2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

ペットショップ!?

ジャーーーーン!!!

DSCF3219.jpg


ペットショップではありませんよ~~~。

【More・・・】

我が家のワンコは一応何かあったりした時に困らないように、基本的にクレートでも寝たり留守番が出来るようにしつけています。
家を建替えた時にはミントとクリスの2匹だったので、
壁面に棚をつけてもらって半分は収納、半分はワン用に棚だけにしてもらってその下に2匹のクレートを並べていました。

DSCF1842.jpg
(こんな感じー!)


が、家族が増え4パピになり、クレートやゲージが狭い家の中で結構なスペースを取っていて邪魔だったんですよねー。
で、クレートを2個ずつ重ねようかと思案していた所、思いついたのがペットショップ型クレートf(^^;

一応の形を私が考えて提案。それを元にパパが試行錯誤して作ってくれたのがトップにも載せましたが、コレなんです!
DSCF3222.jpg


ミントにはちょっと狭いけど、クレートを思えばまんざらでもないみたい。
パピマンションと密かに呼ばれているこのハウス、つい先日やっと鍵がついて完成したのですが、
開けっ放しにしておくと、気がつくと下の階に誰かしらが入り込んで寝ています。


棚の上の整理してないのがバレバレですが(><)、全体の雰囲気はこんな様子です。
DSCF3223.jpg

普段は開けっ放しですが、留守番も夜寝る時も(ミントはお姉ちゃん、くぅちんは私と寝ていますが^^;)、お客様で静かにしていて欲しい時も(何せ4パピですから^^;)重宝しそうー。
リビングに置いてあったゲージもしまって、大分すっきりしました!
ま、普段は自由に部屋中駆け回ってる4パピなので、駆け回るスペースが広くなったということでガマンしてもらいましょう。




P.S.
26日、ひさびさのミニオフにくぅちんが参加して来ました。
070126_1450~001.jpg

カメラ忘れて、写真がないっ。

070126_1452~001.jpg

携帯のモードがなぜか小さくなっていたー(TT)

今年もたくさんのパピちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしたいなぁ♪
ドジな管理人ですが、みなさんよろしく!
EDIT  |  23:05  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

Comment

先日はありがとうございました♪
MIKUさん、カメラ忘れちゃってたんですね!!
くぅたん、ゲームでは圧勝でしたね~。
今度ちろに、叩き込んでやってね!!

それにしてもこのパピマンションすごーい☆
手作りされたってことですよね?
確かにハウスってスペースとるから、こういう風に縦使いできるれば家の中もスッキりしていい~♪

あと、リンク貼らせてもらってよいですか?
あやの |  2007.01.29(月) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

これすっごぉ~い!!
パパさん、家にも来て作って欲しいです(笑)
わが家は大きめのケージを2段にして、2匹ずつ入ってもらってますが、
1つがかなり大きいので、すっごい存在感です^^;
私の部屋は、父にペットショップと呼ばれてます(笑)
MIKUさんちの見て思ったんですけど、家のは高さがあり過ぎかも!
小型犬だし、高さってそんなに必要ないですよね~!!
今の半分でいい位だなぁ~。そしたらかなりスッキリするかも!
やっぱりちょうどいいのが欲しければ、作るしかないんですね^^;
makimaki |  2007.01.29(月) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

すごーい!!
やっぱりこういうしつけ大切なんですよね・・・。
うちは、全然やってない・・・。
それにしても、パパさん、こんなパピマンション作れるなんて、すごいですねー♪
居心地もよさそうだし、棚下のサイズにぴったりですね!!
yakko |  2007.01.29(月) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

i-38あやのちゃん
先日はありがとうございました!
相変わらずボール命のチロちゃん、可愛かった~。
くぅちん家ではちろちゃん級にすごいんですけど(笑)
外ではぶりっこするんですよねーー^^;

日曜大工が好きでショウモないものも作っちゃうんだけど、
コレはなかなかヒット作かも(笑)
ドアをどうするか最後まで悩んでたけど、
100円ショップのキッチン用のものでーす。

リンクありがとう。
私もお願いしま~す♪


i-38makimakiちゃん
先日はお疲れさま☆
ウチより多いし、大きい子もいるもんね、
パパさんのいうペットショップ、わかります~~(笑)

最初このスペースに4匹分作ろうかって話が出た時、
我が家のパパの頭の中は縦に4等分だったらしい。
うなぎの寝床状態で、上が余っちゃうよねー(笑)
ちゃんと意見しといてよかったよ^^;


i-38yakkoちゃん
一日違いだったんだねー。
ますますぷりちーになった姉妹にまた会いたいなぁ~。

しつけというか^^;わんこって結構狭い所好きだから
案外クレート好きな子は多いと思います。
小さい子でバッグが好きなら、それでもOKだよね。

以前、庭に犬小屋作った時、だあれも入らなくて(なぜかそこに入るのをすごく嫌がった><)
結局ボツになったのがあったので、その二の舞かと心配していたんだけど、今回は大丈夫でした!




