2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

ビールはうまいっ♪

えー、ただいまイチオシのオヤツはコレDSCF2861.jpg

ポテトチップとチョコの微妙なコラボがなんともいえません。
お茶にもコーヒーにもビールにも何でもあっちゃう。

そ、ビールにも。。。
ビールといえば、冬でもビール党の私、昨日もパパママ会のクリスマス会でたらふくいただいてまいりやした^^;


【More・・・】

クリスマス会は思いっきり楽しませていただく為、カメラは家に忘れてしまいました。(←計画的犯行~♪)
怖いもの見たさで会の様子をのぞいてみたい方は、3次会まで行動を共にした巨匠陸ママしゃんのところをチラ見してみてくださいましね(笑)

私はといえば、クリスマス会で私たちのテーブルにあったビールをほとんどいただき、追加一本~!
(あんど、美味しそうだったミルク抹茶のカクテル(?)にMちゃんの一口だけ飲んだグレープジュース割りもいただいてしまった。)
2次会のカラオケでジョッキ生2杯~!
3次会で今度は大ジョッキ(ホントに大きかった^^;)生1杯~!
あー、おいちかった♬
この頃弱くなったと思っていたけど、結構いけるじゃんf(^^;

帰りも全然飲んでない~ふりして、しゃきっと家に帰り
今朝は6時前に起きて、コロッケ揚げてお弁当作ったモンね。
やるじゃん、私(笑)
しっかりビールっ腹になっちゃいましたけど・・・!

と、自慢している場合じゃないんですねー(((o≧▽≦)o
イチオシのポテチ、今日も食べました。
DSCF2860.jpg


同じところの生チョコもとっても美味しいですよ。
DSCF2862.jpg
こちらはビールより美味しいコーヒーの方が似合いますが…f(^^;

さて、この冬一番の冷え込みだったらしい今日。DSCF2890.jpg

ワンコたちは元気だけど、お姉ちゃんの受験もいよいよ目の前。
風邪、家族がひかないように、自分もひかないように注意しないとなぁ。
EDIT  |  18:20  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

ビールに釣られて久しぶりにおじゃましました。
実花ママです。我が家のビール好き猫の紹介です。

猫のセイクン「ビールは僕も大好きです。特に発泡酒のグリーン。。。。。が一番です。ママは飲めないので、パパの帰りをいつも
楽しみにしてます。」

実花ママ「パパの出張が長引いた時、セイクンは楽しみがなくなって、原因不明の具合悪を起こして大変だったね。ママがもしやと
気が付いてグリーン。。。。買ってあげて直ったという変わった猫。
病院の先生も笑ってましたね。いろいろお薬変えてくれたのに全然
効果なしで、うーんという日々が半月ぐらい。それから、いつもセイクンがホテルの時は手土産にグリーン。。。。。」

こちらは、里には初雪でした。
実花は昨日予防接種したので、散歩させられなくて、残念でした。
数日、我慢の日が続きますね。
実花ママ |  2006.12.04(月) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

昨日は、お疲れ様でした!
素敵な舞、来年御一緒しません?(爆)
今年は、本格的な踊りだったから何だかとっても得した気分だったね☆

MIKUさんの美声?若い声?にはビックリだったわ(笑)
声年齢は20代、いや10代後半かな(爆)
あの大ジョッキ飲み干すなんて、本当にビール好きなんだわねぇ。。。
陸ママ |  2006.12.04(月) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

クリパお疲れさまでした~(^0^)同級生のきよまるです。(笑)
MIKUさん、そんなにビール大好きだったんですか?そんなに飲んでらしたんですか?知らなかった…。
今度ビールジョッキ持って遊びに伺います。あ、違った!ジョッキじゃなく中味が重要でしたね。(^^)
それにしても、、、カラオケで「可愛いアイドル系の歌声」と思ったらMIKUさんでした♪(爆)
可愛い歌が歌えていいなぁ~~
きよまる |  2006.12.05(火) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

★楽しい・・・

MIKUさん ビールだいすきなんだね
これだけ飲んでも 次の日は切り替えているし ますます強く・・・かな?このスタミナがあれば お嬢さん受験乗越えられるね~ 何たって母の後姿見てるから(笑)歌声聴きたかったなぁ~ 
ミチコママ |  2006.12.05(火) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

...。つられて、ついついピョンと飛んで、ポチッとお買い上げしちゃったよ。
ポテチチョコ☆楽しみ~。
MIKUさんが、こぉ~~~んなに飲めるなんて、ビックリ!楽しい飲みだったんですね~☆
しかし、母は偉いなぁ。尊敬しますゼ。
あ!新しいブログに、事後報告ですが、リンクをさせて頂きました~。
牧 |  2006.12.05(火) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

★あ、ロイズだ!

