2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

たまには母。。。

11日の日、1日ぽっかり予定が空いたので、午前中に行きたかった福山雅治の写真展に行ってきました。
彼を撮った写真家たちの写真や、彼自身の撮った写真など
どれも興味深くて素敵でした。



【More・・・】

そしてこの日は次女の誕生日。
写真展をゆっくりのんびり見てから早々に帰宅して、次女ちんがルク本をパラパラめくりながら食べたいと言ってた料理を思い出して作りました。
*春雨とひき肉のスープカレー
*ブロッコリーのパスタ
それからほとんど水を入れずにルクで作る肉じゃがにサラダ。
パパ用にほっけも焼いたかな。

次女ちんの好きなホールのチーズケーキを買ってろうそくもいただいて
楽しみに帰りを待っていたら。。。

「ただいま」と帰ってきたものの、いつもはリビングに座り込んで「オナカ空いたー!」とPCの前にドンと座るのに
目が真っ赤で二階に上がってしまって降りてきません。
クラブでどーも揉め事があったよう。
いつもは遅いパパも帰りに小さなプレゼントを買って(リクエストはデジカメの為後日^^;)早めに帰宅しましたが、そっとしておこうということに。。。

一応一緒に食事はしたものの、すぐに2階に上がりこんで泣きながらそのまま寝ちゃいました。

ま、運動部にいればこんな日もあるでしょうが、可哀そうに何も誕生日にね・・・

日ごろから、イジメのニュースや自殺のニュースなどを聞いた時、
「こんなに辛いほどいじめにあっているなら学校行かなくてもいいし、転校してもいいのに。」とか
「死ぬほど学校が辛いなら、そんな学校行かなければいいのにね。」とか
もしそんな時はママだったら学校なんて行かないでいいから、一緒にハワイにでも遊びに行っちゃおうぜー。なんて冗談も言ったりしているけれど、こんな時はやっぱりちょっとドキッとしちゃいます。
イジメとかの問題ではないようですけど。

結局バースデーは空振りに終わり^^;、次の日休みたいって言うかと思ったら、学校に行って一応前日よりはいい顔で帰ってきて一安心。
12日の食事時も無言だったけど、「ケーキ買ってきちゃってろうそくももらってきちゃったからさぁ、一応つけるね!?」っと箱をあけたら、自分でつけたいとろうそくに火をつけ、長女と私がハッピーバースデーの歌を歌ったら一気に吹き消して少しだけど笑顔を見せたのでホッとしました。

日ごとに顔が変わり、会話が増え、土日が入ってよかったなぁと思いました。
落ち着いたとたん、自己中で手のかかる次女ちんに戻りましたが^^;
でも、黙って泣いているよりはずっといいかな。
えー、バタバタしてる毎日ですが、たまには、母もしてますよ(笑)

年末から歯医者通いも始まってます><
いくつになっても歯医者さんって苦手だなー。
スポンサーサイト
EDIT  |  19:31  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

こんばんは。

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます.:*・゜*

ママ、大変だったね。
なんだかよくわかるわ~。
部活やってると本当に日々いろんなことがあるんだよね。
そしていつの間にか それを乗り越えて、一つ一つ成長し・・・
社会に出てから、すごく役に立つと思うな。
親もそうやって成長していくよね。
MIKUさん、本当に素敵なママね♪

お誕生日、残念だったけど、お嬢さんは よーーくわかってくれてると思うよ。

福山雅治の写真展?!
なんだか よさげね。
今度話を聞かせてね。
ミントママ |  2007.01.15(月) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

お嬢さま、お誕生日おめでとうございます♪
色々とあったみたいで、可哀相に。
でも、元気が出てきたということで少し安心しましたね!
ルクの水なし肉じゃが、我が家でも大評判です。^^
スープカレーにパスタも美味しそう~。
福山雅治の写真展、行ってきたんですね。 いいなぁー。
札幌でもやってくれるといいのに、遠すぎますもんね。(泣)
kodemari |  2007.01.16(火) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

i-260ミントママさん
おはようi-1
お天気なのは午前中までなのかな?

