2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

がんばりました!

15日の土曜日、グランベリーモールのJOKERで行われた
『パピヨン撮影会&運動会』に参加してきました。
暑いのと遠いのでエントリーはミントとクリス。
「ひさびさにミント連れて行こうと思って」とお姉ちゃんに話していたのをどこかで聞いていたらしいミント。
いつもわが道を行くので涼しいところを見つけては勝手に移動して昼寝しているのに、この日はめずらしくずーっと私のストーカー。
ひさびさのお出かけ楽しみだったんだね。
ミント5.3キロ、クリス3.4キロ。
私もひさびさに大きい2匹を担いで電車でお出かけです~~~!

【More・・・】


撮影会は2時から5時まで、運動会は予定では5時15分から。
朝から暑かったので、のんびり出かけようとしたら出掛けに雷雨。
ミントママさんとさらに遅らせて到着したのは4時近くでしたが暑さも少しは和らぎ、雨も上がって返ってよかったかも。
撮影もすんなり終わり、出会ったお友達たちとお茶をして、さァいざ運動会!

100頭のパピが集まって20メートル走の予選が行われました。
7-15-1chris.jpg
fhoto by momotiisan


なんとくぅちん予選を3位で通過!!!
上位10頭の決勝戦に残ったのです。

20060717153949.jpg
fhoto by futamama

その後早食い競争があって、いよいよ決勝戦。
決勝タイムは2位タイ。して、そのお相手は陸君です!
もう一度くぅちんと陸君で再試合。20060717154011.jpg
fhoto by futamama

またもや同タイム!
1位の子より、この2匹でギャラリー大盛り上がり~~。
最後には体力差か(笑)陸君が見事2位になり、くぅちんは3位でした。

でもでも、7キロの陸君の半分の小さいくぅちん(普段は全然小さくないけど、陸君と並ぶと小さく見える~)がママめざしてぶっ飛んでくる姿はママは感動だったよ!
ボールでもなくお菓子でもなく、くぅちんはママ命の子なの。
毎日こうやって一日中くぅちんにストーカーされてる幸せなママなのです♪
(シアワセ…ということにしておこう^^;)

陸君もくぅちんも暑い中何度も全速力で一生懸命走り、お二人さん本当にお疲れさま!
DSCF1850.jpg
ちなみにコレが3位の商品でした♪


昨年の6月にブログを始めて、ミント繋がりで仲良くなってお会いして意気投合。
ミンクリベビーの里親さんにもなっていただいたミントママさんのミント君と我が家のミントの延び延びになっていたご対面も無事果たすことが出来ました。
パパママで顔なじみの方や、ブログでお話したことのある方、始めてお会いする方、たくさんのパピちゃんやパパさんママさんにもお会いできてとっても楽しい一日でした。
みなさんありがとうございました。
くぅちんの応援していただいたみなさんも本当にありがとう♪


2頭連れでどうせ写真は撮れないと思いながらも、バッグに入れたデジカメ…。いざ撮ろうとしたら「メモリーがはいってません」の表示にあっちゃ~またやった^^;
と、めげて帰ってきたら、何だ入ってるじゃん。ちゃんとカチッと奥まで入っていなかったのでした。
相変わらずのドジな私…ということで
この日の様子は
☆陸君とくぅちんの決戦の様子を詳しくレポしてくれた風太ままちゃん
☆一日の様子がよ~くわかる陸まましゃん
☆ミンクリと行きも帰りもご一緒してくださったミントママさん
☆貴重なミントの走ってる様子も撮ってくださったももちいさん
などのブログでお楽しみくださいね。


がんばったミントとクリス、そして
おりこうでお留守番していた(であろう)チップとぶーちゃんにママからのお土産はガムです。(JOKERでお買い物割引券もらったからね)

DSCF1848.jpg
おお~っうまいぜ!


