2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

やっぱり春が好き

春は卯月生まれの私は、一年で一番春が好き。
すこしづつ暖かくなって芽吹いてくる季節がとても好き。
まぁ、ぐうたらなので、寒いのも暑いのもめんどくさいって言うのが一番の理由かもしれませんが^^;

満開だったクリスマスローズ、花は緑色になりましたが未だに頑張ってます。


もともと生協の花も何もない小さな苗だったのに、南向きの庭の柿の木の下に植えたらどんどん増えました。
その後家の建替えやらで株分けして(その時半分は処分。もったいないことしたなぁ)鉢に移したりまた移植したりしたけど元気です。


小さな花屋さんで安売りしていたクリスマスローズのニューフェース。
DSCF3411.jpg

この子達も元気に増えてくれると良いなぁ。
濃い紫に見えるけど、お日さまにあたるとこんなに赤い色をしているんだね。


花の数が増えるこの季節、嬉しくてHCをウロウロしてはお持ち帰りが増えます。

【More・・・】


〔ベロニカ・オックスフォードブルー〕小さな花ですが存在感のある深い青がとっても好き。
寄せ植えの端っこで2年くらい頑張っていましたが、3年目の今年地植えしたら元気になっていっぱいの花を咲かせ続けています。



〔ボケ〕コレも今年3年前に寄せ植えしてほったらかしの鉢。
いつも適当な剪定で、昨年はあまり花が咲かなかったけど今年は満開。



〔オダマキ〕ニューフェース。コレは朝日を浴びた写真ですが、実際はもっと深い紫です。



〔オダマキ〕こちらもオダマキ。2本とも地植えしちゃったけど、来年も咲いてくれるかな?



〔ネモフィラ〕青紫系のいろいろな種類、どれも可愛いけど私はコレを選択。



〔スカビオサ〕短期ですが花屋さんでバイトしていた時にいくつか印象深い花があって、その一つ。可愛いの。


まだまだあるのだけど、こう並べてみると青紫系が多いなぁf(^^;
あとは白系が多いんです。
続きは次回にしますねー。



春といえば、みなさんにいろいろ応援&お祝いしていただいたお姉ちゃん。
1日が大学全体の入学式。
そして昨日2日は、学部の入学式でした。
私も2日間大学や学生街を満喫して若返った気分です。
活気があってみんな生き生きしてて楽しそう。
サークルの勧誘がハンパでなくすごいんですが、
私もタイムスリップしてあれもこれも入りたいなぁ~と思いながらうきうきして歩き回りました(笑)
エネルギーをいっぱいいただいてきた感じです。
たくさんの仲間にたくさん出合って人間的に成長して欲しいと思います。
さぁて遊ぶぞーというより、勉強しないとついていけないところに入っちゃったけど、勉強でも新しい興味のあることを見つけて学べること、そして勉強以外にも好きなことを見つけて楽しい学生生活が送れることを心から祈っています。













スポンサーサイト
EDIT  |  20:20  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

やっぱり地植えは強いね
365日誕生花で、私の誕生日の花が「クリスマスローズ」って出てたの
それで、クリスマスローズの鉢植えを買ったんだけど、そのまんま。。。(^^ゞ
鉢を大きくしないから、毎年綺麗には咲くけど増えないわ^_^;

お姉ちゃん、入学おめでとう♪
他大学ではあるけれど、サークルの勧誘の中に娘がおりました(^^)
二日間勧誘で立ち続けて熱を出しました(>_<)
今日から学校が始まったと言うのにね
幸いたいした熱でもなく、明日はお休みなので良かったですけど
まったくね~
けい |  2007.04.03(火) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

とっても綺麗に咲いているのね(*^_^*)
お花が沢山のMIKUさんのお家は。。いいな~♪
我が家は。。といったら。。花壇にミニバラが少しだよ(汗)

お姉ちゃん、本当におめでとう・。☆・゜・
これから、色々な大切な事。。経験して。。見つけていって欲しいですね♪

お姉ちゃんの未来にエールを送ります♪
まおママ |  2007.04.03(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

☆けいさん
新入りのクリローはまだ小さなポットのままなの。
地植えにするか大きめの鉢に移すかまだ悩み中。

ありがとう。
今日ね、某テニスサークルの新歓に行って来たんだけど、女の子の9割がけいさんのお姉ちゃんの学校だったそうで、有名女子大の方がモテルんだねーとしみじみ語っておりました^^;
結構ビラ受け取ってたり、どっかですれ違ったりしていたかもね!


