2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

いろいろ

えっとえっと…
はっと気がつけば7月に入っていてもう6日。
バタバタ慌しい毎日です~。

そのひとつはこの方。


さて誰かな?



【More・・・】

DSCF1788.jpg

お友達宅でお世話になっていたぶーちゃんが帰ってまいりました~~!
このお方、家に帰って一週間が過ぎましたが
なんと帰る前日にヒートになってくださりまして…。
どうもその兆候がイライラしたのか、シッポ齧りにも拍車がかかっていたそうです(TT)母は哀しいぞよ。

最近すっかり落ち着いていた3匹と、大体の場所は決まっていたので目を光らせ効果の出ていたマーキング大王さま、まぁみなさま大喜びでのお迎えでございます~♪

と、ワンコたちのお喜びとは別に、3匹と4匹の違いってこんなだったっけ~?という騒々しさと、オナカの調子がようやく良くなってホッとしたのもつかの間でお嬢様のいい匂いに反応しマーキング大魔王のあちこち復活にまた具合が悪くなるんじゃないのというくらいうのはしゃぎよう、お嬢様に我が家のルールを教えることなど、ちびちび相手に怒ることも多く、はてまた一日3回だった散歩が最低でも4回になり、母はイライラ疲れる毎日。

でもって娘たちのことも、ココのとこいろいろあって
長女は頑張っているのに全く成績伸びず、どうしよう~、夏期講習の授業何とろう~?と相談されても、勉強するのは自分でしょー!と思わず言ってしまうし、
次女は次女で来年高2の理系文系の第1回選択時期で、
何とろう~、どうしよう~?
と相談されても、自分の進みたい進路にあったものや自分のやりたいものとるしかないし、やっぱり勉強するのは自分でしょー!
としか、言いようがないんだけど><
本当は、もっと真剣に向き合ってやる時間も必要なのよね、きっと。
本人たちも悩んでいるんだから。
が、素直に聞いてやれない私。
自分が結構何でも自分で決めちゃう人だからなぁ。
と、こっちでもなにやらイライラ…。

その上ワンコのこと、子供のことで忙しいはずなのに、サッカーの試合見だしたら途中で止められなくなって、2時半に寝て5時半に起きる…という生活が続いたり。
そりゃ~体調も悪くなりまっせ~。
この2週間ほどで、ダイエットしても落ちなかった壁の体重打ち破りましたもん。
寝不足が一番のダイエットかも。


とまぁ、愚痴っぽいお話はこの辺にしまして・・・
このイライラと慌しい毎日、大分落ち着いてきましたよ~。
元気になってきたのでブログ復活というところです♪

お嬢様はどうもヒートがものすごーく気になるようで、ヒンヒンないたり、ゲージから出せだせするけど、頭が良いし芯がしっかりしているので吸収も早いです。
大魔王も落ち着いて来ました。
この方、くぅママのときもそうでしたが、「ノル」というしぐさは一切しないので(出来ない?^^;)それに関しては救われます。
ヒートのピークはこれからですがf(^^;
我が家のちびちびコンビはとにかく人懐っこくて明るくて、
怒られても怒られてもへこたれないんですね~。
そして少したつと「もうママ怒ってない~?」とばかり
シッポフリフリ、舌はベロベロで寄って来るかわゆいヤツラです♪
自分自身も落ち着いてきて少しは余裕を持って接する事が出来るようになりました。
ワンコにかかる時間もそれなりに×4で大変ですが
今は4パピにまみれる幸せをとーても感じています(((o≧m≦)o
もう、毎日がオフ会状態って感じですかね~。

へこんでた毎日でしたが、実は楽しいこともありました。
ひとつ遠出のお誘いは疲れのピークの時でキャンセルしちゃったんだけど、
コーラスは某大ホールでおこなわれた区の合唱祭に参加し、体育館や小ホールと全く違う音の響きを体感させてもらって満足♪
それからミンクリBABY‘Sの長女メープルちゃんの里親さん宅が偶然以前からのお友達の家の近所だったということで、お友達のお宅でミニオフしていただいてにひさびさにお友達やメーちゃん&ママさんに会えたり、別のお友達のお宅でも楽しい美味しいランチミニオフに呼んでいただいたり♪


さぁて、長らくご無沙汰でしたが
本日は近況報告ということで、
またこれからもよろしくお願いしますね~♪
4パピ写真、頑張ってUPしますわ(((o≧▽≦)o



DSCF1802.jpg
ぶーちゃん、おメメが大きくてキラキラしております。
目の周りが黒くて上手く撮れないのだけど・・・
実物は見に来てやって下さい♪




スポンサーサイト
EDIT  |  13:23  |  ママのつぶやき  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
