さんそんなに飛んでいってしまったの(驚)。イタイね~(;^^A
うちの獣医さんは、ひょっとすると安い方かも?
諭吉さん飛ぶこと滅多にないもの。
チップくんママにうんと甘えてお大事にしてね(^^)

↓何と!Aブロ2番目ですか!?凄い!目の前にエンドリがぁ!ってやつですね!
昨日通常版フラゲしました~!
(今回初回版はお財布の都合上やめです(苦笑))
2曲目の歌詞がなかなか衝撃的ですね(@@)
endos3 |  2006.06.28(水) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

チップくん元気になってよかった~♪
検査結果も何事も無くてMIKUさんもすっきりですね^^
雨がふったり猛暑だったりと気候が不安定だから体調も崩しやすいですよね。
我が家は今日今年初めてのクーラー(除湿)を入れました^^;
ゴマトリーツおいしそう♪…じゃなくて良さそう(笑)ですね^^
以前市販のクッキーをかったら硬くて大きくて噛み砕けなかった子達なので
自分で作ったほうがよさそうなんで…(犬なのに 笑)
iori |  2006.06.29(木) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

あ!ここにもゴマトリーツ!
やっぱりミンクリファミリーでも好評でしたか!?
私も気になってはいるんですけど、
何せ、この暑さでキッチンに立つ気力すらなくて。。
チップくん大事に至らなくてよかったです。。
うちは最近は落ち着いてるけど、
次いつ発生するかと思うと毎日がドキドキで。。
それでも子供の頃よりはかなり良くなってきたんで、
チップくんもそのうち強くなってくると思いますよ^-^
Paw |  2006.06.29(木) 05:14 |  URL |  【コメント編集】

ゴマトリーツ?
おいしそうですね。
人間も食べてOK!なものなのでしょうか。。
私も作ってみたいです。マネッコさせて下さいね。
チップ君、良かったですね。大丈夫なんですよね^ ^
ホントに又いつか、今度こそワンコ連れでお会いしたいですね♪
みく |  2006.06.29(木) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、こんにちは
ゴマトリーツ、おいしそうですね~♪
私は、お菓子作り・・超苦手なんです。
食べるのは、超得意なんですけど。(笑)

チップくん、検査結果なんともなくって良かったですね。ポコも、おかげさまで良性だったので(^。^;)ホッ!としました。
ポコの時は、福澤さんが2名様ヒラヒラと飛んでいかれましたが・・(笑)
良性の二文字を聞けたので
まあ~いいっか・・って感じです。
なにはなくっても、元気が1番。
しみじみ感じている今日この頃です。
まお |  2006.06.30(金) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

ゴマトリーツ、美味しそう!!
作ってみようかな・・・。

チップくん、異常なしの結果で良かったですね!!
ぴのもフィラリアの血液検査のときに
他の検査も先生に薦められましたが
元気だし--いいかなって----。
受けておけばよかったかな^^;;
ぴのママ |  2006.06.30(金) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

「あの」病院、ご無沙汰だわ(笑)

チップくん、病気じゃなくて良かったね!
陸も小さい時はユルユルだったから、イケメンは腸が弱いんだわ(笑)
でも、暑い時のユルユルは気を付けてね☆お大事に~

出て行ったお方、戻ってくると良いわね(爆)

陸ママ |  2006.06.30(金) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

これがウワサのゴマトリーツですね。美味しく、体によさそうですね!!

