2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

パピヨンのしもべ


午前中にパピたちに焼いた今日のおからクッキーには、こんなもの入れてみました♪

「黒ゴマきなこ」入り…
身体に良さそうーなところは良かったんだけど、ちょっと分量間違えて粉っぽく出来上がってしまいました。
それでも「くれくれーっ!」と群がる我が家の4ワン^^;
ま、いっかー。

午後からミシンを引っ張り出して、材料を買ったままのびのびになっていたパピたちのあるモノを作りました・・・

【More・・・】

それは…ワン用のリードです。
DSCF2465.jpg
ブルーの縞のは、チップに始めて買ったリード。長さが何だか長くて今ひとつ使いにくい。
ちょっと汚れて来たけどまだ使えるし、という事でプチリフォーム。
持ちやすい長さにカットして、お気に入りのチロリアンテープを縫い付けました。

DSCF2470.jpg
はい、出来上がり~~♪


それから、こちらはチップとブランにお揃いのリードを作ってみました。DSCF2469.jpg
持ち手にDカンをつけたのは、ちょっとワンコを待たせる時などに引っ掛けるのに便利なようにです♪


DSCF2466.jpg
9月のお誕生日に買った洋服に合わせるリードが欲しかったの。
え、どっちもワンピースじゃないかって?
いーのいーの、だってぼくちゃん、似合うんだもん(笑)


さてさて、【ハロウィンまで待てないシリーズ第2段】はこちらの方です♪
DSCF2479.jpg
ぶーちゃんの血統証名はSNOW WHITE、白雪姫ちゃんなんですよ(*^^*)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:15  |  だいすきHAND MADE  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

いいないいなぁ~チップ君とブランちゃんのリード。。
お揃いで。。
お洋服ともダブルでお揃い(*^_^*)
クッキーもママ手作りで。。おいしそう(^_-)-☆
うちは何時もかったのばかりだわ!(汗)
偶には手作りしてあげようかな。。(笑)
白雪姫のブランちゃん。。とっても可愛い~(*^_^*)
まおママ |  2006.10.25(水) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

このリードの購入はどちらをポチッ!すれば良いのかしら?(爆)
わぁ~MIKUさん、こっれて売ってるじゃないって感じよ!
リードって結構お高いしねぇ。
良いミシンあるから私も作ってみようかな(笑)
おソロの、ワンピースにピッタリで可愛いわん♪
白雪姫かぁ。。。元気だよね!(笑)

我が家に黒ゴマが山の様にあるのよ。今度持って行くから使ってもらえるかな?(マジです・笑)


陸ママ |  2006.10.26(木) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~(*^_^*)

暑いくらいになったね。
昨日はコレを頑張っていたのね♪
MIKUさんって器用で女らしいよね。
チロリアンテープつけるっていう発想が またいいわ~.:*・゜* 超可愛くなったね☆

それにオソロのワンピースもラブリー、で このリードをしてたら、街の人気者間違いなしだね。通り過ぎる人みんなが きゃ~きゃ~いう姿が見えるようよ。
似合いそう~。早く実物を見たいワン。

ブランちゃん、ますます美しくなってきたね。
白雪姫ってぴったりよ。
うちのマロちゃん、アレを探してるんだけど、売ってないね~。トナカイでもいっか、Xmasにも使えるし(爆)

うちもNationalのフードカッター、もう15年くらい使っていて、刃も二回買い換えたくらいによく使っているのだけど、こういうものを作った事がないのよ。今あるオヤツがなくなったら、やってみるね。
ミントママ |  2006.10.26(木) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪お久し振りで~す(^^)/
素敵ですね!手作りリード!!いいなぁ~^^
リードってなかなか気にいった物がないのが実情(;^^A
でもこうやってお洋服に合わせて作ってあげれるというのは本当に素晴らしい!!
我が家の場合、作ろうと思う前にミシンを買わなきゃ(爆)。

昨日で光ちゃんの名古屋ミラコンが終わりました!
いやぁ~~~、ものすっごく楽しかったですよ。
会場全体の一体感も味わえたし、何といっても光ちゃんは相変らず
お茶目で可愛くってかっこよくてセクシーでS(爆)だしね!!
MIKUさんも楽しんで来て下さいね!!感想お待ちしておりま~す。。
KinKiコンは申し込んだ?
endos3 |  2006.10.26(木) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

手作りリードかわいいっ♪
私もメグのお散歩レッスン用に細~いの作ったんですけど
あれ1本で終わっちゃいました(笑)
ブランちゃんの白雪姫もかわいいーー
あーーーうちの子たちも変身させないといけないんだけど...
被り物が探してるんだけど、見つからず(;ー;)
手作りするのもめんどーだし、来年はMIKU洋裁店にオーダーさせて下さーい♪
ちんたの母 |  2006.10.26(木) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさんて 凄いのね~☆ お揃いのリード可愛いわ
おやつも作って なんて幸せな子達でしょう♪
ぶーちゃん のハロウインも可愛いわ~ いつかご対面させてくれるのかしら・・・
ミチコママ |  2006.10.27(金) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~^^
すごーい!MIKUさんリード手作りしちゃうなんて!
お洋服も可愛くてお散歩が楽しくなりそうですね♪

