2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

南の島へ




えー、大変長らくご無沙汰しています^^;
実は8月前半、娘二人と女三人で南の島で羽を伸ばしてきましたー!

【More・・・】

4年ぶりの海外旅行は、三泊五日のケチケチ旅行。
それ以前にせっかくのハワイで三泊なんてもったいなーい。
と、思っていたのですが、それがどーしてなかなか充実の毎日でした。

家族のスケジュールが合わず、主人はお留守番。
8月前半まではお値段も安いし、3人のトリプルパックというさらに格安のツアーでした。
それでも2日より3日、3日より4日と一日ずれるごとに7000円くらいずつお値段が上がって行くんですよ。
お盆のころには倍近く。。。
もー、この7月末~8月前半っていうの、味をしめそうですー。
主人は毎年必ず絶対外せない仕事があるんですけどね^^;

さて、くぅちんを迎えてから、初めての長期のお留守番。
普段いつもママべったりのくぅちんが一番心配でした。
仕事で昼間はいないとはいえ一応主人が(当てにならないが―><)いるので、留守番が長くなっても家にいるのがくぅにとっては一番だと思い、くぅちんとミントは家でお留守番。
散歩なども倍時間がかかるし、さすがにもともと犬の苦手な主人に4匹は大変だろうと、
チップとブランは実家に預けて出かけました。

案の定ご近所のママ情報では、どうも主人は夜遅い日(←飲み会しか考えられないー)が多かったようです。猛暑の中どうやって過ごしていたことやら・・・
が、一応ミントもクリスも元気で出迎えてくれたので、詳細は突っ込まないことにしました(笑)
それこそ何かあったら離婚騒ぎだったかもー。自分たちは遊んでたくせにねー(((o≧m≦)o

4年前に家族で行った頃までは、娘たちが小さかったこともあり海で遊んだりダイヤモンドヘッドに登ったりとほとんどアウトドアで過ごし、お買物はほんの少し。
のんびり買い物なんて、夢のまた夢だったんですよー。
ところが、長女が大1、おしゃれな次女も高2と成長して、買い物にハワイにいきたーーーい!と言い出したのは娘たち。
なんだか今回は娘たちの買い物に振り回された感じですf(^^;

でも日本のような湿気が全くなくて、カラッとした暑さ。
朝晩は涼しくて、風が吹きわたり、日中でも日陰に入ると涼しいという
とーーーっても快適な暑さのハワイ。
ちょうど梅雨の明けた頃出かけたので、日本に降り立って猛暑にビックリー。
ドーっと疲れが出てしまいました。

さて、初の女3人旅行。。。少しづつ、ご報告しますね!


EDIT  |  11:08  |  旅行 with FAMILY  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

★お帰り~

うんうん、女3人旅行は楽しいよね~
私も一度だけ、娘二人とパリ旅行に行きました
見学重視のパパとお買い物重視の娘と一緒だと、もめ事が絶えない!!(×_×)
次回は、下に娘が大学卒業前には行きたいな~って、密かに思ってます(^_^)v

旅行記楽しみにしてますね~
けい |  2007.08.13(月) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

わぁー、南の島、いいですねー♪
母娘、女3人というのも、夫婦とはまた違った楽しみがあっていいですよね!
お嫁に行っちゃったら、母娘ではなかなか行きにくいですもんね。
旅行記、私も楽しみにしています。^^
kodemari |  2007.08.13(月) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

わー、いいなぁ♪
カラッとした、南の島でのバカンス・・・う~ん、夢のよう(うっとり☆)

毎日、暑いですがお体無理しないで下さいね!
メー子は、夏バテなんて全く関係ないようで、元気いっぱいですよ。可愛さ倍増!さらに、体重も倍増しております(笑)。
チェリメー |  2007.08.13(月) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

改めてお帰りなさい~♪
ワン子達は元気で何より ご主人も暑くないようにきっと管理はしていたのよ 
お嬢さんたちと 南国のたび お買い物充実したようで
良かったですね~
またまた言ってしまうけど女の子でうらやましい・・・・
きっといくつになっても楽しめるんだろうね・・・・
また旅行の様子 アップ楽しみにしています

ミナのお誕生日のお祝いありがとう~
初めて会ったときから 逃げ場のように 懐いている唯一の
人なので宜しく~☆
ミチコママ |  2007.08.13(月) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

お帰り~
いいなぁ~女3人ケチケチ旅行♪(笑)
きっと、女友達って感じで楽しかったんだろうね!
で、MIKUさんもビキニ着たの?(爆)

お留守番組のパパさんも、それなりに楽しかったみたいだね(笑)
ワンコ達も何事もなく元気で良かったね!

