2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

イタリアンでお祝い

外食好きの我が家。
お祝い事のあるときはちょっと奮発の外食に出かけたりします。
先日お姉ちゃんの入学祝に家族と母と一緒に食事に出かけました。
パパが夜都合が悪くなってしまったので、急遽ランチに変更。

今までは、お祝い事の食事は「鉄板焼き」が多かったのですが、(ちなみに昨年の次女ちんの卒業&入学祝はココの鉄板焼きでした♪)今年はちょっと違った所に行ってみようと
私が行ってみたかったフレンチに予約の電話を入れたら、その日はパーティーが入っているとの事でダメでした。

どこにしようかなーと思っている日に、たまたま見た(3/16OA)
ぐるナイのごちのレストランがとーーーっても美味しそうでした!
ランチのお値段は思ったほど高くないし、こちらのお店にしようということで決定!

【More・・・】

窓際の端の席をとっていて下さって、眺めも雰囲気もよく、何よりお料理がとっても美味しかったです。

主人は実はイタリアンと聞いて、実はがっかり(鉄板焼き大好き人間ですから^^;)でした。
好き嫌いのない人ですが、オリーブの実が苦手なんです。
でも、主人が美味しい!と次々平らげていたこのお店は、イタリアンの割りにあっさりしていて素材の味が生かされている感じでした。
特にピザは今までに食べたピザの中で3本の指に入る美味しさだったー!
焦げ目とモチモチ感がなんともいえず美味しい生地でした。
コースで食べてコースの中にもピザはあったのですが、あんまり美味しくて、テレビでやっていた7種のチーズのピザを追加注文。
これまた美味しかったですーーー!
お店の方も、気さくで良い感じ。
テレビの裏話などもおしゃべりしてくれました(笑)
雰囲気につられてワインをたらふく飲んでしまい、料理代よりこっちの方にかかったかも^^:
食後のデザートも予約の時に入学祝なんですよ~と話をしたのを覚えていてくださって、お姉ちゃんのデザートはイタリア語でおめでとう付きの豪華版でした。


食後はヒルズ散策。
さくらも咲き始めて、人も多く繰り出していましたよ。

(撮影次女ちん、おのぼりさんみたいで恥ずかしいから一緒に入らないんだってー)
家族でランチなんてめずらしいけど、なかなか楽しかったです。
この後、アナスイでふたりに定期入れねだられちゃいましたけどー^^;

また、ココのピザ食べに行ってみたいなぁ。
もう少し暖かくなるとテラス席で夜景を見ながら、ってのも出来るみたいですよ。
デートコースには最高かもね。
あー、あとウン十年若かったら、豊さまとか潤くんとか徹平ちゃんとかと行って見たかったわぁー(((o≧m≦)o



EDIT  |  23:31  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

Comment

ご無沙汰してま~す(;^^A
すっかり遅くなってごめんね。
お嬢様、ご入学おめでとうございます(^^)/
学生生活、思いっきり楽しんで下さいね♪

イタリア料理!いいですね~(^^) 大好き(笑)。
HP見に行ってきたけど、どれもこれも美味しそう!!
六本木ヒルズの中にあるんですね(@@)
一度でいいから行ってみたいなぁ~~。。
endos3 |  2007.03.30(金) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

お嬢さんの卒業、入学おめでとう♪
我が家も何かの記念日には外食だよ。
やっぱりTV見ていて美味しそうなお店はチェックしてるよ。
ヒルズの桜はピンクで綺麗だね。

>デートコースには最高かもね。
>あー、あとウン十年若かったら、豊さまと>か潤くんとか徹平>ちゃんとかと行って見た>かったわぁー(((o≧m≦)o
あらら、MIKUさんじゃなくて、お姉ちゃんが彼氏と行くわよ。
MIKUさんはパパとデートしなくっちゃ。
アプちんママ |  2007.03.30(金) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう~♪
良いわね~ご家族でお食事!!
それも、こ~んな素敵なレストンで!
我が家もいつもディナーなので、こんな写真撮ったことないわ
たまにはランチも良いわね~♪
けい |  2007.03.30(金) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう~♪

改めまして。。お姉ちゃん。。御卒業&御入学おめでとう・。☆・゜・
ランチもとっても美味しそうなものばかりで。。
テレビで紹介の時見たよ!
羨ましいなぁ(*^_^*)

私も後ウン十年の件はアプチンママさんと同意見!
MIKUさんはパパさんと2人で行かなきゃ!
後何年貸したら。。私のカレ!何て。。きっとびっくりさせられる事があるかもよ(笑)
まおママ |  2007.03.30(金) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございまーす♪

なんだか卒業とか入学とかってうらやましい!
うちはまーだまだ・・・だもんね(^^;)
そこまで到達するには長い道のりデス。
でもうちもその時には素敵なお店でお祝いしてあげたいものです♪

ピザがMIKUさんの3本の指に入るほどの美味しさか~☆
行ってみた~い(≧∇≦)
りさ☆。 |  2007.03.30(金) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

卒業&入学おめでとーございまーす♪
お祝いで家族でお食事なんてーとーってもうらやましーヾ(^-^)ゞ
ヒルズもとんとご無沙汰...私もおいしーの食べに行きたいなー
あ、もちろん宇宙人以外希望(笑)
ちんたの母 |  2007.03.31(土) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

またまた、漢字変換おかしくなっている(T_T)
でも意味は分かるよね(笑)
最近目が悪くなって、こればかりだわ(笑)
まおママ |  2007.03.31(土) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

