2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

代々木公園にドッグラン!?

そうです!
都会の真ん中に広くて素敵なドッグランが出来ました。
地元の方、有志の方をはじめ都議会などのさまざまな協力を得て『代々木公園ドッグラン』がオープンしたのです。

4月28日、オープン初日に早速出かけてきました。

DSCF3569.jpg
共有エリアと小型犬限定エリアがありますが、どちらも都内では一番広いのではないでしょうか。
公共の場、たくさんのワンちゃんが利用するので、いくつかのルールがあります。
オヤツやボールなどのおもちゃ禁止、1人一頭を責任を持って見守るetc
料金は無料です。

DSCF3576.jpg
駅から近く、木陰が多く、ウッドチップが敷き詰めてあり快適です。
我が家で一番ドッグラン好きのチップがお供です。
ご一緒したミント君マロンちゃん兄妹と仲良く遊んでました♪
その様子はミントママさんのところへGO!

DSCF3586.jpg
チップは次々と可愛い女の子にアタック^^;
この子ってホント、可愛い子を見つける天才です。
監視が忙しくてあまり写真が撮れなかった~(((o≧m≦)o

たくさんのワンちゃんが遊んでいましたが、みんな仲良く遊んでいましたよ~。

【More・・・】

DSCF3574.jpg
こんにちはー。よろしくね!

DSCF3577.jpg
牧草犬に変身中のミント君。
「見たな~っ!」

DSCF3581.jpg
ドッグランを出てすぐの所に美味しいハンバーガー屋さんがありました。
ワンコOKなのが嬉しい~。

DSCF3579.jpg
このボリューム!お値段もなかなかですが、美味しくって満足!

この日はお天気が急変するとの予報だったので、早めに出かけてランチ後にも一遊びして2時半ごろにはドッグランを後にしました。
とっても楽しかったよ~。

DSCF3585.jpg
ママ、ココすッごく気に入った!(可愛い子がいっぱいだもん(。→∀←。)♡
また来ようね。


翌29日は、『昭和の日』。
天皇誕生日→みどりの日となってその後また昭和の日に変わったんですよね。
みどりの日が結構気に入っていたのに、昭和の日って、何だかなー。
と、何でこだわるかといえば29日は私の○○回目の誕生日でしたf(^^;
お姉ちゃんはハンカチ王子佑ちゃんの試合の応援に(4月から佑ちゃんの同級生なんですよ~♪学校で佑ちゃんに会ったことはまだ一度もないそうですが^^;)
次女ちんは英検特訓で英語にと出かけてしまい、
「おめでとう~!」の言葉だけでしたが、ま、忘れないだけでもよかったことにしよう。
と思っていたら、
夕方帰ってきたお姉ちゃんが可愛いプレゼントをくれました。
DSCF3587.jpg
ハンカチと四葉のクローバーのミニ栽培セット。
どっちも気に入ったよ~。ありがとね。

ちょうど、29日にはかったように昨年の秋に頼んでいたバラの新苗が3本届き、こちらも何よりのプレゼントになりました(((o≧m≦)o
最近、庭で土いじりをしている時間が何よりシアワセ
一日中のんびり庭で過ごして嬉しい一日でした♪





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:14  |  チップのこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

代々木のドックランに行かれたのですね☆
チップ君の可愛い子探し。。これもまた可愛い~(笑)
今度、私も御一緒させてくださいな(*^_^*)

そして。。お誕生日。。おめでとうございます・。☆・゜・
バラの新苗。。何が届いたのかな??
四葉のクローバに幸せを寄せて。。良いプレゼントだね(*^_^*)

最近私もMIKUさんに影響されて、にわかガーデニングに凝ってます(笑)
色々教えて下さいね(*^_^*)
まおママ |  2007.05.01(火) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃったけど、MIKUさん、お誕生日おめでとうございます!
何歳になられたかな~。(わかってるけど・笑)

ドッグラン、私も次の日に行ってきましたがとても良いですね♪
これからみんなでマナーを守って、きれいに使って行きたいですね!
Uko |  2007.05.01(火) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございます☆
お嬢さんからのプレゼント嬉しいですね!

代々木のドッグラン、行ってみたのですが、marron、ウッドチップが初めてで全く走らずでした(汗)。
みんな、普通に走るのかな??

ARMS、やっぱりアボガドバーガーですよね☆
yakko |  2007.05.01(火) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

ドッグランでの楽しそうな様子は見たよ
兄弟一緒に遊べてよかったね~♪

昭和の日 お誕生日だったのね おめでとうございます ますます素敵なママに・・・

お嬢さんたち優しいね~☆何気にプレゼント用意してくれると ママやってきて良かったと思えるよね~☆
ミチコママ |  2007.05.01(火) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

☆まおママさん
駅から近いし、近くにドッグカフェもいくつかあるし、病み付きになりそうですよ~。
今度ぜひご一緒しましょ♪

ありがとうございます。
新苗は、フェリシア・セリーヌフォレスティエ・ヴェスターラントが届きました。
成長が楽しみです(*^^*)
MIKU |  2007.05.02(水) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

☆Ukoさん
ありがとう~。
知ってるよね。信じられない年齢(笑)

ドッグラン、とっても素敵ですよね!
すっかりファンになりました~。
ボールが使えないのがボール好きには残念だけど、トラブル回避の一つとしては大きなことだものね。
MIKU |  2007.05.02(水) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

