2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

バラ開花

庭のバラが、次々に開花しています♪

DSCF3641.jpg
【エヴリン】優しい色合いと甘い香りで美味しそう♪と思わず思ってしまうのは私だけ?f(^^;
昨年新しいシュートを不注意で2本もダメにしてしまったのに、元気でうどんこにもかからずたくさんの蕾をつけてくれました。


DSCF3603.jpg
【レトランジェ】一番に咲いたのはこのミニバラだったかな。昨秋に大苗でやってきてたくさんの蕾をつけたけど、とにかくウドンコがすごくて(TT)いくつか花を楽しんで、短くカットしました。


DSCF3664.jpg
【ブルームーン】形も香りもちょっと大人?(笑)ウドンコと戦い2つのお花しか咲きませんでした。f(^^;



DSCF3676.jpg
【姫】ミニバラながら、優しい香りがあります。次々花をつけます。


DSCF3677.jpg
【八女津姫】レンゲのように小さくて可愛いミニバラです。


DSCF3636.jpg
【パーフェクトスイート】涼やかな美人系?なこの咲き始めが一番好きです。


DSCF3652.jpg
【へナ】ミニバラながら、花形が美しくて元気の出るイエローです。


DSCF3662.jpg
【黄モッコウバラ】先日ヒョロ苗を買ってきて地植えしました。成長中なのでカットした方がいいのでしょうが、初めての花が咲いてくれて、カワイイ♪と大喜び~。




DSCF3699.jpg
【ピエールドゥロンサール】庭というより玄関に咲いていますが、我が家の主役かな。
綺麗な花は頭上で咲いてて、近くのはイマイチだったねf(^^;


何故か、白系のお花は開花が遅れています。
*新雪(ウドンコがひどかった^^;)
*アイスバーグ(虫に開きそうな蕾を食べられた^^;)
*ロイヤルプリンセス(この子はブラインドシュートが多く花が遅いんだけど、いまだ蕾も発見できず^^;)
小さい庭なので、白がたくさん咲いてくれてこそ他の色も引き立つってモンなのになぁ。
ちゃんと咲いてくれるかな。。。



【More・・・】

ところで、先日の家具、取り寄せナシの現品限りのお値打ち品(笑)だったからか、思ったより早く9日の日に届けてもらうことが出来ました。
ま、よかったら見てやってね


コレがお気に入りのリビングのソファーDSCF3682.jpg
枕も足置きもついてるしーー♪(って違うか^^;)
4パピはまだ椅子の上進入禁止(笑)
でも、椅子の下はOK(笑)隙間があるので圧迫感が少ない気がします。
部屋が狭いから大きいソファーは置けなかったの。
ちょっと奮発したからさ、
チップ&ぶーちゃん、お願いだからこの上でチッコしないでよ~。

DSCF3688.jpg
リビングの照明はこんな感じ。

DSCF3678.jpg
ダイニングテーブルはコレ。セットで置いてあったけど、テーブルは北欧製、椅子は九州(笑)らしい。
ホラ、アウトレットだからf(^^;

DSCF3685.jpg
ちなみに椅子はこんな感じ。
ソファーの色とあわせて見ました♪

DSCF3687.jpg
ダイニングの照明はお気に入りです。
でも、電球が高いんだよねー。
メンテナンスまで考えずに決めちゃったのはちょっと失敗。

DSCF3684.jpg
なかなか気に入ったモノが揃ってちょっと嬉しい今日この頃で~す
EDIT  |  10:56  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

バラ綺麗だねぇ~~~♪
今年は我が家も一斉に咲いてくれて、今が一番の見頃みたい^ー^
やっと風がおさまってきたけど、強風だったよね≧≦

ソファーもテーブルも素敵♪
イスとセットじゃないなんて、気付かないね^^ ウフフ♪早くみたいなぁ~~
ソファーとイスの座面が白いと黒ずむよ~ ←ウチだけかな!?(笑)
それでもお気に入りだと買っちゃうんだよね♪
ハッピーママ |  2007.05.11(金) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

わ~咲いてる咲いてる。
ピエールさん、たわわに咲いてるんだろうね。
楽しみだよぉん。

ハッピーママちゃんも言ってるけど、すっごい風だったよね。うちのネグンドカエデ、倒れてました(~_~;) 立て直しましたけど。。。

エブリン、やっぱりいいね。
巨大だった?(^ω^)

インテリアもパワーアップしたね~。
皮のソファなら、オシッコしたって平気だよん。足でガリガリ掻かれても平気。
うちもそのために白(アイボリーだけど)の皮のソファにしたんだ~。

オハイソなランチになりそうね♪るるる。
ミントママ |  2007.05.11(金) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

