2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

ランチDEカメラ

ちいと古い話になってしまいましたが^^;先週の木曜日パピ友さんと一緒にランチに行ってきました。
場所は、白金で、駅からすぐのイタリアン。
それも食べ放題、ソフトドリンク飲み放題で1000ポッキリ♪
そんな奇特なお店(笑)はこちら→ 『PER REGALO』さん

【More・・・】

こちらのお店、オシャレで美味しいのにこの安さで最近テレビや雑誌などでも何度も紹介されているらしく、オープンは11時半からというのにお店の前には長蛇の列。

お店の近くに住んでるパピ友さんが11時過ぎに並んでくれて、オープンと同時にそのままパピ軍団(9人8パピ2ポメ)はテラス席に直行!・・・のはずでしたが、そのテラス席を使って雑誌の撮影とやら(チワワを連れた森泉ちゃん♪)で、はぁー待たされる事1時間半。

でも、そのおかげで思う存分お喋りもランチも楽しむことが出来ました。
あまりに長蛇の列だった為、この日他の席は食事時間1時間くらいで回転していたようですが私たちはお待たせしてすみませんと延々と居座り続けることが出来ました(笑)
この日のお供はひさびさにミント。
久しぶりに二人だけのお出かけがとっても嬉しかったらしく、駅までの道のりを歩きながら、何度も笑顔で振り返って私を見るのがとても印象的でした。

皆さんのブログには即UPされた素敵な画像がいっぱい。
でも、食べるのに夢中な私はイマイチな写真しか撮れていませんでしたf(^^;

たまたま足元にいるワンコで白黒のユイちゃんを撮ったら、こんな・・・^^;↓
DSCF2750.jpg


白黒の子は影になりやすくて、目とか綺麗に撮れなかったりしますよね。(ウチの場合トライのくぅちんがそうです)
ちょうどお隣に座った風太ママに相談してみた所(風太ママはカメラ教室に通ってメキメキ腕を上げたお方です~)マニュアルモードで撮ってみたら?のお言葉。

私はFUJIのF10というカメラを使っているのですが、このブログにUPしてあるほとんどはこのF10のナチュラルモードというフラッシュ無しでオートより自然に近い色で撮れるモードで撮っています。
マニュアルモードは、なんと初挑戦^^;
露出を少しだけあげて撮ってみました(F10の表示で+3分の2)
それがこちら↓DSCF2757.jpg


うーん、確かに違う~~!
暗い所ではマニュアルモードで少し明るめに撮ると(明るくしすぎるとし白飛びしちゃうそうですが)こんな風に撮れるんですね。

実はカメラの事何にもわかんないくせに一眼も欲しいとずーっと思っているのですが、まずはこのF10のマニュアルモードを使いこなしてからかしら・・・と反省した私です。
でも、買ってから勉強するって言う手もありだよねー(((o≧m≦)oなんちって。(←ホントに反省してるのか!?)


この日、さすがに日が翳ってからはテラス席は肌寒くちょっとゾクッとしていたにも関わらず、夜はお風呂上りに椅子でうとうとしてしまって湯冷めして、それからしっかり風邪を引きました。
未だに鼻をグスグスやってます。
皆さまもどうぞ風邪にはお気をつけくださいましf(^^;

スポンサーサイト
EDIT  |  10:24  |  ミントのこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

先日はご一緒させて頂けて嬉しかったです♪
ミントくん、2人だけのお出かけが嬉しかったのですねー!
多頭だと、自分とママだけのお出かけって嬉しいのかな?

私もF10なので、参考にさせて頂きますねー♪
前に私もお友達に教えてもらってマニュアルモードで撮ってみたりもしたのですが、PC上で見ると黄色っぽくなっちゃうこともあったの。
なかなか難しいですよね・・・。
yakko |  2006.11.21(火) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

i-100yakkoちゃん
今さらなUPでお恥ずかすぃー^^;
ribbone-312ちゃん、またまた可愛かったー!
引っ張りだこでお疲れだったでしょ。
私も2頭までは一緒に連れて行くこともあったけど
さすがに4頭だとねー。
この頃大抵1頭が多いのでみんな今日はぜひ自分♪とアピールがすごいったらないのよー(笑)

そうそう、難しいよね。↑の写真も
黒い部分の艶はナチュラルモードの方が綺麗・・・でも他が黒すぎ。
マニュアルだと全体は明るくなってお顔もちゃんと撮れるけど、コートの艶はなくなっちゃうものね。



MIKU |  2006.11.21(火) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
はじめておじゃま致します。
文字だけ出たがり、実花ママです。

