2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

KAWASAKIに行こう!

9月28日にオープンした、ピッカピカのラゾーナ川崎【LAZONA Lawasaki plaza】に行ってきました!



川崎駅から直結したこの施設、大きくて綺麗で今人気のいろんなお店が入っていて、川崎のイメージを見事に一新します。


【More・・・】

木曜にオープンして(公には28日オープンだったけど、どうもその前から入れたみたいです)、最初の土日とあってすごい人。

まずは次女ちんお目当てのお店へ・・・。
DSCF2274.jpg

何の行列かと思うでしょ。
COLD STONEと言うアイスクリーム屋さんです。
美味しくっておススメです。
DSCF2276.jpg

3人で、チェスナッツカプチーノ・ストロベリーバナナランデブー・ベリーベリーベリーグッドを食べましたが、季節限定のチェスナッツカプチーノが私は一番美味しかったかな~。

今まで川崎のあちこちの建物を回って買い物していたお店が、駅直結のビルの中に一つにまとまっているので便利です。
DSCF2277.jpg

東口のヨドバシ、さくらやに続きこの中にはビッグカメラも入りました。
ユニクロ・無印・ダイソー・ロフトなどの大型店舗や丸善・ディズニーストア・ソニプラ・GAP・コーチ・バナリパ・ZARA・ボディショップ・etc…
娘たちの好きそうな店舗がいろいろ入っています。

DSCF2278.jpg

ココはお台場?なんとかヒルズ?
川崎にいることを忘れるような施設です。
東口が開発されてずいぶん変わりましたが、ちょっと前まで、浮浪者がいっぱい、汚くて怖いイメージの川崎からは信じられません~。
食事はしませんでしたがレストランの階もいろいろ入っていて、食べてみたいお店もたくさん。

もう少し落ち着いたらゆっくり見て回りたいなぁ。
平日に通っちゃおうかしらん~。

そうそうただ一つ残念なのは、ココはワンコは外の一角以外は建物には入れません。(盲導犬などは除く)
ワンコのお店も入っていません。

でもお近くだったら、のぞく価値はありますよ~♪
さ、みんなでKAWASAKIに行こう!


EDIT  |  23:33  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

ひえ~、ここが川崎ですかっ!すごすぎる!楽しみ~!
てちゅ |  2006.10.01(日) 03:59 |  URL |  【コメント編集】

i-221てちゅちゃん
そうよん。ココが川崎ですっ!
帰って来たら一緒にいこうね~~~。
MIKU |  2006.10.01(日) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

ホント川崎って変わりましたよね。。
でも、1本路地を入ると、、、今までの川崎?という所が残ってたりしますよね。。
いやーん、アイス食べたくなっちゃったわーん!!コンビニのアイスで我慢するかっー、ー
みく |  2006.10.01(日) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

★私も

オープンの日に行ってきましたよ。
会社が反対側にあるんです。
早く仕事が上がる日があれば、ちょくちょく通おうと思います~。
コールドストーンの隣にある京スイーツの抹茶ソフトも気になるところです。
あと小岩井牧場のソフトクリームとかもありましたよね~。
かおる |  2006.10.01(日) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

★おぉ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

こ~んな感じなんだぁ~!
しない在住者としてはぜひ行かなくちゃねd(^ー゚*)ネッ
山ちん |  2006.10.01(日) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

★は~い!

幹事様
平日参加希望です!(笑)

本当に、ひと昔前の川崎はひどかったものね(>_<)
これで、蒲○は又寂しい街になっちゃうね。
少数限定の地元話でした!(爆)
陸ママ |  2006.10.02(月) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

★いいなぁ。

凄い!!私も好きそうな店がいっぱい無印良品とかロフトとか近くにないので羨ましいです。
無印良品のお店は9月中旬にジャスコの中にオープンしたので行くのが楽しみなんです。
ジャスコと言っても行くのに1時間かかるんですけど。。。汗
四国に住んでると実家のある宇都宮市ですら都会に見えちゃいます。笑 
ワンコちゃんが入れるお店が無いのは残念ですね、お散歩がてらぶらぶらするには良さそうな場所ですよね。
長々とすいません(^^;
のら子 |  2006.10.02(月) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

i-221みくさん
あの映画街も画期的だったけど、裏道に入ると、懐かしー風景に出会ったりするよね。
でも今回はすごいよ~。
駅直結だから、別世界のようです☆


i-221かおるさん
会社が川崎なのー?
私は結構平日フラフラしていたりするかも^^;
映画も1人でも行っちゃうし~。
(ココにも映画館が入るなんて嬉しい限り♪)
そうそう、京スイーツのお店も美味しそうだよね。
ディズニーストアの隣のマザー牧場のソフトクリームも結構並んでいました!
どっか美味しいお店発見したら、知らせてね~。

