2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

テラス席はいかが?

土曜日は、地元のPTAコーラスの練習後、どっと疲れが出てダウン。
日曜日は、地元のバラ友と京成バラ園に行くはずだったのですが、私は急遽参加を見合わせました。
コレって更年期っていうヤツですかねー。

長女とパパはお出かけ。
明日まで中間テストの次女ちんと私でのんびりの日曜日。
ランチは我が家のテラス席でいただきましたよ~(笑)

【More・・・】



この春からちょっとづつ庭の改造をしていて、ガーデンセットも新調しました♪
でも…もう暑い!


自分ではとっても気に入っている組み合わせ。

紫系のミニバラにイソトマ、オレガナム・ロタンダフォーリア(オレガノ・ケントビューティかと思ったら違うんですって)
一週間前に買い揃えたのですが、似合う植木鉢が無くてそのままになっていますf(^^;

DSCF3806.jpg
ミニバラの淡い紫、とてもいい感じです。
どんな寄せ植えにしようかな~~♪
EDIT  |  00:52  |  だいすきガーデニング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

素敵なお庭でランチ~ いいね~
お花を愛するお友達との食事会もすご~い ご馳走
皆お料理もできて お花もきれいにお手入れされて
最高に素敵な日々だったのね~
食べ疲れ?今の時期体調壊す人多いから気をつけてね~

薔薇素敵です 色も好きだなぁ~
ミチコママ |  2007.05.28(月) 07:07 |  URL |  【コメント編集】

佳江さんのバラ、私も見たかった~~~≧≦ 残念っ!!
来年こそ「ダメ」って言われても見に行っちゃおぉ~~~(笑)
佳江さんの水餃子やケーキ、MIKUさんのちらし寿司も美味しそう!!
母さんのお料理はもはや家庭料理じゃないよね~~(笑)

私もこの週末はまったり過ごしましたよ^^
お天気が良かったから、お庭でのランチがすごく美味しそう♪
次女姉ちゃん、テスト頑張ってね!!
ハッピーママ |  2007.05.28(月) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

v-22ミチコママさん
こんな小さなテラス席でよかったらお茶しに来てねー。
でも、実は先週からお隣の家を建替えの為壊しててすごいことになってる><

食べ疲れ…って言うか、GW辺りから体重が少しづつ増加して、最近でまたぐぐっと。。。(TT)


v-22ハッピーママちゃん
まだ、いろいろ咲いていたよ。
お庭も広いし、ベランダあって素敵な小道も。
来年は一緒に押しかけようねーーー♪(笑)

母さんのエビチリに続くエビマヨがまためちゃウマ!
出産祝いにはケーキとエビマヨもリクエストがいいかも(笑)
お味はどれも確かにプロです!お店できそう。

ランチはパンサラダ。
美味しかったよ~~~♪



MIKU |  2007.05.28(月) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

テラス席。。とっても素敵ですよ~(*^_^*)
お庭のお花を見ながら。。ちょっとティータイム。。本当に至福の時ですね~☆
薔薇もとっても綺麗~
本当、淡い紫が何とも言えないね~(*^_^*)

遅ればせながら。。娘さん、お誕生日おめでとう御座います・。☆・゜・
まおママ |  2007.05.28(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

先日もおせわさまでしたー!!
パン、次女ちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいーー
それにしてもガーデンセットおっしゃれ~♪
もーすぐここで手作りパンでブランチーとかしちゃうのかな(o´m`o)
私もお菓子の食べ過ぎ注意報で爆汗湯ダイエット始めたら
湯疲れしちゃって...年を感じてます「(´フ`;)
無理がきかないお年頃なんですね~
ちんたの母 |  2007.05.29(火) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

v-22まおままさん
今、お隣が解体中なので振動もすごくて、バラの葉っぱにも埃が降り積もってて(笑)、テラス席開店休業中ー!

ありがとうございます。
お姉ちゃん最近帰りが遅くて、日々戦い中!


v-22ちんたの母さん
この間も美味しいものいっぱい、ありがとうございました♪
母さんとご一緒させていただくとホントにシアワセでーす。
ガーデンセット、テーブルが小さいから、母さんが来てくれる時にはもっとおおーっきいの用意しないと(笑)

いやいや、母さん会うたびに細くスタイルよくなってて、料理だけでなくこっちもまねっこしたいです~。
MIKU |  2007.05.29(火) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

おはよ~。

も~MIKUさんち、すっごくオシャレなのに
さらにオシャレになったのね。
お気に入りの家具やガーデンファニチュァを揃えると
気分が盛り上がるよね~~°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
うらやましいな~。

私はうちの玄関のポーチを変えたいと6年前から思ってるけど、両親が「もったいない」というので、ずっとそのままにしています。玄関見るたびに 萎え~ って思うのだσ(^^;)

ところで・・・
すっごく素敵な寄せ植えね。
超~好み。色あわせといい全体の雰囲気といい
なんともいえずいい感じよ♪
お手本にしたいな☆
ミントママ@佳江 |  2007.05.29(火) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

なんておしゃれで素敵なお庭~♪
それでもって京成バラ園はうちの近くなの!
谷津バラ園というのもあってこっちは隣なのよ。
でもMIKUさんはパスしたんですね。
じゃ今度是非いっしょに行きましょう~☆
私もコーラスやってました。
また歌いないたいな。
やっぱりMIKUさんとは共通点がいっぱいだわv-238
レフアママ |  2007.05.29(火) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

v-22ミントママさん
庭のテラコッタの部分に、ダンナが木で足して広くなったの。
最初は質感が違いすぎて変!って家族に大不評だったケド、今はまぁ広くなってよかったかなって感じ。
庭の水道の所もダンナが日曜大工でちょっと良くなったの。
今度ゆっくり見てみてねーーー!

ミントママさんちの玄関、クレマチスが映えてポストも素敵で
とーってもいい感じだけどなぁ。

寄せ植え完了。。。
ところが一週間でイソトマの成長著しく、全然違った感じになっちゃいましたf(^^;
今日中にはお花のブログに載せる予定…。
MIKU |  2007.05.30(水) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

v-22レフアママさん
写真で見るよりせまーーーい庭なんですよっ(汗っ)
京成バラ園がお近くなんですねー。
時間はかかるけど、京成(都営浅草線から)で一本でいけるんですよー。
谷津バラ園は京成津田沼に住んでいた時、よく出かけました!

子供の卒業した小学校は音楽が盛んで、子供たちはNHKコンクールの都大会入賞の常連で、
PTAもコーラスにオーケストラもあるんですよー。
上手な人がいっぱいいるので、好きなだけで口パクの私も未だにOGで参加させていただいてます。
レフアママさん、上手そう~~~♪
ホント、共通点がいっぱいで嬉しいなi-176
明日はもしかしたら、マキさんのところでご一緒できるかな?
MIKU |  2007.05.31(木) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
