2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

秋晴れのローカルミニオフ♪

12日は、くぅちんとぶーちん母娘をお供に多摩川で遊んできました♪
DSCF2417.jpg


いつもとちょっと違うのは、「私たちって案外お近くなのよねーっ」とチャリンコ部隊で集合したことです。
ご一緒してくれたのは、レオンママさんに陸ママさん。


【More・・・】

DSCF2398.jpg
まずは駅から程近い、asian.dと言うお店で腹ごしらえ。
ココは飲茶も食べられる、気取らない雰囲気のお店です。

DSCF2400.jpg
店内はこんな感じ。

DSCF2401.jpg
次の日が陸しゃんのお誕生日と言うことで、カンパーイ♪
(陸しゃん、ダシに使ってごめんよぉ^^;)

DSCF2405.jpg
13日がお誕生日の陸しゃんです。

DSCF2402.jpg
このウルウルおメメで見つめられると、たまりませんっ。な、レオン王子。

DSCF2408.jpg
ちょうど伺った日が、お店の看板犬の秋田犬の疾風君のお誕生日と言うことで、ワンコたちにラム肉のサービスをしていただきました。
一番眼の色が変わったのは、くぅぶー母娘…。母は恥ずかしいぞよ~。

さて、人もワンものんびり食事をいただいて、行きますかー!
お店から徒歩5分くらいで、多摩川に行かれるんですよ♬

秋晴れの空の下、みんな嬉しそうに走る走るー。

DSCF2419.jpg
ぶっ飛びくぅちん走りまーす。

DSCF2421.jpg
ぶーちんもハイパーさでは負けていませーん。

DSCF2420.jpg
レオン王子も楽しそう。

ふと気がつくと、ぶーちんは陸しゃんをペロペロしてます・・・が
DSCF2418.jpg
ねーねー、ウチのまま怖いんだけど、陸しゃんの妹にしてくんないー?
え、ダメでしか?がっくし・・・

DSCF2428.jpg
ねーねー、レオン君、あたしレオン君ちの子にしてくんないー?
ん、ダメでしか?

陸しゃんにもレオン君にもふられたぶーちんでしたf(^^;

DSCF2431.jpg
オヤツタイムでは、またまたガッツク母娘ー。

DSCF2432.jpg
ジェントルマンな陸しゃんはちゃんとおりこうで待っているのになぁ。

DSCF2424.jpg
みんな今日は楽しい一日だったね。

DSCF2433.jpg
暗くなる前に帰ろうね!チャリでー(笑)

なんかのんびりまったり、ママたちも芝生に腰を下ろして風に吹かれておしゃべりして、駆け回るワンコを眺めて楽しい地元オフでした。
うふふ、皆さんもローカルだけど遊びに来てね♪
DSCF2422.jpg
いつでもハイパー母娘がチャリで駆けつけてご一緒しますよん。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:09  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

おーーーーっ!! 楽しそう^^
行く♪行く♪♪ 超地元オフ♪
あ、うちからチャリはちょっと坂が・・^^;
新車で行くわよ~~(笑)
休みが取り難いけど、最近「半休」なる技を覚えました^^
遅めランチからでよろしくですぅ~!
待っててね~~~、ミンクリファミリーのみんなぁ~~~☆
ハッピーママ |  2006.10.13(金) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

二匹、チャリのカゴに乗せたの?
どうやったの??

うちはミントがでかすぎで、1ワンで定員ですわ。
ミントママ |  2006.10.13(金) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

前々回記事のレバクーの詳細をありがとう!と、ちんたの母様にお伝えしなくちゃ(爆)
今度、久しぶりにフープロを引っ張り出して作ってみますね♪~
ねぇねぇ、、ランチの食事写真はぁ~??期待してたのになぁ(笑)あっ!!きっと陸ママんとこでアップされてるのかな^m^(この時間、いつも腹減ってる私でーすっ^ ^;)
楽しそう~・・・・☆
参加できなくてごめんなさ~いm(_ _)m
でも、またリベンジを!!私もチャリで行こうかなぁぁ。。
みく |  2006.10.14(土) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

先日はお疲れさま~。
お天気にも恵まれチャリでのご近所オフ、もう癖になりそう(o^_^o)
平日の多摩川は空いていて、芝も綺麗に刈り込んであってワンたちも超楽しそうだったね!
ご近所オフ、定例にしますか!?
次はお弁当もって河原でピクニックだね!