☆まおママさん
お花は増えているんだけど、管理が下手なのでダメにしちゃってる子も実は次から次へ^^;
今年は何かウドンコ病が大発生しちゃってて、バラもちゃんと咲いてくれるか心配です。

ありがとうございます。
同じ学校からの仲良しが10人くらいいて、初日からつるんで新歓で夜はタダメシ、昨日はタダランチ、今日も某サークルの新歓と何だかいきなり遊びほうけてますf(^^;
まおママさんのお姉ちゃんみたいに、青い目の彼を連れてきたらどうしましょ。
うーん、それも良いなぁと思ってみたり(笑)

MIKU |  2007.04.03(火) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。

お姉ちゃん、ご入学おめでとうございます。

去年を思い出すわ~。
うちの今日子も1日から3日連続勧誘勧誘です。今日から学校も始まったのだけどね。
1日の勧誘お花見は、すっごく大変だったみたいよ(笑)
二年生になると途端にすっごい出費で「先輩の去年の懐の痛み具合がやっとわかった(>_<)」って言ってたよ。

お花きれいね~。
どんどんこれからお庭が華やかになっていくよね。バラの季節にお邪魔させてね。
佳江 |  2007.04.03(火) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

お姉ちゃん 入学おめでとうございます
女の子は 良いよね~ってまた同じ言葉
一緒に入学式に行って 楽しい気分を味わえるでしょう 私 ないの(^_^;)
大学生活 意外と短いよね たくさんの思い出作って 楽しんで下さいね~

お花きれいだよね~ 私も農協に行ってお花買って来よう 自転車買ったしね(爆)
見習って枯らさないようにしようかな・・・
ミチコママ |  2007.04.04(水) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

お姉ちゃまご入学おめでとうございます。
素敵な大学生活過ごせそうでいいな☆

私も小さいベランダでパピ達とお花の手入れしてるときが
一番幸せです。
庭のある家に住みた~い♪
レフアママ |  2007.04.04(水) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

☆佳江さん
こんにちは&ありがとうー。
入学式の日はあんなに暑かったのに
昨日今日と冬に逆戻りだね。
今日子ちゃんこんな中で毎日勧誘ご苦労様、体調崩してない?

そうそう1日はあちこちでお花見勧誘してた!
先輩は大変だったのねー。
今日はオケ、明日はスキーサークルの新歓に行くらしい^^;
授業が始まる前までのひとときのおヒマな時間だと思うけど、まったくねー。
学部入学式は覚悟してたけど全部英語でちんぷんかんぷんだったよ(((o≧m≦)o


☆ミチコママさん
ありがとうございます。
確かにお向かいさんに同級生の男の子がいるんだけど、入学式来なくてイイっていうから行かない!ってママが言ってました^^;
でも一緒に行くのは行きだけで、学校で友達に会ったら即バイバイよー。
1日は主人と、2日はお友達のママとウロウロしてたんだもん。

農協があるの?
何か新鮮で元気な苗が買えそうね。
私?実はしっかり枯らしてるのよん><
見習うならミントママにしてね~(笑)


☆レフアママさん
ありがとうございます。
今年はレフアママさんのところ、落ち着かないですねー。
でも文系は英語の配点が多いところが多いし、英語さえ頑張ってれば何とかなるって感じでしたよ。
6年間女子高の反動からか^^;入学式初日から連日新歓だなんだと遊びまわってます><

ウチの庭はネコの額ってヤツです。
私もワンコが駆け回れるような広いお庭のある家に住みたいな~。


MIKU |  2007.04.04(水) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

大学の入学式が懐かしいーーー♪
そろそろうちの駅も夜な夜な賑やかになる時期だわ(笑)
クリスマスローズがすごいボリュームで羨ましい!! うちと大違いだよ~
スカビオサ、チョコ色があるけど元気に生きてるか微妙なの^^;
春は樹々が芽吹いて、本当に気持ちよい季節で私も大好きです♪
ハッピーママ |  2007.04.04(水) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

お姉ちゃん入学おめでとう♪
4月いっぱい授業はないし、どのサークル入ろうか楽しい毎日だよね。

クリスマスローズ安売りしていたの?
大好きだから昨年から買おうかずーと迷っているんだけど、近くのホームセンターは以外に高くてもし枯らしたら勿体無いなぁって。
まだそのお花屋さんにあったらMIKU買っておいて~!
アプちんママ |  2007.04.04(水) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

☆ハッピーママちゃん
ママちゃんは大学の入学式が懐かしいお年頃?!
私、入学式のことがもう記憶からなくなってるーー^^;

チョコ色のスカビオサなんて素敵ー!
さすがセンスの良いママちゃんだなぁ。
私ね、とうとう禁断のクレマの苗に手を出してしまったのよ~~~(((o≧▽≦)o
咲いてくれたら、UPするね。


☆アプちんママさん
ありがとう♪
アプちんママの所のお姉ちゃんも新たなスタートの春だね!
入社式も終わってOL生活が始まったのかな?
最初は慣れなくて気を使って大変だけど、頑張ってねー。と陰ながら応援してます。

クリロー小さい鉢なんだけど、1300円→980円だったの。
ごめーん!この間のぞいた時はもう無くなっていたよ~><
HCより元気なのが他の花屋さんで5000円くらいで売ってたけど、ちょっと良いのはみんな高いよねf(^^;
MIKU |  2007.04.04(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