MIKU |  2006.10.02(月) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

i-221山ちんちゃん
そうだよね、市内在住だもん。
ぜひぜひ~♪
今は、フルタイムなんだっけ?
また、待ち合わせしてランチでもしたいね。
ちょっと仕事でーって抜け出してくるって言うのはどう!?


i-221陸ママさん
ワン無しオフでもいいのー?
平日川崎探検ツアー、企画しちゃうわよん。

蒲○の東急プラザとかって結構私は好きなんだけど、
(この間leonmamaさんとバッタリ会った^^;)
蒲○の駅ビルってなーんかどれも古臭いよね。
昨日は、夕方から○森越えて大○町をウロウロしてました。
陸ママのテリトリーはどの辺?(笑)
MIKU |  2006.10.02(月) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

i-221のら子さん
昔は駅前に青いテントがいっぱいで
町もごちゃごちゃ、イメージはコワイ・・・って言う町だったんですが
変われば変わるものですー。
こちらにいらっしゃるようなことがあったらぜひおススメです。
駅の反対側に日航ホテルもありますよ。(穴場!)

母の実家が真岡市ってとこなんですけど、
宇都宮市はじゅうぶん都会ではないですか~(*^^*)V

MIKU |  2006.10.02(月) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

川崎というと、クラブチッタがあるでしょ?
Bossがよくライブで行っています。
私のイメージは未だに川崎~ロッテ(笑)。
ああ、田舎モンは情けない!^^;

それにしても、アイスクリームおいしそうぅぅ!
中味もだけど、外のコーン(って言うのかな?)が・・・(ヨダレ~)。
こういうタイプのショッピングモール、日本にも増えてきましたね~♪
風太まま |  2006.10.02(月) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

此処、私も行って来ました。凄ーくこんでいたけれどね^^;
主人は28日オープン前の25日から毎日通いづめていたみたい(笑)
ジャムの専門店何かもあって。。とてもいい感じだったよね(*^_^*)
でも。。本当ワンずれでは入れないのが。。とっても残念^^;
広場になっているところもあるし。。
リードにつないでいればいいような感じもするけれど。。
おしっことかの問題で駄目になってしまったのね^^;
何時かドックカフェ出来ないかなぁ
まおママ |  2006.10.02(月) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

土曜日車乗っていたらTVでやってたの。
画面は走行中だったから見れなかったけど、川崎駅直結なんてどこ?と思ったら京急とは反対側なんだね。
時間があったら今日行きたかったんだけど無理でしたぁ。
私もワン無しオフに参加希望よん。
美味しそうなものも沢山ありそうだし、楽しみ~。
幹事さんよろしく♪
アプちんママ |  2006.10.02(月) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

★ワン無しオフ参加~♪

私は高津区の方に住んでました
高校生の時、川崎まで出るの凄く勇気が要りました
だってほんとに恐かったもん(>_<)

ホントヒルズかと思っちゃいましたよ
ワン無しオフ 私も私も~(*^_^*)
けい |  2006.10.02(月) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

i-221風太ままさん
クラブチッタ?映画館のところかな。
風太ままは一緒にこないのー?
あ、あっちのコンサートで全国飛び回ってるもんね^^;
仲良しの二人、音楽の趣味は違うのかな?

アイスクリーム美味しいよぉ。
グランベリーモールにも入っていたんだって。
気がつかなかったなぁ。


i-221まおママさん
さすが、川崎市民~!
パパさん、通い詰めてたの?(笑)
娘の友達がやはりオープン前に行って、
アイスに50分並んだとかって言ってましたf(^^;
私たちは15分くらいだったかなー?(でも並んだ)

エリアを分けて、ワンコOKのところも作ってほしかったよねー。
赤ちゃんには優しい作りなので、ベビーカー連れがたくさんいました。
ワンコもカートの時代なのにね(笑)

MIKU |  2006.10.03(火) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

i-221アプちんママさん
そうなのJRからの直結よ。
京急からだとちょっと(7~8分くらい?)歩くかな
ワン無しオフでもOKねー。
ゆっくり見て回ろうね(*^^*)V
では早速♪

i-221けいさん
そうだよねー、以前は子供がフラフラするのは怖かったよね。
子供同士で川崎行っちゃいけません!って感じだったもの。

ヒルズのようなのに、庶民的なお店も入ってるところがまた
川崎らしくていいよね。
さて、いつにしようかな?(笑)
MIKU |  2006.10.03(火) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
