2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

ありがとう『パピヨン写真展』

20日・21日と開催されていたパピヨン倶楽部パパママ会主催の『パピヨン写真展』に行って来ました。


みなさんの愛情溢れる62点の作品のなんと素敵だったこと!
カラーも表情もそれぞれがみんな個性豊かで、パピヨンってなんて素晴らしい愛らしい犬種なのだろうと、再認識しました(*^^*)

どんな写真展だったかというと。。。

【More・・・】


パパママ会の案内ボードがお出迎え。


DSCF3211.jpg
yukiさんが活けてくださったお花がぐっと華やかに盛り上げてくれていました。


DSCF3204.jpg
みなさんがひとつひとつを優しい眼差しでみつめています。


DSCF3216.jpg
だってどれも愛情が溢れていて見ているだけで幸せになるんですもの。


DSCF3208.jpg
お話にも花が咲きます。


DSCF3206.jpg
こーんな写真や。。。


DSCF3207.jpg
あーんな写真。。。
可愛いパピちゃんがいっぱい語りかけています。


DSCF3205.jpg
私は迷いに迷った結果、このスナップを出しました。
くぅちんが明け方からの5頭の出産後、トイレも行かずに舐めたりかいがいしく世話をして、午後に一瞬ウトウトとした時の写真。
実は、出展しながら、この写真を撮ったのが当日だったか次の日だったか2,3日後だったか忘れてしまったのですが、さっき日にちを確認したら当日の午後だったの。
それで、あーそうだったあの時だ!と鮮明に思い出しました。
ちなみに出産直後はこんなだったんですよ。




案内嬢も受付嬢もおつかれさま~♪


そして一つ一つがゼロからすべて手作りで、たくさんの裏方さんたちのボランティアにより出来上がった写真展でした。
本当におひとりおひとりに感謝の気持ちでいっぱいです。


DSCF3209.jpg
連日笑顔で応対されてた風太まま。
彼女の「写真展やりたいなぁ!」の一途な思いと行動力がこの写真展が開催されるきっかけだったと思います。
ありがとう!

写真を出品された方も、迷いながら断念された方も、写真展に足を運んでくださった方も、ご都合が悪くて残念ながら来られなかった方も、
きっといつかまたこんな素敵な写真展が開催されることを楽しみにしていると思います。
風太ままぁ、次回もやろう~~~!(笑)
EDIT  |  09:53  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

Comment

お疲れさまでした!
本当に素敵なイベントでしたね!
パパママ会のみなさま&パピヨンを愛するみんなの力、バンザ~イ!

我が家も思いがけず家族全員で過ごした1日で、疲れたけど楽しかったぁ~♪(実はハック&ココもいたのよん ^^)

本当にそろそろゆっくりおしゃべりもしたいなぁ~!
かおりんのイベントがすんだらお付き合いよろしくね!
山ちゃん |  2007.01.22(月) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、昨日はお手伝いお疲れ様でした!
パパさん、長女ちゃんもご来場ありがとうございました☆

写真展、始まってみればあっという間で今日は何だかぼ~っと
朝から過ごしています(笑)

次回もありそうな噂を聞いたので、今年はお互い画素を
大きくして撮っていなきゃダメよ!(笑)

仲良しミンクリファミリーは、MIKUファミリーがお手本だったんだね♪


陸ママ |  2007.01.22(月) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.22(月) 17:23 |   |  【コメント編集】

お疲れ様でした~☆
午前中に行ったので 会えなくて残念でした
とても素敵な 心温まる写真展でしたね~☆ 出展はしていなかったけど 思い切って行って良かったです ほのぼのとした気分で
帰りましたよん 
出産直後のくうちゃん いい顔してる こんな姿は 宝物だね~☆
ミチコママ |  2007.01.22(月) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
私は土曜日におじゃましたのでお会い出来なくて
残念でした。
素敵なお写真でした。しばらく前に立ってました。
いのちは素晴らしいですね。

