2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

行ってきました♪



コレ、6日にダンナが行くはずだったけど雨で流れた試合のチケット!
一枚しかないけど、我が家でヒマなのは私だけ。
やっぱ行くっきゃないでしょ~。

というわけで、昨日はいざ神宮へ佑ちゃんに会いに行って来たのでした!

【More・・・】

やってきました神宮球場!
DSCF3661.jpg
実は何十年も前(笑)、女子高時代に友人が6大学野球の大ファンで、よく通ったんですココ。
ダンナは某K大(笑)の体育会だったので、その頃も学生席でよく応援に来ていました。
それ以来だからな~。ずいぶん久しぶりです。
しかも1人出来てしまった(爆)
佑ちゃんの力はすごいー。
入り口付近でもおばさんグループ多数発見。



招待席は2階のネット裏でした。2階とはいえ正面の最前列でよく見えます!
DSCF3654.jpg
早稲田戦は1時試合開始だけど、ついたのは1時過ぎ。
でも、前の試合が伸びて慶應VS東大戦の最終回でした。
お、慶應のピッチャーは中林君!
慶應が春の甲子園に行った時のピッチャーでなかなか素敵な子です♪



慶應が勝っていよいよ早稲田VS立教戦です。
DSCF3656.jpg
試合前の早稲田の練習、監督にボールを渡している16番が斉藤君です。



斉藤君は先発ではありませんでした。
前回押さえでもあれだけ活躍してくれれば、私が監督でも先発は他の子でいってピンチか逃げ切り場面で斉藤君ってのもありだと思うので、ま、仕方ないか。
出て来るのを待とう♪って感じ~。
DSCF3658.jpg
でも投球練習は結構してましたよ。(↑が斉藤君)



8回いよいよ斉藤君の名前がコールされました!
DSCF3659.jpg
待ってましたぁ♪


投球フォームがカッコイイですよね

斉藤君が出て来ると少しくらいピンチになっても絶対負ける気がしないところがすごいなぁー。

ああ~、ひさしぶりに、とっても楽しい野球観戦でしたよ~ん




と、このお話にはオチが・・・^^;
実は前の試合が長引き、早稲田戦は50分遅れで始まったのです。
夕方くぅちんのシャンプーを予約してあったので、9回の始まる前には球場を後にしなければなりませんでした(TT)

で、時間を気にしつつ慌てて出て来たら、終了間際だったので何台かのテレビカメラがスタンバイ。
その中の一台に呼び止められてしまいました。

どこの局かわからず、いい加減な、しかししっかりミーハーな受け答えをしてその場を去ったのですが、なんと今朝の『スッキリ!!』にしっかりミーハーオバサンで映ってしまったそうな(涙)
私は見逃したけど、友人からのメールでぶっ飛んだっす

私の後ろで観戦してた2人組のオバサンが野球のルールいい加減で、お喋りと斉藤君だけに盛り上がってたので、なんだかなー。私は違うぞ!とか思いながら観ていたのに、しっかり自分がただのミーハーオバサンになってしまったぁ(爆)

あー恥ずかしい、みんなぁ、友達やめないでねーf(^^;


おまけ:
我が家のハンカチ王子~♪
DSCF2296.jpg

EDIT  |  10:02  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

青春を思い出して 応援に燃えてきたのね~☆近い席で佑ちゃんが見れて良かったね♪
それでテレビに出たの 残念見れなくて・・・・
意外なMIKUさんが見れたのに・・・
ミチコママ |  2007.05.08(火) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

★テレビにですか!

見れなくて残念!!
MIKUさんは、ほ~んと青春してるわね(^^)
家の娘も早慶戦行かなくっちゃ!って行ってたわ~
娘もミーハーですから~(笑)
けい |  2007.05.08(火) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

★いやぁ~ん♪

ん十年前に神宮に通った元女子高生ですぅ~(≧▽≦)/
定例試合以外に日米野球などと言うのもほぼ毎日見学に行っちゃったりして、宿舎のメトロ会館前で御大(M大のS岡監督)に「学校は!?」と怒られらそうになっちゃったりして・・・もちろんサボリではなく試験だったので午前終わりだったのよぉ~!
うちの学校はさぼれるような学校じゃないからね(^-^;

あ~ぁ~!懐かしい!
行きたいわぁ~!
うらやますぃ~(^-^)
私もよく「大学野球」とか本に載っちゃったりしてたし(爆)
山ちん |  2007.05.08(火) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

MIKUさんテレビに出てたなんてーー
あーーオンエアー見たかった~!!!!!
それにしてもこれって今やプラチナチケットなんですよね
私だったらヤフオクで売り飛ばしてるとこだなー(笑)
ちんたの母 |  2007.05.09(水) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~テレビ。。見逃してしまった!
見れていれば良かった。

