2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

だって好きなんだもん

DSCF1830.jpg

おんなのこっていい匂いがするの

ボクちんだい好き 

DSCF1841.jpg


いつも一緒にいたいの

ずーっと一緒にいたいの

DSCF1842.jpg


ボクちんがいつまでも守ってあげるからね

【More・・・】



ヒート2日目にして我が家に帰ってきたぶーちゃん。
初ヒートがどーも気になって気になってしょうがなく、気分もいまひとつなのかミントのクレートにお篭り状態です。
このクレート、天井はずしてくぅちんが子育てに使い、その後はそれぞれが新しい里親さんの所に旅立つ日まで、5子パピたちがくっついて寝ていた(当時は5パピ一緒に入っていたんだよ。ホント小さかったんだね~)思い出深いクレートなのです。
ぶーちゃんは早速自分のハウスに決めたらしく^^;、気がつくとこの中に篭って出て来ません。
シッポも相変わらず齧るし(見るも無残><)、夜中でも明け方でもクンクン泣いたり、初めてのヒートはブルーのようです。

チップはまぁ、思いっきり魅惑的な匂いにノックアウト!
お尻を追い掛け回し、果てまたおさまって来ていたマーキングもここぞとばかりに再開してしまいました。

でも約3週間が過ぎ、ぶーちゃんもチップも大分落ち着いてきたみたいです。
ぶーちゃん量も多かったし、みんなで遊ぶ時はオムツ装着でした。
クレートに一人でいるときはオムツははずしていましたが、ココ何日か前からはみんなで遊んでいる時もオムツをはずしてしまったので、ぶーちゃんも少しはすっきりしたかな。
チップは追い掛け回したりペロペロしたりはするけど、腰ふりやのろうとする事は一度もないので(相変わらずのおこちゃま~!いつ変身するか油断は出来ませんけどね^^;)何か見ていてほほえましいです。

このぶーちゃん、なかなかしたたかなお嬢様でありまして、ずっとお気に入りだったと持ってきたおもちゃには目もくれません。
転がっているおもちゃにも無関心な振りして、一人遊び好きのチップが探してきて遊んでいるおもちゃのみ、密かにジーっと狙って、チップがちょっと油断するとサーっととって自分のクレートへ・・・^^;
夕方になるとチップの好きな4,5個のおもちゃがクレートの中に転がっています。
ま、結構いますよね~、こういうタイプ!(笑)

ぶーちゃんがオムツはずして静かに篭っている時は閉めていたクレートのドアも、何日か前から開け放したら、写真↑のようにチップがちょこちょこ入り込むようになりました。
じゃれあったり舐めあったり、雨の日も仲良しです~。
ぶーちゃんは半分、もうこのガキンチョどうにかしてよ~って感じみたいですけどね(((o≧▽≦)o
でも芯は強いので本当にいやなときは、ガウと一喝されチップはすごすご逃げていくのでいいコンビです。

気がつくとPCに向かっている私の横で2匹並んでこちらを見ていたりします。(ちょっと暗いけどこれは昨晩の様子です♪)


ね、いいコンビですよね!
(濡れた感じなのはベロベロ舐めあってた後なんです^^;)

DSCF1851.jpg

うふん、きゃわいい~~~っ♪

2匹にベロベロされたい方、癒されたい方どーぞお待ちしてまぁす(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:42  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

Comment

か・・・かわいすぎるぅぅう

すぐ遊びに行きたいーーー。

二枚目の写真なんて、なんか涙が出そうなくらい。いいね~。本当にMIKUさん、いい瞬間を撮るよね!
ぶーちゃんの横顔、くぅちんにもマロちんにも似てる(。→∀←。)
あ~親子、兄弟だね~。しみじみ幸せかみしめてますぅぅ。
佳江 |  2006.07.19(水) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

はい、はぁ~い、行きます、絶対に行きます!
ベロベロされたい!癒されたい!
すごく良い関係の2人ですね。

家にも2人いたらこんな関係になるのかなぁ?
あ~、女の子が欲しくなっちゃうよ♪
leonmama |  2006.07.19(水) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

本当に、いいコンビだよねぇ
仲良しきょうだい。。
こういうところを見ちゃうと、大変だけれど、まおにも赤ちゃん産ませてあげれば良かったかなぁ~何て。。少し思っちゃいます(^^♪
ぶーちゃんの自分の玩具には目もくれないで。。のくだりから。。
何かまおに似ているなぁと思っちゃった(笑)
何時も、ミンクリ。。ファミリーに癒されている、MIKUさん。。羨ましいなぁ~(*^_^*)

まおママ |  2006.07.19(水) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

ご近所なら即遊びに行きますのに♪
ざ~んねん><。
仲良しコンビで羨ましいわぁ^^
MIKUさんのとろけっぷりが
リアルに伝わってきますよー♪
シャグマ |  2006.07.20(木) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

