2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

歌姫に会いに・・・

16日月曜日、冷たい雨と風の中神奈川県民ホールまで次女ちんの大好きな中島美嘉ちゃんのコンサートに行ってきました! 




【More・・・】

彼女のコンサートは2度目ですが、観客がさまざまな年齢層、特に男女とも年配の方が多いことに前回も驚きましたがやっぱり今回もです。
ご夫婦らしき二人連れも多いし、パパと娘なんて組み合わせも!

私は彼女の声がとっても好き。
もともと歌は上手だけど、年々上手くなっていくような気がします。
生で聞くとまた格別に素敵♪
おしゃれで可愛くて、テレビではぶっきらぼうに見えるときもあるけど、素直で一生懸命な子。
得意じゃないといいながら一生懸命喋るのがまた可愛い。話の時間は短いけどね。

メリハリがあって、しっとりと聞かせる所はみんな客席に座って静かに耳を傾け、ノリノリの歌の時はみんな立ち上がって手拍子。
素敵な曲が多いし、CMやドラマで耳にしている曲も多いからどの歌も楽しめてつい口ずさみたくなっちゃうー。
今回のコンサート途中で一曲はじっくりギターだけ、一曲はキーボードだけで聞かせる所があり、どちらもカナリ感動しました。
彼女のコンサート中、歌を聴いていると何故か自然に涙が溢れてくることが何度かあって困りました^^;

次女ちん、自分がいっぱいいっぱいなのだと思うけど、外での評判とは違って家では自己中で態度がものすごく悪い。
当然ながらぶつかることも多いけど、でもお互いに好きな音楽を聴いて
お互いに感動し合えるこんな時間はとても貴重だし、大切にしたいと思います。
音楽ってホントにいいよね。
こころを暖かくしてくれる。
ケンカばっかりだけどさ、また一緒にコンサート行こうね。

12月末にキンキ、2月に光一君、3月にエンドリ(剛君)さん、そして4月に美嘉ちゃんと毎月音楽に癒されてます。
でもって来月はまたエンドリさんー(笑)
クラシックも聞きたいし、四季も見たいものが目白押し(((o≧▽≦)o

あー、マジで仕事さがそーかな><
この間一件面接行って、ぜひって言われたのにやっぱり自分に会わない気がしてやめちゃったんだけど。。。




もうさすがに終わりのクリスマスローズ。
この2~3倍の量処分しました。
今年もいっぱい咲いてくれてありがとう。



スポンサーサイト
EDIT  |  23:43  |  だいすきMusic&Musical  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

そうかそうか。。。
やっぱり末っ子とは喧嘩が絶えないよね
それでも、娘が興味持つことに一緒になってあげていれば、それがきっかけで会話も増える。。。
良いコミュニケーションの取り方だと思うよ

私も、まめにチケットゲットしようっと(*^_^*)

今日は、お疲れ様でした
女の子のヒートのこと、お聞きしようと思ってすっかり忘れちゃいました(^^ゞ
奈々も明日で6ヶ月
そろそろ心配もしなくてはいけないかなぁ~ってね
けい |  2007.04.18(水) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

娘さん。。今はそういう年頃なのかもしれないね。
我が家の長女も高校生の頃、半端じゃなかった(笑)
色々感傷的になっちゃう事あるかもしれないけれど。。後になれば、きっとどれも良い思いでだよ!
同性だとけんかしやすくなっちゃうけれど。。でもきっと次女ちゃんも反発する分、きっとお母さんが大好きなのだよ♪
きっと!

私は5月、6月。。と母とミュージカル観に行って来ます(*^_^*)
まおママ |  2007.04.18(水) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。

そういう親子の付き合いってしたことないなぁ。うらやましいな。うちは一緒に買い物行ったり、ご飯食べに行くとか、お風呂に入ったりくらいかなぁ。
感動を共有しあえるっていいね!

クリスマスローズ、本当に立派だったよね。
色も形も超好みだな~。
ミントママ |  2007.04.19(木) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさん、こんばんは。
うちも何かと大変です。ずっと反抗期だし(汗)
いっしょにコンサートに行くと世代を超えて
共感できるものがあっていいですよね。
そういえばJ系のコンサートやミュージカルも
とんとご無沙汰だから行きたいな~
地方遠征してたのが夢のようです。
レフアママ |  2007.04.19(木) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

お嬢さんと 感動を共有できるなんて
素敵な親子関係よね~☆
毎月楽しいことが待ってるから 元気に頑張れるんだよね~
けんかするほど仲が良いって 昔の人は良いこと言うよね 何でも話せる親子ってやはり良いなぁ~
クリスマスローズ素敵だね~(^_-)-☆
ミチコママ |  2007.04.19(木) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

♪けいさん
やっぱりけいさんの所も末っ子ちゃんが手がかかるかな?

奈々ちゃん今日で6ヶ月なのね。
早い子は6,7ヶ月でヒートが来る子もいるものね。
ウチは母子揃って9ヶ月と遅めでした。
光ちゃん去勢してあるし安心だね。


♪まおママさん
えー、しっかりもののまおママさんちの長女ちゃんも大変な時があったの?
今度ゆっくり聞かせてね。
ウチはこんな家出たいとか、まぁいろいろ言ってますわ~^^;

あ、何に行くのかなー?
MIKU |  2007.04.19(木) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

♪ミントママさん
買い物やご飯食べにも行くんだけど、買ってもらうときだけは機嫌いいけど気に入ったのがなかったりしてその内機嫌が悪くなってきたりすると腹が立つやら哀しいやら・・・
家のお風呂に入ることはないなー。
ミントママさんちのお嬢さんは2人とも素直な良い子だもんねー(*^^*)

クリスマスローズダブルとかも欲しいなぁ~。
でも、ミントママさんに好み、なーんていってもらえたら嬉しいなー♪

♪レフアママさん
なんとなーくウチの次女ちんとレフアままさんのお嬢さんタイプが似ている感じがするー^^;
でもレフアママさんのお嬢ちゃんしっかりしてるよね!
ウチの次女ちんは剛君以外はジャニ系はもう卒業したらしい><
今度レフアママさんに付き合ってもらおうか知らん(笑)


♪ミチコママさん
それがねー、何にも話さないのよ次女ちんは><
学校のこととかも、手紙も全然出さないしさ。
男の子がいると思って諦めてます(TT)
たまのコンサートで何とか頑張ってるのー。

まぁ自分にもそういう時代はあったし、いつかわかってくれればいいと自分を慰めてるんだけどねー。
























クリスマスローズ、ダブルとかも欲しいなぁ~。
でもミントママさんに好みといってもらえたら嬉しいわ~ん♪
MIKU |  2007.04.19(木) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