それにしてもミーハでも何でも。。しっかり野球観れて良かったですよ♪

クリスちゃんのシャンプーは間に合いましたか?
まおママ |  2007.05.09(水) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちわ~

ドックタイムレースではお世話になりました。
昨日TV見ましたよ~!!
え??もしかして今のは?って思っていて
今日ここを見て、やっぱりそうだったんだ~と。
ゆうちゃんかっこいいですよね。
私も一度生で見たいです。
パールママ |  2007.05.09(水) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

i-22ミチコママさん
正面だったからねー、佑ちゃんよく見えました♪
テレビは私も見逃したからなf(^^;
でもきっと見なかったほうがいいと思う~。
恥ずかしくて外歩けないかも(笑)


i-22けいさん
エヘヘ、相変わらずミーハーで呆れちゃうでしょf(^^;
娘は前週の法政戦に行って来たの。
似たもの親子です(笑)
早慶戦はすっごく混みそうだよねー。

佑ちゃん学校ではジミで、ふつーに生協とか食堂とかいるらしいけどね。
娘はまだ会ったことないんだって。
MIKU |  2007.05.09(水) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

i-22山ちんちゃん
そうそう、山ちゃんも女子高生時代6大学ファンだったのよねー!
かつてのこのマイナーかつミーハーな話題で一緒に盛り上がれるのは山ちゃんだけだと思うわ~(爆)
確かM大の監督、最近お亡くなりになったよね?

K大の応援しかした事なかったけど、お姉ちゃん佑ちゃんの同級生だし、
大手を振ってW大を応戦するわ!
(パパには悪いけど~(((o≧m≦)o


i-22ちんたの母さん
娘たちには思いっきりバカにされてます~f(^^;

そういえば、W大側の内野席は売り切れって書いてあって、
3人組のオバちゃんがお兄ちゃんに文句言ってた!
そっか、プラチナチケットだったのねー(笑)


MIKU |  2007.05.09(水) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

i-22まおママさん
OLの頃は会社のボックス席くすねて(笑)
ジャイアンツ戦とかもよく行ってたし
もともと野球観戦は好きなんだけど
この頃プロ野球全然面白くなくてテレビも見なくなってしまいましたf(^^;
マー君・佑ちゃんは野球界にとってホント貴重ですよね。

くぅちん間に合いました!いい匂いですよ~。


i-22パールママさん
ぎゃーーー、パールママさんTVを観てしまったのね~!
いやん、恥ずかしい~(´ー`)
でも、マウンドの佑ちゃんホントに素敵でしたよ♪

ドッグタイムレース楽しかったですね。
パパさん次の日ダウンしていませんでしたか?
第2回もぜひ参加したいと思うので、またお会いしましょう!


MIKU |  2007.05.09(水) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

TV見たかったぁ~(笑)
祐ちゃん人気凄いよね!
この前は2万何千人入ったとか。。。
ヤッパリ、華があるんだろうね。
甥っ子が高校球児の時、松坂君との試合あって見に行ったけどココまで騒がれてなかった気がするな。
祐ちゃんは、顔も良いからかな?(笑)

新しい家具のUP楽しみにしてるね♪
陸ママ |  2007.05.10(木) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~~~♪ 
一人でも見に行っちゃうなんて、すご~~い♪♪
しかもTVでコメントまでしちゃって^ー^ 私も見たかったなぁ~ いつもと違うMIKUさんだったのかな!?(笑)

素敵なダイニングテーブルあるのに変わるんだね~♪
もしかして今度行ったら変わってるのかしら!? 楽しみ~~~♪
ハッピーママ |  2007.05.10(木) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

i-22陸ママさん
TV見て友達やめるって言われたら困るから(笑)見なくてよかったわi-235
甥っ子さん、松坂と試合したなんて凄いね。
世界のマツザカだもんねー。
一生自慢できるんじゃない?(笑)

家具のUP?
するつもりなかったけど、明日でもしよーかなi-229



i-22ハッピーママちゃん
何か1人で映画とかミュージカルとか見に行く感覚で行ってしまったの~i-237
ミーハーだからなぁf(^^;

もっと日にちがかかると思っていたら、テーブルとソファーね昨日来たの。
テーブルの置き方でまだあっち向けたり、こっち向けたりでしっくりしていないんだけど(笑)
楽しみにしててね!
MIKU |  2007.05.11(金) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

★ふふふ^m^

バッチリ見ちゃいましたよ~(笑)
しかも私があの時間で見てるなんてかなり奇跡的だったのに(笑)
仕事で徹夜もするもんですね~^m^
おかげで目が覚めましたよん(爆)
maki |  2007.05.12(土) 02:45 |  URL |  【コメント編集】

i-22makiちゃん
ぎゃーーーっ、makiちゃんーーっ!
み、見たのねー(絶句!)


MIKU |  2007.05.14(月) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
