2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

秋のパステル画展☆

23日から開催されていたマキモモさんのパステル画展も、いよいよ今日が最終日でした。



未来ママさんと搬出のお手伝いに駆けつける前に、まずは腹ごしらえ。パステル展に向かうご一行さま(陸ママさん・アプちんママさん・えつこさん・KAZさん・Yakkoちゃん)と茶倉でランチをご一緒していただきました。
DSCF2873.jpg
お茶の専門店かと思っていましたがランチは豆腐料理。
どのメニューもとっても美味しかったです。
私がいただいたのは豆腐サラダとフレンチトースト。

その後方向音痴のコンビでお先に失礼して会場に向かいましたが、案の定ちょっと迷ってしまいました~~。

色づいた木々を背にして、とっても素敵な洋館が並ぶ元町。
この中の山手234番館が会場です。DSCF2882.jpg
マキモモさんのパステルの雰囲気にピッタリ!


【More・・・】

DSCF2881.jpg
優しい雰囲気のパステル画は見ていて心が和みます。


DSCF2878.jpg
お得意のモモチャイナも可愛い♪(パピヨンの絵付けをマキモモさんがしています)


DSCF2880.jpg
こちらはミニチュア版。ちいちゃく描いてあるパピちゃんわかりますか?


DSCF2879.jpg
パピヨン以外の犬種の絵もいろいろありました。


DSCF2886.jpg
窓から見えるお隣の建物は教会です。



DSCF2883.jpg
美しい富士山の絵を見ていたら、自然の中に行きたくなりましたー。
今年全然旅行に行っていないんだもん~><



会場の絵の何枚かはポストカードとして販売されていました。
可愛い~♪


DSCF2885.jpg
ハワイ大好きなマキモモさんが最近いろいろ挑戦してるハワイアン作品。絵皿はとっても豪華。
グラスにもちいちゃいパピちゃんがいまーす。


DSCF2887.jpg
好評のうちに終わったパステル画展。
マキモモさんお疲れさまでした。


DSCF2884.jpg
綺麗なパステル画と、思いがけず紅葉も楽しめて素敵な一日となりました。
私もパステルがんばろーっと♬

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:30  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.29(水) 10:34 |   |  【コメント編集】

昨日はご一緒できて楽しかったです♪
マキモモさんの展覧会、とっても素敵でしたねー!
搬出、お疲れ様でした♪
絵、写真に撮っても大丈夫だったのですねー。
ダメなのかと思って、撮れなかったです、残念ー。
また、MIKUさんの描かれたパステルもアップしてくださいねー☆
yakko |  2006.11.29(水) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

行きたかった~ 
アップ楽しみに待ってました 陸ママの所でも見かけたけど
優しい色使いで 優しい気分に慣れますね~ 他の作品も可愛くて 実際見たならもっと感動だったでしょうね
MIKUさんの パステル画も楽しみにしています♪絵心が無いので 見て楽しみます がんばってね~☆
ミチコママ |  2006.11.30(木) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

素敵♪ 私も機会があったら行ってみたいわ~♪♪
MIKUさんの作品もお家で見たけど、すっごい素敵だったもんね!!
これは元町の方? 街並みも素敵^^

ミンクリファミリーさんたちは元気ですか?
そうそう、今度メールしますね! 
ハッピーママ |  2006.11.30(木) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

先日は、お疲れ様でした!
私達は見るだけぇ~だったけど、MIKUさんと未来ままは
最後のお手伝いご苦労様でした☆

今度は、ノンビリ茶倉で可愛いの連れてランチしましょうね♪
やっぱり、いるのがいないと手持ち無沙汰でいけません(笑)

MIKUさんのパステル、いつか見せてね♪
陸ママ |  2006.12.02(土) 02:08 |  URL |  【コメント編集】

i-266鍵コメさん
うふふー、お会いできて嬉しかったですよん。
えー、私って変わったかしら?
そんな風に言われたの初めてなんですけどー(笑)
どう変わったって?
若返った?(笑)

i-266Yakkoちゃん
そうなの、お写真OKだったんですよ。
残念だったね。
リボンちゃん、またまたアイドルだったねー。
モモパパさんにネズミちゃんといわれていたけど(笑)
ランチも美味しかったね。
ご一緒できて嬉しかったです♪
MIKU |  2006.12.02(土) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

i-266ミチコママさん
今回は残念だったけど、病院だもの仕方ないよね。
次回またあったらその時はぜひご一緒しましょうね♪
マキさんの絵はほんわか優しくて癒されますよ。


i-266ハッピーママちゃん
ママちゃん体調の方は良くなったかなー。
お仕事相変わらず忙しそうだね。
私も今年めずらしく早々に風邪を引いてしまいました><

横浜方面、ワンコとお出かけ楽しいね。
お時間出来たらぜひ一緒に遊ぼうね。
ミンクリファミリー、相変わらず元気すぎ・・・ですf(^^;


i-266陸ママさん
お疲れー!
ご一緒できて嬉しかったよー。
陸しゃんにあえなかったのは残念だけど・・・
茶倉さん、私はとってもお気に入りです。
またゆっくり行こうね。
私のパステル?
トイレだの玄関だのあちこちにヤメロって言うくらい飾ってるわよー(爆)
この間気がつかなかったー?(笑)


MIKU |  2006.12.02(土) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
