2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

自己嫌悪・・・

爽やかな秋晴れの今日
ワンコちゃんと楽しい一日を過ごされた方も多かったのでは?

私はといえば・・・
先日自分の不注意から壊してしまった愛機F10(カメラ)の修理に行ってきました(涙)

【More・・・】

どーしたのかといえば・・・

愛犬の表情を間近で撮ろうと、家では寝転がって写真を撮ることの多い私。
先日のバースディパーティでいただいてきたケーキとチップのネーム入りクッキーを前にチップと撮ろうと、寝転がってズームにしてチップがこっちを向いてくれるのを待っているとき、

ピンポーン!

慌ててズーム出しっぱなしのまま、床に置いちゃったんですよ><
その時にズリッと倒れた(らしい)カメラ・・・
戻ってきて、さて撮ろうと構えたらズームエラーとな!!!
前に倒れてズームがちょっと曲がって引っ込まなくなっていました(涙)

明後日はお姉ちゃんの中高最後の体育祭。
この学校の体育祭はまさに高3の為にあるような体育祭(学年対抗&メインの高3のダンスが有名)で、カメラ持って駆けつけないわけには行きません。
サービスセンターに直接持ち込めば特急修理30分というサービスがあると言うことで行ってきたのですー。

が、ガーーーーン(TT)
値段を聞いてビックリ。
レンズ交換になってしまうそうで、あと少し足したら新しいのが買えるほどのお値段。
F30買っちゃおうか・・・?
しばらく考えましたが、今回のことは自分の不注意、しかもまだしっかり使いこなしてもいないくせにココで買い換えるのはいけないと思い直し、とことんF10と付き合うことに決めました。

大体ココで新しいの買ったら、家族になんと言われるかわからないし^^;(ダンナには絶対ちゃんとしないからだって言われるし、娘たちもこういうときって冷たいんですよねー)、それこそ一眼の夢も遠くに行っちゃいそうですからね。
涙をのんでへそくりから出しましたよ、修理代・・・(TT)


気を取り直して、好評だった似たもの編。
今日は似たもの・・・誰だと思いますか?

DSCF2161-s.jpg


ナーンとめずらしいことに、わが道を行くミントがぺったりくっついて寝ていました!
暗いけど、慌ててとった貴重な写真です~。
右がミント、そして左はブランの似たもの父娘です。
後ろから見ると、特に頭がそっくりですよねー!
性格はよく似ているなぁと思っていましたが、
似たもの同士やっぱり気が会うのかな?

え、なになに、それで修理代はいくらだったのかって?
そこんとこがやっぱり一番聞きたいー?

いいたかないけど2万円(涙)
それに消費税に、浜松町までの電車賃。
あー、今日は自己嫌悪で結構落ち込んでます。
皆さまもちょっとした不注意、お気をつけ下さいね!



この頃、MIXIだのIpodだの娘たちに占領されることの多いこのPC。
一台を3人で使っているので昼間のんびり出来る時でないと、私にちっとも回ってこない~。
もう高3と高1なので、それぞれに与えないといけないのかもしれませんね。
なかなか皆さんのところにお邪魔できませんが、そのうちゆっくり徘徊させていただきますのでよろしく~~~!

スポンサーサイト
EDIT  |  19:02  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

★倒れちゃったのかぁ?

ズームが出ていたらなおさら、倒れないような気もするけど。。。
それにしても2万円は痛いよね~

mixiにiTunesでしょ?
我が家も同じで~す
え~~高1と高3でそれぞれに与えちゃうの~?
我が家は大学生になってからだったよ
しかも、下にはお姉ちゃんのを与えて、お姉ちゃんはお勤めがあるからママと一緒ってことになった(^^ゞ
お姉ちゃんが残業がある日はの~んびりと~(*^_^*)

メールしたけど届いてないのかな???
けい |  2006.09.20(水) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。

うー に・にまんえん・・・・
くやしいね~。

MIKUさん、よくF30にしないでガマンしたね。
ようやくうちは パパさんに申告したの~^_^;
へー で終ったけど(笑)

MIKUさんちもけいさんちも
mixi に iTune
やっぱり年ごろの子は同じだね~。
大学生になったらレポートとか書くのに必要になると思うから、その時新しいのを買ってあげればいいと私も思うな。

ミント君とブランちゃん、きっと一緒にいて落ち着くんだろうね。こういう姿、思わずほおがゆるんじゃうね♪
ミントママ |  2006.09.20(水) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

★へぇ~!

床置きで倒れちゃうのね?
それはどんなコンデジでもきっと要注意だよね!

某電気店でテレビを購入したらポイントだけでF30いけちゃうほど溜まりました!
でもそのポイントにちょっと足したら冷蔵庫も夢じゃない!
洗濯機、テレビと壊れたので次は・・・と思うと中々F30にふみきれず(>_<)
でもやっぱり自分用のコンデジほしいよなぁ~!
何でもかんでも一眼担いで・・・でもんじゃないよねぇ~(^-^;
明日あたり某電気店に行きゲットしてしまうかも!?( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

PCの順番・・・深夜か早朝しか使えないよぉ~(●`з´●)
山ちん |  2006.09.21(木) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

i-68けいさん
私が立つ時ぶつかったのか、いない間に犬たちが蹴っ飛ばしてくれたのか、わかんないんだけどねー><
他に欲しいものがいっぱいあるのに~~~。

やっぱり大学生になってからでいいよね。
私もそうは思っていたのだけど、確信が持てました!
でもPCの前に張り付いてるのは高1の娘の方だったりするんだけどねf(^^;

