2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

どしゃ降りコンサート

局地的に大雨や雷雨…の予報、バッチリ当たりました。
しかも、ちょうどコンサートの真っ最中




10日の日曜日は地元の小学校のPTAコーラス部とオーケストラ部の、第2回目のコンサートでした。
PTAと言っても、現役ママやパパに私のようなOG・OBも参加。
オケも父兄や地域の方、ウチのお姉ちゃんの様に卒業生も参加の地域の手作りコンサートという感じなのです。

地元には音楽をやっている方が多く、元PTA会長の指揮と指導をはじめ、小学校父兄にもPTAオケにも参加してくださるプロのチェリスト、参加していなくてもバイオリニストや声楽家などもいらっしゃいます。
(かのブーニンも日本に滞在中はこの地域に住んでいたらしいです。会ったことないけど^^;)
コーラスは、まぁともかく、オケは少人数だけど地元の寄せ集めにしてはこれがなかなか聴かせてくれるんですよ~~♪

小学校の体育館をお借りし、観客もそこそこだけど
それでも地域の音楽好きの方、小さな子供も一緒に誰にでも聞いていただけ、何よりやっている自分たちが楽しめる所がいいところです。
終了後のアンケートも、皆さん暖かいコメントばかりで、
この日を何日も前から楽しみにしていたという地元の音楽好きの80歳のおばあちゃんのメッセージは一同心がきゅんとなりました。

ちょうど、コンサートが始まる頃から雨が降り出し、体育館の屋根を打つその音はどんどん大きくなり、
歌う方も演奏する方も、雷や雨に音に負けるものかーと頑張りましたf(^^;
あのお天気の中来てくださる方は、本当に心から音楽が好きな方が多く真剣に聞いてくださり、一緒になって楽しんでくださって嬉しいことだと思いました。

私なんて、下手の横好き、音楽は聴くのも歌うのも大好きだけどへたっぴー。
それでも、経験者の方や上手な方と一緒にあわせると、なんとなくみーんなが上手に聞こえるから、あら不思議。
合唱ってボケ防止にもいいんだって!
若くて可愛いお母さんたち、ご老体を見捨てずによろしくねー。





【More・・・】

さあて、ご無沙汰の一週間。
なんだか、バタバタ慌しかったんです~。

*月曜日
次女ちんの高校のママ達のクラス懇親会でした。
渋谷東急ホテル、40階の南仏プロヴァンス料理「クーカーニョ」でランチです。

コレが、眺めもよくて、お味もとーっても美味しかったです~~♪


*火曜日
ずーっと行きたかったガレットのお店と代々木公園のミニオフ。
DSCF3902.jpg

DSCF3913.jpg

めずらしくミントが同伴でーす。
DSCF3906.jpg
すっごく嬉しそうでした♪

DSCF3919.jpg
マロンちゃんとミント。よく似てる~!

DSCF3923.jpg

DSCF3925.jpg
リルちゃん&マオちゃん・まおちゃん・マロンちゃん・奈々ちゃん、ありがとうねー♪


*水曜日
京成バラ園にリベンジの予定が、前日の夜から次女ちん具合が悪く
この日もお休み。
たまった家の仕事が出来て、ま、よかったわ。


*木曜日
この日は我が家で、ちんたの母さんとミントママさんとまたまた美味しいもの食べるの会!
DSCF3926.jpg
ちんたの母さんの料理はどれもコレもメチャウマ。

DSCF3927.jpg
こんな美味しいミートボール初めて食べたよん♪
ワインにビールもガブガブ。
DSCF3929.jpg
一瞬にしてカラになったしー^^;

しかもその後、田園調布→自由が丘へとお料理に美味しい素材と便利な資材の買い物ツアーと盛りだくさんの一日でした。
母さん遠い所、たくさんのお料理にワインまで持ってきていただいてありがとう♪
マロちんー、集合写真撮ればよかったね。
食べるのに夢中でワンコの写真一枚もありませんでしたf(^^;


*金曜日
昨日学校に行った次女ちんが、イマイチなので、朝から病院に連れて行ったり(その後登校)とバタバタ。


*土曜日
実は本番が差し迫って、一日おきに夜9時まで練習がありましたが、
この日は午後から会場作りとオケと合わせるコンサートのリハ。


でも、この一大イベントが終わってちょっとホッ。
これからはおヒマになるので^^;
ちんたの母さん見習って、お料理やお菓子作りにちょっと頑張ろうかな。
ワンコも連日ハウスに置いて出かけることが多かったので、遊んであげないとなー。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:28  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

★先日はお世話になりました~

怒濤の一週間だったようですね
土砂降りだったようですが、コンサートの成功おめでとうございます
MIKUさんは、何にでも積極的で凄いな~って思って見ています
私も負けないように頑張ろう~っと(*^_^*)
けい |  2007.06.11(月) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

素敵だね~地元の人が集まって コーラス良いね~
ビデオとか撮ったのよね 聞きたい 見たい(笑)
MIKUさん 今度歌って~ 私は 音程が完全にはずれるの 子供も受け継いでさ 困ったものよ(^_^;)
だけど聞くのは大好き♪
火曜日忙しいのにお付き合いありがとうね~
お嬢さんその後回復したのかしら?
ミントパパとマロンちゃん 微笑ましくて可愛かったね
マオも 爆睡 ありがとう

怒涛の1週間 まとめ上げお疲れ様
お菓子を作るのね 試食する人必要ない?(爆)
ミチコママ |  2007.06.11(月) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした。

充実の一週間だったね!
予定がいっぱいあると、長く感じるよね。
楽しいことがいっぱいで、幸せだね☆

今日はMIKUさんに教えていただいた
ワンタンの皮のミニ春巻きをお夕飯に作りました。
パリパリしていて軽く食べられて、おじいちゃんおばあちゃんにも大好評だったわ。ありがとう。
でね、皮の中に、ちんたの母さんに教えてもらったメンタイコのペペロンチーノをちょっと入れて、チーズと大葉のも作ってみました。おつまみみたいで美味しかったよ。ワンタンの皮、使えるね~。
ミントママ |  2007.06.11(月) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

♪けいさん
おトシを実感ー。
ちょっと忙しい日が続くと肩こって大変^^;
普段はぐうたら何もしないで一日が終わっちゃうんですよ。
けいさんみたいにお仕事しつつ時間を有効に使える皆さんこそ尊敬してしまいます~!


♪ミチコママさん
たまに忙しいと疲れるよー(笑)
ミチコママさんの西へ東への連日のお出かけ、ホントバイタリティあるわーと感心しました!
火曜日のコース、とっても楽しかったです。
ぜひまたご一緒してね。
パンケーキにアジサイに~。


♪ミントママさん
ミントママさんは連日のお出かけの後、お仕事もあるんだもんね。
本当に尊敬の眼差しですーーーっ。

そうそう、ワンタンの皮にチーズもいけるよね。
おかずというよりおつまみ系だけど
おじいちゃまたちにも好評でよかった(*^^*)
あんこ入れるとおやつ系にも変身するよ。


MIKU |  2007.06.12(火) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