MIKU |  2007.01.29(月) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

パピマンション、ステキですね~!
各部屋でプライベートも守れますねえ(笑)
アイデアが素晴らしい--パチパチ^^
家はクレートは使うことなく、書棚にのっかていますし、、
しばらくはケージが出しっぱなしになりそうです><
ぴのママ |  2007.01.29(月) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

上出来!
すごいぞ パパさん

丁度落ち着く広さだよね
普段でも入っちゃう気持ち判るな
ミロ |  2007.01.29(月) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

えー! パパさんの手作りですかー! パパさん、すごーい!
4パピちゃんとも、みんな落ち着いてるみたいですね。
舌チロさんもいるし。^^
ケージ2個でも居間を占領されてる感じですけど、
こんな形のクレートなら、本当にすっきりですね。
ちょうつがいが、そのまんま蝶に見えます~♪
kodemari |  2007.01.29(月) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、おひさしぶりで~す^^;
いつも読み逃げばかりで・・・。

パピマンション、ステキ~♪
以前、似た様な木製のケージを注文しようとしたら
9万円近くだったよ~。
とても買えなかった~o( _ _ )o ショボーン

ウチにも作って欲しい~!!
myi |  2007.01.29(月) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

パピマンション、スゴイですね!
でもこうやって上下2段にできれば場所取らなくていいですね。
こんなのが作れちゃうパパさんってスゴイな~。
うちのパパは頼んでもやってくれそうにないです(*^^;;
上段、扉開いてたら自分で入れちゃうんですか?
カレン |  2007.01.29(月) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

昨日も その前もお疲れ様でした~ 忙しい時期に会えて嬉しかったです♪ くうちゃんのカメラを向けると笑顔が たまりませんでした 可愛すぎです~☆彡 さすがママって感じでいざって言うときには 頑張れるんだよね~♪
ペットマンション凄いね~ サイズに合わせてってなると手作りしかないのに 器用だわ 素敵なお家ができて良かったね~ みんな気持ちよさそうで 作ったパパさんも満足ね~ 家のパパにも
見習って欲しいよ・・・・・
ミチコママ |  2007.01.29(月) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

昨日は、お疲れ様でした!
ラックくんが怪我して、心配だったけど
いつも通り楽しいオフ会になったね♪
所で、ブランちゃんはネコ被ってたみたいね(爆)

マンション、パパさんが作ったんだぁ。
コレは、すっきり片付いてGOODだね!
小さなショップみたいだわ♪
これって、もうそれぞれ入る場所は決っているの?
2階の住民様は、ジャンプで入るのかしら?
だとしたら、陸しゃんは住めないな(笑)
陸ママ |  2007.01.29(月) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

先日はお疲れさまでした~携帯カメラでもきれいに撮れますね(^^)
私はまだ携帯の方は使い慣れてない…(^_^;)
くぅちん、ゲームでは模範的ワンコだったのに、おやつを見ると我先にハイエナに代わるそのギャップが面白かった~(^^)

パピマンション、すっご~~い!!
本当にペットショップみたい☆えっとね、私は4匹全部いただいていくわ。(笑)
それと、ついでに素敵な棚を作ってくれるパパさんも。(^0^)
って、「ついで」は失礼だろーーーーー!(爆)
きよまる |  2007.01.29(月) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

パピマンション。。これ素敵!
皆でお利口に入っているのが。。とっても可愛いね♪
皆もそれぞれMIKUさん達を見ていられるし。。他のこのにおいもしているだろうから。。安心して寝ていられるのね♪
パパさん。。凄~い♪
我が家も最近チャコにもゲージを買って夜は別々二ゲージ。。サークルになった(笑)
まおママ |  2007.01.29(月) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。