MIKUさんには、いつもお声を掛けていただき
ありがとうございます。
当地は、いまかいまかと初雪を待つ晩秋の時雨時です。

さてドキドキしながら、おじゃましたのは、私もカメラはF10なので、
うれしいーーー同じと反応しました。
「一番、ぶれないのはどれですか?」
「程よい大きさのこのカメラです。」
と勧められました。

美しいお写真が多いMIKUさんと私では比較になりませんが、
改めましてよろしくお願いします。

実花も猫のセイ君も表情や動きが豊かなのが好きなので
私は、ほとんどspモードで撮ってますが、
それでも納まっていればいいほうという情けないママです。



実花ママ |  2006.11.21(火) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

先日はお疲れ様でした~★
MIKUさん&ミントくんとお会いできて、そしていろいろお話できてとっても楽しかったです♪
一眼、私も迷った挙句買っちゃったんですが、ほとんどオートばかり(*^^;;
勉強しなくちゃと思いつつ・・・でも勉強してない私でも以前より(コンデジより)綺麗に撮れてるな~と思って満足してます。
MIKUさんも風邪をひかれたんですね。ゆっくり休んで早く治してくださいね。お大事に☆彡
カレン |  2006.11.21(火) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

先日はお疲れ様でした。
風邪ひいてる人多いみたいね。
どうぞお大事にネ。
私も気をつけなくちゃ。

私もせっかくF30持ってるんだから、マニュアルの勉強してみよ~っと。
ミントママ |  2006.11.21(火) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

先日はありがとうね 風邪を引かれたのね~ お子さんとワンのお世話では ゆっくり休めないでしょうけど 無理しないで完治させてね~ アップがないから忙しいか ダウンかとは思っていたんだけどね お大事に!!

ユイ可愛く撮ってくれてありがとう~ 今度あったとき 教えて!!
いつもユイの写真失敗するのよ 難しいよね 白黒の子って・・・

一眼はいつ?
ミチコママ |  2006.11.21(火) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

先日は、お疲れ様~
MIKUさんも風邪引いちゃったのね!
私もノドが痛かったけど、スッカリ良くなりましたわよ。
風邪、シッカリ治さないとだめでちゅよ!
お大事に☆

「行列の出来るお店」平日なのにスゴイよね~
みんなヒマしてるんだわね(笑)
陸ママ |  2006.11.22(水) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

i-100実花ママさん
おはようございまーす。
いらしてくださってありがとうございます(*^^*)

実花ママさんはSPモードなのね・・・と思いながら自分のF10見たら、えへへ私もSPモードでしたf(^^;
すっかりナチュラルモードと信じきっていました。
実花ママさんありがとう~。
お互いF10SPモード仲間で頑張りましょー!

そちらは初雪を待つ晩秋の季節ですか。
初雪の便りが聞かれるのも近そうですね。
山形の祖父は今年白寿でした。
来年は久しぶりにさくらんぼ狩りに行かれそうなので、この冬乗り切って欲しいなぁーと願っています。

そうそう、本場の美味しい芋煮の作り方教えていただけませんか~~(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
また、遊びに来てくださいね♪
MIKU |  2006.11.22(水) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

i-100カレンさん
先日はありがとうございました。
カレンさん優しい雰囲気でまめ君もおっとり優しくて、始めましてなのにほんわかあったか気分でしたよ~(*^^*)
ミントは我が家で唯一おとなしいワンコです。
今度はハイパー母子をよろしくお願いいたしまーす。

一眼・・・習うより慣れろですよね。
いや、長いこと手は半分突っ込んでいるんですけどねf(^^;


i-100ミントママさん
ちょっと風邪っぽくても、長女が夜10時半位に帰ってくる日もあるし
次女が朝練で6時過ぎには家を出る日もあるし
なかなかゆっくり休めないよね~。
で、つい何もかけずにうたた寝しちゃったりして、またぶり返しちゃったり。
ひどくはないけどなかなか治りません><

ミントママがバッチシ使いこなす頃にF30に乗り換えようかなー(笑)
MIKU |  2006.11.22(水) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

i-100ミチコママさん
先日はお疲れさまでした☆
ミチコママはあれから連日お出かけだものねー。
その元気v-91、見習わなきゃ!

ユイちゃん、美人で優しくて好みのタイプです。
ユイちゃん、ミナちゃん、同じ両親の姉妹で二人ともあんな美形なんて
パパとママに会って見たいなぁ。


i-100陸ママさん
先日はありがとう。
ほとぼりが冷めたころ、またあのお店に行って見たいね。
あのお値段でやって行けるのかなーって感じだったし
それまでちゃんとあるといいけど(笑)

シロガネーゼいるか知らんって並んでいる人見てたけど、ニセばっかりだった気がする。
本モノのシロガネーゼはもっとセレブなお店に行くのよね(笑)

新しいお店の開拓よろしくーっ!
MIKU |  2006.11.22(水) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
