2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

宣言・・・しよーかな?(ちょっと弱気^^;)

DSCF1820.jpg

以前から懐にあたためてます。
これらの本。
買ったはいいけど、形になってないし~


【More・・・】

DSCF1821.jpg

しかも、実は布まで買いこんであります。
どれで何作ろうか、大体わかるでしょ~!?

浴衣4枚に、アロハ4枚…
宣言…できないかもf(^^;

キミたち、気長に待っていてくれたまえ!




ミント「ボク太っちゃったから、サイズちゃんと作ってね!」
ブラン「わーい、アタチにも作ってくれるの?可愛いのにしてね♪」
クリス「ふっ、期待しない方がいいわよ・・・」
チップ「だよね、ボクちんも絶対出来ないと思う。食いモンの方が良いのになぁ」

と言っていたのかいないのか・・・・・
EDIT  |  16:01  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

Comment

ワー、MIKUさん本一杯持ってるんですね。
私も最近暇を持て余してるのでレオンの洋服でも作ろうかと本を一冊買いました。
後はパターンを取って生地を買わなくっちゃ。
今度沢山ある本見せてくださいね。
leonmama |  2006.07.09(日) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

私も、本1冊持ってます
フリースで一着作りました
それ以降は、友達がハンドメイドで販売してくれたのでそれを買ってました(笑)
一つ出来ちゃうと、後は柄を変えたりで応用出来るみたいですけどね(^^ゞ
頑張りましょう~♪
けい |  2006.07.09(日) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

浴衣とアロハの方も、作られるのですね!(^^♪
きっと皆。。楽しみにして待ってますよ(笑)
わぁ~ん!でも、これから、キルトに浴衣、アロハと。。MIKUさん。。お忙しくなっちゃっうのかな?
公園、カフェは。。無理?かな?^^;
でも、そんなことより、ミント君、クリスちゃん、チップ君、それとブランちゃんの為に頑張って下さいね(*^_^*)
影なから、応援しま~す!(^_-)-☆

まおママ |  2006.07.09(日) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.07.09(日) 21:45 |   |  【コメント編集】

エライなぁ~、ちゃんと本買ってるのね!
私なんか、本見るのも面倒、型紙も面倒、で何とか昨日は破れず帰ってきたのよ(笑)
MIKUさん、あんなに立派なキルト出来るのだから浴衣4・アロハ4なんて簡単よね~♪
さぁ~頑張って!(笑)
陸ママ |  2006.07.09(日) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

わ~こういうのってわかる!
作りたい気持ち満々なのに、なんだかできずにいるのよね。私もお料理の本を買い込んだけど結局作らなかったり....

マロンとミントに浴衣を着せてみたくって、子供の赤ちゃんの時の浴衣をなんとかリフォームできないかなぁなんて思ったけど、思っただけ(^_^;)
やっぱりお手軽なのを買ってしまいそう。

今度遊びにいったら、型紙ちょっとトレースさせてたも~(*´艸`)

4匹うまく並んだね。
MIKUさん、本当にこういうタイミング撮るの上手だなぁ~。しかもみんなかわいいし。
佳江 |  2006.07.09(日) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

e-397leonmamaさん
leonmamaさんはどんな本を買ったのかな~?
いつもどの本にしようかあれこれ迷って、結局似たようなの買っちゃうんですよねf(^^;
本と材料持参で我が家にどうですか?
一緒にやればやる気が出るかも!
…ってドッグラン状態の中で、洋裁は無理ですね(((o≧m≦)o

e-397けいさん
思い起こしてみたら、ミントが小さい頃一着だけかぶせるだけのレインコートを作ったことがありました(((o≧▽≦)o
本買って生地買って材料買って手間考えたら、買ったほうが安い場合もあるよね~。
思わずショップの浴衣やアロハに手が伸びてる私…。
アブナイ、アブナイ!

e-397まおママさん
いや~ん、そんなぁ
公園やカフェのお誘いあったら
ぜーんぶほおり投げて参加しちゃいますわ~♪
MIKU |  2006.07.10(月) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

e-397陸ママさん
いやいやほんとに器用な人は、わざわざ本買わなくても気に入った洋服とかからパパッと型紙取ったりして作っちゃうのよね。
素敵なバッグ、パッと作っちゃって陸ママしゃんもそのタイプなんだわ~♪
超ふるーいおんぼろミシンしかないからさ、いいミシンがあったら頑張れるんだけど…
一眼も欲しいけど、ミシンも欲しい。
宝くじ買わないとダメかな~><

e-397ミントママさん
そうなのよ。キルトも洋服もデザインとかあーしようこーしようといろいろ考えてるのは楽しいんだけど、いざ作り出すのがなかなかねぇ・・・f(^^;

どーぞどーぞ、お好きな型紙とってって。
で、いつ来る~~~?(笑)

写真、何枚か撮ったけど全員がこっち向いてるのなかったの(TT)
タイミングねぇ、いまひとつだけど…次回は頑張るわ!
MIKU |  2006.07.10(月) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

