2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

新たなスタート

2年前の6月1日に、このブログ『だいすき』がスタートしました!
それからあっという間の2年間、ブログのおかげでたくさんの方に訪問していただいて、素敵なお友達もいっぱい出来ました。
三日坊主の私が、続いているのが信じられない気分ですが、
こうして多くのみなさんに支えられているおかげです。
本当にありがとうございます。
気分も新たに3年目のスタートを切りました。
4パピと共にこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪

【More・・・】

2周年記念~((o≧▽≦)o3年目に突入という事で、4パピにささみ巻きガムをプレゼントしました。(笑)
それから、憧れのバラ育ても2年目に入りました。
一応なんとなく、4パピのイメージのバラもあるので一緒に紹介しまーす。

3月15日で7歳になった貫禄の(体重も!)ミントパパ
DSCF3886.jpg
「あーうめぇよぉ。久しぶりのオヤツだぜ。」

ミントのイメージ「ブルームーン」
DSCF3664.jpg
優しくても芯のある美しさのバラです。


もうすぐ4歳になるのに、いつまでもおこちゃまのようなくぅママ
DSCF3890.jpg
「あんなの一瞬でなくなっちゃいましたけど、それが何か?」

くぅちんのイメージ「ピエールドゥロンサール」

開き始めのういういしい可憐さがだいすきなバラです。
でも、何とかクリスティ(?)とかいうフランスの可愛いバラがあることを最近発見したので、こちらもくぅちんのイメージにあったら購入したいな。


甘ったれのママそっくりの甘ったれ坊主チップ
DSCF3887.jpg
「コレボクのでち。誰にもあげないよー」

チップのイメージ「クニルプス」
DSCF3892.jpg
花名がドイツ語で「ちびっこ」の意味の可愛いバラ。「ちびっこ」といえばこの方かなーと^^;


お顔は美人なんだけどやることは3枚目、超体育会系ブラン嬢
DSCF3891.jpg
「誰にも取られたくないからいつもおウチの隅っこでたべるでち!」←必ずハウスに持って帰って隠れて食べます^^;

ブランのイメージ「アイスバーグ」
DSCF3704.jpg
別名はドイツ語で白雪姫。ブランの血統証名は英語でSNOW WHITE(白雪姫)なのでぴったりでしょ(*^^*)
愛らしさに似合わず丈夫なバラです。


相変わらずのんびり更新、ぐうたらママの取り留めのないおしゃべりブログになりそうな予感ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:44  |  我が家のワンコたち  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

★あのね

この「だいすき」ってブログ名がミロさんは大好きなんだよ
MIKUさんらしいなって感心したのを覚えてる
お互いにマメな更新とは言えないけど
一緒に続けて行こうね
これからもヨロシクです

余談ですが・・・
空ちんは元気です
心配をかけてごめんなさい
全然普通に元気なの
ただ疲れは大敵なので連れ歩けないのよねぇ
いつもありがとう
ミロ |  2007.06.02(土) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

2周年、おめでとう!
4パピちゃんと素敵な薔薇のイメージにしている所がMIKUさんらしくて素敵な感じ。。
ブログでのつぶやきが、いつも温かくて。。MIKUさんらしいなぁと感じていました。

これからも宜しくお願いしますね♪
まおママ |  2007.06.02(土) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう

i-176ミロさん
ブログを始めた日にも、コメントくれたんだよね。
いつも見守ってくれてありがとう。
ブログの名前、考えても浮かばなくて
ふらっと近くの図書館に行ってね、
大好きな児童書と絵本のコーナーで気に入ったのを
片っ端から見て行ったら「だいすき」という詩に出会ったの。
あ、これだ!って(笑)

空ちん、無理しないでいいから
ずーっとずっとチップの前を歩いていてね。
MIKU |  2007.06.02(土) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう

i-176まおママさん
いつも遊びに来てくださってありがとう。
それでなくても一度に4パピはなかなか連れて行かれないので出番が少ないのに、
この頃なんだかバタバタしちゃって
ワン連れで出かけることが少なくてちょっと反省。
まおママさんは大きなチャコちゃんも一緒にお出かけしてエライなぁ、優しいなぁって。。。
見習わなくては^^;
これからもよろしく。
MIKU |  2007.06.02(土) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

