2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

ええっとね

最新の(笑)チップです♪

可愛いでしょ!(←親ばかゆえお許しを!)
この写真、ミチコママさんが撮ってくれました。
どこに行って来たかと言うと…この日カメラを忘れたので
コチラでよろしくー^^;

【More・・・】

このところお姉ちゃんが大学に入って初めての試験で、レポートやら宿題やらで連日PCに向かっています。
なかなか私がPCの前に座れる時間がありませんf(^^;
そして私、先日ずーっと体調がイマイチだったので病院で検査したところ、またまたド貧血。
ヘモグロビン女性は11.2~15.2が正常のところ8.5。
蓄えてる鉄分、女性は50~170が正常値のところ11。
例の如く、胆石と子宮筋腫も相変わらずしっかり持ってて、こちらの方は今すぐどうということはないようですが。
造血剤など4種類の薬を毎日飲んでます。。。
そんなこんなで、試験の終わる7月いっぱいはなかなか更新もままなりませーん><


最近お料理上手なちんたの母さんに感化されて、ミントママさんとパン作りにはまっています。
とはいってもHBも持っていて何度もパンを作ったことのあるミントママさんは、自家製酵母のパン!
何と生まれて初めてのパン作りを始めた私は初級編のイーストで作るパンです。


初めての悪戦苦闘のパンたち・・・見てみるーー?(笑)


正真正銘生まれて初めてのパンは、フープロでコネコネして作る「ころころぱん」
korokoropan.jpg
でもね、シンプルでふわふわでとっても美味しかったのです。
パンっ難しいのかと思ってずーっと避けてたけど、作ってみたら楽しかった♪
コレで…しっかりパン作りにはまったf(^^;


gomapan.jpg
同じ生地にごまをたっぷり入れて作ったごまパン。



強力粉に全粒粉とプレーンヨーグルトをプラスしたあんずパン。


sinamonroll.jpg
シナモンロールは甘さの調節が出来るので甘すぎず美味しかった~。


raimugipan.jpg
コレは私は一番好きかな。干しイチジクとライ麦のパン。


DSCF4133.jpg
ミニ食パンは手前が干しイチジク入り、向こうはくるみ入り。


台風の時も
DSCF4128-s.jpg
こーんな風にいろいろ焼いてました!


今日はチップとお出かけ楽しみにしていたのに、途中でバッグの中でユルPしちゃってまみれてしまったので引き返しました(TT)
うっかり朝ごはんいっぱいあげちゃったし、慌てて出たのでちゃんとウンをさせてあげないままだった私がイケナイ。
ドタキャンごめんなさいーー。

ルンルンで出かけたのに、ついたら家。
しかも足や尻尾をあらわれて不貞寝する・・・おぼっちゃま。。。
DSCF4166.jpg

ごめんねチップ。
スポンサーサイト
EDIT  |  19:52  |  ママのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

★美味しそう~♪

色々なパンが出来るのね
凄い~!
焼きたてって美味しいよね~
何だかパンの匂いがプンプンしてきたわ(*^_^*)

あらあらチップ君
可愛そうだったわね~
バックの中でしてしまうなんて、よっぽど我慢出来なかったのかな?
明日は、ママに一杯遊んで貰ってね♪
けい |  2007.07.20(金) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

i-272けいさん
パンの焼ける匂いっていいよねー(*^^*)
エへへ、基本の生地は同じで、ぜーんぶフープロでこねこねしています。
形や混ぜ込むものでいろいろなパンになるところが楽しい~♪

ユルPだったから我慢しても出てしまったのかなー?
でもチップには前科が。。。(笑)
以前自由が丘についてチップを出そうとしたら、
ゲボまみれーーー!
そのままポンポに直行して、ランチの間シャンプーしてもらったという事があるの。
ひ弱な王子様で困ったねー。
MIKU |  2007.07.21(土) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうなパンの数々。
す、すごすぎる~!
今度は焼きたてパンをご馳走にならなくっちゃ(笑)
いつでもチャリで駆けつけるわよ~。

チップ坊ちゃま、お腹ユルユル大丈夫?
小さいときからお腹が弱いから、食事の量には気をつけなくっちゃね。
最近レオンのお腹は絶好調。
少しぐらい食べ過ぎても良いv-294してくれます。
おかげでつい食べさせすぎちゃって・・・なかなか体重がへりません(汗)
leonmama |  2007.07.21(土) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

先日は お付き合いありがとうございました♪
病気は無理しないで お大事にしてくださいね~
造血剤のお薬私 忘れないように飲んでね~

ミントママさんもだけど MIKUさんも パンが美味しそう
いつか パン食べさせて欲しい~~ でも いろんな種類作って楽しそう~☆

昨日は チップ君がお腹・・・だったのね 今は大丈夫?
お腹が弱いチップ君可愛そうにね 早く丈夫になるといいね~ また 会えるの楽しみにしてるね~☆
ミチコママ |  2007.07.21(土) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

