2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

リブ&メグちゃんと姉妹対決!?

29日は、いつも美味しそうなおうちご飯にワンコご飯(←すべて手作り)、キュートな姉妹パピのリブ&メグちゃん、そして楽しいお喋りの憧れのブログのちんたの母さん宅にお呼ばれしてきました~♪
DSCF1925.jpg


【More・・・】

母さん宅のリブ&メグちゃんは実の姉妹。
ペットショップに並んでいた2匹のパピ、姉妹と聞いて離れ離れにしがたくなって、2匹揃ってお持ち帰りになった優しいちんた母さん&父さん。
お二人の愛情をいっぱい受けて、シアワセいっぱいの仲良し姉妹なんですよ~。

ということで、この日はミントママさんちのマロちんと我が家からはマロちんと姉妹のぶーちゃんを連れてお出かけです!
リブ&メグちゃん、マロンちゃん&ブランの姉妹対決(笑)やいかに~~~!?


ちんたの母さんのお料理は絶品。
そんじょそこいらのお店より、ずーっと美味しいの!
DSCF1916.jpg
豆腐の上にかかったたれ(というか具!?)、美味しすぎます~(@0@)/
こんなに美味しい豆腐、生まれて初めて食べました。
向こうの鳥のたたきもさっぱりして美味しい。


DSCF1917.jpg
新鮮野菜の野菜焼き、第一弾はかぼちゃ。
ホクホクして美味しさがぎゅっと凝縮された感じ。シンプルで美味しい!


DSCF1918.jpg
第2弾はピーマンとなすとしし唐。
ピーマンのなんて甘くて美味しいこと!


DSCF1925.jpg
そして極めつけは、再び登場(笑)のパエリア☆
おしゃべりしながら手際よく作ってくださり、熱々の出来立てがテーブルに並んだ時は、もうシアワセ!!!
ルクのフライパン、こんなに美味しいパエリアが出来るなら、奮発してでもぜひぜひ手に入れたい!と思いました。
(でも、腕の差だとも思うんだけど><)


美味しいお料理に、楽しいおしゃべり…あっという間に時間が過ぎてゆきます。
そうそう、姉妹対決!?はというと…

DSCF1919.jpg
ベロチロ好きにたまらない、メチャメチャキュートなメグちゃん♪
会いたかったよぉ。
この可愛い舌でペロペロしてくれて感激でした(*^^*)


DSCF1926.jpg
リブちゃんは、品のある美人系!


DSCF1927.jpg
手足が長くてスラッとスタイルのいいリブちゃん、おやつをねだるポーズもなんとも優雅・・・


DSCF1929.jpg
で、どことなーく雰囲気の似ているリブちゃんとブラン。
美人なリブちゃんと似ているなんて嬉しいワン♪


DSCF1921.jpg
すっかりくつろぐマロンちゃんは、どこにいっても元気で愛らしさが変わらなくて、その場を和ませてくれるんだよね~。

マロちんのくつろいでるリブメグちゃんのベッド、オシャレな木箱に羽毛枕(だと思ったんだけど、違うかな?)が入っています。
なんかとってもオシャレなベッドでした!こういうセンス、爪の垢下さい><

4匹いるとは思えないほど、みんな全く手がかからなくて、静かにまったり楽しい時間をすごすことが出来ました。
女の子はやっぱりおとなしいと実感。(あーチップ留守番でよかった^^;)
リブちゃんは、しとやかなお姉さまの貫禄。でも実はマロちんとちょっと遊び足りなかったかな。
メグちゃん、ちょっぴり他のワンコが苦手だけど、すこーしづつ距離が縮まってくれた気がします。


DSCF1931.jpg
遊びつかれて、ブランがくつろいでいるとマロちんがやってきて、


DSCF1932.jpg
いつの間にか2匹で仲良く寝ていました。


DSCF1923.jpg
はぁ~、チビたちのお守りは疲れたわ…なリブメグちゃんも仲良くお昼ね。


みんなおりこうさんの仲良し姉妹ということで、今日の対決は引き分け~といったところでしょうか。

ぶーちゃん、ママと始めての遠出のお出かけ楽しかったね。
皆さ~ん、ぜひまた、遊んでね♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:48  |  ママのつぶやき  |  TB(1)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

昨日は遠路はるばるーおこしいただきましてありがとうございましたーヾ(^-^)ゞ
きゃーーリブちゃんがリブちゃんが実物より美人に撮れてるーー(笑)
これまたありがとーございました!!!
マロ&ブランちゃん姉妹も大人しくって人懐っこくってかわいいーったらありゃしないですね~
ほんとに昨日は4パピいたとは思えぬほどまったりした時間で、ぜひ今度はもっともっと
まったりしてって下さいねー!!
後でお豆腐とパエリャのレシピメールしますのでお楽しみにー
ルクのキャセロール今頃ポチってしてるよーな気が.....(o≧m≦o)
ちんたの母 |  2006.07.30(日) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

姉妹対決は。。引き分けですか?
皆とっても可愛らしいですね♪
それにしても、凄いお料理。。とっても美味しそうですね(*^_^*)
こんなお料理が作れちゃうなんて。。ちんたの母さん。。尊敬しちゃうわ(^_-)-☆
私はワンパターンだからなぁ(笑)
パエリャが作れるなんて。。
まおママ |  2006.07.30(日) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。