ブログUP、楽しみにしているから早くしてよ~(笑)
陸ママ |  2007.08.13(月) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

おおぉ~、どうりで更新が滞っていると思ったら南の島へバカンスとわ・・・夏休みを満喫しているわね♪
女の子はいつまでもママと一緒に行動してくれるからいいね。
パパさんはお休み取れなくて残念だったけど、それなりに羽を伸ばしたみたいだし(笑)

ミントパパ&くぅちんママお留守番ご苦労様。
4パピは無理だけど、お出かけの時は我が家でお留守番させてもいいわよ~♪
どうせleonpapaには夏休みなんて素敵なものはないんだから(汗)
leonmama |  2007.08.14(火) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

e-397けいさん
けいさんもお嬢さんと行かれたことあるんですね。
パリだなんて、いいなぁー。
私、ヨーロッパはどこにも行ったことないのー。
今回はひたすら買い物三昧・・・^^;
買い物のために娘たちはお年玉の貯金をしっかりおろして行きましたよー。


e-397kodemariさん
お嫁に行くまでにまた行かれるかなー。なんて思いながら過ごしました。
お気楽で楽しかったです。
実家の母が、「何よ―3人で行くなら私も誘ってくれればよかったのに!」と拗ねてましたが。。。
ワンコ預けることしか頭になかったんですよねー^^;
MIKU |  2007.08.14(火) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

おはよう~。

本当に楽しかったようでうらやましいなー。
3シスターズのヾ(≧∇≦)ノ゛ 珍道中報告、楽しみに待っています♪

お母様も一緒に行きたいと思ってくださるってことは、お元気なのよね。何よりね。

けいさんも アプちんママさんもお嬢さんとの旅行を経験しているんですね。やっぱり、下の子も大学に入ったら、3人で行くっきゃないわね~d(´∀`*)
そのためには家族全員が健康であること、ワンコも健康であること=日々の食事を大切に=お料理頑張る!
ってことで、ますます精進いたしますわ。
佳江@ミントママ |  2007.08.14(火) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

e-397チェリメーさん
メーちゃん大きくなりましたか?
くぅちん3.4だけど、それより大きい?
ミントのベストは4.2だったから、パパに似ちゃったかなー^^;

飛行機代海外は2歳までタダ(国内は3歳かな)だから、飛行機の中は赤ちゃんもいっぱいでした。
次女ちんも1歳の時初ハワイでしたよー。
ハナちゃんもぜひー(笑)


e-397ミチコママさん
帰国した日ねー、私たちが帰ったらサウナのように暑い部屋でマンションに入ってたのよー。
遅くなる時は、ハウスしないで冷房つけてって言ったんだけど。。。

女の子もそのうち彼氏や自分の家族で忙しくなっちゃうよ、きっと。
そしたら、熟女同士で旅行に行きましょ♪よろしくね!

あまり人が得意でなかったミナちゃんがなついてくれるのは
私としてはとーーーっても嬉しいわー(((o≧▽≦)o
MIKU |  2007.08.14(火) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

e-397陸ママさん
ビキニねー、まだまだいけそうだけど、一応遠慮しといたわ(笑)

留守番中も毎晩羽を伸ばしてたみたいで。。。
心おきなく行き倒れてたかも(爆)

この頃、前にもましてブログUPの早い陸ママぁ。
そのパワーを分けて~~~。


e-397leonmamaさん
最近ちょっと離れ気味だった次女が、とても楽しく行ってきたみたいで
帰ってからも機嫌が良くてホッとしています。
たまには女3人もよかったわ。

えーーー、ホントにホント?
早速次回はお言葉に甘えちゃうわよ!
leonmama宅でしつけ付きなんて、お金払っても預けたいくらいだもんーー!

MIKU |  2007.08.14(火) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

e-397ミントママさん
ミントママは英語ペラペラだから、3人の旅行だってどこでも行けちゃうよねー。
私もぜひミントママに御一緒してもらいたいくらいだよん。
次女ちんなんて、大学はさっさと推薦で決めて、またハワイに来ようよー!って言ったらかなりその気(笑)

来年は長女が留学予定(場所未定^^;)だから、留学先に家族で押し掛けるのが次の夢です。
その時は母も行きたいっていうし、こういう時4パピは大変だわ~。

旅行→お料理精進に結び付くところはさすがミントママ!
私は、旅行→あーーーお金!お金どうしよーーー。
と、バイト探しでもしようかと。。。^^;
MIKU |  2007.08.14(火) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
