2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

父と息子

もうすぐ6歳半のミントともうすぐ1歳のチップ。
オス同士は自分たちで順位をつけるって言うけど
彼らの場合どうなのかな?





【More・・・】

ミントはわが道を行くタイプなので、他の子たちとあまり交わらない。
お散歩から帰って足を拭くとき、ご飯をあげるときなど、人が犬に何かをする時は、いつも必ずミントからになるよう家族全員で気をつけている。
チップも足を拭くときも3歩下がって(←ホントに下がるの!)黙って待ってるし、ミントのご飯を横取りすると言うこともない。

でもチップったらえらそーに、ミントにガウッって言う時も結構あるんだよね。
ミントは外では、自分より年下の♂に吠えられたりすると、生意気だ!って言うように怒り返すもあるし、クリスが他の子に吠えられたり一度柴におそわれそうになった時など、コレがミントって言うぐらいものすごい勢いで怒るのに、家ではウチのワンコたちには誰にも絶対に怒らないのです。
カラ元気でガルガル言ってるだけのチップに
一発ガツンといってやればイイのに。それが出来るはずなのに。
まさか、チップをリーダーと思ってるなんてこと、ないよねぇ。

ケンカをするとか、そういうことも全くない。
そのかわり一緒に遊ぶと言うこともほとんどない。
大体ミントが相手にしないで、どこかに行っちゃうし。

そんな2匹、特にミントがチップに遊ぼうをしてる貴重な瞬間。
まだチップが6ヶ月頃のものですが、後にも先にも一緒に遊んでるらしき2匹を見たのはこのときだけなんです^^;



またこんな風に2匹でじゃれる日が来るといいなぁと密かに願う私です。

で、どうでしょう?
やっぱり順位ってあるんですかねー。
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:15  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

お外での様子のミント君。とっても頼りがいのあるパパですね(^^)
お家でもパパらしく‘ガツンッ’という日が来るのかも?(笑)
多頭だと、犬同士が遊んでくれると嬉しいんですよね~
我が家は仔犬の頃は良く遊んだのに、
今では全然ですよ~(^^ゞ
たまにルイ(ポメ)が「遊んで」攻撃しますが、ラムは知らんぷり。一番遊び好きなくせにねぇ・・・。
ちなみに我が家はラムが上位です^m^
Kayoko |  2006.09.01(金) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
陸ママさん・風太ままさんにお伺いしましてお邪魔しました。
蜜蜂といいます。

今月3パピめをお迎えするのですがその子がMIKUさん宅の
ブランちゃんに似てるとのこと。
ブランちゃんはミントくんとクリスちゃんのお子さんですので
親戚?とはいきませんが確かにパンダ目がよく似てます。
ブランちゃんのように大人しい女の子になりますよう
願っております。

過去記事を手繰らせていただきました。
ホントの親子っていいですね!
ミントくんとても素敵なパパですね。
うちの子達は何となくまだ横一線な感じなので上下決まるのか?不思議です。
蜜蜂 |  2006.09.01(金) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

少し前のミント君とチップ君の遊んでいる姿。。とっても可愛いですね!
どちらが上下。。って。。男の子だけでなくても、やっぱりあるみたいですよ!うちはチャコが少しミント君ににてるかな?
まおは??やっぱりチップ君かな?(笑)
きっと、ミント君はクリスちゃんやチップ君達を認めていて、それで自分がリーダでいるのじゃないかな?
でも。。MIKUさん達と一緒の時は自分もくつろいでいたいから、あまり回りにかまられたくたくない。。
でも。。外の物からの攻撃には、家族(クリスちゃん達)を守るみたいな。。
チャコもそんな所ありますよ!
何て考えすぎかな?。。(笑)

やっぱりママとしては。。家の中でミント君の方から、チップ君達と仲良く遊んで欲しいですよね♪
私もチャコの方から誘って遊ぶの。。見てみたいで~す(笑)
まおママ |  2006.09.02(土) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

基本的に1番最初の子って自分をワンコだと思っていないような・・・!?
我家ではハックは家の中では自分を人間と思っているような気がするよぉ~。
逆にココっちゅは「犬語」じゃないと通じないみたいだし・・・ ( ̄m ̄*)

ハックは本当~に遊びたい時はココっちゅを誘うよぉ~!(普段はできるだけこいつとは絡みたくないと思っていると思う、多分・・・)
たまにココっちゅが無視する時があって、そんな時のハック「遊ぼうって言ってるだろう~!来いよ~!」と言っているように見えます ( ̄m ̄*)
山ちゃん |  2006.09.02(土) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

★逆転したの~

MIKUさん、こんばんは。

ミント君って、人間だったら昔気質のオトコって感じがするよね。「男は黙って・・・」なんてCMもあったけどさ~。
私はミント君が大好きよ(*^_^*)
それにしても貴重なビデオ、よく撮ったね。
さすがだわ~。

マロンは女の子だけど、犬に対しては気は強いみたい。
前はミントに怒られるとおなか見せてゴロンとなったりもしたけれど、最近はミントにヴゥゥーーって唸ったり、ガウってしたりするのよ。ミントにとってのボスである私が、マロンのことを一番可愛がってるというのが二匹にはきっとわかるんだろうね。
ミントはすっかり一歩引くようになってしまったの。

MIKUさんちと同じで、人間は何でもミントを先にさせてあげるようにしているんだけどね。
でも、黙って見ていると リビングに先に入るのはマロン、階段を先に上るのもマロン(^_^;) なんだよ~。