先日は、遠い所ありがとうございました。感動の再会を期待していたのですが・・・怖がりメー子ですみません。
でも、久し振りにお会いできて嬉しかったです。
次回は、チップ君と遊べるかな~?
チェリメー |  2006.06.30(金) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

ゴマトリーツ、美味しそうです。作ってみようかしら。
アトラも2年ほど前まではよくおなかをこわしていましたが、最近はとっても元気です。成長するとおなかも強くなるのかもしれませんね。
ビラーゴ |  2006.07.01(土) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントいっぱいありがとうございます~~~i-175
今日午前中から出かけていまして、先日の仲間と区の合唱祭に参加していました。
(まだ終わっていないけど途中で帰ってきました^^;)
無事某大ホールでのお役目終わりました。
はぁ~~、コレの練習だのなんだの落ち着かない日々を過ごしていましたがやっと一件落着です。
おかげさまでチップは元気です♪
これから食事の支度、後でコメントのお返事させていただきますね^^;
MIKU |  2006.07.01(土) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

遅くなってごめんなさい~。
i-100シャグマさん
美味しいですよね、ゴマトリーツ♪
ワンコより私が一番お気に入りかも(≧m≦)

本当にこの時期体調崩しているワンコが多いですね。
油断大敵ですが、すっかり元気でウン○の調子もGOODです!

i-100ももちいさん
チップと元気に遊んでくれた京ちゃん、数値のお話を聞いてビックリしてしまいました。
でもニコニコ京ちゃん、病気と付き合いながらも普通に生活できるのよね?
またいっぱい遊ぼうね。
おやつの件はガッテン承知いたしました~!

i-100endos3ちゃん
諭吉さんめったに飛んでかないの?
ウチの方じゃ、すーぐとんでっちゃうよ(TT)
まぁ、3匹もいるし当然かf(^^;

今週末です!ここんとこお疲れなのではじけてきま~す。

i-100ioriちゃん
生後40日で具合の悪くなった時に、この子には大病が隠れているのかも~ってすごく悩んだ日もあって
あの頃から気にかかっていたので、今回はホントすっきりしました!

あらん、ピヨチャミちゃんたら大きくて堅いのはダメだったのかい~。
うふふ、一緒に手作り頑張りましょ♪

i-100Pawさん
そちらは暑いでっか~!?
こちらは湿気が多くてじめじめして暑い、いやーな毎日です><
LuLuちゃん成長とともに、オナカの調子も良くなってきましたか?
チップもきっとそうなりますよね~。

i-100みくさん
ゴマトリーツごとき、お料理上手なみくさんに比べたら~(((o≧▽≦)o
って、ホントお料理嫌いだったママちゃんとは思えない今日この頃ですね!
教えていただいたゴマトリーツは、お粉と練りゴマとシロゴマとちょっとお砂糖とちょっと牛乳だから、もちろん人間にもOKですよん。
ビールのつまみにもウマウマ♪

チップにあったら、シロちゃん&かえでちゃんの母性本能に火がつくかなー?



MIKU |  2006.07.05(水) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

遅くなってごめんなさ~い!
i-100まおさん
この間はお久しぶりに会えて嬉しかったです~!
が、ビックリなお話でした。
でも良性でホントにホントによかったですね。
それにしても、相変わらずいつも優しいパパさんで羨ましかったぞい!

i-100ぴのママさん
ゴマトリーツ、美味しいですよん♪
ゴマ好きな私にはピッタリのおやつ。
あ、ワン子用です、一応ねf(^^;

この血液検査で、いつもミントは何かしらひっかかります。
たいした数字ではなくても肝臓とか。
いいような、悪いような…。

i-100陸ママさん
あら、ご無沙汰なの~。
でも病院に縁のないほうが健康な証拠で良いよね。
そっか、イケメンは小さい時は腸が弱いのね。
じゃ、仕方ないか~(笑)
でも成長とともに良くなるよね、きっと。
チップの場合ちゃんと成長するのかギモンだけどf(^^;

i-100チェリメーママさん
この間は久しぶりに会えて本当に嬉しかったです♪
メーちゃん大きくなりましたね~。
ミッキーマークは健在で嬉しかったわん。
内弁慶なのはママ譲りかな。
少しづつ元気になってくるところが可愛かったね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ママさんもどうぞ無理しないでね!

i-100ビラーゴさん
アトラ君もオナカが弱かったというのは意外です。
でも、少しづつ落ち着いてきますよね。
あんなチビスケで、生まれて一年もたってないんだもの、気長に成長を見守ります~!





MIKU |  2006.07.05(水) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