暖かな春が早く訪れますように願ってます。


実花ママ |  2007.01.22(月) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

i-80山ちゃん♪
お疲れさまでした!
ファミリーのみなさんにお会いできて嬉しかったよー。
かおりんもふみ君も大きくなったね。
山ちゃんもお変わりなく綺麗なお姉さんだったわ~(笑)

本当に手作りの暖かさと
パピちゃんへの愛情溢れる
とっても素敵な写真展でしたね(*^^*)
PCに取り込んだままの写真が
あんなに素敵な思い出となって本当に嬉しいよね。

ゆっくり会える日楽しみにしてるね~!


i-80陸ママさん
本当に長いことお疲れさまでした!
私なんて考えてみたら、オネエ様方を差し置いてどっかり座っていただけで
お手伝いになってたのかギモンーーf(^^;

次回は私もバッチリお手伝いさせていただきますね~!

で、ナニナニ!?よかった。
仮面夫婦はバレなかったみたいだわ(笑)
MIKU |  2007.01.22(月) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

i-80鍵コメさん(01/22 17:23さん)
昨日はちょうど私は受付をしていました。
気がつかなくて、お声をかけ損ねてしまって残念です~(><)
とってもやさしそうなご夫婦の印象があります。
風太ままさんやずっと支えてくださった裏方のみなさんのおかげで
素敵な写真展になりましたよね(*^^*)

ミンクリファミリー、実際にお会いしてもがっかりされないといいなぁと願いながらf(^^;、
またお会いできる日を楽しみにしています。

そうそう、以前王子のところでコメントいただきましたよね♪
12月30日にキンキのコンサート行きました。
2月22日にshockに行く予定でーす。
MIKU |  2007.01.22(月) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

写真展。。とっても素敵だったみたいですね♪
私はいかれなかったのですが。。残念(T_T)
MIKUさんのお写真、とっても素敵ですよね♪
ミンクリファミリーのパピちゃんが皆とっても可愛い~(*^_^*)
チップ君の赤ちゃんの頃や。。皆の赤ちゃんの頃。。
宝物ですね♪

クリスちゃんが5パピちゃんを頑張って生んでくれた時の感激がよみがえってきたかな?

まおママ |  2007.01.22(月) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~

やっぱり「母」の顔は美しいよね~
このパソコンに中にも、今日のわんこの映像を保存してあるんだよ(^^)
あの時、娘とほんとに分けて貰いたいって思ったものだった
それは叶えられなかったけど、新しい家族にも出逢えそうだよ(^_^)v

光ちゃんの写真戴いても良いかな?
展示された記念に
けい |  2007.01.22(月) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.22(月) 23:37 |   |  【コメント編集】

i-80ミチコママさん
お会いできなくて残念でしたー!
でも出品するしないに関わらず、たくさんのパピちゃんにあえて
どの子も可愛くて、見ているだけでシアワセな気分になる写真展でしたよね~。
くぅちんの写真も素敵に装丁していただいてよい記念になりました。
次回はぜひミチコママもとびきり可愛い4姉妹の写真出品してね!


i-80実花ママさん
お疲れさまでした。
実花ちゃんのポーズもお顔も可愛かったね~!
我が家のお姉ちゃんがすっかりファンになってしまいましたよ。

私のはカメラマンの腕はゼロ^^;
100%が被写体のくぅちんと赤ちゃんたちのおかげでした。

春。。。今年はことのほか待ち遠しいです。
MIKU |  2007.01.23(火) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

パピヨンの写真展があったのですね~。 v-212 e-266
飼い主さんが撮影した可愛い写真が、沢山展示されていますね!e-415
MIKUさんの写真も、ほのぼのとしてて、すごくいい感じです。v-218
私がチュロを飼い始めた13年前は、まだパピヨンを飼っている人が少なかったのですが、人気犬種になった今は、写真展が開催できる程、増えたんだな~と、しみじみ思いました~。 v-410 嬉しいですね!v-343
チュロリンママ |  2007.01.23(火) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

i-80まおママさん
出品していなくても可愛いパピちゃんたちを見ているだけで癒される、
とっても素敵な写真展でしたよ~!
いらっしゃれなくて残念でしたね。
次回はぜひ可愛いまおちゃんの笑顔、見たいなぁ~♪