パパさん、素晴しいものをお作りになったのね。
ふ~む、見れば見るほどに
完璧だわ。
器用なんだね。うらやましいぃ~。

うちはこういうケージに入れられるのに慣れてないから
ダメだけど、ものすごく うらやましいわ。
マロンが遊びにいったら、すぐに入っちゃうだろうね(*^_^*)
ミントママ |  2007.01.29(月) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

先日は二日とも(笑)お疲れ様でした~!
ありがとうございました~♪

いや~、これすごいですね~~。
こんなの作れちゃうのが、こないだお会いしたパパさんなんですね!^m^
きよまるさんも全員お持ち帰り?
いやん、私も棚ごとちょうだいっ!!(笑)
風太まま |  2007.01.29(月) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

すごーーーいっ!!
っとその前に、先日はありがとうございました^^

こんなかわいいマンションが我が家に登場したら(もちろん住民付きで♪)
ずーっとニマニマしながら眺めているかも(´▽`*
ワンコもピッタリサイズの方が落ち着くって言うし、とっても居心地良さそう♪
自分のお部屋、決まってるのかな?(^m^*
miki |  2007.01.30(火) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

パパさん凄いですね・・
図面を書いて製作したのかな~
鍵の所もなかなかグットですね!
うちももう一匹飼ったら作ろうかな~♪

それからリンクして頂きましてありがとうございます。m(__)m
たーぼー |  2007.01.30(火) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

先日はありがとうございましたー(^^)
くぅちん。なんておりこうさんなのかしら!!
今度、ラムにも指導してやって下さいな!!
それにしてもパピマンションすごい!
パパさんの手作りですか?
棚にぴったりで、白い枠も良い感じ♪♪
こんなマンション。住みたいよー(笑)
Kayoko |  2007.01.30(火) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

i-38ぴのママさん
アイデアは私~。
そういっていただけると嬉しいですぅ。
子パピが小さい頃は5匹もいたのでサークルでした。
数か減って(笑)ケージになって、
チップはそれからつい先日までずーっとゲージ暮らしでしたよ^^;
親はクレートなのにね(笑)


i-38ミロさん
ありがと!喜ぶわ。
空ちゃんは元気になったかな?
会いにいっちゃおうかしら。。。

ココにクレートがあったので
クレートに入ってた子たちはすんなりなんだけど、
チップだけ違う場所にゲージがあったので
「ハウス」というと元の場所をウロウロするの。
こんな様子も可愛い王子です♪
MIKU |  2007.01.30(火) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

i-38kodemariさん
エヘヘ、日曜大工が趣味なんですよ~。
近所に日曜大工がプロ級のオジサンがいて
その方にお古の電動ノコいただいて最近気合が入っちゃって(笑)

ちょうつがいが蝶!?
おおっ、言われて見れば確かに!
何か嬉しくなっちゃったぁー(*^^*)


i-38myiさん
おひさしぶり~。
暖冬といってもそちらは寒いでしょー?

今朝ね、「同じようなの9万円だって!」って話したら
「そうだろー」ってすっごい得意になってました(笑)
いい気分にさせてくれてありがとね。
次も何か頼めそうだわ(笑)
廃材利用だの100円ショップだので1万もかかってないらしいよ。


MIKU |  2007.01.30(火) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

i-38カレンさん
ありがとう!
大きなゲージにクレートもあったので、
コレでだいぶすっきりしました。
上段は自分からは入りませんf(^^;
なので、下の部屋が取り合いでーす。


i-38ミチコママさん
あの日もこの日もお疲れさま~(笑)
両方ともカメラ忘れた私。
この頃ボケボケだぁ~><
くぅちんのベストショットありがとう。
あの笑顔私も好き♪

パパの手作り?ほら、ブタもおだてりゃ。。。ってヤツよ(笑)
MIKU |  2007.01.30(火) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

i-38陸ママさん
ちょうどラック君とmamaさんの後姿を見ていたら
急にすごい勢いで泣いたので本当にビックリしました。
辛かったでしょうに笑顔で、さすが見習わなければと思いましたよー。
ブランったら、たくさんの人に「おとなしいですねー」って言ってもらってたの。
陸ママならわかるよねー。
どんなにネコかぶってたか!(爆)

