2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

やっぱりキルトはいいな

チケットをいただいてキルト仲間と一緒に行くはずだったキルト展、
都合が悪くてみんなと行かれず、昨日29日の最終日に1人で行ってきました。


毎年恒例のキャシー中島さんの銀座松坂屋でのキルト展です。

【More・・・】

DSCF3848.jpg

ちょうどキャシーさんがいらしてて、買った本にサインをしていただきました。
「キャシーさんのデザインを元に、ワンコのキャリーを作ったりカフェマット作ったりしているんですよ~♪」
などとお話して短い時間だったけど嬉しかったですー。
握手もしっかりしていただきました。

キルトは好きだけど、熱しやすく冷めやすい性格が災いして(?)
つい、次々違う作品に手を出して、完成品が少ないワタシf(^^;

ハワイアンキルトだけでも、ちょっと見回しても
DSCF3845.jpg
小物に大物~

DSCF3846.jpg
バッグになる予定のもの~

と中途半端なものがいろいろ(((o≧▽≦)o

キルト展に行くと、毎年あーアレもいい、コレもいいってヤル気が出るんだけどなぁ・・・
新しい本の中にも素敵なものがいっぱいでしたが、まずは一つずつ仕上げていこうと思います。


*おまけ*
ハワイアーンなお味のコーンフレークとお茶。
DSCF3849.jpg

コレでもつまんでお茶しながら頑張りまぁーすっ!


EDIT  |  23:30  |  だいすきHAND MADE  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

昔パッチワークは少しカジッタこと有るけど、ハワイアンキルトも素敵ね♪
やってみたいかな~なんて。
相変わらずあっちもこっちも手を広げすぎて中途半端になっちゃうんだろうな(汗)
私も熱しやすく冷め易い性格・・・これ直さないと大作は無理だね、キット(笑)
leonmama |  2007.05.31(木) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

いいよね~ キルト 行ってきたのね~
以前は行っていたんだよ 最近 見ていないなぁ~
見るだけでも感動するよね
お友達とするの楽しくて良いよね
頑張って作品アップしてね~☆

昨日はマオの面倒ありがとう おかげさまで耳も下げずに復活してきたようです 感謝!!また 宜しくね~
ミチコママ |  2007.05.31(木) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~~~~~、すごい♪
MIKUさん、ハワイアンキルトやってたもんね^ー^
絵も素敵だし♪
キルトでまた素敵な作品ができるんですね~~~
是非、できたら紹介してね^ー^
ハッピーママ |  2007.05.31(木) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

夏に近づくとハワイアンキルト素敵~とお店などでも目をひきます。
教えて~といいながらもう何年たったかなぁ。(笑)
根気がいるから若い時だったら頑張るかもしれないけどだんだん買った方が早いかななんてね。
でも小さいもの1つ作ってみたいなぁ♪
アプちんママ |  2007.05.31(木) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

i-185leonmamaさん
leonmamaさんは洋裁もやっていたんだよねー。
いつだったかviviちゃんのフリフリワンピース、
可愛かったな~!
私のはキルトっていうか、運針って感じなのーf(^^;
高校が家庭科厳しくて、運針のテストとかあったんだよ(笑)


i-185ミチコママさん
ミチコママさんもキルト上手だもんねー!
やっぱり行ってた?
東京ドームや横浜のキルト展なんかもあるよね。
ちょっと先だけど、
6/29~7/8まで六本木ヒルズでキルトの展示やショップが出ますよん。
http://www.hulahawaii.co.jp/event/roppongi07.htm

マオちゃん、ジッとモデルしてる姿がけなげでカワイイねー!
MIKU |  2007.06.01(金) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

i-185ハッピーママちゃん
そうだ!忘れてた!
ママちゃんが転勤かもしれないって言う時
お餞別に(爆)キルト作ってたんだった!
いやーん、アレもどっかに作りかけであるはず。
今度会うときは、持っていけるようにさがしとくーーーf(^^;

昨日は逗子までパステル習いに行ってましたー。
ミントも登場する絵です!
あと1回通ったら完成なので、完成したらUPしま~す。


i-185アプちんママさん
キャシーさんも最近は大作よりすぐに使える小物をいろいろ発表しています。
簡単でカワイイのがいっぱいあるよ。
ぜひ小物に挑戦してみてね~♪

先日は元気になったティコたんに会えて、とっても嬉しかったでーすi-176
MIKU |  2007.06.01(金) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

キルト展。。良いなぁ~
私はそういう手先を使う物をからっきし駄目(笑)
ハワイアンキルトは好きなのだけれど。。
ただ眺めているだけだなぁ~
MIKUさん、また完成したらアップしてね~(*^_^*)
まおママ |  2007.06.01(金) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

★最近は

とんと洋裁もやらない私。。(^^ゞ
光ちゃんのお洋服も1着作ったきり(笑)
キルトも見ると「良いなぁ~」って思うけど、私も未完成品が一杯出来そうなタイプ(^^)
色々やりたいことは一杯あるけど、仕事リタイアさせて貰えるまでは無理だろうな~

完成したら、是非アップして見せてくださいね
けい |  2007.06.01(金) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

i-185まおママさん
眺めているだけでも楽しいですよ。
素敵な作品目の前で見るとホント感動しちゃいます。
お嬢さんは本場のところにいるんだよねー。
羨ましい~~~~!


i-185けいさん
けいさんも同じタイプ?
ひとつひとつ丁寧に仕上げそうなタイプに見えるよー。
私っていい加減だから、せめてこうやって中途半端を公開して
やる気に喝入れようかと思ってさー(笑)
MIKU |  2007.06.01(金) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