私のは本当にくぅちんとBABYたちのおかげです。
腕はなくてもねー(笑)


i-80けいさん
そんなお話してくれたよねー。
ぶーちゃん、光ちゃんの妹にしていただけてたら
私も嬉しかったなぁー。
でもでも、ホント?
妹ちゃんいよいよ見つかりそうなのかな?
楽しみだねー。

光ちゃんの写真もちろんどうぞ!
来られなかったけいさんに雰囲気を伝えたくて撮りました。
この一枚を選んだんだね(私が思ってたのハズレた^^;)
とっても幻想的でさすがと唸らせる一枚でした!
MIKU |  2007.01.23(火) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

初めてカキコします。レフアママです。
うちは土曜日に行ったんです。
素敵な写真展でしたね~☆
それから上の方でショックに反応しました・・・
実は私も数年前・・・
これは是非お会いしてゆっくりお話したいです。
パパママ会に他にもJファンの方がいるんですよ!
レフアママ |  2007.01.24(水) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

i-80鍵コメさん(01/22 23:37さん)
いらしてくださってありがとうございます(*^^*)
人もワンコも大家族、賑やかで楽しそうですね~。
新入りさんもきっとこれからはいっぱいシアワセになれますね!
毎日いろんな事がありそうだな~。
いつかオフでお会いしたら、いろいろお話伺いたいです。
お会いできる日を楽しみにしていま~す。
MIKU |  2007.01.24(水) 06:42 |  URL |  【コメント編集】

i-80チュロリンママさん
そうなんですよー、とっても素敵な写真展でした。
チュロリンママさんにも遊びに来て頂きたかったなぁ~。
中には16歳のパピちゃんの写真もありました。
(って、後になって年齢をお友達のブログで知ったのですが^^;)
13年前・・・私、パピヨンって犬種知りませんでしたもん。
「愛犬の友」の雑誌では、今年人気が出そうな犬種の1位がパピヨンでしたね!


i-80レフアママさん
初カキコ、ありがとうございま~す♪
レフアちゃんの赤ちゃんの時の写真、
ウチのダンナはぶーちんだと思った!と間違えてたんですよー(笑)
ブランもボール命のハイパー娘なの。
レフアちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしています。

レフアママさんもJファン?
私も二人の娘も好きなので、アレやらコレやら(笑)ファンクラブに入っていて
コンサートやお芝居などいろいろ行っていま~す。
ぜひお話したーーい!

MIKU |  2007.01.24(水) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

写真展、お疲れさまでした~(^^)
見に行かれず残念でしたが、MIKUさんのお写真はこれだったのね!
見ていてジ~ン…としてしまいました…(T_T)
くぅちん、お母さんしてるんだぁとしみじみしてしまいました。
とっても良いお写真ですね。(^^ゞ
次回開催されたら、絶対見に行くぞ!!(^0^)
きよまる |  2007.01.24(水) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが、写真展、お疲れ様でした!
受付嬢、ありがとうございました!
とっても素敵な記事にしてくださって、すっごいうれしいです。
MIKUさんのお写真の前でず~っと眺めている方、多かったですよ。
とても深い想いがあふれる一枚でしたよねっ!