ごめんね。メールいつ頃だろう?気がつかなかった~f(^^;


i-68ミントママさん
おはよう~。
そうです。この間見せていただいたF30がメチャメチャ目の前をちらつきましたよ~(TT)
でも、頑張ってF10を極めるわ(←ホントか~^^;)

PCは大学生になったらにしま~す。
でも、なれるだろうか~~~><
行き詰ってる毎日です。
推薦じゃないから、先が長いよー(涙)


i-68山ちんちゃん
そうだねー、おきっぱなしに注意!
レンズはちゃんとしまってから・・・だね。

ポイントだけでF30?
ドでかいテレビ購入したの~~?
私も冷蔵庫欲しいなぁー。
冷凍庫がおっきいヤツが欲しい~。

今日あたり、山ちゃんちはF30で激写した写真が早速UPされてたりして~(*^∀’)b
MIKU |  2006.09.21(木) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、風太にコメントありがとうございました~!

ぷぷぷ!MIKUさんもやっちゃったんですね。^^;
私もF10の前のコンデジ、ズームが出たまま落としてひん曲がりました。
修理代2万ってのも同じ~。
F10、F30だと2万ならまだ本体価格の方が高いから修理もアリだけど、私のはほとんど同じ値段だったので、修理は諦めて今のF10ゲットとなりました。
ズーム出たままの事故、すっごく多いみたいですよ。
お互い、今後は気をつけましょうね~。^m^
風太まま |  2006.09.21(木) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

★ご愁傷様です

そんなに簡単に壊れちゃうの?
私のは、落とした事数回、ズーム出っ放し転倒数回。
でも、今の所支障はないなぁ(笑)
我が家のは、打たれ強いF10です♪

2万円、多分内緒で買っちゃう派です。
10と30の違い、おとうしゃん見ても分からないと思うから(爆)

ミント&ブラン親子、マッタリ具合がとっても良いわ♪
陸ママ |  2006.09.21(木) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

★いやいやナントモ可愛らしい~♪

みんみんはぶーちんなら傍に居ても気にならないんだねぇ~!
不思議ちゃんパワーが成せる技ってトコかな?
アタスは姫の頭の色合いが好きデス(^∇^)

大事な片腕、壊れちゃったんだね。
アタスもアンヨを壊して散財&時間のロスしており候~(T_T)
母ちゃん。 |  2006.09.21(木) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

ぎゃーーー2万円!!!
それはそれはご愁傷さまでしたo(><*)o o(*><)o
ルクキャセ買えたのにね~
あ、フープロもあとちょっとで買えたのにね~(笑)
ちんたの母 |  2006.09.21(木) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

2万円は痛いよね^^;
でも。。MIKUさんよく我慢したよね!
我慢すれば、あとの一眼の時も少しは気兼ねなくね。。(笑)
私は其処を我慢出来ず中途半端に買ってしまった(笑)
パソコンも、私も一人が大学生になったら。。宿題で使うから、でいいと思うよ(^_-)-☆
というより。。一人用がないと大変かもよ♪
まおママ |  2006.09.21(木) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

どうして物って一番困る時に壊れるんでしょうね^^;
でもちょっとお高くついても体育祭に間に合ってよかったですね^^
こうなったら元をとるようにばしばし名ショット狙ってください!
ミンクリファミリーはみんな耳のかたちが似てると常々思っていたのですが
こうしてみるとミントパパとブランちゃん確かに頭の「丘」がそっくり!
ブレーズの広がりかたまで似てる~^^いいなぁMIKUさん毎日こんな可愛い光景が見られるんだぁ(笑)
PC、私も自分専用は大学入ってからでした。たった数年だけど今はもう時代が違うのかな?汗
我が家は携帯も自分のは高3の半ばにおさがりでもらったくらい(持ってないのはクラスで5人でした 笑)ですが、
なければないでなんとかなってるうちはないままで良いのではないかと^^
…って言葉遊びみたいな分かりにくい文章になってしまいました…^^;
iori |  2006.09.22(金) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

i-68風太ままさん
おおーっ、カメラの大先輩風太ままさんもおやりになりましたかーっ!
(安心したりして^^;)
レンズの修理代2万って他にも聞きました。
カメラに関係なくそーゆー相場なんでしょうかね?
F30,やっぱり欲しかったかも~~~。

i-68陸ママさん
陸ママしゃんの子はものすごーく打たれ強いF10だね。
こーでなきゃダメだわ。
ウチもダンナは絶対にわからないと思うけど、
コウルサイ娘たちが「えーっママまた新しいの買ったのぉ!!」とか大声で叫んでばれそうだから止めといた(TT)

このコンビまったりだけならいいんだけど、ベロベロコンビで
どこでも一日中舐めるからどーにかしてよコンビでもありますの。


MIKU |  2006.09.24(日) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

i-68母ちゃん。さん
親子っておもしろいよねー。
母ちゃん。はまだオウチに帰れないの?
頑張るんだぞよ~~。


i-68ちんたの母さん
あの日の晩・・・フープロポチっの予定だったのに
どーしてこんなことになっちゃったのさぁ~(涙)
メールも書きかけ、後はポチしたよん
の連絡するのみだったのよ。
でもめげずにフープロはゲット予定。
連絡するね!


i-68ioriちゃん
体育祭には間に合ってホントよかったです。
そーですね、もうこうなったら
F10でガンガン撮りまっせ~(笑)
この2匹ホントブレーズの形まで一緒で笑えますよね。
ioriちゃんのお話、さすが実感こもってて参考になります~
大学生になったらということに決定いたしました!(笑)
次女ちんにはあと2年半はしっかり待っていただきます。
で、マイカメラはいつ頃から~?(笑)


MIKU |  2006.09.24(日) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