★エライ!(^-^)

3年目突入おめでとう&エライ!
私なんていつはじめたのかも覚えてない・・・(過去ログ見ればわかるんだけどね 笑)
大体HPと日記がいつからだったかも定かではなくなりつつあるし(ハックが1歳の頃に開設したことだけは確かだ 爆)
ネット生活も数年経ったけどその数年であまりにも色々あって細胞が減りはじめた脳みそでは覚えきれなくなっちゃったわぁ~(^-^;

バラって大変かと思うとほっておいても咲いてくれたり、大丈夫だと思っていたら病気になったり・・・子どもと同じかな~!?なんて最近思ってるんだけど。
今年は何か動きのある年になってくれればと切に願っている山で~す!

これからも細く長く・・・お付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m
山ママ |  2007.06.03(日) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

★そうだった!

6月1日だったんだね~
2周年おめでとうございます♪
趣味多才なMIKUさん
これからも、素敵につぶやいてください(*^_^*)

血統書名と名前って、自分の所で生まれても二つ持っているんだね
それにしてもブランちゃん、白雪姫って可愛いお名前付けて貰ったのね
MIKUさんは、育てるだけじゃなく、色々知識も豊富に持ってらっしゃるのね~
素敵なママさんですね(*^_^*)
けい |  2007.06.03(日) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう

i-176山ママちゃん
いつも山ちゃんとかおりんの頑張りに元気をもらっています。
ありがとうね。
私なんてHPはどっかいっちゃったし^^;、細々と続けるブログがやっとだよ~。←エライのか?(笑)
超ミーハーなアイドル話や古い学生野球バナシが通じる
数少ない貴重な山ちん(爆)これからも末永くよろしくね。
バラが子供…ウン確かにそんな所があるかもね。
愛情かけてあげると綺麗に咲いてくれるかと思うと
思ったとおりにぜーんぜん行かないところとかねー(笑)
お姉ちゃんははじけ過ぎてぶつかるし、次女は相変わらずだし
ま、いろいろあるわなー。


i-176けいさん
けいさんとは最初の出会いはブログで、パパママの方とは知らずお付き合いが始まったんですよねー。
いつも優しい目線の素敵なお写真は私のお手本です。
趣味多才っていうか、私の場合、ミーハーで何にでも首を突っ込むわりに長続きしない。。。っていう感じ^^;
懲りずにこれからもよろしくね。

2日は結婚記念日だったんですね。
おめでとう~~v-300


MIKU |  2007.06.03(日) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう♪

もう2年なんですねー♪素晴らしいーー
おめでとうございます☆
それにしても綺麗なバラですねー。私には手が出せないのだけれど、最近は色々なバラがあって、ほーーんと可愛いなぁって思います。
どれも可愛いけれど、くぅちゃんのイメージのバラって、ほーーんと絶妙な色合いですね♪
牧 |  2007.06.03(日) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

2周年おめでとう~♪こちらに来てから日が浅いのですが 中身が充実して MIKUさんの人柄がでて優しい
お話が大好きです♪
薔薇も ぴったりですね~ 家もお迎え記念樹はあるけど 今度は4姉妹それぞれのお花考えてみよう(^_-)-☆
3年目も楽しみにしています 宜しくね~☆
ミチコママ |  2007.06.03(日) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

二周年おめでとう~。

なんだか本当に不思議なご縁で
こんなに仲良くしていただいて
いつの間にか もう二周年。

MIKUさんの文章って本当に大好きなんだ。
内容もお人柄やMIKUさんらしさが出ていて
きらり☆とするところがあるの。

これからもマイペースで続けてくださいね。

パピのイメージのバラって面白いね。
みんなそれぞれに合ってるな~。

うちは・・・
ミントは繊細で気難しくて
バラには当てはまるものがないなぁ。
マロンは、丈夫なミニバラ、オプティマってところかな(笑)
ミントママ |  2007.06.03(日) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