うちも黒ごまきなこ、御飯やおやつに使ってますよ~
わんこちゃんには甘い香りで大好評ですね
健康にもとっても良さそうだし♪

ブランちゃん血統書名にちなんで白雪姫の衣装?
これまたすごく可愛いです~♪
シャグマ |  2006.10.27(金) 02:56 |  URL |  【コメント編集】

リードかわいい~。おやつも作ってあげて、MIKUさん上手ですね。
お洋服も良い感じだし、白雪姫さんもかわいいし・・・。

私も黒胡麻きなこ大好きで、牛乳に入れて飲んでます。
今度アトラとルナにも食べさせてみよう。フードに振りかければ良いかしら。
ビラーゴ |  2006.10.27(金) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

i-100まおママさん
お返事おそくなってごめんなさーい><

最近リード作るヒト多いみたいで、ユザワヤに細かいパーツまでなーんでも売ってるのよ(*^^*)
まおママさんもいかがー?
ブラン似合うでしょ(←親バカ^^;)
チップと取り替えるとお互いに合わないの。
不思議ー。

i-100陸ママさん
お返事遅くなってごめんなさーい><

陸ママしゃんち、いいミシンがあるならぜひー。
ウチの20年前のおんぼろミシンでも出来るんだから、
いいミシンだったらもっとすごいの出来るわよん♪

白雪姫…名前と見た目とは全く違うこの性格ー!
あ、陸ママしゃんはよーくご存知ね(笑)
黒ゴマ、欲しーでーす♪


MIKU |  2006.10.28(土) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

i-100ミントママさん
お返事が遅くなってごめんなさーい><

女らしい・・・(((o≧m≦)o
今まで一度も言われた事ないフレーズだわ~。

ブランねぇ、顔とやることが全然一致しないのよ^^;
机の上には乗るわ、マザーベッドにはチッコするわ
(チッコ問題はいろいろ深刻…TT)、頑固だしねぇ。
あのチップの方が言うこと聞くんだもん。

マロちんのアレ、ないのね。
あったらぜーったい似合うよね(*^∀’)b

i-100endos3ちゃん
お返事が遅くなってごめんなさーい><

リード作り、ハマッちゃいそうでヤバイです(笑)
あんまりいっぱいあってもねぇー^^;

ラスト、楽しんできますね♪
報告しますよん。
Kinkiコン、お姉ちゃん受験だけど、次女ちんと二人分申し込んじゃった^^;
いつもの30日です。
光ちゃんのSHOCKも、当たって欲しいなぁ~。



MIKU |  2006.10.28(土) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

i-100ちんたの母さん
お返事遅くなってごめんなさいー><

リブメグちゃんの変身見たいよーっ♪
被り物がポイント?
果て?何に変身するのかな。
洋装店とな?フープロより先にミシン買わないとだめだったなぁ^^;

i-100ミチコママさん
お返事遅くなってごめんなさーい><

何だか、洋服に合わせて赤いリードも白いリードも欲しいなぁとか、病気になりそうー(((o≧m≦)o
ぶーちゃん?いつでも会ってやってくださーい。
じゃ次回は、ぶーちゃん連れでおみやげにおからクッキー持ってお会いしましょう~♪


MIKU |  2006.10.28(土) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

i-100シャグマさん
おひさしぶりー、お元気でしたか?
お返事遅くなってごめんなさいー><

リード、簡単に出来ちゃいますよん。
シャグマさんもぜひー。

黒ごまきなこ、使ってますか?
私もごまもきなこも大好きなの。
ワンコも好きですよねー。
そっか、手作りご飯にもいけますね!

i-100ビラーゴさん
お返事遅くなってごめんなさーい><

ビラーゴさんのコメントいただいて、早速生まれて始めて飲んでみましたぁ、黒ごまきなこ牛乳!
美味しかったです♪
なるほどー、ワンコご飯に振りかけるだけでもいいかもしれませんね。

えへへ、リードと洋服可愛いですか?
今度のオフはコレで参加しようかなー。





MIKU |  2006.10.28(土) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

クッキーといい、リードといい、すごいよぉ~!!
しかも、リードはお洋服と色も合ってるし♪
MIKUさん、これはネットショップでも開店でしょうか~!?^^
ブランちゃん、いつみてもキリリと可愛いね~
ハッピーママ |  2006.10.28(土) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

i-100ハッピーママちゃん
パパちゃんいなくて淋しい一週間だったねー。
あ、でもお土産持って今日帰ってくるのかな?
ハッピー君も大喜びだろうなぁ。
ぐーたらで好きなときに好きなモノ作るのが好きなので
お店はムリムリーー!
そうそう、だいぶ前に言ってた(転勤かー?って頃^^;)ママちゃんのも今度会うときお渡しできるかなー。
期待しないで待っててね(笑)

MIKU |  2006.10.29(日) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
