2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

ミンクリ・・・じゃなくて、メリクリだぁ☆

メリークリスマス☆
素敵なクリスマス、過ごされましたか?






イヴが日曜と重なって、家族の揃ったクリスマス。
あと何回みんなで迎えられるかなーと思うとチョッピリ淋しくなるけど、
それはさておき今年は初めての料理に挑戦してみましたー!


まずは、DSCF3071.jpg
何年も前に作ったのだけど、お気に入りのクリスマスカラーのテーブルセンターをひっぱりだして、


お皿もしまい込んであったのを見つけましたDSCF3066.jpg
コレ、実は結婚式の引き出物。
季節モノの引き出物って珍しいけど、よっぽど気に入ったんだろうなぁと思います。

【More・・・】


さてさて、何が初めてって、このトシになって初めてローストチキンに挑戦です♪
DSCF3073.jpg
ニワトリちゃんごめんねー。美味しくいただくからね!
1.4キロ、以外にデカイ。



あとは何作ったらいいかな~?
と考えていたら、なんと前日に主人の後輩から宅配で嬉しいプレゼントが・・・
クリスマスの食卓セットです。
さすが、料理苦手なの見抜いてる?
毎日大変だから、今日はゆっくりしてって事かなー?


転勤先の広島のお店のようだけど、広島では有名なのでしょうか。
どれもとっても美味しかったです。


セットの一つ、クリスマスブレッドは
たくさんのフルーツやクルミなどがぎっしり!



こちらもセットのパンとビーフシチューもメチャウマでした。
くりぬいたパンの中身でクルトンを作って、グリーンサラダにトッピング♪



リース型のパン。味はフランスパン風。
コレは娘が英語塾の先生にいただいてきました。
それからオードブルは生タコのカルパッチョー。



そして、いよいよメインのローストチキン!!!

が、が、ガガーン(◎Д◎)

付け合わせだの、なんだの並べて慌ててるうちに食卓へ・・・
主人が早速切り分けて・・・

写真撮るの忘れちゃったぁ~!

期待してくださったみなさまお許しあれー。
こんがり美味しそうに焼けたんですよ。
1.4キロ、4人で完食しちゃいました。
4パピたちもちょっとづつ味見してましたけどf(^^;
やみつきになりそうな美味しさで、来年も絶対焼きますから
それまで待っててねー(((o≧m≦)o



オナカいっぱいでも別腹なのがケーキでーす♪
コレも、セットの頂き物ですが、すっごく美味しいチーズケーキでした。DSCF3077.jpg
デンマーク産クリームチーズと中にはラズベリーが入ってて、軽いんだけどコクがあって、家族全員大好評、私の好きな味でした!


こーんな食卓で、ワイワイやりながらイヴの夜は過ぎていきましたー。
ちなみに今年はとうとうツリーも出さずに終わってしまいました。DSCF3083.jpg
玄関のミニミニコーナーだけが、クリスマスです☆



そうそう、今年教えていただいたクリスマスのパステルはとーーってもお気に入りですがいつもより大きいサイズなので額がなくて、飾りそこなっちゃいましたf(^^;


でも、ちょっと・・・見る?

DSCF3086.jpg





皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのかなー?
スポンサーサイト
EDIT  |  20:10  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

★美味しそう~

前のコメントのローストビーフじゃなくて。。ローストチキンだったのですね(汗)ケーキもとっても美味しそう~(^^)ケーキは本当に別腹ですよね(*^_^*)
パステル画もとっても素敵~♪
本当に、何時まで家族揃って出来るのでしょうね!家みたいに、何時の間にいなくなっちゃう??何て事になるかもよ(笑)
まおママ |  2006.12.25(月) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

★メリクリー♪

パステル画、すごく素敵ですねー♪
寒い冬の雪の絵なのに、心がポカポカって暖かくなりました。
チキン! 撮る間もないほど、すぐ食べたくなるのわかりますー。(*^^*)
ピラフを詰めたんですね。私も一緒。
すっごく美味しくて、また来年も!って思いますよねー。
「クリスマス食卓セット」いいなぁー。
気の利いた後輩をお持ちで羨ましいです。^^
kodemari |  2006.12.25(月) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

★メリークリスマス

ローストチキン、きっと美味しそうに焼けたんでしょうね~。想像しておきます。

パステル画、とっても素敵です!
また次の作品が出来たらUPしてくださいね。
ビラーゴ |  2006.12.25(月) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

メリークリスマス♪
お料理、すっごくお上手!!!
お写真見てて、食べたくなっちゃいました(^^)
ニワトリの丸ごとって売ってるんですねΣ(゚∀゚;) 知らなかった・・・
という我が家はもんじゃ焼き&ビールでした(笑)
Kayoko |  2006.12.25(月) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

日付変ったけど、
メリークリスマス♪
ツリーもリースも出してないって言うから。。。
来たら、何よ~裏切り者!(爆)
豪華版でイブをやったのね~
コレじゃ、ツリーもリースもいらないじゃん!(笑)
陸ママ |  2006.12.26(火) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

★クリスちゃん美人度アップしてる~

メリークリスマスー(ちと遅いですけど...(; ^ ー^))
うっわぁぁーーMIKUさん家すっごーーいごちそうーーo(^∇^)o
チキンうちのより太ってるし、さぞやおいしそーに焼けたんだろーな♪
私も初体験だったんですけど、自作が食卓に登ると感激しちゃいますよね(=^m^=)
パステル画、市販のカードかと思っちゃいました!!
これ描いちゃうMIKUさんそんけーー
サンタさんのお供がパピちゃんって言うのがまたいいですね。
あ、丸鶏つながりでTBさせてもらいました~
ちんたの母 |  2006.12.26(火) 03:00 |  URL |  【コメント編集】