♪♪2周年おめでとうございま~~~す♪♪

ほんと、ブログで知り合った方々とこんなにも仲良くさせていただける日々がくるなんて!
と、改めて思う日々です

みんなのイメージのバラ♪
どれもとっても素敵でお似合いだね^ー^v
ハッピーママ |  2007.06.03(日) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

2周年、おめでとうございます♪
いつもMIKUさんや4パピちゃんの様子を読んで楽しませていただいてます。
これからも楽しみにしてます!
あの~、これを機会にリンクさせていただいていいですか?
あんまり更新しないブログですがよろしくお願いしますペコ↓m(_ _;)m↓ペコ
りさ☆。 |  2007.06.03(日) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう

i-176牧さん
ブログの2年もびっくりだけど、
夏君やくぅちんの4歳って言うのもっとびっくりだよね!
夏君は本当に良いお兄ちゃんだね。
萌ちゃんも柚子ちゃんもちゃんと受け入れて
しっかり子(妹)育てしてくれてるもん。
男の子であんなに子育て上手ってそういないよね!
柚子ぴょん見てるとあんまり可愛くて
またいけない衝動にかられてしまうよ~~~><
これからもよろしくね。


i-176ミチコママさん
お迎え記念樹が出来るお庭なんていいわ~~~。
それぞれの木があるの?
どんなイメージだろうな。
お花もいいでしょ(*^^*)
でも枯れないよう、お世話ドキドキになったりするー。
UPは遅いし、デジカメは電池切れたりカードいれっぱなしだったりf(^^;で写真忘れたりの
ぐうたらブログだけど、これからもよろしくお願いしまーす。
MIKU |  2007.06.04(月) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう

i-176ミントママさん
偶然の出会いから、楽しい日々をご一緒してしていただけて
本当に嬉しく思っています。
いつもありがとうねーーi-236

文章は自分では読み返すのも嫌なくらいへたくそだと思っているので^^;
そう言っていただけると素直に嬉しいです。

ミント君は高貴だけど育てるのが難しい上級者用の美しいバラが似合うと思うよ!
真紅の大輪のバラ。
オプティマ、可愛いよね。
ワンコにお花にPC(忘れちゃったのでよろしく~><)に。。。あ、お料理も!?
これからもいろいろとよろしくねー。


i-176ハッピーママちゃん
パソコン出始めの頃は、相手が見えなくて危ないんだから気をつけなさい!
なーんて子供に言ってたりしたのに
自分の方がすっかりブログでたくさんのお友達が出来ていましたー!
でも、ママちゃんが初めて遊びに来てくれた日、
本当に初めて会った気がぜーんぜんしなかったなぁ。
いつもありがとうね。
そしてこれからもよろしくね。


i-176りさ☆。ちゃん
うふふ、HPの頃からお世話になっています♪
HPどっか行っちゃったけどーーー(爆)
りさ☆。ちゃんは毎日忙しくて大変だろうけど、
エマちゃんのお姉ちゃんぶりも楽しみでーす。
ルカちゃんは無関心なのかな?(笑)
そういえばお気に入りから行ってて
リンクの事すっかり忘れてたf(^^;
こちらこそよろしくねー。


MIKU |  2007.06.04(月) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

出遅れちゃったけど、ブログ2周年おめでとう~☆
知り合った頃は、ミント君とくぅちんだけだったのに
今はファミリーなんだよね♪
2家族同居のMIKU家、これからも素敵で温かい記事を楽しみしているね♪
そして、これからもよろしくね☆
陸ママ |  2007.06.07(木) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

i-176陸ママさん
お返事が遅くなっちゃった~^^;
いつもありがとう。
いつもどこでも陸ママと一緒でシアワセそうな陸君見てると
歳もそんなに変わらないし、1人だったら陸君みたいにもっとシアワセだったよなーって
時々ミントの事不憫に思う時があるの。
くぅちんやチビたちと遊ぶわけでもないしー。
でも、なんとかファミリーみんながシアワセでいられるよう
これからも頑張るよー!
末永くよろしくね☆
MIKU |  2007.06.12(火) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