DSCF1846.jpg
疲れたから食べる気もしないわ。


DSCF1847.jpg
ボクちん初めて食べるの。美味い~~ねっ。


DSCF1845.jpg
誰にもあげないわよ!(クレート奥にもぐりこんで食べるお嬢様^^;)


DSCF1849.jpg
楽しい一日だったよ!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:16  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした。
くーちゃん頑張ったね。
残念ながら決戦では陸君に敗れたみたいだけど、3位なんてすご~い。\(^O^)/

私たちも応援に向かおうと思ってたけど3連休ということにハタと気づき、渋滞を恐れて断念しました。
チェッ、最後の祝賀会だけでも参加したかったよ~。
leonmama |  2006.07.17(月) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

e-282leonmamaさん
ありがとう~。
くぅちん意外な検討ぶりでした(*^^*)V
ジャンプも得意だしアジ向きかしら~!?(笑)
車の方はみなさん大変だったみたい。
でも祝賀会だけでもお会いしたかったな~。
今度はぜひ一緒に飲みましょうね♪
MIKU |  2006.07.17(月) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

クリスちゃん、3位おめでとう御座います!
ママ命。。というのが、羨ましいな~(*^_^*)
MIKUさんの所に全速力で、飛び込んで来た。。クリスちゃん可愛かったでしょうね♪
チップ君達もお土産のガムを貰って。。嬉しそう(^_-)-☆
それにしても、8.7キロ。。重たいよね!
うちと変わらない。。大変でしたね!
お疲れ様でしたぁ~♪

まおママ |  2006.07.17(月) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

やっとお会いできましたね~
チビちゃんも見たかったけど
1人で3匹は疲れますよね
うちはいくまでの渋滞と暑さでヘロヘロでした
それにしてもママ命なクリスちゃん
可愛かったな~
うちなんて・・・

ろくに話も出来ず残念でしたが
またの機会にお会いできたらなと思います(^^)
私もカメラ全然撮れなくてガックリ
(;´▽`A``。。。
ミーコ |  2006.07.17(月) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさま~。
ミント君、くぅちん、頑張ったね。おうちで待ってたチップ君とブーちゃんもお留守番ご苦労様。

MIKUさんは 今日も忙しかったんだね。
私も上の子の恩師と昼食会が赤プリであったので、飲んで食べてるだけだったけど なんだか疲れたわ~。でも、忙しくも楽しい連休だった。

ミントが思いのほかみんなよりズバ抜けて大きくないので、久々に体重をはかったら5.9キロに減ってた。んま~ダイエット成功してたんだ。あとは、おばあちゃんと一緒にこの2ヶ月くらい毎日夕方ドッグランで遊んでたから運動量も多かったんだろうね。
ということで、二匹合わせても8.8キロ。ほぼ同じだねー。
私にも二匹連れ出すことができるかもしれない、と思いましたわ。
ミントママ |  2006.07.17(月) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

土曜日はお疲れ様でした~!
くぅちん、すごかったですねー!
ビックリしましたよぉ。
ママ命で飛び込んで来る・・・とは、な~んてかわいいんでしょう♪
“まったり風太”にも見習って欲しいで~す。
風太まま |  2006.07.17(月) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

くぅちんすごーい!^^
おやつやおもちゃじゃなくてMIKUさん目指して…ってのがかわいいですね~
それで100頭中3位なんてすごいっ♪
あーでもそっかぁ運動会まで待てばミンクリちゃんにも会えたのかぁ…
もう少し粘ればよかったと激しく後悔してますT_T
iori |  2006.07.17(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

e-282まおママさん
ありがとうございます!
ストーカーの甘ったれでもこういう時は必死で頑張るんですね^^;
元気なまおちゃんもいいところまで行くんじゃないかなぁ。
次回はぜひご参加いかが~?

帰りは2頭分のお土産つきで、それにくぅちんの商品も加わってホント重かったよ~(TT)

e-282ミーコさん
暑い中4時間はミーコさんたちもVIPファミリーも疲れたね><
お疲れさまでした。
でもお会いできて嬉しかったです♪
さっき確認してきたら、プッチ君はミントともクリスとも親戚さんだったよ~。
一緒に写真撮りたかったなぁ。
ぜひまたの機会を楽しみにしています。
MIKU |  2006.07.18(火) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

e-282ミントママさん
お疲れさま~。
でも疲れたけどとっても楽しかったね。
買い物に付き合ったのは昨日で、今日はさすがにのんびりしていたわ。
ミントママさんは雨の中外出だったのね。

