2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

最悪な朝

こんなエントリーするつもりじゃなかったのですが…

今朝、ひさしぶりに、というか人生でほとんど数えるほどの、
寝坊をしました!

結構小心者の私は、起きなきゃならないと思うと目覚ましのなる前にパッと目が覚めて、昔から母などにもほとんど起こしてもらうということがなかったヒトなんですー。

それが、今朝目が覚めて、ハッと時計を見たら7時22分!
なんと、いつも「20分過ぎたわよー、遅刻するから早く出なさい!」とお姉ちゃんに小言を言っている時間。(←次女ちんは出るのが早い)
しかも、水曜から明日まで娘たちは中間試験中!!!

ひぇー、私の寝坊で試験が再試験になっちゃうのー(´Д`;;´Д`)


【More・・・】

もうあせりまくりでみんなたたき起こして、もち娘は朝御飯抜き。
ダンナに我が家からの最寄り駅まで車で二人を送ってもらって、
学校の最寄り駅で学校に行くバスが出た後で待つようだったら、二人でタクシーに乗っちゃって~とタクシー代を渡した(TT)

そんなこんなで、長女が幼稚園に入ってから15年目の今までで、一番慌てた朝だったけど、一応遅刻するかしないかギリギリの時間の電車には乗れたよう。
二人とも今年は休んだり遅刻があったりで皆勤賞は無理なので、遅刻しても試験時間に間に合えば、ありがたいですー><

寝ぼけまなこで、試験の結果も期待できないけど、コレもしょーがないっす…

はぁーーーー、疲れました。


気を取り直して、一枚ペッタン。
DSCF2452.jpg
今月号のDOGFAN(ジャックラッセルテリア特集号)の某片隅に掲載されてる写真です。

孫にも衣装の二人が、なんか、笑えるーーー(((o≧▽≦)o

しかもぶーちゃんの帽子のリボンほどけてるしー。
実は、初モデルのぶーちゃん逃げまくるわ、チップは他の子の匂いがいっぱいの撮影場所をクンクン嗅ぎまわるわで、大変だったんですー。
一瞬を捉えるカメラマンさんはエライッ♪

・・・やっぱり、今日もワンコに癒してもらう私なのでした!


スポンサーサイト
EDIT  |  11:42  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

んま~~~~~Σ(゚∀゚;)

それはそれは本当に大変な朝だったね。
胃がキリキリと痛んだでしょう。
いや~なんだか他人事とは思えないな~~(~_~;)
でも 間に合ったんだね!本当に本当によかったね。

チップ君もブーちゃんも最高の表情で撮れてるね。
いいねいいね.:*・゜*
ブーちゃんはすごく高貴なお顔立ちよね~
似合うわ~。マロンの兄弟がこんな素敵な晴れ姿だなんて、オバチャン嬉しい(。→∀←。)

今日カレンダー届いたの。バンザーイ
佳江 |  2006.10.20(金) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

i-230佳江さん
ご心配ありがとうーーーーー!
さっき次女ちんが帰ってきたけど、
何とか無事間に合ったみたい><

ぶーちゃんねー、顔と性格が一致しないところがすごいですっ。
今朝もこのあせりまくってる最中に、昨日届いたマザーボールにいきなりチッコして下さり、
イライラしている私の怒りをかったのはいうまでもありません!(爆)

カレンダー見たぁい!
という事で、こちらもポチしちゃった(笑)
MIKU |  2006.10.20(金) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

大変な朝でしたね。
そりゃもう焦ったでしょう。
私も以前papaが6時半に家を出なくちゃならないのに寝坊して6時20分まで寝ていたことが…
焦りましたよ~。だって新幹線に乗って出かける日だったから~。
そしてpapaが「何でこんな日に寝坊するんだ!」って起こったので「いい大人なんだから起こされなくても自分で起きろ!!」って逆切れしたことがあります。
ホント今思うと大人気ない(汗)
でもお嬢ちゃんたちちゃんと間に合ってよかったね。
ママの寝坊のせいで再試験じゃ笑うに笑えないもんね。
leonmama |  2006.10.20(金) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

それはそれは。。本当に焦りましたよね!
でも遅刻せずに着いて本当に良かった(*^_^*)
MIKUさんも偶にはこういうこともあるのですね(笑)

それにしても。。チップ君とブランちゃん。。とっても可愛い~(*^_^*)これは、自由が丘で写したものですか?とってもお似合いのカップルさんみたいよ♪
まおママ |  2006.10.20(金) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

