2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

大活躍ー!

今日はミントとクリスの予防注射に行ってきました。
8種で一度吐いた事のあるミントは6種、くぅちんは8種。
くぅちん、昨年は出産のドタバタで予防接種すっかり忘れてました!
ま、健康な一年だったって事で、ヨシとしまょーf(^^;

ミントは相変わらずおりこうさんで、院長先生に褒められました♪
入院したときも、こんな良い子でおとなしいパピヨン今までに一頭いたかいないかだなー、って言っていただきましたが、(おー、思いっきり親バカぁ♪)
普通オナカの触診は嫌がる♂が多くて、怒らないにしてもたいてい身体を堅くするそうですが、ミントって全然力が入んないんだってー。
何か、能天気でお間抜けなだけのような気もするけど・・・。
くぅちんは相変わらず笑われてました。
まぁ、この性格ですから・・・(((o≧▽≦)o

で、何が大活躍かと言うと、ワンコたちではなくて・・・

【More・・・】

ジャーーーン!


この方でございますっ。
この紋所、じゃなかった、ピカピカの名前が目に入らぬかー!?
の、話題のフードプロセッサー殿でございます♪

混ぜ混ぜ大師匠のところで、お見かけして以来ずーっと欲しかったのですが、めでたくポチッといたしました。
一週間以上前に到着していたのですが、キッチン掃除に手間取ってf(^^;
やっと箱からお出ましになりました。

で、何作ろう・・・?

何の考えもなく、付いてた取説に載ってた野菜の白和えに挑戦ー!(単純^^;)

DSCF2346.jpg
木綿豆腐と炒ったゴマー、祝初混ぜ混ぜ♪

DSCF2348.jpg
で、コンなん出来ました。
もうちょっと豆腐の水気を切ったほうが良かったなぁ。
でも、生まれて始めて作った白和え、お味はなかなかだし健康に良さそうなので、○ということで(o≧m≦)o

DSCN0331.jpg
あのー、ママ、嬉しそうになにやってんのー?なミント。

では、君たちにも…てなわけで
DSCF2349.jpg
レバーに豆腐、人参、全粒粉、ちょっと残ってたご飯に牛乳をたらして、混ぜ混ぜーーー。
オーブンで焼いたら・・・

DSCF2350.jpg
ん、コレって何?
レバークッキーって感じなのかな?
でも、何だかメチャメチャ喜んで食べてくれたのでこちらもヨシとしよう。

あー、早くも混ぜ混ぜ中毒にかかりそうな予感♪
混ぜ混ぜ大師匠殿弟子入り頼みますーっ。
EDIT  |  23:47  |  ママのつぶやき  |  TB(2)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

★おぉ~♪

フープロ様じゃーないですかぁ?ってー、MIKUさんちには既に絶対にお持ち製品かと思ってましたよぉぉ。。
このフープロ、、、ホントすごいよね。
うちもMIKUさんに手作りワンコ料理を教えてもらってから、ドンドン料理にハマッテどうしても欲しい電化製品になって買っちゃったもーん^ ^
最初はあんなに使ってたのに・・・今では1週間に1回くらいしか使ってないわーん!
レバークッキー!!いいかも^-^ 我が家もまねっこさせてくだちゃーい^o^/(美味しそう・・・)
で、オーブンは何度でどれ位の時間焼くのかしら?おせーて!!
みく |  2006.10.11(水) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

i-100みくさん
あーた、手作りワンコ料理って、ただ野菜細かく切って、適当に肉類とご飯系入れてグツグツするだけのアレですかいー(((o≧m≦)o
いやん、恥ずかしい。
もうすっかりみくさんのほうが手作りママに変身しちゃったじゃないですかぁ。

レバークッキーね、最初140度で20分焼いたんだけど焼きが甘くて、温度上げてちょこちょこ追加したの><
大師匠殿のレバークッキーは何度で何分くらいなんだろね。
お聞きしてみまーすf(^^;
MIKU |  2006.10.11(水) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

祝!!箱だし(笑)
いやーーん、もしかしておそろ?(=^m^=)
このステンレスのデザインのほーがいいですよね♪
しらあえおいしーですよね~!!!
お好きだったら枝豆ちょこっと柔らかめに茹でてずんだ餅もおすすめですーヾ(^-^)ゞ
先日は鮭の粕漬けがたべたくなって、酒粕、お味噌、煮きり酒、みりんで衣作って
ガーゼにくるんだ生鮭に塗って1日おいたら、老舗顔負けの粕漬けできちゃいました♪
激安豚ひきもフープロのドゥープレートで練ったらジューシーな肉団子完成~
私はレバクー焼くのに140度で30分焼いて自然放置...
まだ焼き甘いよーだったらプラス5分焼いてカリカリ仕立てにしておりますd(>_・ )
タネが扱いにくいよーでしたら、ラップにくるんでめん棒でのばして、冷凍庫へ...
固まったとこ包丁でカットして、手に少しお水つけて丸めると楽ちんですよ~ん
ちんたの母 |  2006.10.11(水) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