*endos3ちゃん
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんねー^^;
4パピともども元気ですよー。
ヒルズの中とはいえ、一番端の方のゲートタワーという所の中で、探すのにウロウロしてしっかりおのぼりさんやっちゃいました><
いつか東京へのコンサート参戦の折にでも、一緒に行きましょ(笑)
昨日はお台場のエンドリさんに行ってきましたが、楽しかったですよ~~。
MIKU |  2007.03.31(土) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

*アプちんママさん
アプちんママのところでも、美味しそうなお店の写真よく登場するよね!
今回カメラ持ってたんだけど、何か恥ずかしくて写真撮れなかった(((o≧m≦)o

>あらら、MIKUさんじゃなくて、お姉ちゃんが彼氏と行くわよ。
店長さんが、お姉ちゃんとパパに名刺を渡したのよ。
そういうわけかー(笑)
私はウチの酔っ払いとだけは行きたくないわねー(爆)
MIKU |  2007.03.31(土) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

*けいさん
家族でランチってなかなか行かないよね。
でも、ディナーと違って値段は安いしたまには良いよ。
(でも安い分、今回昼間からワイン飲みすぎた^^;)
横浜の方も素敵なレストランいっぱいありそうだけどわからなくて、出かけても食事はつい地元の方に帰ってきちゃうの。
今度お勧めの素敵なお店を教えてね。
MIKU |  2007.03.31(土) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

*まおママさん
ありがとう~☆
まおママさんもテレビ見てた?
美味しそうだったよねー。
たまにはワンナシ豪華ランチもいかがー?(笑)
お姉ちゃん帰国の折にはぜひ。
あ、まおママさんちのお姉ちゃんは無駄遣い嫌いなしっかり者なのよねf(^^;

パパと2人?
いやだなぁー、でもその内2人だけになっちゃうのよね。
あー、まだ考えないことにしよう><



MIKU |  2007.03.31(土) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

*りさ☆。ちゃん
ありがとうー♪
りさちゃんのところだっていろいろ楽しみなことが待ってるよ。
すべてこれからだモン、うらやましいぞー。
2歳までは旅費がただだって言うんで、ハワイとかにも連れて遊びまくったよん(笑)

ランチ美味しかったよ。
まだ行かれる?もうしんどい?(笑)
MIKU |  2007.03.31(土) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

卒業&入学おめでとうございます
家族揃ってお祝い良いですよね~
食事も美味しくてよかったですね美味しいと
幸せな気分が倍増するものね~☆
ヒルズ きれいだったのね~

ちなみに 家は今年お祝い事が凄く多いの
最近お財布開けると羽が見えるわ(爆)
ミチコママ |  2007.03.31(土) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

*ちんたの母さん
母さんの所は毎日のお食事がレストラン以上だもん。
お料理上手って本当に羨ましい!
でも、たまには味偵察ってことで、およそのランチもご一緒しましょー(*^^*)V

宇宙人、素敵じゃなーい♪
私がご一緒してもらっちゃおうかなー(笑)
MIKU |  2007.03.31(土) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

*ミチコママ
ありがとうございまーす。
ヒルズ、ミチコママたちもワン連れで行ったんだよね。
パピたちの集合写真と同じ場所なような気がf(^^;

お祝い事が多いなんて、嬉しいことがいっぱいでいいじゃなーい♪
金は天下の回りものさぁ~(笑)

MIKU |  2007.03.31(土) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

お姉ちゃん、入学式おめでとう!
1日(昨日)はお天気よくてポカポカ陽気だったし良かったね♪♪♪
これからまた素敵な思い出と経験をしていくかと思うと、羨ましい限りです^^
イタリアンでお祝いだなんて素敵♪ しかも美味しそうなお店~~~!
お姉ちゃん、本当におめでとう^^!
ハッピーママ |  2007.04.02(月) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

*ハッピーママちゃん
ママちゃん、ありがとう(*^^*)
1日は全学部の入学式、
昨日2日は学部の入学式でした!
すごい人数なので、入学式前から席取りのために親は並んだり、終わってからもなにやらウロウロして、2日間とも朝から一日がかりで疲れました~~~^^;
でも、若いっていいねー。
エネルギーをいっぱい注入された感じ(笑)
私も学生時代に戻りたいよ~。

ココのお店良かったよ。
パパちゃんとのおデートにおススメです!
MIKU |  2007.04.03(火) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

長女ちゃん、入学おめでとうございます☆

素敵な家族写真ね☆
「おめでと」取っちゃえば良いのに!(笑)
素敵な外食になって、きっと長女ちゃんも忘れないだろうね。。。

MIKUさんも、やっと落ち着いてきたかな?(笑)
お疲れ様でした☆

豊は、私のだって!(爆)
陸ママ |  2007.04.03(火) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

*陸ママしゃん
ありがとうございます。
入学式が全学部と学部で2日続けてあり、パンプスで一日中いたのでいつもGパンの私はそれだけで疲れました~。

やっと落ち着きました~。
いっぱい遊んでね(笑)
22日とっても楽しみにしています♪
MIKU |  2007.04.03(火) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

うわ~すっごい美味しそうです!!
贅沢イタリアンランチ&ワイン。
コレ最高ですよね(^^)
う~~行きたい!!

でも、実は私も鉄板焼き大好き人間^m^
鉄板焼きは「夜」と決めてるんだけど(笑)
お姉ちゃん、おめでとー♪♪
Kayoko |  2007.04.04(水) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

*Kayokoさん
たまにはご主人とおデートなんていかがぁ?
え、オバサンとで良いならいつでもお付き合いしますわん(笑)

鉄板焼き美味しいよね~。
お肉はミディアムレアで、最後はガーリックライスというのが私の定番!(笑)

ありがとー♪
しっかり勉強してKayokoさんみたいにカッコイイキャリアウーマン目指して欲しいわー。
MIKU |  2007.04.04(水) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