んん??まだよく把握できてないのですが、
ぷぅちんはチップくんの兄妹で、
今は違うお家の子ってことですよね?^^;
今お泊まり中なのかな?
そういえば、ミントくんはもう虚勢済みなんですか?
家は今、エルがヒートで大変です(><;)
目を離せば空が乗っちゃうので、
おむつ&マナーバンドな日々です^^;
あまりにも空がかわいそうなので、
近日中に手術決定したくらいです(笑)
あぁ~、私も子ポメじゃなく子パピに会いたい!
でもまた増えちゃう原因になりそうかもぉ~(笑)
maki |  2006.07.20(木) 02:58 |  URL |  【コメント編集】

かわいい~。
やっぱり兄弟って良いなぁって感じです。
私も癒された~い。
ビラーゴ |  2006.07.20(木) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

びっくりしたぁぁ^o^
MIKUさんちもう一人増えたの?と思っちゃったよー(汗)
2人ともホント可愛い*^ ^*
じゃれあってるパピたちを見てると、本当に癒されますよね♪
断然、猫派だったのにな~~
パピ歴たかが半年なのにパピヨンの魅力ってスゴイねっ!!
みく |  2006.07.20(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

i-100佳江さん
マロちんが入ったらどうなるかな~?
マロちんは外見はチップに似ているけど性格はやっぱり女の子同士のほうが似ている感じがします。
26日に次女がカナダに行くので27日からは暇になります~。
遊びに来てね♪

i-100leonmamaさん
遊んでる時は実はガルガル凄いんですけどね~f(^^;
いつでもお立ち寄りくださ~い。
でも、ミンクリは全然こういうことはなかったの。
ミントがおっとりでわが道を行くタイプだったからね~><
男の子が遊び好きだといいのかも。
ネコちゃんにちょっかい出してるleon君ならいい感じになるかもね♪
MIKU |  2006.07.21(金) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

i-100まおママさん
まおちゃんも人のおもちゃが気になるタイプ!?
遊び好きのまおちゃんとドッグランみたいに広いところで一緒に遊んでもらいたいなぁ~~。

i-100シャグマさん
私もコナン君やパインちゃんに会いたいなぁ~。
こちらの方に来ることがあったら連絡くださいね!
はいはい、毎日しっかりとろけております~~~(*^0^*)
MIKU |  2006.07.21(金) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

i-100makiさん
エヘへ、急に1頭増えてわかりにくいですよね~。
もともと5頭のBABYの中で我が家に残すつもりだったのが、このぶーちゃんだったの。
が、チップが小さい頃一時具合が悪くなり成長も遅かったので、お譲りして大きな病気が出てもいけないと思って残すことにしました。

そんな時元ブリーダーさんのお友達のご主人がぶーちゃんを気に入ってショードッグとして育ててみたい…ということでお預けしていたのです。
わが子同然に可愛がって育てていただいていましたが、今ひとつ思ったように育たなかった(笑)&今ひとつご主人の調子が良くない…という事で、長い目で成長を見守ろうということで帰って来たのです~。

ミントはクリの出産後ひょんなことから膀胱結石が見つかり、解けないタイプの石だったので手術をすることになり、そのついで^^;に去勢もしていただいたの。
一度かかったカップルって次からは簡単にかかっちゃって大変だと先生にも聞いていたし…
で、ホントにmakiさんち、まさに大変な状態なんですね~><
今度ぜひぜひ子ポメ&子パピで遊んでね☆
MIKU |  2006.07.21(金) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

i-100ビラーゴさん
小さい時に遊んだ子って、意外と大きくなっても忘れないものですよね~。
ミントにもクリにも犬種に関係なく小さい時同じ年頃だった仲良しさんがいます。
兄弟となるとなおさらなんでしょうね。

i-100みくさん
ビックリしたでしょ~!
makiさんへのコメントに理由を書いたので見てみてね。
パピ歴の長さに関係なく、みくさんしっかりどっぷりパピにハマッテますね~~~(*^^*)V

MIKU |  2006.07.21(金) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

i-100けいさんへ
ごめんなさい!
せっかくいただいたコメント、操作間違えて消しちゃったの!
ホントごめんねi-240
ウルサイちびちびたちだけど、光ちゃん、遊んでね!

これに懲りずにまた遊びに来て下さいね。
MIKU |  2006.07.21(金) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

こういうのに憧れているですう♪
もう、ニンマリ顔になっちゃうわあ^^
最近、ぴのはますます私にべったりです!
わんこ同士でも遊ばせてあげたいなあ----★
↓クリスちゃん、頑張ったんですね!
運動会いきたかったな >・<


ぴのママ |  2006.07.21(金) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

ビックリしたなぁ~~~
あれ?また反映されなかったのかな?
って、思ってました(^^ゞ

スライド作ってました
疲れた~~~(´。`)
けい |  2006.07.21(金) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

i-100ぴのママさん
ぴのちゃん、何か最近ますます女らしくなって美人さんになってきて…
次回のヒートが楽しみですね。
↓そうなの。頑張ったのよ~♪
ぴのママさんもいらっしゃる予定があったの?
残念、お会いしたかったなぁ。

i-100けいさん
驚いたでしょう~!
ホントごめんね~~(TT)

え、スライドって何~?
早速お邪魔しま~す!
MIKU |  2006.07.22(土) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
