2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.03 (Thu)

寝連休^^;




世間ではゴールデンウィーク真っ只中!
我が家はといえば寝正月ならぬ寝連休。。。


【More・・・】

夫婦揃って人ごみが苦手なので、この時期はじっとしていることが多かったのですが、次女ちんがバレー部に入ってからは毎年4月中旬から試合が始まり、勝ち進むとGW にも試合があるということで、ここ何年か全く予定を入れない年が続いています。

ところが、昨年はGWまでバッチリ試合があったけど、今年は強い相手に当たったり痛い星を落としたりでGW前に負けてしまったんですよ~><
(とはいえ、次女ちんは今年まで応援。この春で3年生は引退して、これからはいよいよ次女ちんたちの活躍する番です!ガンバレーーー!)

なもんで、急に旅行の計画を立てるわけにも言わずホント、寝連休^^;
お姉ちゃんは未だに迷っているサークル選びで、候補の一つのスキー合宿に2日の晩から(5日まで)出かけました。
次女ちんは、連休の合間の1日は球技大会、2日は遠足で、疲れも出たのでしょう3日は風邪引いたー!とダウン。
体育会系のダンナは休みというと何かしらの試合観戦に出かけています。(ちなみに今日はアメフト^^;)
私は、連日1日3回のワンコ散歩に庭いじりののんびり平和なGWを過ごしていま~す(笑)

この春初めて仲間入りしたクレマチスたちが順調に花を咲かせてくれているのも、嬉しくて日に何度も庭に出てしまう理由かな(*^^*)

DSCF3601.jpg
最初に開いたのは【ライラシナ・フロリバンダ】

DSCF3607.jpg
【ミセス・チムリー】も顔を見せてくれました。

次はどんな子が咲いてくれるかな~~。楽しみ♪



ええ、もちろん密かにコレは頑張ってますよ。
こ・そ・練!!(爆)
DSCF3611.jpg
コソ練なので写真のボケはお許しを(笑)

DSCF3609.jpg
あたち、ホントは早いのよ~!

コソ練って何?っていう方もあるよね。
秘密練習のことを言うらしいです(笑)
パピヨン界で密かに盛り上がりを見せるドッグタイムレース
先日は、パパママ会でとうとうみんなでタイムレースを楽しもう♪というバス旅行まであったのでーす。

この日参加した我が家の代表はくぅちん。
papamama6.jpg
FHOTO BY KAMONEGISAN
3歳の部で2位となりました。(カメラ持参したのに電池切れだったTTのでUPはありません)
その時の結果はこちら↓
http://hwm7.gyao.ne.jp/kaiuli/0422papamama/0422papamama-suiran-result.htm
男女別だとくぅちんが1位なの~。(ってこんなことで盛り上がってるのはウチだけかな^^;)
今度はチビチビたちも頑張るぞー!と連休中もコソ練に励んでいるのでありました(((o≧▽≦)o


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:02  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

家も。。。
コソ練ってことはないけど、毎日走ってるよ~
でも、すいらんは遠いな~~~

今日、長女のお引っ越しが済みました
ワンコも一緒に、お引っ越し行って来ました
ただいまパパと爆睡中(^^ゞ
明日は、次女の前撮り撮影。。。
やっと開放される日曜日は雨予報!
あ~ぁ~です(×_×)
我が家も寝て曜日かなぁ(笑)
けい |  2007.05.04(金) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

本当、クリスちゃん。。とっても早いよね!
その節はおめでとう御座います(*^_^*)
またまた記録を伸ばしてね(*^_^*)
そして。。チップ君もブランちゃんもこそ練、頑張ってね♪
我が家の姫は何しろ気まぐれだからなぁ(笑)
こそ練も出来ません(笑)

それと。。私も最近クレマチス、買ったよ~
花は全然まだまだだけれど。。
というより。。訳分からなく色々買ってる感じ。。今度教えてね(*^_^*)
まおママ |  2007.05.05(土) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.05(土) 01:00 |   |  【コメント編集】

コソ練、やってるじゃない!(笑)
私的には、ブランちゃんのこのやる気満々のお顔は買いですな!(爆)
早そうな顔つきだわ♪

明日、すいらんだけどお天気がね(>_<)
晴れ女パワーは先月使い果たしちゃったから
MIKUさん、なんとかして~(笑)
陸ママ |  2007.05.05(土) 06:42 |  URL |  【コメント編集】

コソ練かあ~!結果がでるとやはり燃えますよね^^
陰ながら、応援させてもらいます!
クリスちゃん頑張れ---VV
家も泊まりはありませんよお^^;;
連チャンのお出かけで、べる&めるはパワーUPしています!
ぴのママ |  2007.05.05(土) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

GWは 家も関係ない・・・
昔 家もバスケの応援で終わっていたような
懐かしい~☆ それなりに楽しい日々だった
今は わんことどのように過ごそうか考えてるけど それも楽しい~
コソ連頑張ってね 親子で頑張る姿想像しても微笑ましい~☆
応援してるよ~

クレマチスきれいに咲いたね♪
ミチコママ |  2007.05.05(土) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

☆けいさん
光ちゃんはボール大すきだから早いよねー。
奈々ちゃんも早そうだなぁ。

あ、お姉ちゃん、先日言ってたところに決まったのかな?
馬○にも素敵なドッグカフェがあるのよ。
今度ご一緒しましょ~♪
次女ちゃんの撮影ってもしやお着物?
美人さんだもの、綺麗だろうなぁ。
今度見せてね!
(って違かったりして^^;)
MIKU |  2007.05.05(土) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

☆まおママさん
くぅちんね、ママ命で一目散に爆走してくる所が、超親バカですがなんとも言えず可愛いです~^^;

チップはひ弱いから(o≧m≦)oあんまり早くないけど、ブランはガニマタで暴走するのでオモシロイです(笑)
しかも早い!

まおママさんもクレマチスの魅力にヤラレましたか~!
可愛いよね。
まおママさんちの子はどんな子達かな?
楽しみにしていまーす。
MIKU |  2007.05.05(土) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

☆鍵コメさん
はーい、お恥ずかしいですが、もしよかったらよろしくお願いします!
MIKU |  2007.05.05(土) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

☆陸ママさん
コソ練っていうか、まぁこのお2人さんの場合は、まずは私の元にちゃんと走ってくるっていう練習ですけどf(^^;
お坊ちゃま時々わき道それる時あるしねー(笑)

ぜひぜひ何とかしてあげたいけど、
明日、陸テルでも手強いかもしれないね。
MIKU |  2007.05.05(土) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

☆ぴのママさん
みんなそっくりでメチャメチャ可愛いね!
ベルめるちゃんは頼りないけど一生懸命な仕草が、一番かわいい時でしょ(*^^*)

ムムッ、パワーUP?
会いたいなぁ~。ナデナデしたいなぁ~。
MIKU |  2007.05.05(土) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

☆ミチコママさん
お兄ちゃん、バスケ少年だったのよねー。
子供の試合って、親はすっごい燃えるよねー!

今日は近場の多摩川で暴走してきたよ。
ウチではやっぱりくぅちんが一番早いわ。


MIKU |  2007.05.05(土) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