いや~やっぱりMIKUさん、お写真が上手だ。美味しい料理がそのまんま撮れてるネ。
ワンコ達の表情もバツグンだね。

ちんたの母さん、お料理が上手なだけじゃなくって、本当に人をおもてなしするのが上手。心が優しくて温かい人なんだなってしみじみ感じました。

お料理いただいて心も体も栄養もらった気がしますね~。
ミントママ |  2006.07.30(日) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

i-53ちんたの母さん
母さ~~んっ、ホントありがとうございました!
美味しいお料理に楽しいおしゃべりにすっかり長居してしまってごめんなさい^^;
遠いかな…と思っていたけど、お喋りしてたらすぐ着いちゃった(笑)
来年のチューリップの頃は例の公園でデート出来そうよ~。
ずっと会いたかったリブメグちゃんナデナデ&抱っこ出来て嬉しかったです♪
ぜひ我が家にも遊びに来てね。
レシピ、楽しみに待ってます(*^^*)
MIKU |  2006.07.31(月) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

i-53まおママさん
お料理美味しそうでしょ?
オープンキッチンで、お喋りしながら
手早く次々出来たてがテーブルに並ぶの。
お料理上手って羨ましい~!
私もワンパターンf(^^;
しかも手抜き~><
そうそう連絡ごめんね。
私の携帯、今週買い換えようかなって言うくらい調子が悪くて(TT)
明日(もう今日だけど)連絡しま~す!
MIKU |  2006.07.31(月) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

i-53ミントママさん
お料理の写真は、寄ってみただけで芸はナシf(^^;
ワンコの表情は修行中~!

ホントに楽しい時間を過ごさせていただきましたね♪
遠いと思っていて、ワン子連れであまり出かけたことなかった方面だったけど、考え変わりました!
佳江さんとお喋りしてるとすぐ着いちゃう(笑)

食育って、今盛んに騒がれてるけど、ああいう素材の良さを生かした美味しいお料理毎日食べてたら、きっと良い子に育つわね。
お料理苦手な母同士、たまーに母さんのところでやる気もらってこようね~(笑)
MIKU |  2006.07.31(月) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

ぶーちゃんは、MIKUさんと初めてのお出掛けだったのね♪
マロンちゃんとも姉妹だけあって仲良しだぁ。
リブちゃんとメグちゃんは、とってもゴージャスでブーちゃんとマロンちゃんも真似するんだよ~(笑)

お料理、毎回美味しそうだよね!って、食べてないけど美味しいんだよね!(笑)
私にもレシピ横流ししておくれ!(爆)
陸ママ |  2006.07.31(月) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

i-53陸ママさん
ぶーちゃん、これまた違ったタイプで
家では「不思議ちゃん」と呼ばれています(((o≧m≦)o
母がアレだからね~、ゴージャスになるのはあまり期待もてないけどf(^^;
足が速くなるのは結構期待出来るかな。
陸しゃんのライバル、増えるわよ~(笑)

横流し?高いよ~(笑)
MIKU |  2006.07.31(月) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

姉妹対決なんていいですね~♪
でも思った!
やっぱり兄弟や姉妹でも、
似てないってことって普通なんですね(笑)
それにしてもお料理すごいな~(@@;)
めっちゃめちゃ美味しそう☆
こんなのチャチャっと作れちゃうなんてすごいですね~!!
maki |  2006.08.01(火) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~、すごいご馳走~!
ササっと作っちゃう、ちんたの母さんて素晴らしいですね。
舌チロのメグちゃんにペロペロしてもらったなんて、これまた羨ましすぎ~!
4匹いても女の子ばかりだと、やっぱり手がかからないんですね。
なんかよーくわかる気がします。
男の子って、なぜにせわしないんでしょう?(笑)
kodemari |  2006.08.01(火) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうだったね~~~♪
行けなくてとっても残念≧≦;

最近、益々と時間の流れるのが早く感じちゃって(--) ヤバイは・・コレは。
今度、多摩川か近所でサクッとお散歩しようね!
また、連絡します♪
ぶーちゃんにも会いたいよ^^
ハッピーママ |  2006.08.01(火) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

i-53makiさん
そうね、同じ兄弟でも似てなくても不思議ではないみた~い。
でも、なんとな~くどこかが似ているのよね。
モコちゃんはの兄弟は似てるかな。
白黒やトライの子も期待したんだけど全部白茶の我が家ですf(^^;

お料理すごいでしょ~。
ホント、美味しいの!

i-53kodemariさん
ちんたの母さんはブログのままの、明るくてあったかい方ですよ~♪
お料理、見た目のまんま味も最高です!
kodemariさんもぜひちんたの母さん宅ツアーにご参加くださ~い(*^^*)
メグちゃんのペロリンは最高ですi-176
kodemariさんの炭火バーベキューも美味しそうだったなぁ~!

i-53ハッピーママちゃん
ハッピーママちゃん、残念だったね(TT)
ママちゃんが一緒だったら、もっと楽しかっただろうなぁ~。

お仕事忙しそうだけど、頑張ってね。
時間が出来たらいつでも連絡してね~(*^∀^)b
サクッとお散歩、楽しみにしています♪
MIKU |  2006.08.03(木) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

パピヨン(ёзё)ξ(ёоё) --2--

昨日は、またまたちんたの母さんのお宅へ遊びに行ってきました。先日も美味しいものいっぱい食べさせていただいたのに、今回はマロンの姉妹のブランちゃんも一緒にMIKUさんと押しかけてしまいました~。ちんたの
2006/07/30(日) 15:05:21 | *Variety is the spice of life!
 | BLOGTOP | 
