2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

大台に乗る!?

注射が大っ嫌いな弱ちんチップ、ウンPがゆるくて延び延びになってた6種を先日打ってきました。
午前の診療時間すれすれに行ったので、手術を控えていた院長先生でなく若先生。。。
どーもこの先生とチップは相性が悪くて、ただでさえ弱ちんなのにブルブルがたがた地震じゃないっちゅうのに全身で震えてました。
院長先生は、ブルブルなチップをよしよし・・・とナデながら油断した所をブスッという感じであっという間に終わるのですが、
若先生はいかにも今から注射するぞーみたいに抑えて刺そうとするので、瞬間にびくっと動いてやり直しということが多いんですよねー。
他の子たちはどの先生でもおとなしく注射されているので気がつかなかったけど、注射一つにしても先生によって全然違うんですよね。

と、前置きが長くなりましたf(^^;
でね、注射の前に健康診断をしたのですが。。。

【More・・・】

なーんと体重が2.075キロと表示されたのです
うぉーー、やったぁ!
長いこと1.9キロから全然増えなかったけど、念願の2キロの大台に乗りました!
若先生は、この子は痩せてるからもうちょっと太らないと何かあった時に心配だとかなんだとかマニュアルどおりみたいな説明してくれてたけど、
やったじゃんチップぅ。すごいぞーっ。
って、抱きしめてすりすりしたかったよ、あたしゃ。


え、ナニナニ、みんなも見たいーーー?
そいじゃ、チップよろしくぅ。




はい、コンなんでました(。→∀←。)♡




いっぱい食べてもうちょっと筋肉もつけようね。
ママちんも手作りご飯もお散歩もがんばるぞー!


ママちん、あたちは?
DSCF3184.jpg



ブランも長いこと2.2キロが続きましたが、2.3キロになっていました。
でも、女の子だからなのか小さい割にムチッとしてて、お痩せ感は全くありませーん(笑)

二人ともちびちびだけど少しづつ大きくなってるんだね。
ちなみに本日のミントパパ5.1キロ、くぅママ3.5キロ・・・
二人ともベスト体重よりちょっと多いですから~~~~f(^^;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:46  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

可愛いチップ君良く頑張ったね 注射の下手な先生にあたると悲劇よね 家のマオも液が漏れて2度したの 小さいのに可愛そうになって 先生変えてくださいって 言ってる自分がいましたよ(笑)体重増えてよかったね 最近」リルもちょっとづつ増えてるの
目指せ2キロよん
おじょうさん 散々の誕生日になってしまったね いくつになっても人間関係は難しい また 少しは成長したのかもね
今は元気ですか?
ミチコママ |  2007.01.17(水) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~、チップくん大台突入おめでとう♪
おなかユルユルが無くなればもう少し増えるかもね。
頑張って手作りご飯一杯食べるんだよ~!

チップくんも診察台の上でブルブルするんだ!
レオンも相変わらず凄くブルブルするよ。
注射も何もされないのに、もう診察台ってだけでトラウマなんだね。
やっぱり男の方が意気地なしなのかな(汗)

MIKUさ~ん、良き母親業頑張ってるのね。
ストレスたまって出かけたくなったら声掛けてね。
チャリで駆けつけるよ~。
leonmama |  2007.01.18(木) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

チップ君少し体重増えたのね!
良かった(*^_^*)
まおも少しお肉がついてきたような気がしているの。
量ってみようかな
チップ君もブランちゃんも舌をちょろって出してとっても可愛い~(*^_^*)
まおママ |  2007.01.18(木) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

i-264ミチコママさん
ありがとう。マオちゃんもそんなことがあったんだ。
これが普通の大きさの子なら黙って見てられるんだけど、
ちっちゃい子だとそうはいかないのよねー(笑)

次女ちん、今は。。。
元通りの態度悪い自己中なヤツに戻っちゃった(笑)
やめたいといってたクラブは頑張ってるようだからま、いっかー!

先日はドタキャンでごめんなさい。
懲りずにまた遊んでくださいね~!


i-264leonmamaさん
ありがとう♪
この2キロの壁は大きかったので2を見たときは
嬉しくて飛び上がりそうでした(笑)
骨格が細いから、そんなに大きくはならないと思うけど
2,2か3くらいで落ち着いてくれたらなぁ。

レオン君もブルブルなのね。
ブルブルって言うか、もう全身ガタガタって感じじゃない?
尻尾は完全に下がってるしー。
ミントは診察室に入るとドアの方に行って
「僕帰るー!」ってドアに張り付いてるの。
やっぱり男の子のほうがヨワちんだね(笑)

ホントー?
来週の水曜日以降はほとんどフリーなので
お天気よくて多摩川日和の日にはぜひご一緒して~。


i-264まおママさん
ありがとう(*^^*)
生まれて初めて2キロの大台に乗ったので嬉しかったです~。
この頃の彼の呼び名は「チビタ」だからねー、
コレがいやだったのかな(笑)
ブランはチップより骨格がしっかりしているから
まだまだ大きくなるかも。。。

先日はあえなくて残念でした><
懲りずにまた遊んでね。



MIKU |  2007.01.19(金) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。

おーーーチップ君、ついに大台にのったのね。
なんだか安心するよね~。
注射も終ったんだね。一安心だね。

ミント君、ダイエットしたの??
うちのミント、いつの間にかデブって6.3kgになってました。
背中が広いなぁって思ってたの(^_^;)
マロンは2.8キロ。
なんだか、朝から晩までおなかがペコペコみたいで
がっついてます。

ミントママ |  2007.01.19(金) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

i-264ミントママさん
そうなのー、やっとやっと大台に乗ったのよ。
1キロ台と2キロ台、気分的に大分違います。
ちいちゃくて可愛い女の子はいるけど、
男の子で1キロ台ってあんまりいないもんね。

ミント、1,2歳の若い頃は長いこと4.2キロをキープしてたのよ。
去勢後太って5.4キロになっちゃったけど。
5.1キロでもなんかお肉がたぷたぷしててつまめるの(笑)
飼い主に似ちゃったのかな~。
3キロ前後が私は理想。
マロちんいい感じだよねー。
ぶーちんも一日中ガッツいてます。
へんなトコ似ちゃったね(笑)
MIKU |  2007.01.20(土) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
