2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

ちょっとお知らせその1  『パステル画展』

えー実は私、パステル画を習っています^^;
といっても2ヶ月に1回。
お休みしちゃうと4ヶ月に1回で、ちっとも上達はしないんですけどねー。

さて、明日23日(木)から28日(火)まで、横浜の洋館234番館で教えてくださっているマキさんのパステル画展があります。
(詳細は↑マキさんのパステル画展の文字をクリックしてくださいね)
優しいパステル画とマキさんの可愛いパピヨンのイラストの入った食器などの展示もありますよ。
横浜を散策しながらでもちょっと立ち寄って見て下さいねー♪
(追記:ワンコは会場には基本的には入れません。が、なかない様に注意して、バッグイン(頭も)なら入れていただけると思います。
でも、モモチャイナなど陶器の展示もありますので充分注意してくださいね。)
期間中私も一日だけですがお手伝いに駆けつけます。

【More・・・】

パステル・・・ってね、小学校の頃のクレヨンとかパステルのあのパステルではなくて、どちらかというとチョークみたいな粉の出るものなんですよ。
絵心はないけど^^;、手取り足取り(足は使わないけどね~笑)マキさんにお直ししていただきながらこんな絵を教えていただいています。


最近のお気に入りは、バラとパピヨン♪

トールなどではバラは初心者向きだそうですが、パステルで描くのはむずかしいー><
バラに見えますか?


クリスマスシーズンに玄関に飾るのは決まってコレです。勝手に『二人のクリスマス』と題をつけました。DSCF2770.jpg

実は教えていただいたクリスマスの絵を家で復習して(エライー?)ミントとクリスを書き足したのです~。
今年は、今、初めてクリスマスの絵の大作に挑戦しています。
出来上がりが楽しみだなー。


マキさんの絵はもっとずーっとずっと素敵ですよ♬
EDIT  |  19:31  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

ほんと素敵ですよねー♪
私も会期中に行こうと思ってます!
MIKUさんはいつお手伝いなのかしら?
バッグに入れていればワンOKではなかったでしたっけ?
連れてくつもりだったんだけど・・・。

MIKUさんの作品、素敵!
自分家のワンが描きたせるってとこがいいですよね!
でも、私は絵心ないから無理デス・・・。
yakko |  2006.11.22(水) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

i-100yakkoちゃん
ごめんね。
マキさんのML確認したら、なかない様に工夫してバッグイン(頭も)なら大丈夫でしたf(^^;
ご指摘ありがとう。早速追記しましたー。
marronちゃんとribbonちゃんなら小さいしおとなしいからOKだね。

私はねー、最終日・・かな。
その前に一度行きたいと思っているのだけど、どうかなー。
早く行かれればUPして様子をお知らせできるのですが・・・。
MIKU |  2006.11.22(水) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

山はかおりんとベルままちゃんと一緒に25日に行く予定で~すε=ε=ε=ヘ(* - -)ノ
午前中ハックを獣医さんに連れて行くので午後からなの。
ハックはもう全然平気そうにしているんだけどね!
山ちん |  2006.11.23(木) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

i-100山ちゃん♪
25日はお天気も良さそうだし横浜散策に良いかもー。
港の見える丘公園に咲いていたバラももう少なくなっちゃったかな。
その日はアプちんママがお手伝いだね。
私は・・・予備校の保護者会だぁ(TT)

ハック腰が痛いのかな?
原因がわからないのって心配だよね。
5歳ってホントにワンコの一つの節目だと思う。
お大事にね☆
MIKU |  2006.11.23(木) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

行きたいと思いつつも・・・
MIKUさんの パステル画素敵です 私は絵心も無いので
尊敬しますよ 最近いろんな所で見かけるけど 個性があっていいですよね~

風邪は治りましたか?明日は会えますか?

薔薇に見えますよ~☆
ミチコママ |  2006.11.23(木) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

i-100ミチコママさん
急に寒くなったから痛んでませんか?
通院も大変だけど頑張ってね。

小さい頃マンガ書くのは好きだったけど、
美術の成績は最悪でしたー^^;
絵心はないけど、パステルって面白いのよー。
ミチコママんちの4姉妹は描き甲斐があるだろうなぁ。
でも、絵よりも美しい姉妹だから逆に難しいかもね。

明日、楽しみにしていますよん♪
MIKU |  2006.11.23(木) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

す・すばらし~~!
暖かいタッチで心が和みます^^
絵心がないもので、羨ましいです♪
X’masの大作、楽しみにしていますねvv
土曜日に港のみえる丘公園に行ったばかりです・・・。
え---!!残念ですう----(ガクッ;;
ぴのママ |  2006.11.25(土) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

とっても素敵です。
以前UPされていたワンのイラストも素敵だとは思っていましたが、
パステル習っているんですね~。
大作楽しみにしてま~す。

パステル画展、行ければ行きたい思っていましたが、無理そうなので残念です。
ビラーゴ |  2006.11.25(土) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
オフ会でお会いできなくて残念。
でも、ここでこんなステキなパステル見せていただいて
とっても和みました。
クリスマスツリーを見つめる二匹。
聖夜って感じがするなぁ.:*・゜*
今度ホンモノ見せてね。
大作ももちろんよろしくね~。
ミントママ |  2006.11.25(土) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

i-100ぴのママさん
港の見える丘公園、行ったんですねー。
もうバラは終わっちゃったかな?

ぴのちゃん、急に『今日が』という事でビックリでしたね。
ウチの場合、ヒートが始まって12日目くらいの2日間のみ、
ミントが反応して追い掛け回していたので(それ以外の日は無関心
)わかりやすかったですが^^;
上手くいくといいですね!


i-100ビラーゴさん
習っているといっても、2ヶ月に一回ですからねー^^;
しかも魔法の手でほとんどお直ししていただいちゃってるしー。

残念ですね。行ってきたら即、様子をUPしますね。


i-100ミントママさん
先日はご一緒できなくてごめんね。
でも、楽しそうなようすだったので安心しました。
マロちん、可愛いバッグゲットできてよかったね♪
参加できなくて残念でしたー(TT)

2匹は色鉛筆で最後に書き足したのー。
何だか親子みたいになっちゃったf(^^;

MIKU |  2006.11.27(月) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