ミント君筋肉質(?)なのか、スマートだったわよ。
ウチのミントのほうがぶくぶく太ってる感じだったモン(TT)
でも無事ご対面が果たせて嬉しかったわ。
ウチのミントもああ見えて、時々自分より若い子に吠えられると本気で怒る時があるから、私もちょっぴり心配でした。
ぜひまたみんなで遊ぼうね!

e-282風太ままさん
時にはあまりのストーカーぶりにうんざり(くぅちんにはナイショ^^;)って時も無きにしも非ずですが、
ああいう姿を見るとやっぱり愛しくなりますね~(*^^*)
時々公園で呼び戻しの練習で、マテさせてヨシで私のところに走って来るのをやっているのでそれが良かったのかな?

e-282ioriちゃん
家にいても、ちょっとでも姿が見えないとクンクン泣くくぅちんですから、知らない場所で20メートル離されたら必死かも(笑)

ioriちゃんとチャミちゃん来ていたんだね~っ。
何時ごろまでいたのかな?
どこかですれ違っていたのかな?
すご~~~く残念。
今回はチップはお留守番だったけど
いつかチビパピ王子(今勝手に名づけた^^;)同士のご対面楽しみにしています。
いや、ピヨちゃん、ミンクリファミリーもみんなで会いたいね~。


MIKU |  2006.07.18(火) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

先日はお疲れ様でした~!
いつも、お名前だけはお見かけしてたので、
お話できて嬉しかったです♪
これからよろしくおねがいしま~す!
それにクリスちゃん!凄かったですね~!
おめでとうございましたぁ~!
ぜひまた参加したいですね♪
それに、今度はお留守番してた子たちにも会いたいです!!
それと、ぜひリンクさせてください!
おねがいしま~す☆
maki |  2006.07.18(火) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪
コメありがとうございます。
この日は暑くて暑くて大変でしたね。
うちはお出かけ日記でこの日の様子はUPしたんですが、競技では全く活躍しなかったので、本当にさら~っとしか書いてないの。
リクくんとクリスちゃんは決勝まで勝ち残ったんだ~。
すごいな~。
クリスくんとは親戚なのにシナモンは何故・・・。
これからもよろしくお願いします。
また遊びに来ますね~~♪
まぁ |  2006.07.18(火) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

こちらでは・・・はじめまして(^O^)
コメント、ありがとうございましたぁ~!!!
クリスちゃんの走りは、アッパレ~でしたねぇ~(*'-^)-☆パチン
それに、我が子が飛び込んでくる姿は・・・ホントたまりませ~ん(爆)
これからも、どうぞ魔裟斗家をよろしくお願いします(*^-^)ゞ 敬礼♪
705 |  2006.07.18(火) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

e-282makiさん
お疲れさまでした~☆
私もお名前はよく拝見していましたが、実際お会いして若くて可愛いママさんだったのでビックリでした(((o≧▽≦)o(←陸ママやアプちんママのところで拝見するので同年代かと勝手に思ってました^^;)
で、モコちゃん、空ちゃんのほかにも
コッカーちゃんとポメちゃんがあと3匹いるんですか~(@o@)
今度はゆっくりお話聞かせてくださいね。
リンクの件ありがとうございます。
私もお願いしま~す。
今後ともよろしくね。
MIKU |  2006.07.18(火) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

e-282まぁさん
こんにちは~。
履歴をたどってお邪魔したら、AZ HEART でお会いしたワンちゃんだったのでビックリしました。
しかもたまたま親戚さんサイトから親戚さんが見つかりましたの連絡もらって、他に調べたい子もあったので見ていたら、クリスの親戚さんにシナモンちゃんの名前を見つけて2度ビックリ!
運動会にもいらしていたんですね。
これからのぞきに行きます~(笑)
今後ともよろしくね。

