2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

美味しいことはシアワセなこと

24日、ミントママさんのお宅のバラのお庭にお邪魔してきました。
もう満開は過ぎていたけど、あちこちにバラやクレマチスや他の花々も咲いていて癒されます。
ガーデニング初心者の私には、お手本にしたい素敵なお庭とお手入れです。

ご一緒したのはお料理プロ級のちんたの母さん♪
今日も美味しいものをたーーーーーっくさんいただきました。




【More・・・】

母さんの、エビチリ・エビマヨ・ひき肉のレタス巻き・お豆ご飯はどれも絶品の美味しさ。
ミントママさんのビックリ水餃子も美味しい~。
何がビックリって、具が挽き肉でなくてマグロとエビなの。
私は鶏のお寿司を持参。混ぜるだけの手抜きですいませ~ん。


そしてこの日の大ヒットはちんたの母さんが酵母から自分で作ったパン!


こういうタイプのパンが一番だいすきな私はもう感動。
ミントママさんがおすそ分けしてくださって、家に持ち帰りましたが
グルメな次女ちんも大絶賛!
先日家庭科実習でパンを作った次女ちんもパン作りにはまりつつあり
2人でホームベーカリーを買おうと密かに計画中。

美味しいランチの後は、

母さん手作りのいちごのティラミスと


ミントママさん手作りの紅茶のシフォンケーキ。

どちらもお店のよりずーーーっと美味しいの。
オナカいっぱいだったのにしっかりいただいちゃった!
あーーー、シアワセ♪

ミントママさんのお庭のお花も少し♪

とっても繊細で素敵なこの子はおフランス製のバラだとか!?


終わりかけのバラが多い中で綺麗に咲いていました。


レンガの小道の最高のアクセントになっている素敵なバラ。


憧れのクレマチス、シロマンエ。
長いことたくさんの花を綺麗に咲かせるミントママさん、いろいろ教えてね。

24日は我が家の長女の誕生日でもあり、帰りに買い物もあったので私はワン無しで伺いましたが、ミント君もマロンちゃんも大歓迎してくれてとっても嬉しかったな。
でも、大失敗~。ミント君もマロンちゃんも写真撮るの忘れちゃったの。
歓迎が嬉しくて、ナデナデして写真のことはすっかり忘れたーf(^^;

美味しいお料理は人を笑顔にしてシアワセにするんだなぁと
またまた身にしみました。



帰り着いてからはいつもはハウスについ頼っちゃう(笑)お姉ちゃんのだいすきなグラタンも、ホワイトソースから大量に作り(って普通は皆さん作ってるんですよね^^;)
煮豚やサラダを作りました。
おすそ分けしていただいたもぎたての新鮮なグリンピースでちんたの母さんが作ったお豆ご飯も一緒に美味しくいただきました。

YUちゃん19歳のお誕生日おめでとう♪
感動、感謝の気持ちを忘れずに
今まで支えてくれたお友達、新しいお友達や周りの人を大切に
たくさんの経験をして素敵な一年を過ごして欲しいと思います。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:18  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
