2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

春はそこまで

ココのところバタバタしてて
2月は28日までしかないって、忘れてたよー。
あっという間に、もう明日から3月なんだね。

あさって2日は卒業式だぁ~~!


〈プリメシア〉


【More・・・】

高3になってから受験勉強を始めたお姉ちゃん。
たった一年だったけど(もっと早くから頑張ってる子もたくさんいるからねー)それでも長い一年だったー!
憧れの第一志望の学校は残念賞だったけど、思っていた以上に善戦していくつか合格をいただき、ココは無理だろうなぁと思っていたところにも合格することが出来ました。
昨日、入学金を納めたので気持ちも引き締まっていることでしょう。
陰ながら応援していただいたみなさん、ありがとうございました。


4パピたちもお姉ちゃんが落ち込んだ時、どれだけ癒しになっていたことでしょう。
優しい目で見つめられて、温かい身体を抱きしめるだけで、こころが再生しますよね。
機嫌の悪い時当たられている子もいたっけなー(笑)


受験生の母も長かったなー。
。。。って私は何にもしなかったけど。
お姉ちゃんが最後まで平常心で、いつものとおり明るくいてくれたことが何よりでした。
さぁて、今年は私も羽を伸ばすぞー!
。。。って昨年もしっかり伸ばしてたけどね(((o≧m≦)o
次女ちんがまた来年は受験生だけど
そのことはしばらく忘れよう~~^^;


今日もポカポカあったかな2月最後の日、
何だか今年の春は駆け足でやってくるね。

卒業式、考えただけで今から涙が出ちゃいそう。。。



スポンサーサイト
EDIT  |  12:37  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした~

お姉ちゃんって、高3から受験勉強始めたの?
それで善戦したんだから凄いよ~
おめでとう~♪
我が家は、しっかり3年間も受験生してたわ
その割には。。。何も言うまい。。。zip

卒業式早いんだね
受験の余韻すら無いんだ~
お天気になると良いね~
そろそろ奈々チン、オフ会デビューしようかな(#^.^#)
けい |  2007.02.28(水) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

*けいさん
ありがとう。
コレで心おきなく遊べるよー(笑)

なにせ、のんびりお姉ちゃんだからね。
英語だけはずっと近くの英語塾にいっていたのでそこそこ出来ていたけど世界史はゼロからのスタートでしたf(^^;
高3最初の模試10点台だったからねー(笑)
少しづつ上がって、50点を超えたー!と喜んでいたのはついこの間だったような。。。
センターがそれまでで一番の出来だった(笑)

高校の卒業式って早いよね。
結果待ちの子や国立でこれからまだ試験の子もいるらしいもん。

奈々ちんの初オフ横浜限定?
行く行くぅー。
飛んでくわ~♡
(このテンプレート、今気がついたけど絵文字使えないんだ><
却下かなー)
MIKU |  2007.02.28(水) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

やっと落ち着いたんだね。
明後日はもう卒業式なんだ。
卒業おめでとう♪
我が家の娘も高3から受験に取り掛かったんだよ。
それまで塾も行ってなかったし。
やっぱりアプ・ティコは癒しになってたよ。
娘の卒業式は3/25なのよ。
大学は遅すぎだよね。

そうそう↓の私の大好きなクリスマスローズとっても綺麗だね。
育てるの以外に簡単っているけど売ってるの結構高いから迷ってるの。
今度育て方教えてね。
アプちんママ |  2007.02.28(水) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、お疲れ様~
お忙しいのに、陸に応援、お祝いのコメントありがとう~ね☆

明日は長女ちゃんの卒業式なんだね♪
子供のいない私には、受験生の母の大変さは分からないけど、とにかくお疲れ様でした!
ミンクリファミリーも元気にやっている様で安心したわ!
暖かい日に、また多摩川に集合しようね♪

そうそう、MIKUさんのブログで2月の最後の日って気付いたわ(笑)
ココの所、頭がウニだわ(爆)
陸ママ |  2007.02.28(水) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れさまでした~(*^_^*)

お姉ちゃんの受験も終わり。。やっと一息だね!
お疲れさまでした♪
3年生から受験勉強だったなんて。。お姉ちゃん凄すぎ!(笑)
卒業式は、本当中高と長かっただけに、涙涙。。だね!
娘の学校、すぐその後ミニ謝恩会みたいな事やったの。。またまた涙だったよ(笑)
まおママ |  2007.02.28(水) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様~

コメントを書き込めないかと思ってた(^_^;) 出遅れたわ
受験もお疲れ様 頑張った結果が出てよかったね♪ もうすぐ卒業式なのね おめでとうございます♪
これで肩の荷がおりたね~
風邪のほうは完治したの?卒業式 タオルを用意して 行ってきてね~落ち着いたなら 遊んでくださいね~
ミチコママ |  2007.02.28(水) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様でした

お姉ちゃん、本当におめでとうございました。そしてMIKUさん、お疲れ様でした。長かったよね。
去年のことが甦るわ~。(私は人より短かったけど、孝香も一緒だったから、長かった気がしてるのかも)