MIKU |  2006.07.18(火) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

e-282705さん
いらしてくださってありがとうございます。
陸ママさんのところでお名前を良くお見かけして、HNもワンちゃんの名前も楽しい方だなぁと思っていたら、実際にも明るくて素敵なママさんでした(*^^*)V
魔娑斗君、速かったですね~!
予選通過はダントツ1位だったのに、残念でしたね><
でもあの記録はあの日誰にも破られなかったもの、頑張ったよね!
次回も打倒陸兄ちゃんでタッグを組んで頑張りましょー(笑)
MIKU |  2006.07.18(火) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりました~!
土曜日は、本当にお疲れ様でした!!
それにしても、もなかより小さいクリスちゃんが、陸ちゃんと最後まで争って3位入賞なんて、凄すぎます!!
うちの子も、クリスちゃん達みたいに飼い主に向かってドヒューン!と、飛んできてもらえるように、もっと愛情注がないと^^;
また、次回お会いできたら、よろしくお願いいたします~!!
かもねぎ |  2006.07.19(水) 02:44 |  URL |  【コメント編集】

かもねぎさんよりもっと遅くなりました~(笑)
今日はお散歩ナシで、睡眠増量眠くありません!(爆)

運動会、お疲れ様でした!
二人担いできた甲斐があったわね。
それにしても、くぅちんの走りにはビックリ!
暑い中本当に頑張ったね☆
最後は、体力の差かな?(笑)
でも、良いライバル出来て次回が楽しみだわ♪
モデル犬いたり、スポーツ犬いたり
やっぱりイッパイいると楽しいね(笑)

陸ママ |  2006.07.19(水) 03:32 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、2位も3位も賞品はおんなじよ~ん♪(笑)
陸ママ |  2006.07.19(水) 03:34 |  URL |  【コメント編集】

あ~ん!やっぱり雷雨と戦って運転して行けばよかったかしら~(T-T )( T-T)
かおりんと2人で行こうと思ったんだけど出かけようとした途端の雷雨だったので恐くて取りやめ~(>_<)

最初MIKUちゃんが2パピ担いで行くと読んでどこかで待ち合わせようかと思ったんだけどね・・・。

くぅちん、すごかったんだねぇ~!
育児も終わってストレス発散したのかな~!? ( ̄m ̄*)
山ちん |  2006.07.19(水) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

e-282かもねぎさん
渋滞の中、お疲れさまでした~!
陸君と大決戦のくぅちんまでお写真撮っていただいてありがとうございました(*^^*)V
もなかちゃん美人さんでくぅちんより小柄に見えたけど、陸君たちがそばにいたからかな(笑)
3歳になって落ち着いてきたなぁと思っていたら、ナンノナンノ…相変わらずハイパーなくぅちんでした~^^;
またお会いできる日を楽しみにしています。

e-282陸ママしゃん
いらっしゃいまし~。
人気ブログの膨大なコメント書きでお疲れになったことでしょう(笑)

雨が止まなかったら傘さして2匹は無理だから、ミントだけのつもりだったの。
くぅちん連れてってよかったわ~。
最後に陸君とくぅちんのがんばりのおかげで大盛り上がりで、楽しかったね!!
陸君、今度広場で砂埃を上げて爆走するくぅちんと遊んでね。

陸ママ宅に超キュートなモデルパピがやってくる日も遠くないかな(笑)
商品同じ!?
陸ママのところ、カップでなくて、カップスープ(?)じゃなかった?(笑)
これ重いし、お土産のスプレーも重かったし参った~><

MIKU |  2006.07.19(水) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

e-282山ちゃん♪
あ、お天気だったら来る予定が合ったのね!?
会えなくて残念だったよ~~(TT)
でも渋滞が半端じゃなかったみたいだから、車の人はみんな大変そうでした。
どこかで待ち合わせようかなんて、ありがたいお言葉。
でも意外と東○乗り継いでいったら、思ったほどの遠さじゃなかったの。
家から到着まで1時間半弱かな。
山ちゃんからは近いの?
頑張ってまた連れて行くから、遊んでね!

確かに~、育児終わってストレス発散だったのかな(爆)
親戚さんのココッちゅもきっと早そうな気がするわ。
次回はぜひ!
MIKU |  2006.07.19(水) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

さらにさらに遅くなりましたが・・・
運動会お疲れ様でした~!
クゥちんの見事な走りに感動です。
今度ラナをクゥちん&陸しゃんのWコーチで鍛えてもらいたいで~す。
むつすけ |  2006.07.19(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