ここの生チョコ、トローリして美味しいですよねー♪
そして、ポテチチョコー!
夏に初めて食べた時、ん????って思ったけど、
食べ始めるとハマルハマル。
気が付くと少ししか残っていなかったりして焦りました。(笑)
なるほど、ビールともあうのですねー。^^
kodemari |  2006.12.05(火) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

クリパお疲れ様でした~。
幹事でアタフタしてた為、ゆっくりお話できませんでしたが、
かるびの件ではアドバイスいただいてありがとうございました。
ちょっとだけ安心しました(^^)
ポテチチョコおいしそう。
ポテチもチョコも大好物です!素敵なコラボ♪
なおぴー |  2006.12.05(火) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

★可愛いッ♪

i-101実花ママさん
セイクン最高っ!
パパさんいいなぁ。
私もセイクンと一緒に飲みたいぞーっ(((o≧▽≦)o

私も幼稚園の時熱出して唸っている時、「少しでもいいから何でも好きなもの食べていいよ。何がいい?」と親に言われて、毎晩ビールを飲んでる父に「それじゃビールが飲んでみたい!」と言った逸話を持っています(笑)

こちらも朝は2日続けて今年の最低気温を記録したようです。


i-100陸ママしゃん
お疲れさまでしたー♪
楽しかったね。

>素敵な舞、来年御一緒しません?(爆)
体育で一番踊りが苦手だったの><
踊りと言ったら盆踊りくらいしか踊れませんが、それでもいい?(笑)

あー、とうとうマイクを持ってしまった^^;
声は陸ママみたいにハスキーな魅力的な声に憧れてるのに、ブリブリですいませーん(笑)

MIKU |  2006.12.05(火) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

クリパ、お疲れ様でした~。
盛りだくさんで楽しい時間でしたよね♪
今年はセンター試験の時に、雪にならないように祈ってます!

ところで、写真展・・・後1時間チョイですが、仰ってた件、解決しました?^^;
風太まま |  2006.12.05(火) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

クリパでは、どうもありがとうございました~!
カメラを忘れたのは、計画的だったんですか!?(^^)
私も、さすがに今回だけは写真どころじゃなかったんですが、同じですね^^;
そうそう、かるびの件ご心配頂いてありがとうございました。
一応、まずは検査だけはしてみようかと思ってます。
心配性の病院ではあるんですが、その前の病院が適当過ぎたのでその反動ですね(笑)
MIKUさんのアドバイスで、何だかとっても気持ちが楽になりました~!
またオフ会でよろしくお願いしますね~♪
かもねぎ |  2006.12.06(水) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

i-100きよまるさん
同級生のきよまるさん~♪(←シツコイー^^;)
この間は楽しかったね。
KT君も無事終わってよかったね。
カラオケ…あー恐ろしい(((o≧m≦)o
きよまるさん音楽やってるんだもの、歌ってもらいたかったわん♪
個人的に行きますー!?(笑)

i-100ミチコママさん
なんかねー、あの日乾燥注意報が出てたのよきっと。
のどが渇いてしょうがなかったの(笑)
娘?受験早く乗り越えて、早く20歳になって一緒に飲みたいなぁ(ってコレか^^;)
MIKU |  2006.12.07(木) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

★ビール仲間です。。

先日は二次会、三次会でビールをご一緒させていただきました。ホント楽しく過ごさせていただきました。。っていうのは私だけ?かなりグダグダのワタクシ、皆様にご心配をおかけしたような。。しかしご機嫌に帰宅したようです。うっすらとした記憶ですが。。
ここまま |  2006.12.07(木) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

i-100牧さん
ひさしぶりi-237
いらしてくださってありがとう。

ポテチ届いたかな?
甘いのにちょっと塩味が不思議なコラボ~。
冷蔵庫で冷やしてちびちび食べてるのー(笑)
ビールはね、好きなの。
ワインとか一緒に飲んじゃうと酔っちゃうんだけど^^;
牧さんも飲みたい時には付き合うよーん!

素敵なブログが始まったねー(*^^*)V
私もリンクさせてね。


i-100kodemariさん
そうそう、最初は「ん?」なのよね。
それがはまっちゃうのーーー!
それにここの生チョコも絶品。
そちらでは結構どこにでもあるものなのかな?
こちらではなかなか買えないので、ついポチしちゃってます^^;

昔白い恋人、今ロイズって感じかな?
MIKU |  2006.12.07(木) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

i-100なおぴーさん
幹事さんホントにとっても良かったですよー!
お疲れさまでした。
帰ってから二人で大成功の祝杯を挙げたのかな(笑)
3匹仲良くお留守番してましたか?
かるびちゃん、成長と共に消えてくれるといいね!

ポテチ、ぜひポチッと!(笑)

i-100風太ままさん
クリパお疲れさまでした!
いつもバタバタお先に失礼なのだけど、この日はダンナが珍しく家にいる日だったので夕飯の仕度も頼み込んじゃいました^^;
初3次会まで参加だったのに、常連の(笑)風太ままちゃんがいなくて淋しかったよー。

写真展の件、ご心配かけてしかも遅くなってごめんねーーー。
結局あんなのになっちゃった^^;
大丈夫かな><
MIKU |  2006.12.07(木) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

i-100かもねぎさん
歴史に残る名幹事(←いや、コレホント!)お疲れさまでした♪
最初のツカミ、バッチシでしたね(^^)V

かるびちゃん、いろいろなケースがあるでしょうから、検査をしていただくのが一番安心かもしれませんね。
一過性のものであるように、私もお祈りしています。
考えてみたら、私も最初心雑音がある
って聞いたとき、(6ヶ月よりもっと小さくて若年性の心配ないものでしょうとは聞いていても)やっぱりどこかに不安がありましたもん。

来年のオフはゆっくり楽しんでくださいね♪
MIKU |  2006.12.07(木) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

i-100ここままちゃん
先日はお疲れさまー。
次の日お仕事だったんだよね!?
大丈夫だったかいーー?
クリパはいつも慌てて家に帰っていたので、2次会3次会は始めて参加でした♪
ビール仲間がずっと一緒で嬉しかったです。
記憶うっすら?
来年クリパでクラ吹くって言ってたわよ~~ん(((o≧▽≦)o
MIKU |  2006.12.07(木) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