★Merry Chistmas

1日遅れちゃったけどメリークリスマス♪
チキン見たかったなぁ!
私もチキンまるごとやった事ないよ。
まるごと1つ焼いても今後も皆そろわないからきっと焼かないわ(笑)

我が家は今年子供達皆各自でやっていなくてアプリも調子悪く、ゲンパパと2人寂しいクリスマスだったのよん。
ケーキも食べていないし。。。(涙)
その分来年はドカーンといきたいもんだわ。(笑)
アプちんママ |  2006.12.26(火) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

す、すごい…チキンまるごと!
家庭でこんなごちそう…MIKUさん、尊敬☆
でも肉嫌いの私にはチーズケーキが気になる存在ですが。(笑)
この食卓に「鯵の南蛮漬」は合わないよね~(爆)

パステル、素敵すぎ~~♪上手すぎ~~♪
MIKUさんみたいに描けたら、お部屋に飾れるのになぁ…。(-_-;)
きよまる |  2006.12.26(火) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

v-255まおママさん
Merry Christmas!
カレとか出来たらきっと「クリスマスはデートだからー」とか言われちゃうのかな。
しかもまおママさんみたいに、海外にお嫁に行っちゃうこともあるかも~だもんね。
ま、当分先は長そうだけど(笑)

v-255kodemariさん
メリクリーっ☆☆
kodemariさんのチキン、メチャメチャいい焼け具合で美味しそうでしたね~!
私、せっかく焼く前も撮ったのに、一番肝心なの忘れるなんて・・・
でも、一瞬に切り分けられてたー(爆)
来年も絶対焼く(コレ美味しくてクセになりますよね!)のでその時は忘れないようにしよ~っと!
MIKU |  2006.12.26(火) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

v-255ビラーゴさん
メリークリスマス&
お誕生日おめでとうございます。
イヴがお誕生日だなんてロマンチックですね♪

チキンはちょっとこんがり焼けすぎちゃったかな?って感じだったけど、
外はパリパリ、中はジューシーで美味しかったですよ!
こんな大きいの無理!と思ったけど、4人でしっかり食べちゃった^^;


v-255Kayokoさん
遅くなりましたが
メリークリスマス☆
お料理、ほとんどが頂き物の
『クリスマスの食卓セット』にお世話になりました^^;
冷凍で送られてきて、自然解凍かレンジでチン!
とってもらくちんでした~。
チキンもオーブンに突っ込んで焼くだけだし・・・f(^^;
MIKU |  2006.12.26(火) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

v-255陸ママさん
遅くなっちゃったけど
メリークリスマス!
陸ママしゃんたちのパーチーみたいに、豪華でプレゼント付きじゃないけど、家でひっそりとはいえチキンのおかげでクリスマス気分でした(笑)

雨で寒いし、今日もお掃除の手が鈍って、昼間からPCの前にいるわたしーf(^^;

v-255ちんたの母さん
今さらですが(笑)
メリクリーー☆
いやん、やっぱり母さんちのチキンとっても美味しそう。
そうかー、チキン焼くのはベテランのハッピーママちゃんに相談すればよかったのね。
TBありがとうー。
お料理上手な面々に混じって、ちと恥ずかしいけどーf(^^;

エヘヘ、美人になったでしょ、ブーちゃんよん♪
でも、性格は・・・顔とぜんぜん一致しません(笑)
MIKU |  2006.12.26(火) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

v-255アプちんママさん
ちょっと遅くなりましたが
メリークリスマス☆
元パパとふたりのラブラブなクリスマスだったのねー(笑)
えー、イヤだぁ。ウチもそうなるのー><
ダンナがいなくなってもいいから娘と一緒の方がいいなぁ(笑)

来年は早めに念願の電飾飾って、盛大にクリスマス祝いたいなー。
アプちんママも来る?(笑)

v-255きよまるさん
メリークリスマス☆
そっか、きよまるさんお肉ダメだったんだよね。
そうそう、このチーズケーキすっごく美味しかったよ。
いままで食べたチーズケーキの中で、私の中では3本の指に入るぞよ!
この食卓に『アジの南蛮漬け』ピッタリじゃーん。
ちょっと酸味系が欲しかったのよ(笑)
あ、食べたくなってきた!

いやん、同じ先生に習ってるきよまるさまー、バレちゃうわね、
先生のお直しの魔法の手が入ること!(笑)
MIKU |  2006.12.26(火) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

★素敵~♪

クリスマスは終わってしまったけど
すごいお料理ね~セットでも手を加えるんでしょう 美味しそう・・・♪
素敵なクリスマスになってよかったね

パステル画 きれいな色合いで 素敵です MIKUさんの人柄が伝わってくるわ!!
ミチコママ |  2006.12.27(水) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

v-255ミチコママさん
遅くなってごめんね。
セットは、なんとレンジでチンのみ(笑)
食べ切れなかったんだけど、キッシュもついてて次の日にいただきました。

パステル画・・・先生のまねっこー(笑)
マキさんのお人柄が伝わってくるでしょ(笑)
MIKU |  2006.12.30(土) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