わ~ソファもテーブルも照明も。。皆。。とっても素敵!
テーブルの上のバラもとっても綺麗だわ(*^_^*)
勿論。。お庭のバラはいうまでもなく。。
チョー素敵よ!
本当に。。バラ咲く庭。。憧れちゃうね(*^_^*)
MIKUさんのお家は憧れのイングリッシュガーデン。。だね・。☆・゜・
まおママ |  2007.05.11(金) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

v-254ハッピーママちゃん
ママちゃんのお家は今が見頃なんだ~♪
またおしゃれで綺麗に咲いているんだろうなぁ。
ウチはね、何だか少しづつずれて咲いてるー。
肥料とかちゃんとあげなかったからかな><
でも、ピエールさんはちょうど咲いてきたから良かった!

黒ずむよねー。しかも4パピだしf(^^;
でも今までの椅子は布張りだったから、それを考えると雑巾でふけるからちょっと嬉しい(笑)
MIKU |  2007.05.11(金) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

v-254ミントママさん
うーん、まだたわわってほどでもないんだけど。。。i-229
ここんとこの天気(なのか、虫か?)で花があんまり綺麗じゃないけど見てやってね。
初めてのメチャクチャ誘引もご意見をばよろしくぅ。
エブリン一番最初のが巨大だったよー。
今咲いてるのは小さめ。

オシッコしたら背もたれとの隙間に入り込みそうで嫌だなー。
ガリガリも傷つきそうだよ。
くぅちんが寝るだけならいいけど、チビたちは信用できん(笑)
って、その内気にならなくなるんだろうねー。

食べきれるかしら?
MIKU |  2007.05.12(土) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

v-254まおママさん
ご近所に雑誌などにも載る素敵なイングリッシュガーデンがあるの。
いつも花がいっぱいでセンスが良くて家と庭のバランスを考えて作ってあるのよー。
今度写真撮ってくるから堪能してね(笑)
ウチのは程遠いよー。
何せ40年ものの柿の古木と、夏みかんの木がメインだからね(←マジです。笑)
MIKU |  2007.05.12(土) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

綺麗なバラですね。
写真もすごく綺麗~
コメントありがとうございます。
MIKUさんのメールアドレスわからなくて
こちらに書きますね。
私のアドレス入れておきます♪

うちも5月末からテストなんです(>_<)
せっかくなのに残念です。
もしかして同じ学校だったりして・・・
レフアママ |  2007.05.12(土) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

きれいに咲きましたね~!
家も結構咲いてきたみたいだけど、
ここ何年か、手入れを怠ったのが、
今年はてき面に出てしまいました^^;
もうしょぼいったらありゃしない(>_<)
お花のアップでならブログにアップしてもわからないけど、
お庭を見渡すと・・・orzって感じです^^;
いい加減、ちゃんとしてあげないと、
来年はなくなりそうですよ~(笑)
それとリビング素敵ですね~!
家もきれいにしたいなぁ~♪
でも無理!!(爆)
せめて人様をお呼び出来るくらいにはしたいんだけどね^^;
maki |  2007.05.12(土) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~薔薇屋敷だわ♪素敵に咲いたね~
照明も 家具も素敵だね センスが光るわ
此処でティータイムなんて素敵でしょうね~☆家も・・・変えたいな いつになることやら・・・目の保養させていただきました(^_-)-☆
MIKUカフェに押しかけようかな(#^.^#)
ミチコママ |  2007.05.12(土) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

v-254レフアママさん
あっちからこっちからファインダーのぞいてみても、
お花の写真っていつも同じような感じになっちゃって、悩まされますー。

やっぱり同じ時期ですか~。
この時期って多いよね。
昨年は娘の学校は一週後だったんだけど、今年から土曜日も学校になって早くなっちゃったの。

うふふ、いつかご一緒しましょうね。
MIKU |  2007.05.14(月) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

v-254makiちゃん
makiちゃんちのモッコウバラも綺麗だねー。
ウチは今年ヒョロ苗を初めて植えたの。
大きくなってくれるかな。

ウチもおんなじだよ~(((o≧▽≦)o
お庭を見渡してもほとんど何もない(爆)
だからお花のアップの写真だけなの~~。
MIKU |  2007.05.14(月) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

v-254ミチコママさん
バラ屋敷じゃないのよ。
バラ屋敷だったらちゃんと全体写真を撮ってるもん。
しょぼしょぼ咲いてるアップの写真しかないでしょ~(笑)

パパは全くインテリアとかどーでもいい人だったので、
カーテンから壁紙から照明もほとんど自分で決めちゃったの。
こんなカフェでよければどーぞ♪
MIKU |  2007.05.14(月) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