さてさて、カメラオフ、やりましょーよ。
いつにする~~?
風太まま |  2007.01.24(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

おひさなのらぁ~^-^
今年もヨロシクでーす! 今年こそはMIKU家に突撃するぞ~(陸ママと・・・・爆っ)
リサにコメントありがとう~♪
3匹になっててビックリさせちゃったかなぁ?≧m≦
写真展かぁ・・・行ってみたい!と思ってたけど行けなくて残念>、<
次回はあるのかしら?
その時こそは・・・・^ ^
みく |  2007.01.25(木) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

写真展受付ありがとうございました。
ほのぼのする写真展だったよね。
やっぱりパピヨンは最高にいいよねっ!!
パパさんとおねえちゃんもいらしてくれてありがとう♪
お二人さんそっくりだね。

そうそう帰りに新しい黒ダイヤがもうすぐ来るとか言ってたよね。
次回に向けて沢山撮ってね。
アプちんママ |  2007.01.25(木) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん
ブログへコメント頂きましてありがとうございます。

パピヨン写真展行きたかったんですが
出張で徳島にいました。(汗)
次回はいつあるのかな~?
機会があれば是非行きたいと思います。

それとリンクさせて頂きました。(o^▽^o)/
たーぼー |  2007.01.26(金) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

i-80きよまるさん
超亀レス、ごめんねー^^;
写真展と例の日が重なっちゃって残念だったね。
でもさすがの頑張り、オバちゃんは嬉しいよー!

F10の前のおもちゃみたいなデジカメで映した一枚だったけど
結局コレにしちゃったの。
甘ったれくぅちんは、病院の先生にも
ママになれるかなー、育児拒否しないといいけどって心配されてたのに
産んだとたんにしっかりママの顔になってたの。
母は強しーーー。
ちなみに一番上でえらそうにしてるチビがチップです(笑)


i-80風太ままさん
超亀レスになってしまいましたが^^;
写真展本当にお疲れさまでした。
そろそろどっと疲れが出ていないといいけど・・・

いろいろ相談にものってもらってありがとねー。
やっぱりこっちにして良かったーー!
「どのこもみんな頑張って生まれてきたんだよー。」
って、少しでもみなさんに思っていただけたら、
そして、今までよりほんの少しでも自分の子をいとおしく思っていただけたら
この写真を選んで良かったと思います(*^^*)

カメラオフもぜひお願いしま~す♪

MIKU |  2007.01.28(日) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

i-80みくさん
超亀レスでごめんね。
みくちゃん、お仕事忙しいのかなぁって
ひさびさにのぞいたら、また可愛い子が増えててビックリしたよー!
動物病院情報、またいろいろ教えてね。
つ●●は腕が今ひとつの評判だったけど、
シャンプーもしてくれないなんてビックリだったよ。
こういう状態の子を見てくれたときにこそ、
その先生の本心がわかるね。

写真展、次回はみくちゃんも可愛い3パピの写真を
ぜひ出品するのらー!

i-80アプちんママさん
超亀レスごめんなさいー><
なんか、ついこの間のような気もするし
ずーっと前だったような気もするし
一週間前だったんだよねー。
素敵な写真展に参加できて嬉しかったです!

黒ダイヤねー、まずはお姉ちゃんの入学金が
ひとつでも無駄にならないように頑張ってもらわないとー(笑)
黒ダイヤ二つ(いや3つか?)分くらい無駄になっちゃうもんね!
MIKU |  2007.01.28(日) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

i-80たーぼーさん
超亀レスになっちゃってごめんなさい。
徳島でしたかー、残念でしたね。
パピちゃんがいっぱいの、ほのぼの素敵な写真展でしたよ。
次回も開催されそうな勢いですので(笑)
いつかお会いできたら嬉しいです♪

リンクありがとうございます。
私もおねがいしまーす♪
MIKU |  2007.01.28(日) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

やっと出逢えました
元気いっぱいの可愛い子です
一枚だけだけど、写真が撮れましたのでアップしました
色々と教えてくださいね
けい |  2007.01.28(日) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

i-80けいさん
コメントする前に、先に早速見にいっちゃったぁーーー!
いやーーん、もうなんて可愛いのっ!

お役に立てることがあったら、なんでもー。
早くナデナデしたいよぉ(((o≧▽≦)o
MIKU |  2007.01.28(日) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
