2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

宣言します!その1

DSCF1819.jpg

このハワイアンキルト、手をつけてからかれこれ6年以上は経っている気がしますが完成していませんf(^^;

【More・・・】

パッチワークって
型紙とって、布切って、縫い合わせて、キルトして
そしてそれぞれの形に仕上げてといろいろな工程があります。
何せ熱しやすく冷めやすい私は、ひとつの作品に仕上がるまでに、どーも飽きてしまい、次々と別な作品に手を出してしまうんですよね。
しかも最後の工程の、形に仕上げるというのが一番嫌いときているので
仕上がる作品が少なくなってしまいますf(^^;
作りかけの作品がいくつあることか・・・。

で、宣言します!

今年はこのハワイアンキルトを絶対仕上げるぞ~~~っ♪
ココで宣言すれば、お尻を叩かれる気がするもん。
ちなみに、小物を作ることの多い私にとって一番の大物。
大きさは、こんな感じです。
DSCF1816.jpg


さ、ではちくちくとやろうかな~。
EDIT  |  19:39  |  だいすきHAND MADE  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

うわ~~素晴しい作品だね。
こんなに複雑な形をきれいに仕上げて、さすがMIKUさんだわ。
色合いもいいよね。ワンコ達がリゾートしてる感じがするぅ。
ブーちゃんも最初からいたように仲良ししているんだね~(#^.^#)
早くマロンを連れて遊びに行きたいな♪

うちも同じ年頃の娘を持つ身として、MIKUさんの気持ちが痛いほどよくわかるわ。やっと今日で期末試験が終ったけれど結果は散々みたいよ。はぁ~(;▽;)
進路や選択科目決めなくちゃね。
ミントママ |  2006.07.07(金) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

私も熱しやすく冷めやすいタイプ。
パッチワークも経験あるけど、結局小物を何点か作って終わり。
洋裁だって学校までいったのに、今じゃ洋服なんて作りもしない…
そうそう、明日のオフ会のために使うかどうかわからないカフェマット作ってみました。久しぶりにミシン引っ張り出したけど埃かぶってたよ~(汗)

素敵なハワイアンキルトですね。できたら実物見せてね。
leonmama |  2006.07.07(金) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

うっほほ~ぃO(≧∇≦)O イエイ!!
生で見せていただくのを楽しみにしているよん♪

そう言う私は結局キルトやってないし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
キルトどころかネットもろくにできないかなり悲惨な状況です(>_<)
脳みそ爆裂しちゃってるし・・・ ( ̄m ̄*)
山ちゃん |  2006.07.08(土) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!これはデカイ!
私編み物&手縫い系、ダメなんですよね。
途中で飽きちゃって…
1日で仕上がらないと情熱(?)が冷めちゃうんですよね…
その点6年間も保持してるMIKUさんは偉いですよ!
しかも、改めて宣言しちゃうなんて、偉い!
応援してます!完成したら是非是非お披露目して下さいね♪
Paw |  2006.07.08(土) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~!凄~い(^_-)-☆
ハワイアンキルト。。作れちゃうのが。。何とも素晴らしい(^^♪
MIKUさんらしいですよね!
私は、ハワイで敷物買って来たいと思っていたのが。。高かったので、辞めてしまいました^^;
完成したら、実物見てみたいなぁ(*^_^*)
頑張って下さいね♪

まおママ |  2006.07.08(土) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

i-187ミントママさん
このキルト、もう何年越しだかわからないくらいだから、よく見ると手垢で汚れてる~。
ワンコたちもあちこちクンクンしまくるのf(^^;
マロちん、いつでも遊びにおいで~♪

ウチも昨日で試験が終わりました。
次女の方が、元々真面目なだけに難しいところがあるんだけど、反抗期真っ只中でホント疲れる~。
カッとなるとこっちもムキになって返しちゃって後で落ち込んだり。
でも元気でこういう毎日が送れることもある意味幸せかな。
お友達のお話聞いてそう思えます・・・


MIKU |  2006.07.08(土) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

i-187leonmamaさん
leonmamaさんも熱しやすく冷めやすいタイプだったのね~。
でも、競技会はあんなに頑張っていたもの、きっと私よりずっと続けられるタイプよ♪
洋裁、私も娘たちが幼稚園の頃は、洋裁の学校出たママに教えてもらって
いっぱい手作りしたけど、今じゃトンと・・・・f(^^;

見にいらしていただくのは大歓迎だけど、出来るの待ってたらいつになることか(笑)
あ、宣言したから頑張らないといけないんだった・・・
MIKU |  2006.07.08(土) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

i-187山ちゃん♪
山ちゃん大丈夫ー!
仕事も子育ても頑張りすぎないでね!
クールダウン、クールダウン。

気晴らしもよし、気分転換もよし車なら近いしパーッと飛んでおいでよ~。
地元の美味しいケーキ用意して待ってるよん。
MIKU |  2006.07.08(土) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

i-187Pawさん
そーだった、Pawさんの作ったバッグ出来上がりが早かったモンね。
一気に作りたい派の方が作品に仕上がって良いよ~。
いつも今年こそ、と思いつつ夏が過ぎていくと、止めた…となり、また6月頃引っ張り出して…の繰り返し。
こーいうのエライっていいませんよね(((o≧m≦)o

今年はなんとしてもと思って、あえて宣言しました!
頑張るぞ!
MIKU |  2006.07.08(土) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

i-187まおママさん
キルトは手間がかかるから買おうと思ったら高いよね。
まおママさんも手作りに挑戦はいかが?
数だけはいろいろあるので、どーぞこんど遊びに来てね♪

MIKU |  2006.07.08(土) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

どこから見ても、私好みだわ♪
いいわよ~急がなくて!(爆)
陸ママ |  2006.07.09(日) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

i-187陸ママさん
こういうのがお好み?
陸しゃん同様爽やか系が陸ママ好みなのね♪
あ、そ~お?
のんびり作るわ~。
どーせミンクリファミリーのお昼寝用だし(笑)
MIKU |  2006.07.10(月) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

素敵です。パッチワーク憧れて始めたもの(とっても簡単なものです)のほったらかしている状態なので再開しようかしら。
最後の仕上げまで気合いが長続きしないんですよねぇ~。
ビラーゴ |  2006.07.11(火) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

i-187ビラーゴさん
わかります~。
パッチワークっていろんな工程があるから、それぞれ好き嫌いがあるようですし。
ビラーゴさん、ぜひ、再開しましょう~~♪
MIKU |  2006.07.15(土) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