それは焦るね(><)
でも娘ちん達も寝てたって事よね?(笑)
MIKUさんちは皆ママが頼りなのね~♪
でも無事間に合ってなによりデス☆

私もこの前2度寝してそれこそ家を出る時間過ぎて目が覚めたの^^;(1時間以上寝てたって事ね 汗)
ホント焦った焦ったw

母は起きたから大丈夫って思っていたらしいのだけど・・・
でも超早く仕度して会社には15分遅れで到着☆
会社の人には『途中で具合悪くなって・・・』と電話はしていたのだけど知らない人は『電車遅れてたの?』って聞いてくるくらいチョットで済みましたセーフ!!
ん??アウトか??(笑)

DOG FANの写真可愛かったね~
我が家は千が真剣な顔なのに対し京がメッチャ笑顔^^;
ももちい |  2006.10.20(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

寝坊のドッキリ、数々あります^^;
MIKUさんお心臓の音が聞こえそうだわ(笑)
でも、何とか大事には至らなかったみたいで本当に良かったね!

チップ&ぶーちゃん、何とも微笑ましい~
ぶーちゃんの、困ったようなお顔が可愛いわ♪
チップくんは、モデルの風格がビシバシ伝わってきます(爆)
陸ママ |  2006.10.21(土) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

最近はありませんが、うっかりで済まない寝坊の経験、何度かあります。ほんとに焦りますよね。
朝弱いので、毎朝必死で起きてます。

チップ君&ぶーちゃん、可愛いですね。
ビラーゴ |  2006.10.22(日) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

いつの頃からか、一年に一度くらい経験ありまっす(^^ゞ
ママが寝坊すると、家族全員が遅刻するという我が家です(--;)
でも、就職・大学生になったら自己管理に任せております(^^)
意外と、ママが頼りにならないとなるとしっかりするものですよ!
起こしてくれるという甘えがあるんですよ
もうちょっとよ~~
頑張れMIKUさん!
けい |  2006.10.22(日) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

大切な日に寝坊したのね でも間に合ってよかったね~1日のサイクルが狂っちゃうんだよね 親を頼ってるのは可愛いけど 自分でおきてって言いたくなるときってない?下の子は社会人になってもいまだ起こされるまで寝てるの 遊びに行く時は しっかりおきるのに・・・
でも 試験は無事 間に合ってよかった・・・
ミチコママ |  2006.10.22(日) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

i-230leonmamaさん
あせりましたー^^;
でも、leonmamaさんの逆切れしたくなる気持ちわかります!
ダンナだったらきっと何か言われたら逆切れしてるかも(笑)
でも、パパさん無事に新幹線に乗れたのかな?

i-230まおママさん
寝坊はめずらしいんですが、ドジはしょっちゅうです~><
そうなの、コレは自由が丘の時です。
こちらではちびちび初のツーショットで大変でした。



MIKU |  2006.10.23(月) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

i-230ももちいさん
そうなのー、次女は結構自分で起きるんだけど
この日ばかりは全員が熟睡!
あせりましたよー。
ももちいさんも遅刻ドキドキ体験あったんだね。
ウン、コレはどう考えてもセーフでしょう(笑)

ハロウィンの衣装が多かったから、千、京ちゃんやチップたち、ちょっと目立ってなかった~(←親バカ^^;)
千、京ちゃんたち他にも可愛いショットがあったね♪

i-230陸ママさん
あら、パーフェクトな陸ママさんでも
寝坊のドッキリあるんだー!(笑)
ホント、再試験になったらどうしようってマジあせりましたよ~。
でも、目が覚めた瞬間は、あれ?今日は日曜だったんだっけ?とかアホこと考えてました><

チップに風格?そんなモン見えるー?
直前まで、他の子の残り香を嗅ぎまわって落ち着かず叱られていたので、母にはアへーのヨダレと涙が目に付いて仕方ありません(爆)





MIKU |  2006.10.23(月) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

i-230ビラーゴさん
ビラーゴさんにもうっかりですまない寝坊の経験ありですか?
今度そっとお話お聞きしないとー(笑)
私も低血圧なので(←よくある言い訳ー^^;)本当は朝は苦手なんです><

i-230けいさん
ああ、まさに我が家もコレですぅ。
>ママが寝坊すると、家族全員が遅刻するという我が家です(--;)
起こしても起きない時は、もう勝手にせいー!とほおっておく時もあるんですが、中間試験の真っ最中、しかも自分も寝坊だったのであせりました><
結局甘やかしてる私がいけないんですよねー^^;
無事大学生になれたら(アブナイ><)自己管理しっかりやってもらいます!

i-230ミチコママさん
朝って大抵みんな機嫌悪いから、
起こしても怒られて
起こさなくても文句言われて
母親って損な役目ですよねー><

そうそう、そのくせ遊びに行く時はちゃんと起きるのよね!



MIKU |  2006.10.23(月) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
