2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.04 (Wed)

やっとお花見 

1,2日で入学式も終わり、さてのんびりお花見でも~!と思ったら、何だか真冬に逆戻りの昨日今日。

今日もどんよりした空でしたが、近くにお花見がてらお散歩です。
思ったような写真は撮れませんでしたが。。。(と空のせいじゃなくて腕が悪いんですケド^^;)


まずは仲良し親子のこのペアで。
DSCF3468.jpg
モデル慣れ?か(笑)、結構動かないので撮りやすいお2人さんです。


【More・・・】

DSCF3467.jpg
何か毎年同じような写真が登場するなぁー(笑)
でも、ココに来たらやっぱりコレでしょ。


DSCF3470.jpg
花びらのじゅうたん。
バックのお墓は目をつぶってねー^^;


DSCF3471.jpg
2匹でおりこうさんでモデルしてたら、まわりにたくさんいたおじいちゃんおばあちゃんに褒められました!
よかったねー。


DSCF3473.jpg
この標識邪魔だ!って確か去年も思った(笑)
腕がないからいらないバックを消す方法がわからないしなー^^;
日本の古い建物には本当に桜の花がにあうよね。
京都の桜を見に行きたくなるなぁ。


帰り道、雨がポツポツ降り出して早々に退散です。
家に帰ったらザーゴロゴロで洗濯物危機一髪!
今日行かれなくなっちゃった次のペアはごめんね。
明日行こうねー。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:01  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

思ったような写真が撮れないなんて書いてあるけど、私はいい写真だな~って思ったよ♪
一枚目の桜なんてホントに素敵だし、モデルのくぅちん&チップ坊やもキマッてるし!

最近はデジカメ持つこともなくなってきたな~。
たまにはルカエマの可愛いショットも撮ってあげないとね(^^;)

りさ☆。 |  2007.04.04(水) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

*りさ☆。ちゃん
ありがとね。
ん?りさちゃんがコメントくれるってことはまだ生まれてないのかなー?
女の子の4月生まれは子育て楽だよ。
(と、ウチの母が言ってた^^;私4月生まれ♬)
しっかりデジカメ持って、ルカエマちゃん&BABYちゃんの写真、いっぱい撮ってね!
楽しみにしているよーーー(*^^*)
MIKU |  2007.04.05(木) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

うわ~~凄いね(@@)桜の絨毯!!綺麗!可愛いモデルさんがこれまた最高(^^)/
五重塔と桜のコラボも素敵☆
やっぱり日本の花!日本古来の建物と相性バッチリ!!
こちらは今週末あたり身頃を迎えますが、気になるのはお天気・・・。
どうも怪しい感じ(涙)。晴れろ~~~!!
endos3 |  2007.04.05(木) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~ 桜がきれい♪それに 桜と周りの景色が マッチして素敵だね~ こんな素敵な場所にお住まいなんて 今度招待してね~☆
親子ショットも可愛いね~ 良く似合ってる
ギャラリーが集まるのわかるよ~☆
桜吹雪の絨毯 もう桜も終わりだけど
花吹雪が舞う 今の桜がすきなの~☆
ちょっとでもお花見ができて良かったね!!
ミチコママ |  2007.04.05(木) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

綺麗に撮れてるね~
モデルさんもお利口さんで~
家は、光ちゃんは良いのだけれど、奈々がね~~(>_<)

ホントだ~標識邪魔だね~(笑)
けい |  2007.04.05(木) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

凄い綺麗~(*^_^*)
桜のじゅうたんにクーちゃんとチップ君。。とっても可愛いよ・。☆・゜・
近くにこんな綺麗なお花見スポットがあるなんて。。羨ましいなぁ~(*^_^*)
モデルさんも良いしね☆
春。。本当に良いね♪
桜後どのくらいもってくれるかしら?
私も早く行ってこなくちゃ(笑)
まおママ |  2007.04.05(木) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

本門寺さんも桜が綺麗なのね~♪
今年はいっぱいお花見行ったけど、ここも結構穴場かな。
花びらの絨毯も素敵。
来年は本門寺さんにお花見に行こう!(もう来年のこと言って、鬼に笑われるね…笑)
くうちんとチップ、ナイスモデルぶり♪
leonmama |  2007.04.06(金) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

わ~い、本門寺キレイですね~^^
桜の絨毯もステキ♪ポーズをきめてくれるなんて
羨ましい限りですッ。きっと、ぴのの写真を撮っているときは
わんこ相手にひとりで騒いでいる怪しい飼い主になっているんだろうなあ><
ぴのママ |  2007.04.08(日) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

あぁ~、ここもキレイだねぇ~~~♪
やっぱり桜は池やお寺などの「和」がよく似合う^ー^
花びらの絨毯で素敵な写真じゃない♪
4枚目なんか「桜!桜!桜!」ですごいゴージャス^^
ハッピーママ |  2007.04.09(月) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

*endos3ちゃん
この週末ハッピーちゃんとお花見は出来たかなー?
花冷えって言うのかな?
何だか寒い日が続くよね。
私はまた風邪引いちゃったりお客様だったりで慌しい週末でした~><


*ミチコママさん
近くの大きなお寺さんなのよ。
裏にテラス席ワンコOKのイタリアンがあって、お寺の中の甘味やさんもテラス席はワンコOKです。
今度遊びに来てね♪
花吹雪、いいよねー。
でもその後は桜の軸(?)とかが、お散歩から帰ってくるとシッポや手足に絡まるんだよねーf(^^;
MIKU |  2007.04.09(月) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

*けいさん
すっきりくっきり青空と桜が撮りたかったのに、なかなかそんな日がないよね。
奈々ちゃん、大きくなったかな?
今週から長女も授業が始まって、次女ちんの学校も始まるのでちょっと落ち着くかな。
また、奈々ちゃんとデート楽しみにしています♪


*まおママさん
ここは酒盛りは禁止(笑)なので、静かにのんびり桜を楽しむことが出来ます。
まおママさんもどこかお花見に行ったかな?
次女ちんはお友達と多摩川に花見に行って・・・しっかり風引きましたf(^^;
私も鼻水が止まらなくて大変だったの~~(笑)

MIKU |  2007.04.09(月) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

*leonmamaさん
ココも綺麗だよー。
でも改修中?で大きな桜の木の枝、いくつか切っちゃったみたい。
山門にかかる桜がすごく綺麗だったのに、今年は淋しかったの。
来年はチャリで(歩きでもいいよ~)満開の桜見に来てね!
ご一緒しま~す。

*ぴのママさん
ちびっこギャングたち大きくなったかな~!?
ぴのママさんの所は桜より2匹でしょ(笑)
私も一人で声張りあげているよー。
ちょうどおじいちゃんやおばあちゃんの日向ぼっこ(?)タイムだったらしく、ベンチにいっぱい座っててみんなに笑われたもん^^;
その後は、言うこと聞いておりこうだねーって褒められたけど(笑)


*ハッピーママちゃん
ママちゃんの池に映る桜は絵葉書みたいに素敵だったよー。
私も来年は一眼で桜を撮りたいな。
と、何年言ってる!?(笑)
そろそろ目立ってきたかな?
オナカナデナデしに行っちゃおうかなー(笑)
MIKU |  2007.04.09(月) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
