2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

さようなら萌ちゃん

10月20日、我が家のくぅママの同体の兄妹、実のお兄ちゃん夏君の、最愛の妹の萌ちゃんが亡くなってしまいました。

DSCF0215.jpg
(牧さんのHPから画像をお借りしました)
パピ飼いなら、羨ましくなるほど愛らしいお顔で元気でおしゃまな小さい萌ちゃん。
お家まであと5メートルというところで、ノーリードのゴールデンに背後から咬まれて2歳4ヶ月と17日で突然天国に逝ってしまいした。

牧さんも萌ちゃんもなんにもなんにも悪くないのに。
絶対に絶対にあってはならない事故です。
悲しみと怒りと何故という気持ちが今でもぐるぐる回っています。

ハンサムな夏君は萌ちゃんの事が大好きで、とっても仲良し兄妹だった。
ちょっと萌ちゃんがお泊りに行っただけで、食欲の無くなっちゃう夏君なのに・・・
この2匹のBaby、すっごく可愛い子が生まれるよね!
いつ頃?機会があれば来年あたり?
きっと2匹を知る方はみんな一度はそんな会話も交わしているに違いありません。
その夢もかなわぬものとなってしまいました。

目の前で愛する萌ちゃんを亡くした苦しみ。
目をつぶると目に焼きついたその光景が浮かんでしまう牧さん。

かける言葉も見つかりません。
ただ、ご冥福を祈って一緒に涙を流すことしか出来ません。

いっぱいいっぱい泣いてね。
ずーっと時間がかかっても、
いつか笑顔の戻った牧さんと夏君に会える日を信じています。

牧さんのHP



【More・・・】

最近、知り合いのワンちゃんが大型犬や中型犬などに咬まれるということが身の回りに多くなっていました。

私自身、
以前細い路地の仮住まいでブラシをかけてたら、路地に柴を連れた方が入ってきて、クリスがするっと抜け出し柴に吠えられ、それを見たミントがクリと柴の間に入ってすごい勢いで取っ組み合いになって危機一髪だったことがあります。

角で、出会いがしらにミントと秋田犬が鉢合わせし、ミントが散歩中の秋田犬に飛びかかられそうになったことがあります。

ミントとクリスと夜の散歩で、ノーリード(脱走の常習犯)の2頭の黒ラブに囲まれて恐怖な思いをしたことがあります。

これらの大事にいたらなかった出来事でも立ち直るのに時間を必要としました。
今回の件で、またこれらの怖かった思い出が蘇ってきました。
もし、あの時、咬まれていたら・・・。
萌ちゃんの事件も、決して他人事ではないのです。


このブログで萌ちゃんのことをお話しするのは何度もやめようと思いました。
事件を知ってから3日間考えました。
が、いつも私の思っているよりはるかにたくさんの方が訪れて、カウンターを回してくださっています。
一瞬でも皆さんが萌ちゃんの冥福を祈ってくださったら幸いです。
そして、もしあなたが愛犬を飼っていらしたら、ご自分のワンコとの関係を改めてみつめ、一緒にいられる幸せを愛情で表してあげてください。

そして、どうかこのような哀しく残酷な事故が二度と起こらぬよう、小型犬を飼っている私たちも、大型犬を飼っていらっしゃる皆さんも、
愛犬家、一人ひとりが今一度マナーやルールについて、今よりもう少しでもそして何度でも考えましょう。

萌ちゃん、もう天国で元気に走り回っているかな。

合掌
スポンサーサイト
EDIT  |  13:15  |  ママのつぶやき  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
