2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

オレンジパワーで。



オレンジ色は元気の出る色だそうな・・・

そういえばダウン中、食欲ない時もバターロールにたっぷり自家製マーマレードをつけて食べたら美味しくて元気が出たよ。

【More・・・】

実は、楽しみにしていた卒業式の前日の午後から急に頭が痛くなって寝込み、
卒業式の朝、早起きしたら8度4分・・・まで体温計上がった所ではずしました。。。
もともと平熱が高いので熱には強い私。
どーしても行きたかったので解熱剤飲んで強行。
謝恩会はパパに代わってもらおうかと思ったけど、
オークラのフランス料理を諦められず(笑)そのまま参加^^;
さすがにアルコールは乾杯のシャンパンにビール一杯がやっとでしたが
(飲み放題だったのに残念なことをしたーー!)
食事は全部しっかりいただきましたっ。
帰ってきて一応病院に行ったら・・・大ひんしゅくのインフルエンザでした~~~!
次の日はほぼ丸一日ベッドの中にいましたが、その後は少しづつ順調に回復しました。


タミフルはいろいろあったからこっちにしよう
といただいてきたお薬はこんなの。


吸入器に薬をセットして吸い込むタイプのもの。
コレもよく効いてくれました。
でも、めんどっちいー^^;
ずぼらな私にはタミフルでいいんだけどなー。



卒業式は厳粛でかつ涙・涙でした。
毎年式自体はサラッと終わるようですが、卒業生総代の子が上手で子供たちも親もつられてすすり泣く声が講堂中に・・・。
元気で明るくて人懐こくて、でもよく羽目をはずしてウルサイ学年といわれ続けたお姉ちゃんたちでしたが、いざとなるといつもなんでも頑張っちゃう学年でもありました。
こんなに涙ナミダの感激的な卒業式はめずらしいほどだったようです。
手のかかる子ほど可愛いって言うけど、この学年は先生方もそんな感じだったのかな。
謝恩会は一転して元気一杯で、一足先に推薦などで学校の決まった謝恩会委員が一般生徒の試験勉強や受験中などに学校に通い、いろいろ企画して趣向を凝らして、先生方も引き込んで8ミリドラマ(先生方オールキャストの花団の!)まで作成し、先生方と生徒一緒になって歌ありダンスありの大爆笑の連続の楽しい会でした。
両隣のお席のお母さん、インフルエンザにかかってないといいけどなー。
でも考えたら、受験生の母は普通予防注射打ってるかf(^^;
(打ったつもりで忘れてた私はやっぱりドジだー。)
大騒動の卒業式だったけど、心に残る素敵な思い出が出来ました。


さて、オレンジパワーの元、マーマレードは
先日庭の夏みかんで作った自家製です。


DSCF3279.jpg
ルクの鍋で作ったマーマレード、一段と美味しく出来ましたよ。


DSCF3286.jpg
すっかり元気な今朝もいただきました。


DSCF3287.jpg
こんな風にオシャレしてお友達のところにも行きました。


お姉ちゃんが卒業式の日にクラブの後輩にいただいてきたお花は
ビタミンイエロー。

このお花にも元気をもらいました。


今はもうすっかり回復し、金曜日はチップを連れて、お友達のところにやってきた新入りの子パピちゃんに会いに行ってきました~。
その様子はまた明日にでも!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:39  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

★元気になって・・・

オレンジは元気になるのね・・・
自分の家の夏みかんでマーマレード流石ですわ 友人の家にもいつもたくさん実るけど凄くすっぱくて食べれないのでそのままにしてるよ 今度教えてあげようかな・・・
熱がありながらも謝恩会
倒れなくて良かったね
改めてご卒業おめでとうございます
感慨深い式でよかったですね♪

ミチコママ |  2007.03.11(日) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

とってもいい卒業式だったのね。
謝恩会も楽しそう~。

高校の卒業って、それこそ子供が本当に巣立つ第一歩なんだなって去年実感したの。思い出に残る日になったね。
本当に本当におめでとうございました。

前に作っていただいたジャムもとっても美味しかったよ~。お庭の夏みかんなら農薬の心配も全くなくって最高だよね。

カラーセラピーでも、オレンジが気になるときは、気分が上昇している時なのよ。いいよね~。私も大好きなの。
ミントママ |  2007.03.11(日) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

お元気になられて。。本当に良かったです(*^_^*)

とっても素敵な卒業式。。
謝恩会だったのですね。
娘の時を思い出しちゃうわ。

オレンジのパワーを沢山浴びて。。
益々パワー全快になってね♪

頂いたお花。。とっても綺麗~(*^_^*)
まおママ |  2007.03.11(日) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

*ミチコママさん
夏みかんの木が南向きに立っているので
お日さまの光いっぱい浴びて、結構遅くまで木につけておくと意外に甘くなります。
マーマレードにしたり、すっぱくても実をむいてタッパーなどに入れてお砂糖かけて冷蔵庫に入れておくと、
美味しいデザートになりますよん。

お兄ちゃんたちの卒業式はどうだった~?
お子さんに男の子がいるママは、クラッカー鳴らしたりお面かぶったり強がったり、いろいろハプニングがあって面白いわよー
って言ってましたけど(笑)
MIKU |  2007.03.11(日) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

*ミントママさん
ミントママさんのお姉ちゃんはお勉強はもちろん3年間皆勤賞エラカッタよねー。
ウチだって3年間一度も休んでないのに毎年1,2回の遅刻があって(←アホ!)もらえなかったんだもんーーー><

謝恩会、厳かな雰囲気から先生方も生徒も一転して大爆笑の渦、楽しかったよ~。

カラーセラピーかぁ。
最近HC行っても白い花ばっかり買ってきちゃうの。
コレってなんか意味あるー?
MIKU |  2007.03.11(日) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

*まおママさん
まおママさんのお二人のお嬢さんは違う学校だったんですよね!?
やっぱり雰囲気って学校によって違うのかな。

お花可愛いでしょ(*^^*)
クラブでも同級生はもちろんの事、先輩にも後輩にも恵まれて、6年間続けられたことは
一生の宝物になりますよねー。
MIKU |  2007.03.11(日) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