コレね、2階はみんなイマイチみたいよ。
ま、ネコかぶってたあのお方(笑)は平気でジャンプして降りるけど
お坊ちゃまは「ママ、抱っこー!」って待ってるので、2階はやめました^^;
ヨワちん男組が1階、強い女組が2階で落ち着いてます。


i-38きよまるさん
ぎゃはは(^Q^)
面白ビデオってハイエナかー!
見たーい。
クレクレシスターズ通り越して、
確かにハイエナ状態だった!(爆)

可愛い4匹は売約済みですの~。
パパ?超格安でお譲りするわー(笑)




MIKU |  2007.01.30(火) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

i-38まおママさん
素直にみんなで静かに入っているので
なかなかいい感じです~。
でも101号室(←向かって左下・笑)が一番人気です!


i-38ミントママさん
先日はお疲れさまでしたー(って古っ^^;)
コレね、パパにとっては失敗作らしい。
大きすぎて重くて移動とかがすごく大変。
車庫からココに持ってくるのも大変だったー。
箱を4個作って積み木みたいに積めるのがよかったなーと
自分では反省しています(笑)

MIKU |  2007.01.31(水) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

i-38風太ままさん
風太まま、ずっと忙しかったから
ひさびさの続けてのオフでしたねー。
お疲れさま♪

あー、そうそう公開しちゃったのよね。後悔ー!(笑)
でも、「カメラって騒いでるのは、こういうの撮りたいのか。」買えばー」って
言ってたからへそくりで買わないですみそう(爆)
パピじゃなくてパパなら、即お持ち帰りOKよ!


i-38mikiちゃん
先日はお疲れさまでした。
雰囲気がお嬢様風なのにオヤツに目がないミトちゃん
いつもながら可愛い♪
ハイエナのように群がってたどこかの誰かさんとは
ちーっとお嬢様度が違うんだよね(笑)

2階はね、人気がないのf(^^;
一つの部屋を取り合いって感じでーす。
4匹ココに入れて出かけて帰ってきた時、
すごい状態で迎えてくれます(笑)

MIKU |  2007.01.31(水) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

i-38たーぼーさん
図面を書くほどのものでもないみたいですよ(笑)
箱だけ先に出来て、鍵はどうしようかずっと考えてたの。
結局100円ショップのキッチン用ネットで落ち着いたんですが
このネットも100円ショップによって微妙に大きさが違っていて
ちょうどよいサイズを探して100円ショップめぐりしてました(笑)

ん?もう一匹予定ありですか~?
楽しみ♪


i-38kayokoさん
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
ラムちゃんやっぱり美人ー!
kayokoさんとホントよく似てますよね。
すっかり元気になっていて嬉しかったです。
くぅちん。。。ゲームの時は頑張ってたけど
おやつにはハイエナのように最前線で群がってましたっ><

パピマンション、敷金礼金ゼロですよー。
いかがー?(笑)



MIKU |  2007.01.31(水) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

FIT,パパママオフ会お疲れ様でした。
2階建てマンションとても素敵だわ。
ちゃんとみんな嫌がらず入るんだね。
これってみんな小さい時からこうやっているからだね。
我が家は狭いからベットしかおいていないから、以前飛行機に乗る時クレートに入れたらティコはガリガリ出してくれ~!とすごかったの。
ティコは無理だけど、今後の参考にさせてもらおっと。
アプちんママ |  2007.01.31(水) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~~お! すっごいかっこいいマンションだね*^ー^*
それにスッキリだし、リビングも広くなって、最高だ♪
みんなちゃ~んと入るなんてオリコウちゃんたちだよね~
パパさんのお手製だなんて素敵(^◎^)
今度、くぅママのお腹をナデナデさせて貰うよ~~~♪
ハッピーママ |  2007.01.31(水) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

i-38アプちんママさん
お疲れさまでしたー。
どちらも楽しかったね。
やっぱりパピはいいなぁ~。

え、今後の参考?
あらん、近いうちにアプちんママのところも増えてたりして。
最近の子パピラッシュ、すごいよねー。



i-38ハッピーママちゃん
ありがとー。
リビングにあの大きな黒いゲージがなくなったのは大きいでしょ。
ママちゃんちのプチリフォームとまではいかないけど、
ちまちま片づけもしていますf(^^;

ママちゃん、体調はよくなったのかなー。
日●の東●までランチに押しかけるよー。
それとも気分転換にどこかに出かけるー?
くぅちんのお腹は絶対安産のご利益ありそうよ。
ぜひぜひナデナデしてね!

MIKU |  2007.02.01(木) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
