2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

のだめちゃーーーーん♬

ココ何年かすっかりハマッテいるマンガがコレです♪


今唯一買っているかなー。
(娘たちはいろいろ買ってるけど、コレだけは私が買ってます^^;)

のだめちゃんが可愛くてー、読みながらひとりでガハハと笑いこけてます。

ドラマになるって聞いて、この面白さが果たしてドラマで表現できるのかすごーく心配でした…。
樹里ちゃんは結構いいかも。玉木君の千秋はどうかなぁ><
でも明日から月9で始まるんですよねー。
一応楽しみに待ちたいと思いますf(^^;

【More・・・】

今、好きなマンガを3つ選べと言われたら、一つはのだめちゃんで
あとは古いところで、コレもまだ入るかなー!?
DSCF2440.jpg

ちょうど連載されていた頃、ベルバラと人気を2分していたような記憶があります。
ベルバラも捨てがたいけど、コレに憧れて学生時代ちょっとテニススクールに通ったりして、懐かしーからこっちー。
最近ドラマで人気になった時、「何でママが持ってるのー?」と娘たちに感心され、娘たちの友達の間をぐるぐる回ってました^^;


そしてそして、今も私のだーいすきなマンガがコレ。
DSCF2441.jpg
『キャンディ・キャンディ』です。
連載中は知らず、高校の同級生に単行本を借りたのですが、メチャメチャはまりました。
アンソニーのお嫁さんになりたい♪って言うくらい(なれるわけナイだろーが^^;)アンソニーが大好きで、何度読んでも泣けるんだなー。
高校時代からいつも前向きで明るいキャンディは私のバイブルで、辛いことがあってもキャンディだって頑張ってるんだ!と(あー今考えたらなんて幼い高校生だったんだろー)(((o≧m≦)oキャンディを思い出して乗り越えてたんだもーん。
先日思い立って、最初から読み返したんだけど、泣けた泣けたーーー(TT)
そういえば、くぅちんが来た時に、キャンデイって言う名前は?ってみんなに言ったけど却下されたんだった(笑)

マンガと言えば他にも陸奥A子・田渕由美子・太刀掛秀子先生に憧れて夢見た年代ですー。
懐かしいなぁ(歳がバレルってか^^;)
最近のラブコンとかハチクロとか胸キュンのマンガも可愛いよね。
おススメのマンガ、あったら教えてくださーい♪



そうそう今日は、最近お留守番の多かったチップを連れて、某撮影会に行ってきました。

ドッグファンの12月号かな。これは順番を待っているところです。
クリスマスの衣装で写真を撮っていただきました。(三角帽もかぶったの♪)
ボクちん似合うー?(笑)


スポンサーサイト
EDIT  |  20:35  |  だいすきBOOK  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

ねぇ~!のだめ、どんな出来上がりかしらね!?
宣伝見ているとマンガちっくでおもしろうそうではあるけどね・・・「月9」ってところがちと驚きねん!

好きなマンガ家すべてかぶっております ( ̄m ̄*)
私はあとマーガレットも愛読してたので「岩館真理子」「塩森恵子」大好きよん♪
「大矢ちき」もはずせない・・・エヘヘ(^^ゞ

チップサンタさま、プレゼントお待ちしておりま~す(≧∇≦)ノ彡 バンバン
山ちん |  2006.10.15(日) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

今日はお会い出来なくて残念でした(><)
チップくんが撮ってる頃 京は50M2本走しってカートの中でバタンキューでした^^;

今日はクリスマスセットだったんだよね?
その後のドッグランは楽しめましたか??
ももちい |  2006.10.16(月) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

♬山ちんちゃん
そうそう、岩館真理子も好きだったー♪
大家ちきってちょっと個性的な感じがよかったよね。
塩森恵子・・・うーん、絵を見れば思い出すかも。

月9は確かに雰囲気違うよね(笑)
竹中直人、あの役出来るのは彼しかいないかもーと思ったわ。
さてどうなりますことやら・・・!

チップサンタは、娘いわく、「胸の毛がおじいさんみたいで似合ってるねー」って、それ褒めてんのかねー?
私の王子に向かってさぁー(笑)


♬ももちいさん
暑くもなく爽やかで、なかなかのルアー日和だったのでは?
京ちゃんの活躍ぶり、UP楽しみにしています♪

カメラマンさん、いつもの方じゃなかったよ。
目黒って始めていったんだけど、自由が丘の方が雰囲気がいいわ。
何か大きなトイプーに威嚇されて、めずらしくチップがキャンキャンないて(始めてかも)いたので、早々に退散してきちゃったf(^^;
場所はわかったので、平日の空いている時に行ってみようかなー。
MIKU |  2006.10.16(月) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

チップ君のサンタさんかわいい~ 何も持ってこなくても良いから チップ君家に来て~☆撮影会って行った事がないけど いろんな格好ができて楽しそうだね♪
漫画って読まないからわからないけど きょうから 始まるのも原作が漫画なのね 最近多いよね~
楽しみでしょう~☆
ミチコママ |  2006.10.16(月) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