祝♪ フープロご到着。 ^^
私も師匠とおソロだから、MIKUさんともおソロ?
早速のレバク、美味しそうに出来ましたねー!
取説の料理って、そういえば一度も作ってないです。
パン作りにも、とっても便利でしたよー。
↑さすが、師匠はすごいですね~!
やってることが本格的ですもんね。 見習わなくちゃ。(*^^*)♪
kodemari |  2006.10.11(水) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

私もはなまるでフードプロの特集やってて、簡単そうと思って随分前買ったのですが。。未だに台所の棚の中。。(笑)MIKUさんは活躍しそうですね(^^♪
私は何時になったら出してもらえるか~(笑)
ミント君とクリスちゃんも予防接種、して来れれたのですね(*^。^*)今度はアソコ、皆行けるのかな??
まおママ |  2006.10.11(水) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

皆凄いね~ 本格的な手作り見たのみくさんの所で
その師匠さんがMIKUさんで みんな頑張ってるのね
私一度も手作りした事がない・・・こんなに一杯パピが居て・・・・幸せな子達ね・・・・
MIKUさん家の子覚えられないので 徐々にってことで 予防接種終わって良かったね 良い子だったのね
褒められるとうれしいよね~☆
ミチコママ |  2006.10.12(木) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

i-100ちんたの母さん
母さ~~~ん、やっと出したよーf(^^;
フープロはおソロだけど、腕はダンチ・・・。
師匠目指して頑張りますっ。
ずんだ餅、懐かしいー。
父の里が山形県なので、田舎に行くとよく食べた!
レバクー詳細ありがとう♪
またいろいろ教えてね。
あー、母さんに聞きたいこといっぱいあるの。
メールしまっす^^;

TBありがとう。
すんごいねー、この月食費10000円の主婦!

MIKU |  2006.10.12(木) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

i-100kodemariさん
わぁ~い、第2の師匠kodemariさんともおソロですか?
二人のお料理上手な素敵な師匠が付いてるから、私もガンバロー!
TBありがとうございますー。
取説(←まだ、本も持ってないんで、コレばっか^^;)見て、次はピザ生地かロールパンだ!(取説この2つが載ってます)って思っていたので、まさにタイムリーなエントリーでした!
パンはフープロでぜひ作ってみたいものの一つなの(*^^*)V

白和え、一晩寝かせたらしっとり落ち着いてとっても美味しかったです♪ぜひー。
MIKU |  2006.10.12(木) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

i-100まおママさん
はなまるで特集やってたんだー?
あらん、もったいないー、せっかくあるのにまだ棚の中なの!?(なんて人の事言えない~^^;)
私は炊飯器の隣にデン!と並べましたよー。
一緒にがんばりましょ♪
MIKU |  2006.10.12(木) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

i-100ミチコママさん
だからー、私は師匠なんかじゃないんですってf(^^;
ワンコご飯もナーンにも手をかけず、毎日野菜&お肉入りおかゆ&オートミール(((o≧▽≦)o
お料理嫌いなんだもんー。
でも、このフープロ、使いこなしたらお料理がラクチンで楽しくなるような気がして…るんだけどどうかなf(^^;
ウチの子たち?ゆっくりみんなと会ってやってね。
1.9キロから5キロまでいろいろ取り揃えております(笑)
私も、ユイちゃん、ミナちゃんにも会って見たいですー♪
MIKU |  2006.10.12(木) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

いいなーいいなー><
ミントくんが病院でおりこうさんなのが一つ目の「いいなー><」
うちは噛んだり吠えたりはしないけどピヨはかっきーんって固まって…
チャミは超被害者面で悲鳴(吠えじゃなくて悲鳴)をあげる^^;
看護士さんも面白がって「よちよち怖い人(先生)でちたね~」って
皆で先生を悪者に(笑)すっごくお世話になってるのにーー;
そしてフープロ!我が家も今購入検討中なんですよ~
母はわんこご飯とお料理に、私はお菓子作りに使いたい…
このフープロは容量ってどのくらいですか?500mlじゃ少ないですかね~??
はやくブログで買いました報告してMIKUさんに続きたいです!
iori |  2006.10.12(木) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

i-100ioriちゃん
いーのいーのピヨチャミちゃんは可愛いから!
固まっても悲鳴上げても、先生たちに可愛がられてる様子が眼に浮かびます。
フープロね、容量1.9ℓって書いてありました。
ちょっと大きめではあるけど、そんなに気にならないよ~。
MIKU |  2006.10.13(金) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

豚ひきが68円/100gだったので.....

テレビにちょー節約主婦が登場。なーーーんと旦那さまとの2人ぐらしで、月の食費が1万円(`□´;)その方のおすすめが節約料理術の1つが激安の豚ひきで作る肉団子。それを冷凍しておいていろいろな料理に変身さ
2006/10/11(水) 16:39:10 | パピヨン(ёзё)ξ(ёоё)

フープロ使ってパンを焼く

最近のお気に入りは、フープロを使ってパンを焼くこと♪少し前の画像ですが・・・めでたくフープロが到着した MIKUさんへ お祝いの気持ちを込めて とフープロ使いを極めてる「混ぜ混ぜ大師匠」の ちんたの母さん にTBしま~す!^^パンを焼くにはホームベーカリーがとって
2006/10/11(水) 23:15:12 | * Poka Poka *
 | BLOGTOP | 