チップ君もマロンも1歳になって、自我がはっきりしてきたんだろうね。もう少し精神的に大人になったら、勢力図もちょっと変わっていくかもしれないね!
ミントママ |  2006.09.02(土) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

i-100Kayokoさん
頼りがい・・・あるかなぁ^^;
生意気チップがガルガルすると逃げちゃうんですよー。
ラムちゃんが上位ってどんなところからわかるのかな。
仔犬のとき良く遊んでても遊ばなくなっちゃうのね。
あー、ルイラムちゃんに会いたいなぁ♪

i-100蜜蜂さん
蜜蜂さんこんばんは、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます~☆

3パピめ、お迎えになるのですか(*^^*)
ブランに似ているとの事、嬉しいです。
眼の周りが黒くて、殴られたみたいなんですけどね(≧m≦)
でも、眼の周りが黒い子私も知ってる子は数少ないですけど、美人が多いですよ~ん。(笑)
ふわふわの子パピちゃん、いいなぁ~。
早速遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします♪


MIKU |  2006.09.03(日) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

i-100まおママさん
チャコちゃんに似てますか?
大人しいようでも一応リーダーなのかなぁ。
なんか家ではすごーく弱ちんに見えちゃうんだけど(笑)
♂って♀には優しくて、あまり怒らないよね。
クリもミントに威張ってるようでも優しいミントが好きみたい。

そうなのそうなの。ミントもみんなと遊んで欲しいんだけどなぁ。
3匹が遊んでいると、ミントはいつも離れたとこからジーッと見ているのよ~。
本当は仲間に入りたいのか、それとも私にミントだけかまって欲しいのか・・・!?

i-100山ちゃん
なるほどーi-190
最初の子は自分を犬と思っていないというのは
案外当たっているかも~。
それまで家族と自分だけだったんだもんね。

ウチでは今、犬語しか通じないのはぶーちゃんだわ~(笑)
毎日私と会話してた3匹とはあきらかに反応が違う所がオモシロイ~。
ってか、私のことが怖いだけかもね(爆)
3匹は毎日怒鳴りまくられててもう慣れたんだわねー。

i-100ミントママさん
こんばんは♪
あー、確かに昔の男・・・って感じはするなぁ。
大きさもひと昔前のパピヨンって感じだし(笑)
チップにガルーされると逃げるのは
親の背中を見て育てってことだったのかしら(笑)

女の子は強いよね。
絶対怒らないのをいいことに、クリだってミントに強いよー。
でも、他の子には言わないこともミントにだけ怒るから
甘えているんだと思うの。
ミントの事嬉しそうにペロペロする(ミントは逃げる^^;)
しね~。
問題はチップだ!(私の溺愛ぶりがいけないのかも~)

ミント君も、元々はイイ子だったのに、例のきっかけでトラウマになったようだから、
本質は優しい子なのだと思います。
賢いマロちんはそこを見抜いちゃったんだねー。きっと。





MIKU |  2006.09.03(日) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

蜜蜂さんが来てる~
今度の子が、ブランちゃんに似てるのよ♪
お顔も似ていると性格も大人しくって似ているかもね☆

で、基本的に大きい子は優しいよね(笑)

動画の♪ミントくん可愛いねぇ~でも、もうやらないんでしょ?
もう一回位は見たいカラミだよね(笑)
よく、男の子は上下格付けでスゴイ喧嘩を一度は絶対するって聞いたことあるけど、今の所MIKUさんのおウチは
なさそうね。親子はないのかな。。。

そうそう、チップ&ブランちゃん1歳のお誕生日おめでとう~☆
健康で元気な一年になります様に☆
バースデー記事楽しみにしてるね♪



陸ママ |  2006.09.04(月) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

★ご無沙汰してしまって~(>_<)

おはよー。ブログのほうにコメントもらっていたのに、返事がすっかり遅くなって、ごめんね~。しかも、私ったら間違えたアドレスを置いていってしまっていたのね。あっちはちょっとばかしマニアックなので、居心地悪かったでしょう?ごめんなさい。今日は、一般的な方を置いていくので、こちらにもまた来てね♪

それで、今さらなんだけど。
ミント君は、サマーカットはどうしたのかしら?小雪はもうしてないの。カットしても、もちろんのびては来るけど、毛質が変わっちゃって。それに、小雪ももう9歳。年とって毛ぶきが悪くなって、冬までにのびないと、寒いもんね。

こちらで、「パピヨンファン」なるものが出ていることを、初めて知った私。パピ飼いの風上にも置けないわ(^_^;)本屋へ行って、チェックしないと~。では、また~。
大雪 |  2006.09.04(月) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

i-100陸ママさん
蜜蜂さんの新しい子、ホントに可愛いね~!
美人のシーたんにそっくりだわ。
ブランは大きくなるに連れてシーたんに似てきたの。
シーたんは・・・元気だぞー!(笑)

ミントねぇ、この頃は生意気チップから逃げ回ってる^^;

お祝いありがとう。
今、慌てて今日中にUPしました~☆

i-100大雪さん
デカちゃん、元気~~♪
違うの、アッチのアドレス自分でたどりついたのよん。
マニアックなの、好きだもん~(笑)

あの美人で可愛い憧れの小雪ちゃん、もう9歳になるのー?
ビックリです。
ミントは6歳にしてサマーカットに初挑戦しました^^;
なかなか評判良かったよ。

「パピヨンファン」探してみてね♪
MIKU |  2006.09.04(月) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