月9になる。。漫画なのですか。。面白そう~(*^_^*)
見るのが楽しみ~(*^_^*)
撮影会。サンタの格好だったのですね!チップ君。。とっても可愛い~(*^_^*)私キャンセルしないで行ってらチャコ、まお何て。。どんなサンタになっていたんだろう??ちょっと興味(笑)
まおママ |  2006.10.16(月) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

のだめカンタービレ♪たしか今日からですよねー(=^m^=)
これは知らないけど、後の2つはしっかり知ってます(笑)
大和和紀先生のはいからさんが通るとかー
美内すずえ先生の13月の悲劇とかー
あーーーなつかしーー
王子さま撮影会ごくろうさまでした~♪
リッチなエプロンがサンタさんのおヒゲみたいで似合い過ぎかも!!
ちんたの母 |  2006.10.17(火) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.17(火) 00:20 |   |  【コメント編集】

どうしようかなぁ?と迷っているマンガの一つが「のだめ」です(笑)
マンガ大好きのワタクシ。。。買おうかな?
「ハチクロ」これは夫婦でハマってます!ちなみに映画は?なので観てませんよー。
「ラブコン」読んでないけど映画の小池君にLOVE!でも揃えようかなと迷いまくり。

キャンディめちゃ懐かしいんですけど!
私の頃はアニメが先に流行ってマンガが後だったかなぁ。
もう家中マンガやら本やら溢れかえってます^^;
我が家オスススメは何と言っても「ブリーチ」です(爆)

チップくんのサンタさんかわえぇ~♪プレゼント千葉まで届けてくれる?(笑)
蜜蜂 |  2006.10.17(火) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

おはよう~

「のだめ」ってよく耳にしていたけれど、漫画にあまり興味を持てずにずっと興味の圏外だったのね。
でも、ドラマは漫画を知らないせいか とっても面白かったな~。月曜は夜のレッスンもないので ゆっくり見られて嬉しいわ。それで「あいのり」も見るの♪

チップくん、すっかりモデル業が身についたね★
楽しみだわ~(*^_^*)
そうそう、パピヨンカレンダーを買いたいのだけど、チップ君とかが写ってるのはどのバージョン?教えて。
Amazonで買おうと思ってるんだ~。
ミントママ |  2006.10.18(水) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

♬ミチコママさん
え~行っていいのぉ?
本気でチップと押しかけちゃいますよー(*^^*)
ドラマはイマイチでちょっとガックリ^^;

♬まおママさん
なんかあまりにマンガちっくなドラマだったなー。
って、元々マンガだけど^^;
サンタさんの衣装はいろんなバージョンがあって、
チップのは一番オーソドックスかな。
同じサンタさんでもキラキラにふわふわ~な(笑)衣装もいっぱいありましたよ。

MIKU |  2006.10.18(水) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

♬ちんたの母さん
のだめちゃん、ちょっと変わったマンガだからねー、
ドラマもちょっと無理があるような・・・^^;
あー、わたしもハイカラさん大好きだったよ♪
里中満知子さんの「明日輝く」とか
りぼんを買っていたので、
一条ゆかりさんのシリーズも好きだったなぁー。
なつかすぃーーー!

♬蜜蜂さん
迷ってるのー?
胸キュンとはちと違うマンガだよー。
全部一度に貸そうか?
読んでみてから考えればー?

蜂蜜さんも映画見たの?
わたしもー!
ウチじゃチップを徹平ちゃんと呼んでるしー(笑)
キュン死にしそうだったでしょー(笑)
お姉ちゃんがずっとファンでね、
街頭ライブの頃、手紙渡したらちゃんと返事来たんだよ。
あの子はイイ子だー☆
MIKU |  2006.10.18(水) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

♬ミントママさん
マンガ見ないで見ても楽しめたー?
先にマンガ見ちゃったから、あの世界をドラマにするのはやっぱりちと無理があるかなーな感じでした。
クラシックが身近に感じるようになってくれたら嬉しいけど。
「あいのり」ずーっと好きな番組だったけど、ヒデが抜けてから見たり見なかったりになっちゃった><
次女ちんは前にヒデの握手会に行ったんだよー。
部屋にあいのりのヒデカレンダーが貼ってあります(笑)

パピヨンカレンダー、編集部から連絡も来ないしまだ売ってないのかなーと思ってたけど、
ミントママさんのコメントで気になって探してみたら売ってた!
そのうちエントリーにもUPするけど(笑)ココ↓
http://www.seibundo.net/season/cl_10.htm
MIKU |  2006.10.18(水) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

「のだめ」?は知りませんでしたぁ~
私は最近「ガラスの仮面」にハマってましたよ^m^
あと、「女帝」(*≧m≦*)

わぁ~♪もう気分はクリスマスですね☆
チップサンタさん。可愛い~(^^)
Kayoko |  2006.10.18(水) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

♬kayokoさん
「ガラスの仮面」も懐かしいです~~。
「女帝」は???
大奥かな?マリーアントワネット系かな?

ホント早いですよねー。
今日郵便局に行ったら年賀状の予約用紙をいただいて
あーそんな季節かなぁと思いました。
MIKU |  2006.10.18(水) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