お祝いメッセージありがとう。
あの日はもうクラブやめるかも!といってた次女ちん、
今日は早起きして朝練に行きました(*^^*)

福山雅治、飾らない笑顔が素敵だよねー。
写真家の人が彼を撮った写真もいいけど、
彼の撮った写真がまたいい雰囲気なの。


i-260kodemariさん
ありがとうございますi-178
この土日は本当に彼女にとって気持ちを整理できる貴重な休みだったみたい。

15分のルク本のペンネのパスタは全部美味しいですよぉ♪
初めてのブロッコリーパスタもシンプルで美味しかった~。
以前作ったトマトソースも大好評でした。
水なし肉じゃがも目からうろこv-392だよねー。

福山雅治が撮った写真集、なかなか高価でこの日は買わずに帰りましたが、
やっぱり・・・手に入れちゃいました^^;
MIKU |  2007.01.16(火) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

次女ちゃん、お誕生日おめでとう~
ある意味、思い出深いお誕生になったね。
どうせなら、楽しい思い出の方が良いけど(笑)

今は、子供の世界でも色んな事があるから、親御さん達は
お子さんの顔をちゃんと見ていないと心配ね!

私も、ハワイに連れってくれる様な親が欲しかったぁ!(笑)
陸ママ |  2007.01.16(火) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

お嬢様、お誕生日おめでとう御座います♪

何か、少し前の我が家の事おもいだしちゃったなぁ
何となく今は色々感傷的になったりする年頃なのかもしれませんね。
MIKUさんが用意をされた、料理はお嬢さんにはお誕生日の日には食べて頂けなかったけれど。。きっとMIKUさんの気持ちは通じていたのですね♪
本当に良かった(*^_^*)

私もある意味、すぐにでもハワイにでも遊びに行きたい(笑)
まおママ |  2007.01.16(火) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

お嬢様、お誕生日おめでとうございました。
そして、ブログ読んでてハラハラしちゃったけど、よい方向に向かってそうで、ちょっと一安心・・・。
子供の時は自分のことで精一杯だったけど、母親ってこんなにも子供のことを考えてくれてたんですよね♪
MIKUさんは、お嬢さんたちにとってもワン達にとっても、もちろんパパさんにとっても素敵なお母さん&奥さんだと思います☆

福山雅治の写真展、気になるー♪
調べてみよっと☆
yakko |  2007.01.16(火) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

☆福山雅治の写真展
いやん 行きたかったわ
もう終わりだよネェ
絶対に迷子になりそうで一人じゃ行けなかったの
めそめそ

次女ちんのお誕生日おめでとう!です
多感なお年頃よね
なんか判らないけど
がんばれ!世界は広いぞ
ミロ |  2007.01.16(火) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

i-260陸ママさん
ありがとねー。
確かに後々に語り継がれるであろう(笑)
思い出深い誕生日になったわ。

ハワイといえば、試験終わったらハワイ行きたいー!
と姉妹で騒いでます。
4パピの預け先探さないとなー(笑)
陸ママ宅はブランかチップでいいかしら(爆)


i-260まおママさん
ありがとうございます♪

まおママさんのお嬢さんたちもやっぱりいろいろありましたか?
私は運動部じゃなかったけど、高校の時クラスのダンス部やバレー部の子たちが
よく泣いてた記憶がー。
ケンカとかっていうより、話し合い(討論?)でね。

料理はね、一応その日に食べてはくれたの。
ケーキは次の日になっちゃったけどね。

ハワイいいよね。
あ、まおママさんは行ったばかりじゃーん(笑)

MIKU |  2007.01.16(火) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

i-260yakkoちゃん
ありがとうございます。
今日あたりはすっかりわがまま次女ちんに戻ってました(笑)

いろんな占いとかに必ず妻より母タイプって書いてあるの。
娘はともかくダンナは大失敗だと思ってると思うわ(爆)
私もだけど(爆)

写真展14日までだったの。
もっと早くUPすればよかったね。ごめんね。


i-260ミロさん
確かミロさん好きだったよなーと思って
ずっと気になってたの。
でもバタバタしてて日にちの約束が。。。
11日空いてた?行こうと決めた前日に連絡すればよかったね。

ありがとう!
なんなんだろうね。
真相は私も未だによくわからないの。
当日に何かあった?って聞いたら
話したくない!話す時が来たら話す!って怒鳴ったから
聞いてないし~。




MIKU |  2007.01.16(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