夏が終わる前までに、がんばって仕上げてくださいね~。・・・まっ、秋になっても、いいか♪

型紙をとり1枚作れば、作り方は一緒だから、4枚縫い上げるのは、そんなに時間かからないかな。MIKUさんは、器用だから、あっという間に完成する気がします。
楽しみに待ってます!
ジーまま |  2006.07.10(月) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

私もね、本だけは何冊もあるのよ。
多頭飼いだと、枚数が多くなって
金額も大変だと思ってさ!
でも、一枚も作って無いの~i-237
だって~我が家の子は「裸族」で服
を着るのが大嫌いなのよ~i-229
MIKUさん、頑張って作ってね~i-239
myi |  2006.07.10(月) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

今度一緒にチクチクしましょう。
洋裁ってパターン取って、裁断までが面倒くさいのよね。
本見るばかりでなかなか重い腰が上がらないの(汗)
縫い始めちゃえばあとは楽チンなんだけど。
leonmama |  2006.07.11(火) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

あ~、同じ本2冊持ってます。
ついでに一番右側の違うパターンのも。
こちらも今年こそ頑張ろうかな・・・。
ビラーゴ |  2006.07.11(火) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

えーすごい!手作りわんこ服♪
憧れだけど、お裁縫大の苦手なんで
私には一生無理だわ~~~
出来上がったらファッションショー
楽しみにしてまーす♪
シャグマ |  2006.07.12(水) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

あ~、私も同じ本2冊お取り寄せしたんですよー。
アロハも浴衣も今からでも全然間に合いますよん♪
そんな私もミシンも生地も買ったものの
「暑いから」という理由になんない理由で現在、放置中。。
この様子だと冬まで放置プレイかもなぁ…
偉そうに「間に合う!」とか言えた立場じゃないですね^^;
Paw |  2006.07.13(木) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.07.13(木) 20:45 |   |  【コメント編集】

お久しぶりです。
あれ、増えてる?と思ったらぶーちゃんが帰ってきたのですね。
ハワイアンキルト素敵!私の好きな色合い。是非完成にこぎつけてくださいね。
マーキング大王様ってチップ君のことかしら?
寝不足に寄るダイエット去年私も偶然経験したんです。でも寝れるようになると即戻りました~(笑)
ぽっこりお腹なんとかしたいのですが・・・。
May |  2006.07.14(金) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

e-397ジーままさん
今年の夏は長女は予備校通い、次女はカナダのサマースクールに行ってしまうので、たぶん時間的にはOKだと思うのですが~~~f(^^;
型紙を取るのは嫌いではないけれど、サイズがバラバラなので最低でも同じ型紙3枚も作るかと思うとちょっとひいちゃうの。

e-397myiさん
やっぱり~?考えることは同じね。
そして、ワンコたちが裸族で服着るのが嫌いなのも同じです(((o≧▽≦)o
我が家の場合、飼い主の自己満足・・・コレに尽きますf(^^;

MIKU |  2006.07.15(土) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

e-397leonmamaさん
そうなの、腰が上がるまでが時間がかかるのよね。
何せ、重~~いからさ(笑)
明日の運動会が終わったら、縫い物頑張ろうと思ってます。(←一応ねf(^^;)

e-397ビラーゴさん
数あるワンコ洋服本の中で、3冊中2冊もかぶってるなんて、趣味が似ているのかしら~?
嬉しいワン♪
お互い今年こそ頑張りましょ(*^^*)
MIKU |  2006.07.15(土) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

e-397シャグマさん
シャグマさん、わたしの中ではとっても器用そうなイメージよ♪
何とか一枚だけでもファッションショー出来るように頑張るね。

e-397Pawさん
Pawさんも3冊中2冊もお取り寄せ?
私もミシン欲しいよ~~~~!
新しいミシンがあったらすぐにでも頑張るのに…(ってすぐ何かのせいにするくせに、あってもやらないのが目に見えてるf(^^;)
L,A.なら冬でもアロハに浴衣OKでしょ~!?
日本じゃ…

e-397Mayさん
ハワイアンキルトって色の組み合わせでずいぶん雰囲気変わりますよね~。
Mayさんにも気に入って頂けて嬉しいなぁ♪
マーキング大王はチップです。
ミントはおりこうさんだったから殆どしなかったの。

そっか~、寝れるようになると即戻り。ウン、ありえるなぁf(^^;
でも体重へっても二の腕のたくましさはちっとも変わらないのよね~(涙)

MIKU |  2006.07.15(土) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

私も、この本・・全部持ってますよ~。
浴衣の型紙は、同じ物を使って
作りました~(^-^)ニコ
この型紙通りに、浴衣を縫い縫いすると
女の子は、大丈夫だけど
男の子は、お腹の部分が長くって
大失敗しちゃいます。(経験済み。。)
浴衣は、アロハより簡単にできちゃうと思うんでねぜひせびチャレンジしてくださいね~。v-238

まお |  2006.07.16(日) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

e-397まおさん
あの可愛い浴衣、コレで作ったの?
DOGFANにもおソロの浴衣で可愛く写っていたね(*^^*)V
頑張って作る気が沸いてきました~~~っ。
男の子はオナカの部分短くした方がいいのね。
貴重な意見ありがとう!
早速浴衣チャレンジしてみようかな。
MIKU |  2006.07.17(月) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