行事があるたびに涙流してたよ(笑)
6年って長いよね。
いろんなことが思い出されて、うちの子ものんびり屋だったから、よくぞここまで成長してくれたもんだ。。。とただそれだけで、涙だったなぁ。

ママ同志も6年だから仲良しになっていて、離れがたいわよ~。一生のお友達って感じかな。

ミチコママじゃないけれど、私はタオル地のハンカチ持っていったよ(笑)
ミントママ |  2007.02.28(水) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

ご長女さまの合格&卒業おめでとうございます。

うちの娘は4月から高3なんですが私の自覚が足りなくて
「SHOCK」誘っても試験前だからと断られたり。
中高一貫なのでのんびりしてしまいました。

写真のプリメシアってプルメリアに名前も花も似てますね。
レフアママ |  2007.03.01(木) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう♪

*アプちんママさん
ようやく思いっきり羽を伸ばせます。
遊んでねー。
ミントはお姉ちゃんが小6の時の誕生日に来たから、多感な時期に一緒に成長したようなものだね。
あれ、お姉ちゃん大学卒業だったんだぁ!
何かこの間入学したと思ったのに。。。
おめでとうございます☆
アプちんママも肩の荷が下りるね。

ウチのクリロー、生協の格安品だったのに、すごく大当たりだったの!
庭に植えっぱなしで何のお手入れもしてないのにf(^^;
MIKU |  2007.03.01(木) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

★ありがと~

*陸ママさん
やっと春が来ました。
3月も暖かい日が多いらしいね。
たくさん遊んでねー。

陸しゃん、頑張ったね!
パピヨンの一番星だよー。
今週末も1日も都合が悪くて残念だな><
いつかくぅちんもリベンジ頑張るぞ!
MIKU |  2007.03.01(木) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう(*^^*)

*まおママさん
ホッと一息。。。のあとには前期授業料で福沢さんがいっぱい消えていくぅ~(笑)
中高一貫、長いようであっという間の6年間でした。
いい友達に恵まれたことが何よりの財産だと思います。
卒業式の後は、オークラで謝恩会なのー。
先生の出し物が大うけで涙より笑という噂が。。。
MIKU |  2007.03.01(木) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう☆

*ミチコママさん
3学期はほとんど学校に行かず、試験後バタバタしてる間に卒業式。。。
明日なのに何かまだまだ実感が湧きません。
明日はタオル持って行って来るねー。

すっかり元気です。
ヒマにしてると一日中眠いけど(笑)
遊んでね♪
MIKU |  2007.03.01(木) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

★どうもありがとう~

*ミントママさん
一年先輩に応援してもらって心強かったよ。
試験って送り出す方もドキドキするよね。
結果を待つのも。
長女が終わったとたんに、心配性で繊細な次女の事が数倍心配になっています。。。

娘たちの学校って親の出番ほとんどない学校なので、知らないママも多いのよ。
でも、長女たちの代のママは素敵な人がたくさんで気さくで雰囲気のいい学年なので、淋しいなー。
私も明日、タオルハンカチ持参に決定ー!
MIKU |  2007.03.01(木) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます

*レフアママさん
長かったようであっという間の6年間でした。
進学先も決まり明日の卒業式を迎えることが出来てホッとしています(*^^*)

試験前だからと「SHOCK」を断ったお嬢さん!
それが正しい道なのよ~~~(笑)
フライングが多くて、何度も光ちゃんが宙を舞っていました。
MAやトウマ君も頑張ってて素敵でしたよ♡
えー次は、またまたエンドリさんのコンサートです(((o≧m≦)o
4月には中島美嘉ちゃんのコンサートにも行きまぁす♪
MIKU |  2007.03.01(木) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.01(木) 20:00 |   |  【コメント編集】

写真展の時にお目にかかったあのかわいいお嬢さんが、進路決定&ご卒業なんですね~。
おめでとうございます~!

お母様にも感慨深いものがあるんでしょうね。
来年はまた下のお嬢さんが受験?
ううむ~。
やっぱりココはちょっと忘れて伸~び・伸~びしてくださいね♪ ^^
Uko |  2007.03.02(金) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れでした!

終わりましたね・・・、お疲れさまです!
卒業式・入学式とまだまだ行事があるけど
進路も決まって、家も一安心です(ホッ)
今度は息子の受験が待っているけど~。
女の子は自分で何でもやってくれるけど--
男の子は手がかかるのよね---!!
また、頑張りますvv心の疲れはパピで癒す♪♪
ぴのママ |  2007.03.04(日) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

*Ukoさん
お返事遅くなってごめんねー。

そうなの、あの中学生みたいなお姉ちゃんが4月から大学生になるんですよーf(^^;
たぶん字は違うと思うけど、お姉ちゃんの名前もUkoなのよん。

今年は思いっきりのびのびする予定でーす。
よろしくね♪


*ぴのママさん
お返事遅くなってごめんなさい!

ぴのママさんのところもホッと一安心なのねー。
子パピちゃんがいっぱい癒してくれるでしょ♪
2匹ともおうちに残るのね。
ぜひチビちゃんのうちにお会いしたいなぁ~。
二人がかりで生意気なチビ兄ちゃんのチップをやつけてくれ~!
MIKU |  2007.03.11(日) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。