おはよう~。

本当に美味しそう~~~♪
ふわふわ感がただよってきてるぅ。
あんずのパン、私も今度焼いてみよう。
教えてね。

干しイチジクって美味しいよねー。
ライ麦でも作ってみたんだね。
私も今ライ麦注文中。
MIKUさんのシナモンロールがあまりに美味しそうなので
私もたぶん同じ型だと思うんだけど
注文したんだよ~。今日の午前中に届くらしいの。
うきうき~。

お薬いろいろ飲まなくちゃいけないのって
めんどうだし、なんとなく体調もいつもと違うし
辛いだろうなとお察しします。
私はビタミン剤をちょっと飲んだだけでも
もう体調がおかしくなるので、サプリメントも採らないの。

チップ君、可哀相だったね。
あんど、MIKUさんもお世話さまでした。
こうして考えると
いろんな意味で、総合的にブーちゃんって
すごくない?!
大物だよね(≧∀≦)♪
佳江@ミントママ |  2007.07.21(土) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

i-272leonmamaさん
先日は素敵なお店に連れて行ってくださってありがとう!
ホントに感じよくってお料理美味しくてリーズナブル。
マナー守って大切にしたいお店だね。
とっても気に入りました。また行こうねー。

パン、気まぐれに焼いてるけど
ぜひお味見に来てね!
地元オフがあったら焼いていくよーん。

そうなの、食事の量気をつけなくちゃいけないよねf(^^;
チビ助には大きくなってもらいたくて、つい多めにあげちゃうの。
すぐにお腹ユルユルになる原因の一つかも。。。反省。
MIKU |  2007.07.21(土) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

i-272ミチコママさん
早速チップの写真使わせていただいちゃいました!
こういう自然な顔がなかなか自分だと撮れないの。
連日御一緒できてとっても楽しかったです。
あの徒歩にはトシのためか2日間位疲れが抜けなかったけどーーーー(笑)
金曜も初めてのお店楽しみにしていたんだけど、
おかげさまで?チップも私もゆっくり休みましたf(^^;

パンね、いつでも試食してー。
でも、ミントママさんの自家製天然酵母のパンは食べてもやせるらしいけど、
私のは、はっきり言って太ります!!!(爆)
パン作り始めてから体重増えてく~(涙)
MIKU |  2007.07.21(土) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

★チップ君♪

あらー、チップ君、お耳の辺りがふさふさで。益々可愛くなって来たねー。
女の子みたいーー☆
丁度、私もHBを買おうか検討中です。
パンの焼ける匂いって幸せになりますよねー。
小さい頃、母とパンを作ったのを思い出します☆
牧 |  2007.07.22(日) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

i-272ミントママさん
ミントママさんは毎日美味しそうなの焼いててすごいなー。
私は大量に焼いたら3日は持たせる!(笑)
この間は焼きたてを冷凍したのを次女チンがお弁当に持ってったの。
食べる頃には解凍されて、焼きたて風のが食べられたって。
あーーでもやっぱりHB欲しいなぁ><

あんずパン、あんずの甘味が美味しかったです。
今度レシピ持っていくのでぜひ挑戦してくださーい。
でもイチジクの方が私は好きかも(笑)
シナモンロール、成功したかな
甘さが抑えられてウマウマでしょ?
ミントママさんの抹茶パン、食べてみたいなぁ~。
うふふ、いろいろ楽しいね。

確かに総合的にぶーちゃんはすごいです!
我が家の影の大番長かも!?
MIKU |  2007.07.22(日) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

i-272牧さん
耳毛?相変わらずショボイよー。
ちびちび同士で引っ張り合ったりカミカミし合ったり
いつもぐちょぐちょだしー(TT)
柚子ちゃんすっごく立派になったね。
将来楽しみ~i-176

HB,牧さんも検討中なの?
欲しいよねー。
ナショナルのが第一候補なんだけど。。。
MIKU |  2007.07.22(日) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

チップ君もママも大変だったののね!
おなかが弱いチップ君も大変で、可哀相だったけれど。。
MIKUさんも無理をなさらずお大事にね!

パンも色々とっても美味しそうだよね~
我が家にもパンの焼けるフープロなるものがあるのだけれど。。私にも焼けるのかな??
料理音痴だからなぁ~(笑)
アンズパンとか。。いいなぁ~
食べてみた~い!(笑)
まおママ |  2007.07.23(月) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

i-272まおママさん
すごーい亀レス許してーー^^;

チップも私も元気でーす。
パンも焼いてまーーす。
昨日は抹茶パン(小豆入り)とココアパン(くるみ入り)を焼きました。
それからねー、ワッフルも焼いてるの。
もう少し上手になったら御馳走するわねー!
MIKU |  2007.07.31(火) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