☆yakkoちゃん
ありがとう☆
期待していなかったので^^;嬉しかったです。

あの元気なmarronちゃんが走らなかったのー?
ウッドチップって初めてだと違和感があるのかな。
アボガドバーガー、メチャ美味しぃ~~♪
大口開けてガッツリいただきました!(笑)
MIKU |  2007.05.02(水) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

☆ミチコママさん
ミント君とマロンちゃんは追いかけっことかしてずーっと仲良く遊んでいたのよ。
チップはナンパに忙しくてさー(笑)
マオちゃん、今度一緒に遊んでやって~。

そうなの、昭和の日なんて、何か古めかしい感じがしてみどりの日の方がよかったな。
旗日だから学生時代は学校で当日におめでとうって言ってもらえることがなかったし、GWにまぎれて忘れられる事多いけどねー(笑)
MIKU |  2007.05.02(水) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
遅い時間にどうも(*^_^*)

MIKUさん、お誕生日だったのね!
んも~ 奥ゆかしいんだから~。

お誕生日おめでとうございます.:*・゜*

お嬢さん達の心遣いが本当に嬉しいよね。
ますます素敵な私の目標であり続けてね。
ミントママ |  2007.05.02(水) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

まずは、遅くなったけど(UPが遅いって!・爆)
お誕生日おめでとう~♪
長女ちゃん、可愛いプレゼントくれたのね。
こういうの見ると、子供がいれば。。。って
ホンのチョット思うの(笑)
イイ子だね。。。

ドックラン、次の日行ったけど今度又みんなで行こうね♪
陸ママ |  2007.05.02(水) 02:32 |  URL |  【コメント編集】

代々木公園にドッグランが出来たのね。
チップ坊ちゃま、カワイコちゃんへのアタックが余念ないね(笑)

お誕生日だったのね~。おめでとう♪
ところで小声で教えて、お幾つになったの?(爆)

最近は土いじりに精を出しているのね。
きっとお庭も花盛りなんでしょうね。
今度また見に行かなくっちゃ!
leonmama |  2007.05.02(水) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日、おめでとう!!!!!
遅くなちゃってごめんね≧≦ お嬢様たちからのプレゼント、何より感激だね^ー^ 優しいなぁ♪

代々木公園かぁ! すごい良いところに出来たんだね~
でも、ボールがないときっとうちの坊主はダメだなぁ・・(ーー)
チップ坊ちゃんは可愛い子狙いなんだね!(笑)
ハッピーママ |  2007.05.02(水) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

☆ミントママさん
先日はありがとう~。
そうなの、昭和の日が誕生日でしたf(^^;

バラとクレマのたくさんのポチは自分へのご褒美でーす(((o≧▽≦)o
家族からありがたく誕生日プレゼントとしていただきました(爆)

目標だなんて恐れ多いよぉ~。
いつもいろいろお世話になってばかりなのに~^^;
MIKU |  2007.05.02(水) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

☆陸ママさん
そうよねーUPサボりすぎだわ^^;
誕生日はどさくさにまぎれて書くのやめようと思ったけど、可愛いプレゼントをもらったので一応載せてみました(笑)

大学生ってこんなにヒマだったっけ?
って言うくらい暇な長女と週に1~2回はランチに出かけてるって感じ。
お金がどんどん減ってるんですけど(涙)

ドッグラン、ぜひ行きましょ♪
MIKU |  2007.05.02(水) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

☆leonmamaさん
代々木公園のドッグラン、いい感じだったよ~。

チップは最後の最後に3姉妹の可愛いチワワちゃんのストーカーとなって、エライ気に入りようで恥ずかしかったぁf(^^;
でも他の方々は、くぅちんはひたすらママのストーカー、ボール命のブランは未知、ミントはひたすら匂い嗅ぎまくり・・・だからなぁ。

小声でいいー?いくわよっ。
・・・聞こえた?

MIKU |  2007.05.02(水) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

☆ハッピーママちゃん
ありがとねー。
いえいえ、なにせUPが遅かったから^^;

チップは可愛いチワワの子を次から次へとナンパしてました(((o≧m≦)o
自分がチワワだと思ってるのかなぁ?
ミントは去勢する前ゴールデンの女の子が好きで、自分がゴールデンかと思ってるみたいだったけど、いろいろ好みがあるんだね(笑)



MIKU |  2007.05.02(水) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとう~
って、遅いね(^^ゞ
娘さんのさりげないプレゼント!
きっと心の中で「ウルッ」って来たんじゃないですか?
ちょっとした心遣いが嬉しいよね~

代々木公園ドックラン
今度ご一緒してくださいな
でも、一人で行くと1頭しか連れて行かれないなのかな?
ボール無しだとうちの子は何するだろう?
ウッドチップをあさっているかも(^_^;)
けい |  2007.05.02(水) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

☆けいさん
ありがとう~~~。
ってもうアリガタクない歳かな(笑)
でも、プレゼントはいくつになってもやっぱり嬉しいやね^^;

代々木公園、ぜひご一緒しましょ。
一頭ずつバッグ人れて遊んでいたという話も聞いたけど、、、、
初日はみんな守っていたようだけど、もう1人で何匹もつれている人もいるみたい。
どうなのかな?

ココはお姉ちゃんが学校に行く通り道(山手線のね)なので、今度お姉ちゃんに学校前に一緒に行ってもらおうと思ってます。(といっても4分の2だけど^^;)
お嬢さんも一緒にいかが?
MIKU |  2007.05.04(金) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