ぶーちん、leon家の子になるのはレオンに却下されちゃったけど、今度お泊まりに来てね。
美味しいご飯作って待ってるからねo(^o^)oワクワク
leonmama |  2006.10.14(土) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

このエントリーも、前エントリーも、みーんな楽しそうでいいですねー♪
芝生の上で皆で走り回るって、いいな。
↑ラム肉もとっても美味しそうー。
フープロのパン、加藤千恵さんの本を見て作りました。
「パン&デザート革命」と「お菓子革命」の2冊ありますよね。
あと、おかず系は有元葉子さんの本をみたりしてます。
毎日は使ってないけどフープロ便利ですよね。
MIKUさんも美味しいレシピがあったら教えてくださいね。^^
kodemari |  2006.10.14(土) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

多摩川まで自転車で行ける距離なんてうらやましいこと皆いい顔をしているね~ こんな顔をされたなら
頑張ってまた行くしかないね~ 今からは自転車も気持ちが良いよね~♪
ミチコママ |  2006.10.14(土) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

i-100ハッピーママちゃん
ママちゃんのところからも近いよねー。
そうそう「半休」って言う手があるじゃなーい(笑)
土日は混んでるし、夕方4時半くらいからぼちぼち地元民が集まってくるので、平日の日中が穴場!
広いくさっぱらにだあれもいなかったの。
ハッピー君もぜひ追いでーーー♪

i-100ミントママさん
ウチもモチロン、ミントだったら1ワンで定員ですー(笑)
陸しゃんとレオン君はおりこうで、自転車籠に座ってたけど
ウチの爆発娘たちは何をしでかすかわからないので、
2頭を布のバッグに入れてくうちんは顔を出し、ぶーちんに至っては巾着で口を閉めて閉じ込められてました^^;
それでもとーっても楽しかったみたいだから満足だった見たいよ。
自転車に弱いチップはコレはできませんー。
MIKU |  2006.10.15(日) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

i-100みくさん
みくさんも地元だったのにねー。
残念だけど、楽しくってみんなハマッタようだから(笑)、またお誘いするね。
お仕事大変そうだけど、頑張ってね。

i-100leonmamaさん
レオン君の体調はいかがですかー。
ちょうど2週間って言っていたので、ドキドキしちゃった。
でも、少しづつでも間隔が広がって、よくなっていくといいね。

多摩川は犬同士のトラブルが多いと聞いていたけど、あの時間なら誰もいないし、何か思っていたより、ずーっといいところだったね。
みんな楽しそうでお茶目なレオン王子の姿も見られて嬉しかったー♪
ぜひぜひ、また遊ぼうー。定例もいいねー(笑)

食い意地の張ったぶーちん、美味しいものに絶対つられる!(爆)
帰りたくないーって言うかもよ。
MIKU |  2006.10.15(日) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

i-100Kodemariさん
ワンコってホントに走り回っている時が一番楽しそうですよね。
いつも元気に走ってるやまmomoちゃんの素敵なお写真満載の、Kodemariさんの腕を改めて尊敬しました!
そうだ!今度は寝っころがり作戦で撮ってみるね(笑)

本の情報もありがとうございます。
早速探して来まーす♪
今ね、ちんたの母さんのところで見かけたジェラート作りに連日凝ってます。
マンゴーアイスがメチャメチャ美味しいーです。
今度UPしますね。

i-100ミチコママさん
そうなの。嬉しそうでしょ。
でもね、自転車に酔うチップは無理だなー^^;
30分~40分歩けば、徒歩でも行かれるので
ダイエット兼ねて歩いていってみようかな(笑)
MIKU |  2006.10.15(日) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、陸にお祝いのコメントありがとうございます!
これからも、デッカイの共々よろしく☆

ローカルミニオフ、お疲れ様でした☆
ココ最近、パパさんより私といる時間の方が長い日々が続いていて嬉しいです(笑)
この日のオフも、ノンビリ楽しかったね♪
カフェとは違って、みんな楽しそうお顔になって満喫してたよねぇ。
美人親子の元気の元は何なんでしょう!(爆)
そうそう、ぶーちゃんの秘めた才能は凄いかも。。。
ボール遊びは,素晴らしいわよ!

次回は集合場所は、いきなり土手にします?
ビールも美味しそうだしね♪(笑)
陸ママ |  2006.10.15(日) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

i-100陸ママさん
改めて、陸君お誕生日おめでとう☆
陸君ほどしあわせなワンコなかなかいないぞーっ。

ミニオフ楽しかったねー。
パパなんて夜中に帰って、朝早く出るから会っているのはせいぜい一日1時間ちょっとくらいかも(笑)
ココ連日で10日分は陸ママといる方が多いかもね(爆)

うふふ、ビール持参でいきなり土手っていいかもーーー♪
帰りチャリ飲酒運転でヤバイ?(笑)

MIKU |  2006.10.15(日) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
