2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

雨降り

ひさびさに本降りとなった今日。
退屈だ~~~っ。
てなわけで、キッチン見回したら全粒粉が残っていたので
ワンたちにオヤツでも作ろうかな…と






【More・・・】

適当に作っても何とかなる!と味を占めたので、
今回もまた適当に、粉ときなことゴマと牛乳を混ぜ混ぜして
次女ちんのおみやげのメープルシロップなんぞも
とろーりと入れてみました。(犬に与えてよいかどーかは???^^;)

DSCF2146.jpg


ポリポリついつまんじゃうんですが、どーもあと味が・・・甘い!
ほのかにメープルシロップの香りが漂う予定だったのですが、きなこに負けたf(^^;
ほとんど(というか全く…)期待した香りはありません。
市販の香り漂うメープルクッキーって相当量な甘みが入っているんだろうなぁ。

でも、みんな喜んで食べてくれたので、よかったよかった♪


DSCF2144.jpg
ちょっとーっ、何やってるんですか~、ママ!


DSCF2145.jpg
もう、食べて良いでしょうかっ!


くぅちんは一日中私にべったりくっついているので、ちっと遊んでみましたー。
可愛いヤツです♪
EDIT  |  16:38  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

クリスちゃん。。大好きなママの手作りのおやつのお味はどうでしたか?
とっても美味しかったのね(^_-)-☆
きっとうちのまおちんはママは何も作ってくれないと。。よだれをたらして、見ているよ(笑)
まおママ |  2006.09.26(火) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

i-3まおママさん
くぅはオヤツだいすき。
どんなオヤツでも完食するので、私も作ったものでもOkですf(^^;

まおママさんのお風邪の具合はいかがですかー?
暑かったり寒かったりで体調崩されてる方多いみたい。
チャコちゃん、まおちゃんシャンプーだったのね。
チップが誕生日の特典付きカードもらったので、私も近々行って見ようかな~。


MIKU |  2006.09.27(水) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

みんな~、ママのオヤツは美味しかった~?
くうちんはママにベッタリのストーカーっ子なの?
じゃあ我が家の甘えん坊レオンと一緒だ(笑)
家にももう1人いたら性格の違いとか比べられて楽しそうなんだけどね・・・

毎日暇でダラダラしているので私もオヤツ作りでもしようかな。
でもワンコクッキーって作った事ないの。今度作り方教えて!
leonmama |  2006.09.27(水) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして!

MIKUさん
先日のパパママ会、ご一緒していただきありがとうございました。
又、我が家のブログにも足を運んで頂きとても嬉しく思います!
チップくん小春と沢山遊んで頂きどうもありがとう('-^*)/
小春もまだまだやんちゃさんなので、家でもハイパー。。
いつも、もう一匹の大きいちゃんに怒られています。
土曜日お話しさせて頂いた時に、他にも留守番している
ワンちゃんがいるっておっしゃってましたが、
MIKUさんのところはナント!!4パピちゃんなのですネェ~
次回は是非、4パピちゃんにお目にかかりたいわ♪
これをご縁にまた機会がありましたらお会い致しましょう☆
jun |  2006.09.27(水) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、書き忘れちゃったワ…
メープルシロップ入りのワンコクッキー
美味しそうですねo(^-^)o
jun |  2006.09.27(水) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

くぅちんの真剣な目!(笑)
手作りオヤツやご飯って、最近多くなってきたよね~
市販の物でも、無添加とか色々種類が増えてきてるし。
みんな安全な物を求めてるんでしょうね!

で、私もまねっこでかぼちゃのクッキー作ったわよん(笑)
MIKUさんちみたいに競争相手が誰もいないのに
ガツガツ食べて見ていて情けないったらありゃしない!(爆)
陸ママ |  2006.09.27(水) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

i-3leonmamaさん
くぅちん、ちょっと2階にモノ取りに行く時や洗濯干しに行ったりきたりの時も
すぐ来るから待ってなさい!って言ってもいちいちついてくるの。
もちろんトイレもねーf(^^;
出産の時ずーーーっと一緒に寝起きしたりして
余計に甘ったれになっちゃったかも。

いつでもお好きなタイプ貸し出しいたしますよ。
疑似体験してみるー?(笑)

leon君、少しは安定しているのかな。
会える日を楽しみにしています♪
MIKU |  2006.09.27(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

i-3junさん
いらしてくださってありがとうございます~☆
私はミーコさんのところからお邪魔しました。

先日は、小春ちゃん、わんぱくチップと遊んでくれてありがとう。
なかなか一緒にプロレスしてくれる女の子はいない(笑)のですが、家でママや姉と遊ぶように嬉しそうに遊んでました。
(ごめんねー、小春ちゃんイイ迷惑ですよね^^;)

そうなの、我が家は毎日騒々しい4パピ家族なんですよー。
実家が北区なのでこちらからだと道満も近いんですけどね。
今回は行かれませんが、いつか4パピでお会いできるといいなぁ。
クッキー持って駆けつけるわん♪
小春ちゃん、おしとやかなお嬢様にならないで、
またいつかチップとプロレスしてね!



MIKU |  2006.09.27(水) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

i-3陸ママさん
まぁーかぼちゃのクッキーなんて、
そっちの方が美味しそうだわ~♪
(かぼちゃ好きの私)
ワンコクッキーって甘くないし、
ついポリポリ手が伸びない?
我が家じゃ半分はビールのつまみになってるかも(笑)

その美味しそうなクッキーで
我が家のちびちびたちのしつけ教室してやって~。
(特に不思議ちゃん!)
MIKU |  2006.09.27(水) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

すごい!!手作りクッキーですか!!
すっごく美味しそうよ(゚∀゚ )
お料理上手。羨ましいな~♪
クリスちゃん。遊ばれた後、無事食べれたかな?(笑)
Kayoko |  2006.09.28(木) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

i-3Kayokoさん
美味しそうに見える~?
ワンコクッキーは適当に作っても何とかなるよ。
だって、私ってお料理苦手なんだもん~~。
スヌーピーのお皿、コンビニのポイントためていただきました。
コンビニ弁当にもお世話になってます~(笑)

MIKU |  2006.09.29(金) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
